誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    キセキレイ

キセキレイ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「キセキレイ」のブログを一覧表示!「キセキレイ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「キセキレイ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「キセキレイ」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

ドライブでお散歩 用水路にキセキレイ \(◎o◎)/! 今日も猛暑でした。天戸川の水が流れる用水路で、キセキレイに遭遇!!まずは、フロントガラス越しに・・・・窓をそっと開けてみた少し ... » more

天戸川のキセキレイの幼鳥 (*^^)v 枚に暑い日が続いていますね。熱中症には十分注意しましょう今日は、安息日にしました。お家でゴロゴロということで今日は、29日天戸川に行った時に撮 ... » more

茂庭のキセキレイさん ヽ(^o^)丿 キセキレイが2羽、屋根を行ったり来たり・・・・・・・・巣作りかな〜 ... » more

kinnrinnの散歩道岩屋堂公園
岩屋堂公園 探鳥会で岩屋堂公園へ岩屋堂の名前の由来となったイカリソウの1種と思うムラサキケマンバイモ別名アミガサユリイカルキセキレイ ... » more

「1画1言 キセキレイ」 うちの近くには、金目川が流れていて、ハクセキレイ、セグロセキレイ、キセキレイなどをよく見かけます。数が最も多いのはハクセキレイですが、撮影して「絵」になるのは、色が綺麗なキセキレイかな、と思っています。 でも、キセキレイは、暖かく ... » more
テーマ キセキレイ 金目川

へっぽこ鳥撮り記録山から川へ..
山から川へ.. 山を思うように歩けないので川に移動しました以前、カワガラスを見たのでちょっと期待したのですがいたのはこの子でしたキセキレイ清流があまり似合わない気もする(笑)カルガモ白梅にシジュウカラ紅梅にも ... » more

へっぽこ鳥撮り記録街の川辺
街の川辺 子どもの頃は「どぶ川」と言われていたけれど生活排水を流さなくなった昨今では、だいぶ綺麗になりました。でも、過度な護岸工事などするから暮らす事の出来る生き物は限られています早咲きの桜に鳥達が集まって大賑わいです ... » more

顔晴れ野鳥たちキセキレイ
キセキレイ 巨岩が神秘的な雰囲気の渓谷へ、噂の鳥は空振り狙いの鳥は川面を超スピードで飛ぶ、上流へ餌運びをやっているそうな傍に居た鳥見さんの話では、3月に入り雛を連れ出すのを待って撮った方が宜しいのではと助言車で迂回して上流へ移動、架 ... » more

ミソサザイとまたあそこでルリビタキ 暖かい日差しの中で川沿いの道を散策できた何度か狙った鳥が突然現れた、一瞬で判別できる程度の写りですがミソサザイですコゲラ雪バックのウグイスは真っ黒に写りました、目いっぱい補正キセキレイ ... » more

今日も牧野で定食のルリビとカワセミ ルリビの居場所に先によると先客さんが見つけた呉れた車の屋根を八艘飛びやってたが良いとこへ移動してくれる牧野では今季初のルリビタキよく鳴いていたので雄の若鳥ではないかと・・・カワちゃんの小さな橋に戻るといつ ... » more

顔晴れ野鳥たちカワセミとキセキレイ
カワセミとキセキレイ MFの牧野へ、暖かくなるのを待って10時過ぎの出勤でした東口の水路が賑わっておりここで足止めになって水辺の鳥と遊ぶカワセミから水面が黒くなるほど小魚が群がっていて、いい餌場になっおりホバリングやドボンが見られたが、フェン ... » more

顔晴れ野鳥たち今日はMFの牧野を散策
今日はMFの牧野を散策 始まりはここからなのにご無沙汰が過ぎております狙いはミコアイサ雄、ステージに集まった鳥見さんのお話では2羽居たが飛んでるそうで浮見堂から探したが見つからなかった池辺のいつもの鳥さんだけですが、頑張って撮りましたハ ... » more

近場の池を眺める公園を散策 お天気回復で予定していなかった鳥見を、近くの池沿いの公園二箇所をゆったりと最初の公園、オシドリは未着です相変わらずのホシハジロホシゴイ、(ゴイサギの幼鳥)カイツブリモズアオサギ ... » more

ピンボケ・カメラセキレイ
セキレイ 逢妻男川の野鳥キセキレイ←キセキレイが排水路で遊んでます。↓こちらを伺うセキレイ←シラサギが飛び立ちました。↓青い空には、飛行機雲が出来てます。 ... » more

顔晴れ野鳥たちキセキレイとノビタキ
キセキレイとノビタキ 新顔が出ていないかと朝一で緑地へ昼まで粘ったけど、狙いの鳥は出なかった水鳥池でジョウビタキが出たそうな、一足遅れで残念だったがキセキレイが二度も出張ってくれた花木園には鳥は居なく、こちらの鳥撮 ... » more

キセキレイ。 暗い林でも黄色い色は目立ちます。続きはこちらで。 ... » more

10/7 波来湯公園の野鳥さんたち \(^o^)/ 今季はまだ、イソヒヨドリさんに会っていないね〜と主人と話しながらカワセミさんを見ていました昨年は、この公園でよく見かけたのですが・・・・・・・・すると突然、カワセミさんの鳴き声が・・・・・・あららら? ... » more

徐々に鳥たちの季節になってきました 今朝は6時半すぎから2時間余りの散歩、その後、撮影成果のPCへの取込を終えて定例の仲間とのお茶に出かけましたが、今日の参加者はいつもの半分でした。散歩の鳥たちはオオタカやキセキレイが姿を見せてくれました。そんな中から、PHOTOHITOとα ... » more

アカショウビン、欲を出して朝夕通う お連れとは夕方に訪問の約束を、お互いに反故にして朝一に鉢合わせお天気からして撮れるうちにかと近くも遠くも撮れるように、手持ちと三脚セットの2台のカメラを用意したアカショウビンです、ここに出てから8日目に、やっと初撮り ... » more

野鳥撮影 修行の日々キセキレイ
キセキレイ つづきです。島で一番よく見かけたのはカラス・トビ・スズメですがw、それに匹敵するほど多くいたのがキセキレイです。ハクセキレイやセグロセキレイは1羽も見かけませんでしたが、キセキレイは大量にいました。それも水辺よりも、薄暗い森 ... » more

バラ色の散歩道オニヤンマ
オニヤンマ 8月12日に撮ったオニヤンマ等のトンボとキセキレイの写真ですオニヤンマ翔んでる写真はイマイチ羽が見えませんギンヤンマかな?シオカラトンボ産卵中アカトンボ ... » more

キセキレイ。 ちょっと暗い森、キセキレイの幼鳥が飛んでいます。続きはこちらで。 ... » more

MFのお散歩  やっと会えましたキセキレイ \(^o^)/ 何度も、見かけてはいたのですが、なかなかシャッターチャンスが無かったのですが、ようやくチャンスがやってきましたキセキレイの幼鳥が吾妻屋の屋根に・・・ ... » more

自然の調べカワガラスの幼鳥
カワガラスの幼鳥 オオルリ、キビタキ、サンショウクイ、カワガラスを撮りに、この渓流を訪れました。撮影するには時期が遅く、オオルリやキビタキはほとんど囀っていませんでした。どうやら、営巣に入っているようでした。渓流にいたカワガラスを撮影しました。 ... » more

キセキレイの幼鳥に遭いました \(◎o◎)/! 今日、茂庭から山形県の鳩峰峠に通じる国道399号線が開通しました。冬季間は、雪のため閉鎖されています。山菜採りの人たちが11時の開通を待って並んでいました。自分たちは、山形県の鳩峰峠から高畑を通って七ケ宿から国見へ、ドライブ ... » more

自然の調べ雌雄のアカゲラ
雌雄のアカゲラ クロツグミのいるフィールドには雌雄のアカゲラがいました。{%音符A(キラキラ)hdeco%}画像をクリックすると拡大表示されます。 EOS-7D_500mmF4Uで撮影。 撮影日:2013年5月18日。♀ ... » more

20日ドライブでお散歩 キセキレイの幼鳥 本日のNO1です \(^o^)/  山道のカーブで危うく引いてしまうところでした1羽は、飛び立ったのですが、この子は、動きませんまずは、写真撮影です!!この子をどかさないと先に進めません{% ... » more

オフ会 その5 キセキレイ 5月4日これがラストです。志染川ではセキレイの親子がいました。で、それを撮っているとすぐそばでキセキレイが1羽うろうろしていました。写りはよくないですがおっ、飛ぶのかな?ほら、飛べ! ... » more

慈徳寺の鳥さん  キセキレイ \(^o^)/ 久しぶりにキセキレイさんに会えました。しかも2羽、番いのようです。石垣で巣作りかな?【石垣に2羽のキセキレイ】 ... » more

バラ色の散歩道奇跡例じゃなく黄鶺鴒
奇跡例じゃなく黄鶺鴒 昨日(4月26日)撮ったキセキレイです。今回の写真はほとんどコンデジで撮った写真です。毎日ルリビタキを貼っていても飽きるので今日はキセキレイにしましたって、「結局野鳥かよ」と言われそうなので花や風景の写真も付けておきます ... » more

 

最終更新日: 2016/11/11 10:25

「キセキレイ」のブログ関連商品

» 「キセキレイ」のブログレビュー をもっと探す

「キセキレイ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る