誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    Books

Books

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「Books」のブログを一覧表示!「Books」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「Books」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「Books」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

仲代達矢が語る日本映画黄金時代 私にとってちょっとミステリアスな男優であり「無名塾」を主催する仲代達矢氏が語る自らの俳優人生。著書は映画史、時代劇研究家の「春日太一」氏。この本を読む前に「天才勝新太郎」という本に触れていた。この本の著書も同一人物。「天才勝新太 ... » more
テーマ Movie Room Books

吉田隊長の後悔日誌昭和歌謡1945〜1989
昭和歌謡1945〜1989 作曲家「平尾昌晃」氏による昭和の時代を彩ったヒット歌謡曲のあれこれについて。。。取り上げられた曲の数は76。八王子の「くまざわ書店」で見つけて購入。購入の動機は、音楽評論家でも社会学者でもない、音楽を実際に作る立場の人からの視点 ... » more
テーマ Books Music Life  コメント(2)

「田宮模型の仕事」 プラモデル少年だった。。。 書店をぶらぶらしていて見つけ、ああ覚えている。ちょっと昔に出版された本だな。。。と手に取り、気がついたらレジに立っていた。いざ読み始めると様々なことが頭に浮かんできた。まずは、「ああそうだ。俺って小学生、中学生の頃はプラモデル少 ... » more

REGISTROご冥福をお祈りします
ご冥福をお祈りします http://www.webcg.net/articles/-/29518カーグラフィックの初代編集長にして、日本のモータージャーナリズムの草分け的存在だった小林彰太郎さんが亡くなられました。何時ぞやのランチ ... » more
テーマ Other Books

吉田隊長の後悔日誌ビートルズの作曲法
ビートルズの作曲法 コミュニケーターのお二人が来てくれたときにお見舞い代わりにいただいた一冊。さて、どんなものかと。。。やー、尾上さんが選んだだけあって中味が濃いわ。。。というのは、尾上さんは明治大学の客員研究員という立場でもあるアカデミックな人だから ... » more
テーマ Books Music Life

ビートルズは音楽を超える 夏、義父七回忌で名古屋を訪れ車を待つ間、娘が「私はちょっと薬局行くけど。。お父さんあの本屋にいる?結構いい本が見つかるよ。」と推薦してくれたのは駅構内の書店だった。ぶらぶらと店内を物色していて見つけたのがこの本。「ビートルズは音楽を ... » more
テーマ Books Music Life  コメント(4)

「月光仮面」を創った男たち まだギターも知らずビートルズも現れていない頃、つまり、私が小学生の頃って「月光仮面」に夢中だった。日本中の子供たちがそうだったと思う。映画批評家の「樋口尚文」氏による「月光仮面」を創った男たち、という本は、単にあの頃をノスタルジック ... » more
テーマ Movie Room Books  コメント(2)

ギターは日本の歌をどう変えたか 退院したものの音楽活動は不可能で外出も制限される。いきおい、映画鑑賞と読書の時間が増える。とにかく静かに。。。今ムリしてあとで後悔しないように。。。平凡社新書の「ギターは日本の歌をどう変えたか」という本を読みたいと思っていたのだが、 ... » more
テーマ Books Music Life  コメント(2)

ビートルズ日本盤よ、永遠に 入院中はいろいろな方がお見舞いに来てくれて恐縮しきり。8月28日はドラムの小林さん来訪。そのうち、「あ、そうだ!車にビートルズの本があるけど読みますか?」とのことだった。その本は「ビートルズ日本盤よ、永遠に」という書名で、サブタイト ... » more
テーマ Books Music Life

ビートルズを呼んだ男 かなり昔に読んで感銘を受けた本。なぜか今頃ふと思い出した。あれはどんな内容だったのか。。。著者は「野地秩嘉(つねよし)」。伝説の呼び屋、つまり、今で言うプロモーター「永島達司」の生涯を紹介した一冊。永島達司が日本に招いた主なアーティ ... » more
テーマ Books Music Life  コメント(2)

主婦にとっておきの話読書力
オンラインショップ『Amazon』で、非常に興味深い本が発見され話題となっている。この本はKindle版(電子版)として販売されており、タブレットPCで読むことができる。絵も文字もすべて手書きで、鉛筆やペンで描かれている。この本に対 ... » more

Ruin Memories東京出張でHK観てきました。
東京出張でHK観てきました。 仕事の関係で東京へ行って来ました。交通費出たので夜行バスじゃなかったよ……特急と新幹線乗り継いだよ……しかも車両の前の席には電源コンセントついてる! ビジネス用だがスマホ充電できたよーすごい!仕事の打ち合わせのストレ ... » more
テーマ SubCulture Books Memory

ラインバレルはメガネ男子最強説。 デモンベイン目当てにスパロボUX買いました。デモンベインとラインバレル大活躍すぎて、それぞれの原作プレイor再読したくなっちゃうね……! 好きな作品大活躍してるよ! 後の作品自分の中で空気化。撃墜されても気にならない(ひどす ... » more
テーマ SubCulture Books Memory

てれぱしー、そうしんちゅう……。 サイキックフォースについては語れば尽きることがないな。いわゆるふぢょしさんと話したことがないので話してみたいけど、二次創作とか語られるのは困る……。キース様とバーンについては許すが。昔からゲーセンで話しかけられること多いけれ ... » more
テーマ SubCulture Books Memory

Ruin Memoriesサイキッカーは全てKILL!
どうも、パズドラと言いたくてマジドロと言ってしまう100メガショックのワタシです。昨夜は寝付けなくて、旅先で必需品なモバイルチャージャーのパーツ探してたが見当たらず。その代わりドールがいっぱい発掘された。ごめんよみんな……。 ... » more
テーマ SubCulture Books Memory

Ruin Memories寄生虫。
寄生虫。 実家へ帰省してる。ブログ更新用に昔auショップでもらったAndroidのタブレット充電して起動したら、OS古いのか、アプリほとんど起動&更新できへん……。さむすんめ……(元々初期不良で起動すらできなかったし……)。 ... » more
テーマ SubCulture Books Memory

あいふぉーんぬ 機種変3日で ご臨終。 きしゅへん3にちめにあいふぉーんぬ5がこわれたへんじがないあっぷでーとにしっぱいしたようだ。おおきなauショップにいったショップてんいんのこうげき!もんぜんばらいをくらった!!ちい ... » more
テーマ Books Memory

Ruin Memories黒魔女タワー。
WiiUの黒ほしいけどしばらく様子見かなー。ベヨネッタ2が出る直前には買うけど。残念ながらやりたいソフトがないのよねえ……。それよりVita値下げor新モデルまだ?! って思ってしまう。しばらくDSと3DSとPSPで満足。い ... » more
テーマ SubCulture Books Memory

Ruin Memories未来進行形で行こう!
とある〜ってラノベ読んだことないけど、超能力モノと魔術モノと兵器モノ書くとき、被らないように読んでおいたほうがいいのかしら?ちなみにタイトルが漢字当て字なもので、ラノベ知らない本屋の店員泣かせの作品だった……って、ラノベに強い本屋のお姉 ... » more
テーマ SubCulture Books Memory

Ruin Memoriesルルイエから大雪召喚
ルルイエから大雪召喚 本日はまーりゃん先輩の誕生日です。都心は大雪(笑)ですねー、クトゥ…いや、昨日のダイオウイカ様のお力に違いない。ダイオウイカ様はルルイエに無事お帰りになったのか、続報が気になるところ。初詣まだ行ってないのですが、クトゥル ... » more
テーマ SubCulture Books Memory

黒猫さんから風邪をもらいました。 冲方丁さんの記事が気になり月刊ヤンマガのHP見たら、3x3EYESの読み切り、だと……? 買わざるをえないではないか……。ヤングなんとかって付く雑誌買うの、ローゼンとアリカ姐さんのコラボグラビア載ったヤンジャン以来。最近漫画雑誌って ... » more
テーマ SubCulture Books Memory

Ruin Memories1.17
1.17 1月17日。今日という日を風化せずに、ずっと伝えていってほしい。いや、伝えなければならない。被災で亡くなった方や、ご家族のためにも。震災で、我が家も倒壊しそうなくらい揺れました。 このままではあぶない、と ... » more
テーマ Books Memory 独白

Ruin MemoriesGothic Lolita
ヤマトから通販が届く……はずだったが、Webで荷物お問い合わせしても昨日から全然動いてないよワタシの荷物!と思ったら、来た。(毎回、本名連呼と差出人読み上げるのやめてくれ恥ずかしい。)いつもの借金取り風ドライバー ... » more
テーマ Books DayDream Memory

Ruin Memoriesえほん を よむ。
えほん を よむ。 片付けをしていたら、さかざきちはるさん(Suicaのペンギンを描いたひと)の「ペンギンスタイル」が出てきました。ペンギンスタイル文溪堂 さかざき ちはる Amazonアソシエイト by 「ペンギンみたいな ... » more
テーマ Books Memory

REGISTROこれはお得だ!
これはお得だ! ROSSO 2013/1月号の付録はランチでのムナーリ走行映像のDVD。これが付いて980円はお得ですね。12/5放送のCGTVはランチアランチ特集でした。番組内の一部で取り上げられたのではなく全編ランチ映像で嬉しい驚き。 ... » more
テーマ Books

いい夫婦の日に「青春離婚」をしよう。 おはようございます。今日はいい夫婦の日です。青春離婚 (星海社COMICS)講談社 HERO Amazonアソシエイト by 以前星海社の「最前線」というサイトでWeb連載されていたコミックで ... » more
テーマ Books Memory

月刊誌「MOE」ムーミン特集☆現地総力取材っ!!〜予告〜 絵本好きには超有名な、月刊誌「MOE」来月以降の予告ページに、ムーミン発見であります!!巻頭特集〜꒰ ∩´∇ `∩꒱♪♪♪ムーミンのふるさと、フィ ... » more
テーマ Books フィンランド・雑貨  コメント(2)

黒田龍之助さん「外国語をはじめる前に」を読んで感動したこと! この本すっごく面白い!!黒田龍之助さんの「外国語をはじめる前に」さらっとひと通り読んでみました。まず、冒頭で千野栄一先生の「外国語上達法」を引用し、「外国語を習得するためには、本当に”時間”と ... » more
テーマ Books

 

最終更新日: 2016/11/11 10:26

「Books」のブログ関連商品

» 「Books」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る