誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    谷川岳

谷川岳

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「谷川岳」のブログを一覧表示!「谷川岳」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「谷川岳」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「谷川岳」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

諏訪峡散策 (群馬県) 諏訪峡遊歩道を歩きます。諏訪峡は、群馬県みなかみ町、水上峡谷のすぐ下流にある利根川の流れが刻んだ渓谷です。松林の向こう・・・コスモスの咲く遊歩道は、全長2.5kmで約1時間半の道のり、四季を問わず散策 ... » more
テーマ 諏訪峡散策 群馬県水上 谷川岳  コメント(2)

しろやま日記谷川岳紅葉  -1553
谷川岳紅葉  -1553 先日、所用があり新潟県に行ってきました。マイカーで行きましたので、ついでに一泊の小旅行をしてきました、紅葉がよかったです。10/20(火)です。クルマが谷川岳に近づきますと、よく紅葉していて期待が高まりました。なには ... » more

谷川岳天神尾根・2015年7月19日 山ビギナーの友人と谷川岳天神尾根に行ってきた。3連休なので、渋滞を覚悟で出発したけれど、思ったよりも渋滞なく歩けてラッキー♪大雑把なコースタイムは〜天神尾根(8:38)→熊穴沢避難小屋(9:20〜9:25)→天狗のたまり場( ... » more

谷川岳(西黒尾根)鉄塔まで&水沢山に行ってっきました・2015年1月25日 谷川岳にしては、超☆穏やかな風の中、鉄塔まで歩いてきました〜ラッセル覚悟だったのに、雪は締まっていて、トレースもはっきりと(*^。^*)それでも、少しだけラッセルの練習をしながら登ったよ(^_-)-☆今回は同行者のご ... » more

谷川岳天神尾根・2014年12月21日 雪山スタート!ヽ(^o^)丿コースは天神尾根ピストン。視界はイマイチだけれど、谷川岳にしては穏やかな中を歩いてきた♪写真でご紹介〜〜〜総勢7名のパーティー。ワイワイと楽しく歩いてきた♪写真左側に雪庇形 ... » more

谷川岳〜厳剛新道から天神尾根・2014年10月17日 北岳で出会ったYちゃん&山友Aちゃん、私で谷川岳に行ってきた♪久しぶりの谷川岳にワクワクしていたし、女子会登山にもワクワク^m^闘病後の久しぶりのガッツリ登山。チョット心配だったけれど、谷川岳ではあり得ない程の晴天♪と、気の ... » more
テーマ 谷川岳  コメント(2)

雪上訓練・2014年4月6日 谷川岳マチガ沢で、雪上訓練に参加してきた。忘れない様に覚書!まずは、雪山歩きの基本!足裏を擦る様にシッカリと雪面と接しさせながら歩いて、マチガ沢へ向かった〜途中、雪崩の危険個所。万が一、雪崩が起きた場合の被害 ... » more

長岡ガイド雪山講習会・2014年2月1日 先週、谷川岳天神尾根を撤退してきた私には、クッキリ見える山頂が神々しい〜(*^。^*)思わず、水上インターを降りてから車を止めてパチッ!!今回はスノーシュー&アイゼンワーク組&バックカントリー組での講習。総勢27名くらい ... » more
テーマ 谷川岳 講習会

谷川岳天神尾根〜撤退!!・2014年1月26日 全国的にお天気が芳しくない予報だったので、撤退を前提に(大荒れ予報は当たり)谷川岳の天神尾根へ〜当初の予定は阿弥陀岳だったのだけど、もろもろの事情で変更に。みなかみ町は雨。駐車場辺りは細かい霙の様な雪&強風。この時点 ... » more
テーマ 谷川岳

zao130記録写真谷川岳
谷川岳 ≪2013−11−06≫谷川岳谷川温泉にある「やど莞山」家族連れに最高です食事も最高、露天風呂の景色も良く、主人の尺八演奏も・・・ 気温4.5度 ... » more

はとバスの旅 谷川岳・リンゴ狩り他 11月2日(土)にはとバスの旅で、谷川岳ロープウェイ紅葉空中散歩を楽しんできました。浜松町7時出発し関越自動車道で谷川岳に向かいました。途中、3連休の初日ということもあって道路が渋滞していました。ずは谷川岳の麓にあるドライブインで、 ... » more
テーマ はとバスの旅 谷川岳

紅葉の谷川岳へ 10月28日に、上越新幹線のたにがわに乗って日帰りで谷川岳へ行ってきました。上毛高原駅から路線バスに乗ってロープウエイ乗り場に向かいます。平日にもかかわらず老若男女でこの混みようです。これは一ノ倉沢、不気 ... » more
テーマ 谷川岳 旅行 登山

超強風の谷川岳でも大混雑!・2013年10月13日 12日深夜『明日はどこかの山に行ってきても良いぞ』と、日曜日の予定がキャンセルとなった主人の発言♪睡眠時間を考えると県内の山に行くしかない〜今の季節なら谷川!!って即決して、翌朝、谷川岳へ向かった。土合駅の駐車場が満車だった事に ... » more

よしなしごと登山:谷川岳
登山:谷川岳 昨年尾瀬に行ったときはニッコウキスゲがとてもきれいでしたが、水芭蕉は見られず終い。そこで今年は水芭蕉を見るために尾瀬に。しかしやっぱり準備が遅れてしまい、山小屋がとれませんでした。と言うことで、今回は水上に一泊して初日は谷川 ... » more
テーマ 谷川岳 旅行 登山

谷川岳〜西黒尾根・オジカ沢の頭・天神尾根・田尻尾根〜・2013年6月9日 山岳会の追悼山行で谷川岳へ。一泊組は茂倉新道から登って茂倉岳避難小屋泊(綺麗&貸切で居心地が良かったとのこと)、天神組、西黒尾根組に分かれての山行。10時に肩の小屋集合。私は西黒尾根組(^^♪駐車場を6時5分にスター ... » more

谷川岳エコツーリズム推進協議会 環境省から特別賞 (東京新聞2013年3月31日 群馬) 【群馬】谷川岳エコツーリズム推進協議会環境省から特別賞 東京新聞2013年3月31日 エコツーリズムの取り組みが進む谷川岳=みなかみ町で環境省とNPO法人「日本エコツーリズム協会」が共催する二〇一二年度の「エ ... » more

ジジ・ババクラブ 青い春!春と冬
春と冬 昨日から群馬県へ、チョッと旅行に撮影旅行でないただのカメラをぶら下げた旅行です前橋ICから近い、箕郷梅の公園に立ち寄ってみました横浜では、桜が満開ですが、丁度、梅まつりのまっ最中青空に白い梅の花が綺麗ですデコボコした榛名 ... » more
テーマ 谷川岳 箕郷梅の公園 箕郷梅林

道の駅『あぐりーむ昭和』 part2 久しぶりに『道の駅あぐりーむ昭和』に足湯に浸るために出掛けました。この足湯のお湯はなんでも隣の関屋工業団地の中にあるキヤノン電子轄\内の源泉から引いているという事。源泉の温度は73℃と聞きました。 ... » more
テーマ 谷川岳 道の駅 あぐりーむ昭和 レクサス GS-450h  コメント(1)

山歩き2012/8/20 谷川岳
2012/8/20 谷川岳 水上温泉に前泊し翌朝駅から路線バス、谷川岳ロープウェイを利用し天神平に到着。いざ山頂へ水上駅で千葉から来たという山ガールがやはり前泊したそうだ。単独山行のようだ。天神平からは楽をしようと峠リフトを利用し、若干の時間短縮。さあ山行 ... » more
テーマ 谷川岳

晩秋の谷川 真夜中の登山 2012/11/6 Mon晩秋の谷川岳の夜明けを間近に見るために、真夜中から白毛門(1720m)を目指して登った。02:30土合橋の駐車場を出発。真っ暗闇の中をヘッドランプの明かりを頼りに登ってゆく。登山口の ... » more

Venus Gathering☆ビーナス会1&2谷川岳
谷川岳 9月15日(土)朝6時谷川岳に出発{%車webry%}8時半過ぎに天神平ロープーウェイの土合口駅に着くと・・・車をPに停めて、登山の装備を整えると、9時半にゴンドラに乗車なかなかのいいお天気で、スキー ... » more

一夜明けて微笑む谷川岳 夜中は寒く、部屋の中でマットを2枚敷き、服を着たまま寝袋でも寒さで目が覚める。上下、もう1枚づつ着込み、余っていた寝袋を引っ張り出し、広げて上から掛ける。一夜明けると快晴。夜明け時に、トマの耳まで散歩。昨日はなにも見 ... » more
テーマ 谷川岳 山歩き 肩の小屋

谷川岳での夜 いやーきつかったな。天神平のロープウェイまでは良かったが、それからが大変。雪に風、濡れて滑る岩と石の道、かなり急な道。1時間半の行程は2時間以上かかる。予想以上の悪天候で肩の小屋まで、やっとたどり着いた。小さな木は霧氷状 ... » more
テーマ 谷川岳 山歩き

Visions of the North谷川岳
谷川岳 先週に訪れた谷川岳。晴れの予報が朝からみぞれが混じるような天気。悪天候の中、頂上まで登り、そのまますぐに下山に入った。下山途中からだんだんと雲が晴れてきた。 ... » more

谷川岳山頂付近は紅葉♪厳剛新道〜西黒尾根・2012年9月29日 9月3回目の谷川岳だ〜(*^_^*)台風がやって来る前の貴重な晴れの予報♪朝日に映える谷川にワクワク^m^思わず車を止めてパチッ〜コースは厳剛新道⇒オキノ耳&トマノ耳⇒肩の小屋⇒西黒尾根コースタイムはベースプ ... » more
テーマ 谷川岳  コメント(8)

雨の谷川岳も、いと楽し♪・2012年9月23日 山ベテランのマイミクさんと谷川岳へご一緒させていただいた♪予定は西黒尾根から登り厳剛新道から下るコース。でも、朝から雨脚は強く(>_レンズガードが半分しか開かない\(◎o◎)/!『まぁ、そのうち治るでしょう〜』って ... » more

谷川岳天神尾根・2012年9月2日 友人と天神尾根を歩いてきた♪友人は『西黒尾根を歩いてみたい』との事だった。でも、ガレ場やクサリ場未体験なので、まずは天神を歩いてみた(*^_^*)お天気はイマイチ。。。駐車場は空いていて、入ってスグのフロアに駐車出来てビ ... » more
テーマ 谷川岳  コメント(2)

西黒尾根から谷川岳・2012年8月5日 去年、天神尾根から眺めた『日本三大急登☆西黒尾根』!!『あそこから登ってみたい〜〜〜』と思っていたのだ。ようやく念願かなったヨ\(^o^)/コースは西黒尾根⇒肩の小屋⇒天神尾根今回は主人と一緒に登った為、闘病2ワンコ ... » more
テーマ 谷川岳  コメント(6)

ぬまのブログ谷川岳
谷川岳 7月27日の金曜日、百名山の20座目になる谷川岳に行ってきました。平日でしたが、天気がよく仕事が比較的忙しくないということで、意を決して今まで行きたかった山、谷川岳に行くことにしました。こういうことができるのも個人事 ... » more
テーマ 谷川岳 登山

谷川岳(1,977m) 人気の秘密に ”奇麗な花” もあります♪ 第4弾 2010年8月29日、谷川岳ロープウェイで天神平へ。たくさんの人が谷川岳山頂を目指して登っていました。第2弾、第3弾に引き続き第4弾で山頂に咲くきれいな花を紹介します。下は、一ノ倉沢の絶壁です。花は、少しの土でも根を張り頑張るん ... » more

 

最終更新日: 2016/11/11 10:30

「谷川岳」のブログ関連商品

» 「谷川岳」のブログレビュー をもっと探す

「谷川岳」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る