誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    キセキレイ

キセキレイ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「キセキレイ」のブログを一覧表示!「キセキレイ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「キセキレイ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「キセキレイ」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

カワガラスの動画。ミソサザイ。キセキレイ。 渓流で。。。カワガラス。ミソサザイ(9日撮影)の続きです。キセキレイ(黄鶺鴒)を追加しました。カワガラスの動画は最下段にあります。■今季初見初撮り。。。カワガラス(河烏)。■巣材を集めに大忙し。。。ミソサ ... » more

鳥たち(カケス、キセキレイ) 先日、久しぶりにカケスが見える位置に登場!(声は意外と聞くんですけどね・・・)なんかでっかいもんくわえています・・・栗?でしょうかすぐに飛んでいってしまいました。キセキレイです。こちらもカメラ ... » more

2月9日分 復帰2日目の撮影です。小さい鳥を見つけるのが下手になってしまった様です(笑)。6枚を。 ... » more

せせらぎで遊ぶA。。。キセキレイ。ジョウビタキ。 10日掲載の続き。今日は<せせらぎで遊ぶA。。。キセキレイ、ジョウビタキ編>です。※ 新カメラ 「ニコン1 X2」で試運転中です。■キセキレイ(黄鶺鴒)。■ジョウビタキ(尉鶲)。■ ... » more

キセキレイ冬羽130211千葉県 Grey Wagtail nonbreeding 130211 Japan. ... » more

せせらぎで遊ぶ@。。。ルリビタキ。 今朝は小川のせせらぎで野鳥探索です。ミソサザイを探していると、ルリビタキの雄雌、ジョウビタキ、キセキレイなどが交互に来て、岩石伝いに飛び代っていた。視界の狭い木立ちの間しか撮れないので、シャッターチャンスを逃しことが多く四苦八苦でし ... » more

丹沢山麓冬日記(24) 69.キセキレイ/70.シメ♂/71.平塚公園梅林のジョウビタキ♂ 1月25日、葛葉渓谷に行った話の続きです。ここは、一般の人(犬の散歩に来る人など)は、あまり来ない場所で、前にルリビタキを撮ったこともあり、「何か珍しい野鳥がいるかも?」と期待させる何かがある、秘境めいた雰囲気が漂う場所でもあります ... » more

ちばらき放浪記残雪とキセキレイ
残雪とキセキレイ ミソサザイを探していると・・・いつものキセキレイが「俺だよ俺〜」みたいに近づいてきたーッ!奇跡は起きるのか〜残雪とネコ ... » more

シメやウソも出たけれど お天気と体調を相談して牧野へ、一服のつもりがいつの間にか本気でキセキレイを追っかけていたシメはいつものポイントで二度目に会えたペアで居たようで、仲よく飛んで行ってボート小屋の屋根へ ... » more

丹沢山麓冬日記(2) 4.キセキレイ/5.水浴びするキセキレイ/6.羽繕いしたキセキレイ ぼくが暮らす金目川流域には、ハクセキレイ、セグロセキレイ、キセキレイの3種のセキレイ科を見ますが、そのうち、キセキレイは、冬になると、高い山の谷川などから里に降りて来るようです。写真に撮るには、綺麗な黄色がアクセントになるキセキレイ ... » more
テーマ キセキレイ 葛葉渓谷 羽づくろい

丹沢山麓冬日記(1) 1.ソシンローバイ咲く/2.アカハラ初対面/3.遊ぶキセキレイ 今日から「丹沢山麓冬日記」を連載します。「冬」としたのは、実は、最初の記事が、去年の大晦日に、葛葉広場で撮影したものだからです。 大晦日は、スタッフの人もいないだろうから、もしかして、野鳥たちが、ハメを外して忘年会をやるのでは?と ... » more
テーマ キセキレイ ソシンロウバイ アカハラとアオジ

顔晴れ野鳥たち牧野はモヤって水鳥霞む
牧野はモヤって水鳥霞む 9時には晴れるとの予報で出掛けた水辺の眺めはなかなかの風情あり、でも鳥の撮影には不向き晴れるまでの時間つぶしに池の周りをお仲間さんと時間をかける広場のため池にお仲間さんがキセキレイを見つけてくれたお土産の押さえが本命 ... » more

正午のお散歩 桜の木にキセキレイが \(◎o◎)/! 【キセキレイ】枝がかぶって・・・・移動したら逃げられそうで動けない・・・願いが通じたようです ... » more

朝から雨 ( ^^) _旦~~ 【キセキレイ】ハクセキレイに追い回されて逃げ回っていましたこの子が、キセキレイを追い回して、撮影の妨害をしていた犯人です{%顔文字喜 ... » more

ドライブでお散歩 今日もキセキレイ (^O^)/ 堤防の強風に耐えられず、早々に切り上げて飯坂に移動{%車webry%}波来湯公園でカルガモを眺めながら今日も野鳥さんがやってくるのを待ちました。【キセキレイ】昨日は、カワセミを連れてきてくれたのですが ... » more

雨のドライブ  西根堰のキセキレイ 飯坂温泉街の西根堰でキセキレイを発見!!お久しぶりのキセキレイでした ... » more

タヒバリ頭部白化個体121111千葉県 Buff-Bellied Pipit leucistic 121111 Japan.頭部は頭頂以外は白。嘴と足は橙黄色で正常個体とは異なる。大雨覆や三列風切等の羽縁が白いのも変異の影響か。Buff-Bellied Pipit 1 ... » more
テーマ キセキレイ タヒバリ 野鳥の個体変異  コメント(2)

気まぐれな散歩人 キセキレイ
 キセキレイ 黒く長い尾、あざやかな黄色の下尾筒のさわやかな鳥、キセキレイ。この鳥ほど動きののびやかな気持ちの良い鳥も少ない。人が近付いてもあまり気にしない人懐っこい鳥だ。 ... » more

いつも近くに飛んできて遊んでくれるキセキレイ 渓流で、じっとヤマセミ待ちをしていると暇で暇で・・・そんなときは、このキセキレイがひまつぶしをしてくれます気がつかないうちに目の前に来ている事も良くありますなかなか、こいつもか ... » more

今日が台風一過の快晴日ですね 昨日は台風が去ってもパッとしない天気でしたが、今日は秋晴れの素晴らしい天気です。今日は都合で散歩をやや短縮しましたが、PHOTOHITOに8枚、αcafeに4枚、GANREFに1枚、BLOGに16枚を選びました。PHOTOHITOは+α ... » more

早朝のお散歩 1週間の御無沙汰でした\(^o^)/ 7日ぶりに帰ってきました長女の所へ1週間滞在してきました。近所を散歩したり、長瀞で船下りをしたりと楽しく「あっ!」というまでした。お散歩中にカワセミやコサギに遭遇したりと楽しかった。おいおい紹介したいと思います{%笑い ... » more

Jin’s Photo Blogキセキレイ
キセキレイ ピョンピョン飛び回るキセキレイがちょこっと地面におりた。案の定又どこかへ飛んでいった。しばらくすると近くまで寄ってくれました。(ワオー)きりっとした表情。野鳥にもいろんな表情があるんだね。又どこかへ飛 ... » more

早朝のお散歩 キセキレイ 今日は、実績なしで・・・・・帰ろうとしたときです。黄色いものが飛んできましたおっと!キセキレイ!野鳥の神様はお見捨てにならなかったネ ... » more

早朝のお散歩 お久しぶりのキセキレイ\(^o^)/  今朝は頑張って5時にお散歩スタートマイフィールドの池にキセキレイが居ましたよこの場所でキセキレイに遭 ... » more

ちょっと寂しいコマドリ峠 仕事が忙しいうえに、ひどい夏風邪をひいてしまい、しばらく鳥見もブログもお休みしてしまいました。ようやく復活して訪れたコマドリ峠。まったく警戒心のないコルリの若が気になって出かけてみたのです ... » more

ドライブでお散歩 キセキレイの親子かわいすぎる子供(^^♪ 雄国沼の帰り道、キセキレイに会いに行ってみましたもう巣立って会えないかと思いましたが・・・・何と!6羽のキセキレイがいたのですよしかも、子供のキセキレイが直ぐ傍に・・・・・・・・ ... » more

カケ51のトリ日記オオルリ
オオルリ 夏鳥の声期待で市内の森に行ってみました。オオルリは距離があって空抜けの証拠写真がやっとでしたが兎も角姿は確認できました。センダイムシクイは声のみでした。オオルリ:ツグミ:キセキレイ: ... » more

kabuのブログ4月1日、春がきた !
4月1日、春がきた ! けれど、ヤマチャンはこなかった。これでヤマセミ狙いの撮影行、4連続ボウズです。まぁ〜これまで4連続ボウズがなかったわけではないからそれほど悲観もしていませんが。暇つぶしに、キセキレイが近くに来たので撮ってみました。 ... » more

雨の中 三度目のキセキレイ 今日は朝から雨、定例のハム仲間とのお茶を済ませてからの散歩でしたが、機材を軽くするために、久しぶりにレンズを500mmレフレックスとしα77のAFモーターのテストの様になりました。結論的には、以前のα700やα55に比べAFモーターが力強い ... » more

カケ51のトリ日記スハマソウ
スハマソウ 3.111年が立ちました。「ど真ん中・おおつち」の皆さん、大変でしょうがケッパッてください。遠くから応援しています。今日は当てもない林道散策でしたがスハマソウの花を見ることができました。この他はきれいになってきたキセキレイとトウキョウサ ... » more
テーマ キセキレイ

 

最終更新日: 2016/11/11 10:25

「キセキレイ」のブログ関連商品

» 「キセキレイ」のブログレビュー をもっと探す

「キセキレイ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る