誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    谷中

谷中

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「谷中」のブログを一覧表示!「谷中」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「谷中」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「谷中」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

行って食べて楽しんで♪ Vol.208 谷中銀座でグルメ&ネコ 4月26日、根津神社を後にして、谷中へ。日差しが強く、暑いので、ノドを潤しながら美味しいものを頂きたい〜。不忍通りから団子坂、よみせ通りと歩きます。途中「福丸饅頭」で黒糖まんじゅうとカスタードまんじゅうを購入。こ ... » more
テーマ 谷中 グルメ

1月28日(木)晴れ 甘利大臣の続投は甘かった〜 甘利明経済再生担当相は28日、都内で記者会見し、自らの金銭授受疑惑の責任を取って閣僚を辞任する意向を表明した。同氏は、安倍晋三内閣の看板政策・アベノミクスの司令塔 ... » more
テーマ 谷中 大臣 政治

1月27日(水)晴れ 新規アルバイトの開拓??? 2月から新しいアルバイトが始まる。今日はその打合せがあった。遊んでばかりじゃお金が減る一方だし、かと言って、使わないうちに亡くなってしまうのは心残りで ... » more

1月26日(火)晴れ 犬も歩けば棒にも当たらなかった〜 日暮里駅から谷中の街を散策してみた。夕焼けだんだんも期待したが残念な結果だし、富士見坂は富士山が見えなかった。築地塀も、下町風俗資料館も、ちょっと期待が大きすぎたね!特に大名時計博 ... » more
テーマ 谷中 散策 写真

秋本番。ひと足早く「根津・千駄木下町まつり」をご紹介! 魅力満載の根津神社&谷根千を訪れよう! 秋本番。ひと足早く「根津・千駄木下町まつり」をご紹介!魅力満載の根津神社&谷根千を訪れよう!(更新 tenki.jp 2015/9/19 16:30)http://dot.asahi.com/tenkijp/suppl/201509 ... » more
テーマ 谷中 千駄木 根津

キッチンマロ 谷中 ミックスフライ 690円 千駄木に用があり、ランチを探す。前回お休みだったキッチンマロに。夏休みとも合って谷中はひとがうろうろ。店の前に到着するも、人気を感じない。やっているようだがやっていないようにもみえる。思い切ってドアを開ける。 ... » more
テーマ キッチンマロ ミックスフライ 谷中

散歩 根津から日暮里 谷根千と呼ばれて人気のエリアを根津駅から日暮里駅まで歩いてみました。ゴールデンウイークだったせいか谷中銀座は人がいっぱいでしたが、お寺や墓地のエリアは人出は少なかったです。最初の画像はつつじ祭りが開かれていた根津神社。お寺のエリ ... » more
テーマ 谷根千 谷中 散歩

好循環「谷中の商店街」 全国には、まだまだ元気な商店街が残っています。東京の戸越銀座、横浜なら横浜橋、大阪なら天神橋筋・・・、他にも色々・・・。それらの商店街には、必ず・・・ウチのメンチカツは日本一だ・・・、煮物ならどこにも負けない・・・、そんな自信の味を持ってい ... » more
テーマ 谷根千 谷中 東京

7月12日 下町めぐり@谷中から上野アメ横 今日は、おとうさんの鼈甲の眼鏡を見るために、千駄木にやってきました。でも、そのお店は、土曜日は営業していると思っていたのですが、第2、第4土曜日はお休みであることをお店に行ってから知りました。残念でした。でも、千駄木のあたりには ... » more

吾輩は谷中七福猫 巡れば願いがかなう?  (東京新聞2014年6月4日 夕刊) 【社会】吾輩は谷中七福猫巡れば願いがかなう? 東京新聞2014年6月4日 夕刊http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2014060402000258.html ... » more

ディープな谷中 自転車で堪能 外国人にツアー好評  (東京新聞2013年9月17日 東京) 【東京】ディープな谷中自転車で堪能外国人にツアー好評 東京新聞2013年9月17日http://www.tokyo-np.co.jp/article/tokyo/20130917/CK2013091702000108.html ... » more

初めまして。谷中や根津近辺の町並みや、風景などをしていけたと思っています。 ... » more
テーマ 谷中 根津

新たに私・・・銀座〜谷中〜根津
銀座〜谷中〜根津 一昨日、銀座のタイ料理屋さんでランチビュッフェだったので食べ放題〜♪特にグリーンカレーがお気に入りでしたわチョイ辛で私好みのお味!おかわりしちゃい ... » more
テーマ 谷中 ランチ 根津

日暮里、谷中 その(1) 今では、観光名所になっている日暮里、谷中の「谷中商店街」をご一緒しましょう。かつては、NHKの朝ドラ「ひまわり」の舞台に、そして今はNHKドラマ「いつか日のあたる場所で」の舞台として背景を演じている。日暮里駅前、本行寺の山門 ... » more
テーマ 谷中 生活

根津神社 徳川家ゆかりの古式ある社殿や門の装飾は、豪華絢爛! 境内のつつじも有名です!  2009年1月25日に日暮里駅から谷中へ。さらに駒込に。千駄木の根津神社。東大に行き、さらに東京ドームに行き、水道橋で電車に乗り帰りました。そうです。谷根千の散策です。谷中・根津と千駄木は、下町情緒あふれる地域ですので、街中を気ままに歩くの ... » more

駒込というからには、駒(=馬)がいるんだろうな!? 千駄木(せんだぎ)は、広大な雑木林だった!? 2009年1月25日に日暮里駅から谷中に行き、さらに駒込に、根津へと行き、東大に行き、さらに東京ドームに行き、水道橋で電車に乗り帰りました。そうです。谷根千の散策です。谷中・根津と千駄木は、下町情緒あふれる地域ですので、街中を気ままに歩くの ... » more
テーマ 谷中 千駄木 駒込

【指人形 笑吉】!? 谷中を散策中に偶然見かけた! 何だろうと思って見て来ました♪ 東京谷中を散策中に、【指人形笑吉】!?なんだろうと思って見に行きました。2009年1月25日に日暮里駅から谷中を散策しました。これはなんだ?【指人形笑吉】!?指人形のユニークな姿もさることながら、パフォーマンスもいろいろ!?ある ... » more
テーマ 指人形 笑吉 谷中

飲み仲間の切り絵作家成田一徹氏、死去 先日の読売新聞の死亡欄を見たら、切り絵作家の成田一徹さんの死亡記事が出ていた・・・・・ガ〜ンである。成田一徹さんとは、谷中に引っ越したころ、谷中に遊びに来た共通の友人を介して知り合った。実は、名前だけは、『バッカス』などの記事で ... » more

谷中まったり猫時間心配事
心配事 最近のゴマちゃん…頬がげっそりしている気がする…。毛並みも乱れてるし、触り心地も以前よりゴワゴワしてきた気がする。少なくとも2桁の年齢はいっているっぽいから、老化……なのかしら?元気で少しでも長生きしてほしいな。 ... » more
テーマ 谷中  コメント(8)

谷中まったり猫時間必死
必死 デカパンダッシュ先生の毛づくろいはなんだか必死…後ろに壁がないとゴローンと転がっていきそう…(笑) ... » more
テーマ 谷中  コメント(1)

谷中まったり猫時間平和だねぇ…
平和だねぇ… ちょっと暑さがマシだった昨日。みんな、まったり、お昼寝中。人間にも過ごしやすい日はにゃんこにも過ごしやすいのかな。 ... » more
テーマ 谷中

谷中まったり猫時間ライバル
ライバル ゴマミミエリアに最近出没するキジトラさん。人間に対してはビックビク。しかし、ゴマミミとはよくケンカしてる。ネコ相手には強気に出るタイプ?とりあえずシマジロウと命名。ミミちゃんが塀の上に現れて、ちょっと緊張が走ったけど何もなか ... » more
テーマ 谷中  コメント(2)

谷中 麺屋ひだまり 和塩らぁ麺 がよろしいようで 今日は千駄木。暑いっす。でもせっかく出るのだからお昼時に。ランチ。1000円以下。出てきたのがこのお店。千駄木駅から4,5分、谷中のよみせ通りをつらつら歩くとその店はありました。こぎれいな作り。入るとすぐ自販機が ... » more
テーマ 谷中 麺屋ひだまり 和塩らぁ麺

谷中まったり猫時間ビクデレの法則
ビクデレの法則 ビクビクとデレデレのギャップが激しいタケシ。その逃げ腰、おびえた目線…本日もビクの方ですか…(チッ)と、思ったらー、いきなりのぐりーん。ごろーん。もしかして、ミーコさんと一緒のときは、ビクモード? ... » more
テーマ 谷中  コメント(7)

谷中まったり猫時間仲良し
仲良し 最近一緒にいることが多い二匹。飼い猫のミーコさん(手前)と外猫のタケシ(たぶん♀)。ミーコさんはでっかくて迫力あるけど、お顔がとっても美形だよなー。(たぶん♂)♂にゃんこにお顔が美形が多い気がする…。 ... » more

ワンポイントチャームポイント 黒猫さんを見分けられない私。アナタハダレ?お腹のチャームポイント発見!猫の神様が塗り残したのかしら?でぇー、あなたはケンちゃん?(チャームポイントがあってもやっぱり見分けられない私) ... » more
テーマ 谷中  コメント(6)

谷中まったり猫時間コレなに?
コレなに? 道の真ん中にでっかい丸いもの。なに?横から見るとアンモナイトか?お腹を手入れするダッシュさんだったのね。 ... » more
テーマ 谷中  コメント(4)

谷中まったり猫時間ショック
ショック この冬から春にかけてはちょっと忙しくて谷中お猫様詣をサボってしまっていた。今日久しぶりにタケシに話しかけたら、ビックビクで逃げられてしまった。生垣に逃げ込んで眼をそらすタケシ氏。寝たふりをするタケシ氏。(´;ω;`)ウゥ ... » more
テーマ 谷中  コメント(8)

谷中まったり猫時間そういえば、
そういえば、 谷中霊園も数百年前から続いてる(はず)の古い墓地だよね。古都じゃぁないけど、皆さんいいお顔してらっしゃる。 ... » more
テーマ 谷中  コメント(2)

谷中まったり猫時間丸出し
丸出し 桜の満開宣言が出た週末。谷中はすごい人だった。そんな時期に活躍するのが、このお方。ナンパが趣味のミミさん。人通りの多い通りから見える場所に陣取って通る人たちに「かわいー」とか言われて写真なんか撮られちゃってさ。こういう時は顔見知りの ... » more

 

最終更新日: 2016/11/11 10:21

「谷中」のブログ関連商品

» 「谷中」のブログレビュー をもっと探す

「谷中」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る