誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    キセキレイ

キセキレイ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「キセキレイ」のブログを一覧表示!「キセキレイ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「キセキレイ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「キセキレイ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

黒目川の鳥さんたち 2015年10月10日黒目川をチョット散策。キセキレイに遭遇福島では、そう簡単にお目にかかれないのに・・・・・・・驚きやら…うれしいやらこの日は、あとはカルガモさんに出会いました ... » more

緑地の野鳥風景 … キセキレイ 緑地内の水流付近でよく見かけます ...キセキレイ ... » more

TX88Aの「気ままに生きたい」2016-10-15
2016-10-15 今朝は6時45分から2時間近くの散歩撮影、その後土日定例の仲間とのお茶、帰宅後の整理投稿です。今日はPHOTOHITOとαcafeにそれぞれ8枚、GANREFに1枚、フォト蔵に4枚、BLOGに12枚を選びました。PHOTOHITOは+α ... » more

西日のキセキレイ。 いつもは暗い渓流沿い、たまたま西日が照らしてくれました。◎季節の花 ... » more

TX88Aの「気ままに生きたい」2016-10-13
2016-10-13 今朝は7時20分から2時間近くの散歩撮影でした。今日はPHOTOHITOとαcafeにそれぞれ8枚、GANREFに1枚、フォト蔵に4枚、BLOGに12枚を選びました。PHOTOHITOは+α +α00 +α000 +α01 +α02 + ... » more

TX88Aの「気ままに生きたい」2016-09-24
2016-09-24 今朝は6時45分から2時間ほどの散歩撮影でした。今日はPHOTOHITOとαcafeにそれぞれ8枚、GANREFは休み、フォト蔵に4枚、BLOGに12枚を選びました。PHOTOHITOは+α +α00 +α000 +α01 +α02 + ... » more

野鳥探索 aha奥日光 キセキレイ
奥日光 キセキレイ 今回の奥日光は、久しぶりに撮れましたシリーズのようです。キセキレイも撮れてそうで撮れていない野鳥君でした。昔よりも数は減っているのではないかと思いますので、いい機会でした!黄色が映えてきれいです。 ... » more

キセキレイ♀第1回冬羽160321茨城県 Grey Wagtail ♀ first winter 160321 Japan.高野図鑑に(野鳥識別ハンドブックにも)ある換羽中の白いVが見える。 ... » more
テーマ キセキレイ

川の上流が生息地域です キセキレイ セキレイ3種のうち、最も上流流域に生息するキセキレイ、鳴き声も音域は高く、黄色の姿は夏冬で若干の違いはありますが綺麗な姿はトップクラスですね。 ... » more

ねこ〜ひろみのブログキセキレイ
キセキレイ 2月28日撮影カワセミが居る公園に行きましたが会えませんでした。キセキレイさんしか遊んでくれませんでした。露出時間 : 1/640秒レンズF値 : F7.1絞り優先AEISO感度 : 1000露出時間 : 1/320秒レンズ ... » more

セキレイの仲間のNO1はキセキレイですね ハクセキレイ、セグロセキレイ、キセキレイ、は見かける機会の多いセキレイです、鳴き声はやや甲高く綺麗で姿も黄色い部分が良く目立ち、生息地域も渓谷など自然の豊かな所が多いので優雅さを感じるんでしょうね。 ... » more

ごぶりんの野鳥日記いつもの公園
いつもの公園 二度目のチャレンジでやっと撮れたベニマシコTさん・Kuさんには大変お世話になりました同じFDでキセキレイ待ち時間に出てくれたコゲラ1/27撮 ... » more

何かいますか〜。 キセキレイが水路をのぞき込んでいました。留鳥や冬鳥もそこそこ見られるのですがね〜。でも、やっぱり物足りない冬です。 ... » more

顔晴れ野鳥たち猪高の池
猪高の池 トトロの池に「もののけ」は住んでいませんが今日はキセキレイとカワセミが出た最初はキセキレイが縄張っていたカワセミの後の二度目のキセキレイ一番黄色いところを荷が重くなったので ... » more
テーマ キセキレイ

2015-10-15 木曜 今朝は7時からの散歩撮影でした。やや冷え込んでいました。鳥たちは少な目でした。今日はPHOTOHITOとαcafeにそれぞれ6枚、GANREFは休み、フォト蔵に4枚、BLOGに10枚を採用しました。PHOTOHITOは+α +α00 + ... » more

西岡公園 エゾビタキ若?コサメビタキ若? ミサゴが上空を飛んでいました。キビタキの♀も発見!池を1周回っても成果がなく、やっぱり時期が悪いんだと・・・・・帰り際に、たぶんエゾビタキ若が見送るように目の前に現れてくれて・・・・でもコサメビタキのようなきもします。 ... » more

セキレイの仲間では上流エリアに生息します、渓流が好きですね 留鳥ですが山間部の渓流や小川が生息地域になります、腹部黄色が目印ですね、夏羽ではオスには黒いエプロンが現れますが冬羽では雌雄ともエプロンは無くなります。 ... » more

里の気ままな散歩人キセキレイ
キセキレイ 記録ずくめの連日の猛暑日に小鳥たちも、いたたまれず水浴びをしたり、羽つくろいに余念がない。 ... » more

Jin’s Photo Blogキセキレイ
キセキレイ 小雨の中、こういう場所にキセキレイがいました。しばらく観察。この野鳥もきれいでした。撮影:5月 ... » more

2015年5月27日 水曜日 茶臼山高原ドライブ(昨日) 昨日昼過ぎになって、ここしばらくのスケジュールとこの日の天気から、急にドライブ指向気分になって、ネットで少し候補を探し茶臼山高原をターゲットに13時半から走り出し、20時過ぎに帰りました。ドライブ先のショットをPHOTOHITOに4枚、αc ... » more
テーマ 芝桜 キセキレイ 茶臼山高原  コメント(2)

スカイパーク駐車場の鳥さんたち ヽ(^o^)丿 スカイパークでイベントがあるとの情報!!行ってみました。朝から気温がぐんぐん上がって予報どうり熱い一日となりましたが、風があったので外に居ても過し易かったです。スカイパークの駐車場は、満車状態!!コチドリ達は大丈夫かしら・・・・ ... » more

東山温泉のキセキレイさん ヽ(^o^)丿 朝食前にチョッとお散歩旅館の玄関先からキセキレイの鳴き声が聞こえてきました。声のする方へ行ってみると・・・・・・キ ... » more

北のキセキレイ。 綺麗ですよね〜。ペアで飛び交っています、以前もここで繁殖しましたっけ。 ... » more

キセキレイ、元気な囀りです。 この鳥、北海道では一応夏鳥。公園でも、川でも、綺麗な姿と囀りを聞かせてくれています。 ... » more

里の気ままな散歩人キセキレイ
キセキレイ 昨日の雨も上がり少々風が強いものの絶好の撮影日和と勝手に決めつけ朝早く出かけてみたが、肝心の鳥との出会いがなくシャッターも押せずじまいに帰宅と相成った一日であった。 ... » more

近畿の昆虫と野鳥連休鳥見1
連休鳥見1 連休初日は、有名な観光地でした。ここは鳥見としては、2回目ですが、やはり難しかった。冬でも葉を落とさない木が多く、地形的にも川を挟んで山が迫り、滝道は人が多く、鳥が降りて来ません。とりあえず撮れたものを。 遠くのイカル。イカルは ... » more

10月13日 月曜日 体育の日 雨 今朝は6時半過ぎから雨の中、傘をさしての散歩撮影でした。やや暗めで鳥撮影には向かない中でした。台風19号の風はまだ影響はない様です。今日はPHOTOHITOとαcafeにそれぞれ8枚、GANREFに1枚、フォト蔵に1枚、BLOGに12枚を採 ... » more

キセキレイとアカゲラ。 住宅地にある公園、まだちょっと寂しい。続きはこちらで。 ... » more

9月の野鳥カレンダー・・・キセキレイ。 北海道も朝夕はずいぶん涼しくて、今月末には旭岳も初冠雪でしょうか。カレンダーも残り4枚か・・・。 ... » more

今日の那須山&彼岸花満開 今日も暑い一日でした。夕方雨が少し降ったので少しだけ過ごしやすくなりました。でも蒸し暑さは続いてます。那須山を撮影したら偶然アオサギが写りこみました。ウォーキングコース近くの彼岸花が満開です。赤トンボも真っ赤です。 ... » more
テーマ キセキレイ 那須山 彼岸花

 

最終更新日: 2016/11/11 10:25

「キセキレイ」のブログ関連商品

» 「キセキレイ」のブログレビュー をもっと探す

「キセキレイ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る