誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「器」のブログを一覧表示!「器」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「器」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「器」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

たまらなく、めんこいっ!!! やっと完成形かな!! すこ〜し小さくして、ぷくぷく感にこだわりました。羊毛ってニードルの刺し加減でいろんな風合いが表現できるんですねぇ〜。なんか恥ずかしそうな・・・ぽや〜んとした ... » more

ふつうのピクルスですが・・・ 湿気が多くなりつつあります。ピクルス漬けようか、果実酒に、フルーツサワー漬けようか、迷いながら、昨日仕込んだピクルスが出来上がり!!どれどれ、お味見です・・梅雨の時期にはやはり爽やかで目が覚めるちょっとした刺激がよいですね! ... » more

益子町「益古時計 〜Slow Time in Mashiko〜」さんでランチ。 2013/6/1 茂木町の「石畑の棚田」等を見た後、車{%車webry%}は益子方面へ。一ヶ月ぶりに、益子に寄って行きますか。落ち着いた感じの、益子の城内坂付近。 ... » more
テーマ グルメ

益子 春の陶器市(2013年)を楽しむ(その3) 2013/4/27 さてさて、「5515ココイコスタンプラリー」、やりとげるぞぉーー竹下鹿丸さん。うーーむ、なにげに良い「ぐいのみ」が揃っていますぞ。欲しいけど・・・・、今日は「ぐいのみ」2個ゲットし ... » more
テーマ 観光

益子 春の陶器市(2013年)を楽しむ(その2) 2013/4/27 その1からの続き、時間は9時15分、そろそろ山野辺彩さんのテントをのぞいてみますか。いつも9時ぐらいに開くからね。ちなみに冒頭のツツシの花の写真は、6時26分。朝露にぬれています。 ... » more
テーマ 観光

益子 春の陶器市(2013年)を楽しむ(その1) 2013/4/27 今年は、例年よりつつじの花が早い咲いている感じ。まあ、サクラの開花もはやかったから、今年は早く咲くんだね。シヤクナゲも見頃だったりする陶芸メッセの丘 ... » more
テーマ 風景 観光

天気の良い朝に・・・ 朝ごはんホットミルクのカップを覗いて何だか嬉しそうな次男。。。「肉球みたい〜」ホントだ〜カワイイね〜陶器の片口酒器有田陶器市で買って以来 ... » more

フォルマな暮らしおしぼり
おしぼり ちょっとお茶でも飲みましょう友人を迎えてのそんな時我が家のおしぼり子ども達が幼い頃のお茶時間では手づかみおやつも多かったので ... » more

テーブルセンター&ミニコースター 福岡から送った荷物が届き片づけ中です。。。器使いを楽しむためにテーブルセンターとミニコースターを作成〜・・・あらあら片づけは?器がどっと増えました{%汗w ... » more

フォルマな暮らし佐賀の器
佐賀の器 祖父母の家に行きました青々しい薫り佐賀平野をただひたすらに車を走らせ・・・何年ぶりでしょう 息子たちはこの風景に感動していました祖父母の家にもいるんです ... » more

フォルマな暮らし里山の春
里山の春 今日もまだ福岡フォルマです義母の案内で里山へ市内だけれど私はあまり来たことのない桜の名所ハラハラと桜の花びらが舞う中高台から見渡す景色も素晴らしく ... » more

花と自然と富士山と三島大社と陶器市
三島大社と陶器市 3月12日、伊豆方面へドライブの帰り、三島大社で陶器市があることをテレビ放送で知り寄りました。陶器市で買いました。有田焼です。 ... » more
テーマ 三島大社 神社

新しい出会い 益子焼の作家さん「松崎愛子さん」の器がお気に入りです他には無い個性的なデザインにファンも多くなかなか手に入りにくくなっています。こちらの「伊緒里」さんで、愛子さんの器 ... » more
テーマ  コメント(10)

「美味しい」を聞きたくて 週末に家族で大集合母と妹弟家族と我が家久々の全員集合母はまかない上手昔から何人揃おうが動じることなくみんなの胃袋を満たしてくれ ... » more

Roman Pork Sausage Ragu   ローマ風ソーセージ煮込みソースのパスタ☆ 金曜日は基本外食ですが、夫が出張から戻ったばかりだったのと、昨日訳あってパスタソースを作ったので、今日はおうちご飯にしました。パスタソースは、週末に夫が作ってくれて美味しかった、イタリアンソーセージ(元のレシピは普通のポークと仔牛の ... » more

ITA日記ホット珈琲
ホット珈琲 アイス珈琲の様ですが、これはホット珈琲です。クラスは耐熱ガラスの二重構造です。おしゃれですね。 ... » more
テーマ

tomatoのファームダイアリー息子たち
息子たち 長男が中学の修学旅行(京都)で買ってきてくれた桜模様の湯飲みです。私の好みを知っていて買って来てくれたんですよ〜親ばか ... » more
テーマ  コメント(14)

フォルマな暮らし土鍋ご飯
土鍋ご飯 次男の冬休みの宿題の「ご飯とみそ汁を作ろう」冬休み前に家庭科の授業で一度調理済みそれならできるよね〜♪みそ汁学校で作った「じゃがいものみそ汁が美味 ... » more

フォルマな暮らし新年に
新年に 新しい年となりましたお祝い事は控えますがおせち料理を我が家でもちょっとだけ郷土料理のがめ煮福岡では年末になるとがめ煮用に骨付き鶏肉がお店に並ぶのですがこちらでは ... » more

フォルマな暮らし大晦日に
大晦日に 先日幼なじみから携帯に電話あり「年末帰ってこんと?」「う〜ん帰らんよ。。。」年末年始を神奈川で過ごすようになってずいぶんが経ち幼稚園から中学まで同じ学校に通った仲間を中 ... » more

フォルマな暮らしクリスマス飾り
クリスマス飾り 1週間だけでもと出窓にクリスマス飾り。。。今年新しくしたものは千日紅グッズぐらいで既存のものを並べて今までに友人からもらったクリスマスカードもずっととっていて ... » more

最近お気に入りのカフェ 最近ちょこちょこと出没してるカフェ今回も素敵なカップで紅茶が出てきました。チョコレートケーキも…お家でのケーキはこんな器で出さないよ。この日はテーブルは満席でカウンターに、この椅子に座るのにちょっとひと苦 ... » more

shococoのたから箱陶芸教室 ♪
陶芸教室   ♪ 先週、pure peachさんへ(^_^)陶芸教室♬外は、冷たい風なのに、陽がたっぷり差し込むお部屋は暖かい(^^)始めての作品出来上がりましたぁ♬塩辛が一段と ... » more
テーマ cafe ibee  コメント(1) トラックバック(1)

益子陶器市<Part2> 今日も、益子の陶器市にお付き合いくださいさすが陶器の街。割れたって、無駄にはいたしません。こんなに大きなワンちゃん、初めて{%びっく ... » more

辻善兵衛商店「辻善兵衛 純米きもと 兵庫夢錦」は、美味い 2012/11/3 寒くなってくると、燗酒がほしくなるが、まだ季節は秋。燗酒は、冬にとっておいて、常温でも楽しめる酒が飲みたい感じですねぇー。そんなお酒を、一本見つけちゃいましたよ。辻善兵衛商店「辻善兵衛純米 ... » more
テーマ 地酒

優雅にティータイム? ある日の事、素敵な器でティータイム。一階はお花やインテリア用品。二階が喫茶と陶器。ちょっと和風な素敵なカップでしょ!喫茶で出される器は商品として売られてる物と同じです。 ... » more
テーマ 優雅 ティータイム

益子陶器市<Part1> 行ってきました、益子の陶器市。このタヌキさんの正体は、陶器ではなくて樹脂でした(ごめんなさい、勝手に陶器だと思っていました){%ごめん(ポヨンチカチカ ... » more

益子 秋の陶器市(2012年)を楽しむ(その3) 2012/11/2 (その2)からの続きです。遺跡広場に戻りましょう。なにげに山野辺彩さんのテントの状況が気になるんですよ。さすがに10時半過ぎちゃいましたから、オープンしているでしょう。でも器残ってい ... » more
テーマ 観光

益子 秋の陶器市(2012年)を楽しむ(その2) 2012/11/2 (その1)からの続き時間も9時を過ぎました。気温もすこし暖かさが出てきましたね。天気がが良いから、たすかります。さて、じゃりん小径に行ってみましょう。とーぜん、小野悦子さん ... » more
テーマ 観光

益子 秋の陶器市(2012年)を楽しむ(その1) 2012/11/2 また今回も、やってきました「益子秋の陶器市」益子秋の陶器市開催期間2012年11月1日(木)〜5日(月)テーマ<花>今回は、なぜか木曜日から開催なんですよねー、いつもは土曜日から ... » more
テーマ 風景 観光

 

最終更新日: 2016/12/03 11:02

「器」のブログ関連商品

» 「器」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る