誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「器」のブログを一覧表示!「器」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「器」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「器」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

益子 秋の陶器市(2013年)を楽しむ(その4) 2013/11/2 今回の陶器市も最後の記事です。お腹も満たしたし、あと少しだけ陶器市を見てみましょう。マップを見ると「くみあいぷらぷら市場」というらしい。前からそんな名前だったけ??{%ブロっくま考えるd ... » more

益子 秋の陶器市(2013年)を楽しむ(その3) 2013/11/2 益子秋の陶器市、「遺跡広場」「かまぐれの丘」を後にして、「じゃりん小径」に向かいます。お目当ては、とーぜん、小野悦子さん。使いやすい器が多いから、けっこう我が家の食卓の器は、小野悦ちゃんワールドだったりして。{% ... » more
テーマ グルメ

益子 秋の陶器市(2013年)を楽しむ(その2) 2013/11/2 「青は藍より出でて藍より青し」中国の荀子の言葉。弟子が師匠の学識や技量を越えることのたとえ。つまりは、この花は、アイ(藍)なんです。タデ科の植物。私「これは、アイだ」くれぐれも漢字は「藍」です。「愛」ではありませ ... » more
テーマ 風景  コメント(2)

益子 秋の陶器市(2013年)を楽しむ(その1) 2013/11/2 益子町の里山の木々も色づいてきた。秋の陶器市に来ています。※期間11/1(金)〜11/5(火)渋滞の嫌いなオイラ。AM6時半に会場中心地に到着。さすがにお店が開くのは8時過ぎ、ちょいと ... » more
テーマ 風景

「益子 秋の陶器市」は、11/1(金)〜11/5(火)です。 小山駅でパンフレットをもらっちゃた。「益子秋の陶器市」開催期間は11/1(金)〜11/5(火)。とーぜん、オイラにとってははずせないイベントなのでとっくに予定はしていたのですが。 ... » more
テーマ 観光  コメント(2)

初物、紅玉のコンポート〜 街路樹が彩づいたり、旬の果物を店先で見かけたり、寒い季節が近づいていることを毎日感じます。一人のフリータイムが増えるにつれ、今まで時間に流されなんとなくやり過ごしていたことを今年はゆっくり実感しています。 ... » more

アトリエ mint*vell栗きんとん〜
栗きんとん〜 岐阜県八百津のとらやさんの栗きんとんをお取り寄せしてみました〜。丸くて可愛いので、小皿にのせて遊んでみました。ホクホクした食感がなんとも幸せタイム。たまに季節の ... » more

並びました、だだっ子プリン・・・ 雨が降ったら、季節はずれの夏日がいよいよ去ったみたいです・・・近所のショッピングセンターが開店5周年記念リニューアル内覧会とやらで、案内状が届いていたみたいなの ... » more

フォルマな暮らし紅玉 秋ナス
紅玉 秋ナス 暦の上では秋ですが日中は暑い日が続いていますね食欲の秋少食の次男ようやくこれくらいの朝食を完食できるようになりました*画像では分かりにくいおかずはローズマリー風味チキンソテーじゃがいも玉ね ... » more

あまちゃんを惜しんで・・・ ふとすると「あまちゃん」が頭をかすめます。もしかして、これが、あまちゃんロス症候群??今や民放までが「あまちゃん」絡み・・なんとも情けない。他力本願なのか・・・ちょっと前までは、どこもかしこも「今でしょう ... » more

福島ドライブ 大切な湯飲みが蘇りましたSさんが紹介してくださった郡山の器屋さん「麦わら」さんで金継ぎをしていただきました。ちょっと痛々しいですが、また使えるようになって ... » more

念願のおはぎをゲット!! 昨日は極端な冷え込みでしたが、今日は青空になり、気温が上がりました。お彼岸も過ぎてしまいました・・だからかな? 今までなかなか巡り会えなかった「佐市」(さいち)さんの、おはぎが、近くのスーパーで手に入れるこ ... » more

三春アーツ&クラフツ 滝桜で有名な三春町で、このほど手作りのイベントがありました。三春ARTS&CRAFTS2013過去ブログにも何度か登場していただいたお洋服作家の「新宮百香」さんに会いに行ってきました♪ ... » more

アトリエ mint*vell十五夜ですよ〜
十五夜ですよ〜 今年は少しだけ十五夜さんの気分を味わいます。幼い頃は毎年両親が特に母でしたが、夕方までにはお月見できるように結構、仕度をしていましたねぇ。果物や栗ご飯、お神酒、お月様を映す水を張った器、ろ ... » more

アトリエ mint*vell米茄子の肉詰め〜
米茄子の肉詰め〜 なかなか綺麗に仕上がったので、お披露目しました。 毎日の食事作りが凄いストレスでたまりません・・・お料理、苦手です{%がっかり(orZ ... » more

栃木市「楽樹」さんを味わう Part40 2013/9/5 いつもの栃木市にある「旬香房 楽樹」です。ランチに行っちゃいました。Aセット「サーモンフライ・刺身・肉豆腐」1000円今日もアップで撮っちゃいます。サー ... » more

tomatoのファームダイアリーおかえり〜
おかえり〜 次男が久々の里帰り。フルーツが大好きな息子の為に福島の美味しいフルーツを主人が買ってきました♪このぶどう、な、なんと、1粒500円実はこれは、いただき物です(笑) ... » more
テーマ 料理  コメント(12)

フォルマな暮らし赤い花柄ポーチ
赤い花柄ポーチ 赤い花柄の布が少しだけあったのでファスナーポーチを作成〜小物には生成りやベージュの布を使うことが多いけれど赤朱紅あかって好きな ... » more

めっきり涼しくなりました 久しぶりの更新です。日中は暑くても、朝晩はめっきり涼しくなりました。外では虫の声が聞こえます。昨日、ふらっと行ったショッピングモールの駐車場で、フリーマーケットが開催されていました。くるっと一回りしたとこ ... » more

熊本の茄子と、岩手のピーマン〜 昼のゲリラ豪雨の後は、いわゆる、天高く・・・カラッと涼しく清々しい秋の空になりました。先日いただきました熊本産茄子と、妹から届きました岩手のピーマンを揚げ焼きしまして、麺つゆにタップリ氷を入れて浸しまし ... » more

アトリエ mint*vell森カフェおばさん隊
森カフェおばさん隊 汗だくの昼下がり、こんなときは、お昼寝するのが一番のような気がします。テンコ盛りの娘の自由研究が足踏みしておりまして、私のイライラもピーク・・・。今、リビングいっぱいにローズマリーの香りが立ち込め、まずまず ... » more

割れてしまった、お皿 長らく使い慣れていた一枚の皿が、割れてしまいました。僕が大学3年になる春、三鷹で一人暮らしを始めた時、浦和の実家で使っていた一枚を持ち込んだものです。同時に浦和から持ち込んだトースターでパンを焼いて、このお皿にのせて食べていたもので ... » more
テーマ

アトリエ mint*vell家庭科の宿題・・・
家庭科の宿題・・・ お粗末ですが、せっかくなのでアップしました。娘の夏休みの宿題・・一食分を作り、写真を撮り、レポートにしなければいけないらしいです。栄養バランスよいかどうかまで考えられず、とにかく終わらせることに専 ... » more

フォルマな暮らし梅ご飯
梅ご飯 昨日盆踊りの後片付けが終わりました(*^_^*)先々週のやぐら建ての準備から昨日の解体まで暑い中子ども会のパパさん達今年もケガもなく無事に終了です。。。・・・私は力仕事ではなく諸々お手伝い ... » more

お宅訪問と戦利品 連日の雨でひまわりが根元から折れてしまいました切って玄関に飾ったら、「目玉おやじ」を想像してしまいました(笑)さて、前回の続きです。ひょんなことで知り合ったKさんと繋がるきっ ... » more

グラニュー糖&レモン 先日夕飯をすませた頃ピンポ〜ン♪誰だろう?とインターホンのカメラを見てみると自転車に乗ったままのRちゃん手には何やら籠らしきもの。。。摘みたてのボイセンベリー(たぶん。。。)を ... » more

アトリエ mint*vellおにぎり・・
おにぎり・・ 日本人のソウルフード、おにぎり。少し前にGRACEさんと話題になりました、焼おにぎり。本日やっと、久々に味噌焼おにぎりを焼いてみました。ガスコンロで焼いたら見た目よろしくないですねぇ・・・オーブントースターがよっかたかも。{%がっか ... » more

森のカフェへようこそ〜 今日は貴重な梅雨の晴れ間。三連休明けに、大量の洗濯・・これが現実ではありますが・・・娘が中学に行きはじめ、とう ... » more

恐縮です、ウニ丼です・・・ 毎日「あまちゃん」を観ていると、この時期当然、「ウニ丼」が食べたくなるもの・・・震災で、もう食べられないと諦めていました。二年ぶりに実家から送られてきました。手に入れるのは大変みたいです。 ... » more

フォルマな暮らし唐辛子&紅茶染め
唐辛子&紅茶染め 先日スーパーで新鮮なスルメイカが並んでいて。。。平日でお客さんもまばらな時間帯と言うのにお料理上手に違いないおじさまおばさま方が一杯二杯と袋に詰めて次々と買っていく。。。それなら私もと ... » more

 

最終更新日: 2016/12/03 11:02

「器」のブログ関連商品

» 「器」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る