誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    Books

Books

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「Books」のブログを一覧表示!「Books」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「Books」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「Books」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

Ruin Memoriesアタシだけのヒト。
唐突にちょびっツの夢をみた。たぶん、人魚姫のことばかり考えていたからだろう。人魚姫の悲恋について。ワタシもちぃ(ヒロイン)と一体化して、主人公と逃避行したりすごく楽しかった。……で、原作を一気 ... » more
テーマ SubCulture Books Memory

「映画は父を殺すためにある」という本 札幌に滞在しているとき、手持ちの本を読み終えてしまったので町まで本を探しに出かけた。狙い目の本は他にあったのだが、偶然この本を見つけなぜか興味を惹かれた。映画のことを題材にしているということもあった。著者は、「島田裕巳」という宗教学 ... » more
テーマ Movie Room Books

REGISTRO愛されてますね
愛されてますね 愛されてますね、サファリ。ドライバーのみならず、ラリーに関わりサファリに足を踏み入れた人間は、皆その虜になるようで。ラリーストの魂に触れる何かがあるんでしょうね、やっぱり。何度も書いてますが、見る側の論理じゃなくて参加す ... » more
テーマ Books

楽しく勉強をがんばれる☆私のとっておきのフィンランド語アイテム! フィンランドの可愛い絵本。フィンランドの絵本が欲しくて、去年、お出かけしてはキョロキョロし、ネット開いてはいろんな検索ワードで探しまくりました。そして今、とってもゴキゲンな1冊がこれ。+゚(*´∀`*)。+゚ ... » more
テーマ Books 学習ツール

昨日は体調が少し良くて、イオンお客様感謝デーだったので(笑)根性で食糧と風邪薬目薬調達に行ってきました。が、近くの大きなイオン……いつの間にか中身変わってた……。テナント流出、が一番多かった。閉鎖した ... » more
テーマ Books Memory

Ruin Memoriesもしもしおかあさん
もしもしおかあさん 絵本「もしもしおかあさん」、を、読みました。おかあさんねこと、三びきのこねこたちのお話です。優しい絵と文。でも、内容はむしろ大人に読んでほしい。おかあさんねこは三びきのこねこたちを育てます。ですが、あ ... » more
テーマ Books Memory

勉強のしすぎで疲れちゃった頭へ!新しい本で癒される じゃん!「るるぶ♪フィンランド」今年の春の新刊でした。フィンランドの旅行ガイドって、珍しいですよね。いつも”北欧”ひとくくりで、デンマークやスウェーデンの後ろに、ちょこっと載ってるくらい。買っちゃいました ( ... » more
テーマ Books

すこぶる体調が悪いのですが精神的に生きてます。これ重要。最重要事項よ☆心が蝕まれると死に至る、から。http://spibal.webclap.com/novel_club.html?novel_mode=ser ... » more
テーマ Books Memory

girls' talk on Ice蒼い炎
蒼い炎 こんばんは、森うさぎです。また来てくれてありがとう!はじめてのあなたも歓迎です。 Twitter で話題のゆづクン(羽生結弦選手)のフォトブックがもう3刷を重ねたそうですよ。▼コチラ蒼い炎扶桑社 羽生 結弦 Amaz ... » more
テーマ Books

文法の勉強大好き♪楽しく、少しずつ、ていねいに。 きのうの勉強は、フィンランド語教室の予習を少しと、復習の意味で頭の整理。頭の整理に向いているものと言えばこれ!大学書林「フィンランド語基礎文法」まずは例文を読みながら、文法的 ... » more
テーマ 私の勉強方法 Books

はじめて気づいた、参考書選びの新たな視点。 ひとつ、重要なことに気がつきました。私のフィンランド語テキストたち。いちばん最初に買ったのは千葉庄寿先生の「ゼロから話せるフィンランド語」この本は、フィンランド語の格変化15格のうち、9格を取り上げています。 ... » more
テーマ Books

憧れの1冊☆フィンランド語学習の大定番 行ってきました。フィンランド語教室の体験講座。面白かったです〜♪生徒さんは私を含めて5人。年の近い人ばかりで楽しそう。ほっとしました。じゃーん!「suomeasuomeksi」この教科 ... » more
テーマ Books フィンランド語教室  コメント(2)

要点をつかむならこの1冊♪大学書林「フィンランド語基礎文法」 こんにちは。幸子です。私のブログを見に来てくださって、ありがとうございます。ブログを始めて、2週間以上がたちました。最初は「フィンランド語なんてマニアックだし、見に来てくれる人は年間5人くらいかなぁ。」とイメージしてまし ... » more
テーマ Books

日常会話をものにする!三修社「ゼロから話せるフィンランド語」 フィンランド語の勉強を始めて、いちばん最初に買った学習書です。「ゼロから話せるフィンランド語」 麗澤大学の千葉庄寿先生著。ケースに入れて使っています。スキットのシチュエーションが、本当に自然 {%笑いwe ... » more
テーマ 私の勉強方法 Books

手に入れたい1冊♪白水社「フィンランド語文法ハンドブック」 じゃーん。あの名著「フィンランド語のしくみ」を書かれた吉田欣吾先生執筆!購入したのは一昨年の冬の初め。うれしくて、予約して買いました♪せっかく手に入れた文法書、まるごと吸収したい!!何度も読み返したり ... » more
テーマ 私の勉強方法 Books

クラウド学習で「フィンランド語基礎1500語」を暗記する フィンランド語の単語帳で、一般向きに販売されているもの。唯一、大学書林の「フィンランド語基礎1500語」この一冊だけではないでしょうか?私も使っています。イラストや例文は省略されています。シンプルな構成です。 ... » more
テーマ インターネット Books 学習ツール

渋谷で見つけたフィンランドの絵本たち フィンランドの絵本をみつけた去年の夏、渋谷に小さなギャラリーを見つけました。ずっと探してたんですよ、フィンランド語の本。いつもテキストばっかりやってるし、自分で何か読めたらいいのに('ω ... » more
テーマ Books

Ruin Memoriesワタシの生きる道。
ワタシの生きる道。 レコーダーに録りためていた「僕の生きる道」再放送を、一気見しました。ガンで余命僅かな教師が生徒や同僚たちと過ごす日々。本放送は見られなかったので涙が止まらなくて先生(主人公)の「生 ... » more
テーマ Books Memory TV/Radio/Movie/News

Ruin Memories魍魎の匣のラブプラス。
魍魎の匣のラブプラス。 昨日、注文した魍魎の匣が届きました。文庫版魍魎の匣 (講談社文庫)講談社 京極 夏彦 Amazonアソシエイト by リンコとマナカ先輩の推薦図書を合わせたらちょうどぴったりな厚みです……。恐ろしい。 ... » more
テーマ Books Memory

REGISTROちょっと空振り?
ちょっと空振り? 前々から気になっていたこの本。折からの円高・ユーロ安で随分リーズナブルに思え、思わず買ってしまいました。が、、、ちょっと空振りっぽい。過去のクルマ雑誌の記事の再編集のようで、自分が期待していた各種データや資料的価 ... » more
テーマ Books  コメント(2)

図書委員の小早川さんと読書。 Twitterで情報収集してたら、とんでもない文庫が発売されていた……!赤毛のアン (講談社文庫―完訳クラシック赤毛のアン 1)講談社 ルーシー・モード・モンゴメリー Amazonアソシエイト by ぼくのメジャ ... » more
テーマ Books Memory

Over the Hills and ...Dave Barry
Dave Barryという人、ご存じの方にはわざわざ説明する必要もありませんが、彼の著書の表紙には「The Pulitzer Prize-winning humorist」と紹介されています。。Dave Barry's Greate ... » more
テーマ Books

REGISTRO最後になるのか
最後になるのか D.オリオールのインタビューが読みたかったので購入してみました。ワークスからジョリークラブへ行かされた時の経緯が詳しく載ってればと思ってましたが、ちゃんとここに触れた記事になっていたので損はしませんでした。それにしても最後に ... » more
テーマ Books Delta

ビートルズ都市論 「福屋利信」著 近くの書店で見つけ、「あ、ビートルズ関連の本ってまだ出るのか!」と思ったが、都市論という、これまでとは違うテーマにインスピレーションを感じて購入した。サブタイトルにもあるように、この本は、ビートルズを語る ... » more
テーマ Books 日々雑感

REGISTRO結構イイと思うんだけど
結構イイと思うんだけど 前々から気になっていた本を見つけ購入しました。そもそもベータシリーズの本なんて、これとゴールドポートフォリオ位しかないんじゃないかなぁ。それにしてもイギリスって面白い国だ。トップ・ギアとかではベータを総スカン状態 ... » more
テーマ Books Montecarlo  コメント(2)

REGISTRO待ってました!
待ってました! 待ってました!最高です。敬愛する一つの理想形。こんな文章書けるようになりたい。文量、展開、ロジック、ただの与太話の様だけど、もう天才的に計算されている。飲み屋でこんな話が隣から聞こえてきたら、あえて話に入らずじっ ... » more
テーマ Books

ステップ・バイ・ステップ おはようございます、森うさぎです。また来てくれてありがとう!はじめてのあなたも歓迎です。寝耳に水ですわ。こ、小塚クン …。小塚崇彦 (著)「ステップバイステップ」。単行本: 224ページ出版社: 文藝春秋発売 ... » more
テーマ Books Takahiko Kozuka  コメント(2)

girls' talk on IceヤマハムックFSMG
ヤマハムックFSMG こんにちは、森うさぎです。また来てくれてありがとう!はじめてのあなたも歓迎です。ちょっと古い本ですが、図書館でまた素敵なムック(マガジン+ブック:雑誌と書籍の中間的な冊子)を見つけました。ヤマハムックシリーズ『フィギュア ... » more
テーマ Books  コメント(2)

girls' talk on Ice噂のWFS49
噂のWFS49 こんばんは、森うさぎです。また来てくれてありがとう! はじめてのあなたも歓迎です。『 Fantasy on Ice 2011 in 新潟 』(以下FaOI新潟)公式サイトの写真について、昨日「選手側から提供されてるそう」と書 ... » more
テーマ Books FaOI Loved Johnny2  コメント(2)

Before I Forget...図書館革命
図書館革命 長かったシリーズもついに終了。っていうか、番外編があと2冊あるらしいが、とりあえず本筋はここで終了・・・満足。いつものようなおちゃらけ会話のシーンに、言うなっ!アレとかコレとか全部キャラ読みかと思うと俺の浪漫 ... » more
テーマ Books

 

最終更新日: 2016/11/11 10:26

「Books」のブログ関連商品

» 「Books」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る