誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    キセキレイ

キセキレイ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「キセキレイ」のブログを一覧表示!「キセキレイ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「キセキレイ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「キセキレイ」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

朝から雨 ( ^^) _旦~~ 【キセキレイ】ハクセキレイに追い回されて逃げ回っていましたこの子が、キセキレイを追い回して、撮影の妨害をしていた犯人です{%顔文字喜 ... » more

ドライブでお散歩 今日もキセキレイ (^O^)/ 堤防の強風に耐えられず、早々に切り上げて飯坂に移動{%車webry%}波来湯公園でカルガモを眺めながら今日も野鳥さんがやってくるのを待ちました。【キセキレイ】昨日は、カワセミを連れてきてくれたのですが ... » more

自然と野鳥野鳥・・・キセキレイ
野鳥・・・キセキレイ MFのカワセミはこの日は現れず、代わりにキセキレイがスマ−トなスタイルをタップリと披露してくれた。この他アカゲラは姿は見えたが撮れませんでした。千葉県11月 ... » more

雨のドライブ  西根堰のキセキレイ 飯坂温泉街の西根堰でキセキレイを発見!!お久しぶりのキセキレイでした ... » more

タヒバリ頭部白化個体121111千葉県 Buff-Bellied Pipit leucistic 121111 Japan.頭部は頭頂以外は白。嘴と足は橙黄色で正常個体とは異なる。大雨覆や三列風切等の羽縁が白いのも変異の影響か。Buff-Bellied Pipit 1 ... » more
テーマ キセキレイ タヒバリ 野鳥の個体変異  コメント(2)

気まぐれな散歩人 キセキレイ
 キセキレイ 黒く長い尾、あざやかな黄色の下尾筒のさわやかな鳥、キセキレイ。この鳥ほど動きののびやかな気持ちの良い鳥も少ない。人が近付いてもあまり気にしない人懐っこい鳥だ。 ... » more

野鳥・・・久しぶりのカワセミ 久しぶりにMFでカワセミとキセキレイを撮った。カワセミは2箇所で別々の個体である。キセキレイは一方と同じ池でほぼ同時に出会った。千葉県10月大池で三角池でキセキレイ三角池で ... » more

いつも近くに飛んできて遊んでくれるキセキレイ 渓流で、じっとヤマセミ待ちをしていると暇で暇で・・・そんなときは、このキセキレイがひまつぶしをしてくれます気がつかないうちに目の前に来ている事も良くありますなかなか、こいつもか ... » more

今日が台風一過の快晴日ですね 昨日は台風が去ってもパッとしない天気でしたが、今日は秋晴れの素晴らしい天気です。今日は都合で散歩をやや短縮しましたが、PHOTOHITOに8枚、αcafeに4枚、GANREFに1枚、BLOGに16枚を選びました。PHOTOHITOは+α ... » more

早朝のお散歩 1週間の御無沙汰でした\(^o^)/ 7日ぶりに帰ってきました長女の所へ1週間滞在してきました。近所を散歩したり、長瀞で船下りをしたりと楽しく「あっ!」というまでした。お散歩中にカワセミやコサギに遭遇したりと楽しかった。おいおい紹介したいと思います{%笑い ... » more

キセキレイ 渓流では良く見かける鳥です。良い感じに撮れました! キセキレイが良い感じに撮れました渓流を散策していると良く見かけます目の前に舞い下りておしりを上下に、フリフリ ... » more

  Minamisatsuma Photo キセキレイ
キセキレイ ピョンピョン飛び回るキセキレイがちょこっと地面におりた。案の定又どこかへ飛んでいった。しばらくすると近くまで寄ってくれました。(ワオー)きりっとした表情。野鳥にもいろんな表情があるんだね。又どこかへ飛 ... » more

早朝のお散歩 キセキレイ 今日は、実績なしで・・・・・帰ろうとしたときです。黄色いものが飛んできましたおっと!キセキレイ!野鳥の神様はお見捨てにならなかったネ ... » more

早朝のお散歩 お久しぶりのキセキレイ\(^o^)/  今朝は頑張って5時にお散歩スタートマイフィールドの池にキセキレイが居ましたよこの場所でキセキレイに遭 ... » more

ちょっと寂しいコマドリ峠 仕事が忙しいうえに、ひどい夏風邪をひいてしまい、しばらく鳥見もブログもお休みしてしまいました。ようやく復活して訪れたコマドリ峠。まったく警戒心のないコルリの若が気になって出かけてみたのです ... » more

ドライブでお散歩 キセキレイの親子かわいすぎる子供(^^♪ 雄国沼の帰り道、キセキレイに会いに行ってみましたもう巣立って会えないかと思いましたが・・・・何と!6羽のキセキレイがいたのですよしかも、子供のキセキレイが直ぐ傍に・・・・・・・・ ... » more

カケ51のトリ日記オオルリ
オオルリ 夏鳥の声期待で市内の森に行ってみました。オオルリは距離があって空抜けの証拠写真がやっとでしたが兎も角姿は確認できました。センダイムシクイは声のみでした。オオルリ:ツグミ:キセキレイ: ... » more

kabuのブログ4月1日、春がきた !
4月1日、春がきた ! けれど、ヤマチャンはこなかった。これでヤマセミ狙いの撮影行、4連続ボウズです。まぁ〜これまで4連続ボウズがなかったわけではないからそれほど悲観もしていませんが。暇つぶしに、キセキレイが近くに来たので撮ってみました。 ... » more

雨の中 三度目のキセキレイ 今日は朝から雨、定例のハム仲間とのお茶を済ませてからの散歩でしたが、機材を軽くするために、久しぶりにレンズを500mmレフレックスとしα77のAFモーターのテストの様になりました。結論的には、以前のα700やα55に比べAFモーターが力強い ... » more

カケ51のトリ日記スハマソウ
スハマソウ 3.111年が立ちました。「ど真ん中・おおつち」の皆さん、大変でしょうがケッパッてください。遠くから応援しています。今日は当てもない林道散策でしたがスハマソウの花を見ることができました。この他はきれいになってきたキセキレイとトウキョウサ ... » more
テーマ キセキレイ

残雪の公園 「キセキレイ編」 キセキレイが雪の上を楽しそうに尾を振って動き回っていました。チョット冷たいかなーでも慣れると平気羽をうごかして準備運動場所替えしょう ... » more

夕暮れ時の公園で 初めての公園なのに、寄り道してから訪れたので、夕暮れ間近の鳥見となってしまいました。公園のせせらぎを飛び回っていた、キセキレイ。キセキレイにしては珍しく、近づくことができました可愛いルリビ ... » more

キセキレイ いつもの公園の凍りついた池でキセキレイをみた。冷たそうです。20120109 ... » more
テーマ キセキレイ 鳥2012

水浴び羽繕い。。。キセキレイ。 今日は天候が下り坂なので近場のキセキレイのフィールドへ行く。此処も殆ど小鳥の囀りが聞こえてきません。半ば諦めていたが来てくれました。■キセキレイ(黄鶺鴒)。撮影 :2012’02月 ... » more

気まぐれな散歩人 キセキレイ
 キセキレイ キセキレイと遊ぶある天気の良い日、カメラマンも少ない静かなMFでキセキレイの冴えた色合いに惹かれシャッターをきった。 ... » more

カケ51のトリ日記ハイタカ
ハイタカ 今日はMFのS公園に猛禽期待で出掛けたのですが、残念ながらオオタカが空高く飛び去っただけでした。寂しいので先日31日にS公園で撮ったハイタカ、ハヤブサです。ハイタカ:ハヤブサ:キセキレイ: ... » more

へっぽこ鳥撮り記録初鳥見☆
初鳥見☆ 午後から近場の丘陵へ。撮り初めはキセキレイもうちょっと良い所に居てほしかったけどσ(^_^;)アセアセ...チラっとしか見えませんアオジこの子もチラっとアオゲラスズメ ... » more

はっきり確認「キセキレイ」 今朝は7時半からの散歩で、前半は鳥に恵まれませんでしたが、後半はチョウゲンボウとキセキレイが被写体になってくれました。今日のPHOTOHITOは6枚、αcafeは4枚、GANREFは1枚、そしてBLOGは12枚を用意できました。PHOT ... » more

野鳥・・・キセキレイ(那須にて) キセキレイは以前より那須のMFで見かけていたが、なかなか撮影の機会がなかった。今回近くの小川で水流の中の餌探しをしているのを見つけ、撮影することが出来た。一昨日まで野鳥の姿が見えなかったが、12/21から急に沢山の野鳥が飛来した。整理つ ... » more

今季初のキセキレイ。。。ウグイスなど。 今朝の池ではターゲットは現れず、園内散策でキセキレイを今季初撮りです。その後所要を済ませ、昼頃に地元の森へ行く。ベニちゃんポイントで待つと、ウグイスやカシラダカなどが次から次に出て来て30分の短い間だったが、休む間も無く楽しく遊 ... » more

 

最終更新日: 2017/06/10 07:02

「キセキレイ」のブログ関連商品

» 「キセキレイ」のブログレビュー をもっと探す

「キセキレイ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る