誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「器」のブログを一覧表示!「器」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「器」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「器」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

GW・あちこちあれこれ =*= 江戸切子 =*= はなもも祭り(⇒こちら)バザー会場で〘江戸切子〙と書かれた文字を発見!もちろん!すかさず立ち寄りました。(*゚o゚*)~゚ ぽわぁ〜ん....綺麗です...随分前から{ ... » more

THE Lottatta戦利品♪
戦利品♪ 益子陶器市の戦利品♪風邪でダウンしていたのでようやく今日袋から出しました(^_^;)うん、やっぱり石岡さんの器は実物見るとかわいいなぁこの色は顔料かな自然釉ではないだろうなロクロではなくタ ... » more
テーマ 益子陶器市

THE Lottatta益子陶器市2014
益子陶器市2014 暦通りの我が家GWは4連休初日は実家へ次の日に念願の益子陶器市へ行ってきました陶器に興味のないダンナサマには一人でどうぞと言われて諦めていたのですが・・・諦めなくて良かった!! ... » more
テーマ 益子陶器市

tomatoのファームダイアリー器と筍
器と筍 福島の器屋さん「ちゃぶだい」で「本田あつみ」展があり、でこみんちゃんと行ってきました。このなんとも言えない「土器」っぽい感じが好きで、毎日のように使っています。今回持ち帰ったものは・・ ... » more
テーマ 料理  コメント(14)

ホッとしたいところ・・・ ゴールデンウィーク後半はお天気回復の兆しです。早くも夏日など聞こえるこの頃・・・これから季節のお花たちはちゃんと四季を知らせるべく、咲いてくれるんでしょうか・・・今 ... » more

益子 春の陶器市(2014年)を楽しむ(その3) 2014/4/27 「城内坂通り」にハナズオウの花が咲いていた、とても鮮やかな赤色。八重桜も咲いている。通りを少し入ったりすると、シャガがきれいに咲いていたりする。「城内坂交差点」の方から ... » more
テーマ 風景

益子 春の陶器市(2014年)を楽しむ(その2) 2014/4/27 益子は、シャクナゲの花が見頃だったりする。陶芸メッセのある里山では、ウワミズザクラもきれいに咲いている。そして、だいぶお客が多くなってきた陶器市会場である城内坂。テント村「じゃりん小径」妻 ... » more
テーマ 風景

益子 春の陶器市(2014年)を楽しむ(その1) 2014/4/27 スミレの花〜〜咲くころ〜やってきました、益子の春の陶器市2014年------------------------------------------------ ... » more
テーマ 風景

ここは山だけど・・・ 庭先でバーベキューでもしたいお天気。街中は羽生君のパレード、行きそびれてしまいました。昨夜は寝付きが悪く、これはヤバイ!お日さまのパワーを頼りに少し草むしり。ここ ... » more

益子町「ほっとるーむ けやき」さんでランチ 2014/4/19 市貝町で芝ザクラを見た帰り道、益子に寄ったんだ。そしてランチ。益子での食事は、なにげに楽しい。益子焼の器を取り入れた料理が、見るだけでも ... » more
テーマ グルメ

フォルマな暮らしピースご飯
ピースご飯 新学期の生活も少し慣れてきたような目覚ましなしの休日の朝もいつもの時間に目が覚めて。。。スーパーでグリーンピースを買いました ... » more

アトリエ mint*vellあぶら麩牛丼・・・
あぶら麩牛丼・・・ 風が冷たく、ついついストーブを頼りました。家の中の冷え冷え感は我慢できません。お昼ご飯に作ろうと思いましたが、つい簡単に済ませてしまいまして、夕食メニューになりました。またしても、宮城県の東日本放送の突撃ナマイキ ... » more

アトリエ mint*vell本日の・・・
本日の・・・ 風が昨日より冷たく、ついストーブを頼ってしまいます。先日、二子玉を駆け回ったときに「コホロ」さんで出会いました器のお披露目です。本日のお昼に、野菜のカポノータ風トマトソースをパスタにからめました ... » more

アトリエ mint*vellおやつの時間〜
おやつの時間〜 今日は気温が20度に達したとのこと!風が強く、そんな感じがしませんでした。朝と昼間の温度差が20度近くもあると、さすがにしんどいです。 ... » more

フォルマな暮らし花柄コースター
花柄コースター 思わず微笑んでしまう可愛いお皿ブロ友さんからいただきましたこのお皿ブロ友さんのブログでご覧になった方もいらっしゃる ... » more

アトリエ mint*vellごちそうさん!!
ごちそうさん!! 昨日、若いお友だちから、手作りの万能タレをいただきました。左上の瓶詰が、そのタレです。玉ねぎベースかな・・・ニンニク、しょうゆ、砂糖・・・・などのブレンド。漬けても、からめても、作り置きいいですねぇ。これは教え ... » more

アトリエ mint*vell珈琲時間・・・
珈琲時間・・・ 雪掻きで終わる一日。 体は冷えるし、疲労困憊ですねぇトホホ・・・。温泉にでも浸かりたい気分です。昨日のバレンタインにあやかり、生チョコでちょっと、オシャレに???珈琲時間。普段はマグカップで、 ... » more

本日は・・・・・ 本日はバレンタインデー皆さん、どのようにお過ごしでしょうか今日、スーパーでこんな素敵なハーゲンダッツを見つけました{%上昇webry% ... » more

フォルマな暮らしルームシューズ
ルームシューズ 週末首都圏は45年ぶりの大雪に。。。先週はゆっくりテレビを見ることなく過ごしていましたから大雪が降ると言う情報がピンと来ていませんで、、、 ... » more

早々バレンタインDayの準備だとか・・・ 午後になると積もった雪が萎んできたみたいです。そろそろ期末試験に焦り出すはずの中学生・・・今年初の、友チョコだとか・・・のんきです・・・{%泣くwebry ... » more

ほっこりティータイムに一役 山鳩が鳴いて、小鳥がさえずり、霞みがかかり・・・1月ですが・・・まだまだ・・・寒さとの闘いの2月はこれから 騙されてなるものか!!日々の気候に翻弄されっぱなし{ ... » more

益子町「森のレストラン」さんでランチ。 2014/1/18 大田原からの帰り道、益子町にある「森のレストラン」さんで、ちょいと遅めのランチです。年末にトライしたんですけどお店がお休みでして、今回は再訪問です。名前のとおり、樹木にかこまれた里山にあり、落ち着いた雰囲気が心地 ... » more
テーマ グルメ

うちのご飯とうさぎちゃん <<うちのご飯>>豚しゃぶしゃぶのおろし和え白菜と豆腐の味噌汁ブロッコリー(胡麻ドレッシング)豚肉の臭みを取るためにおろしニンニクをまぶし、しばらく、少量のお酒に漬けておく。あれれ〜日本酒 ... » more

小っちゃくて可愛いもの〜 寒くて寒くて、家でも外でも小走りに移動してしまいます。晩秋にゲットした、陶人形の豆チビきのこガール・・・やっと出番がきまして、飾りました。といっても誰も気づかないくらい小さなちいさなお人形ですが、これが ... » more

虹色のくれよんおめで鯛!
おめで鯛! 若い頃から、器が好きで転勤先で窯元巡りをしました。作家物から大量生産物までビビッ!と来た物のコレクションしてます。夫に言わせれば、ガラクタだぁ〜といいますが。。(笑この鯛の豆皿は、おめでたい行事に大活躍しています。 ... » more

年末の益子町をぶらぶら 2013/12/30 あれぇーー、閉まっている・・・・「CLOSE」うっ、駐車場にロープが張ってある・・・・・そんな12月30日の益子町の城内坂付近、つまり、ほとんどのお店がお休みという状況。うーーーー、知らなかったぁー{%ブ ... » more

いまひとつでした・・・ 昨日はすこしだけ、柚子のジャムもクツクツと煮込みました。柚子のジャムが食べられるまで、しばらくかかるので、秋に仕込んだ、ハックルベリーのジャムを食べました。ん・・・甘い仕上がりですが、味がボンヤリ。 ... » more

フォルマな暮らし鍋三昧
鍋三昧 寂しい我が家のベランダもクリスマスやお正月を意識してひと鉢寄せ植えをつくりました何を植えたいと思うでもなく出向いた馴染みのお花屋さんで少しだけ花苗を買ってきまし ... » more

平面にもひつじ・・・ ちょっと横道それて、シュワシュワ、ゴシゴシ・・・と少し泡立ち作業をしてみました。一応ポットマットですが、いびつ・・・ひつじをフワフワ遊ばせてみたら、なかなか味があります・・・とい ... » more

キルティングジャケット 修学旅行やら何やらで次男2週続きの月曜代休です。。。先頃呟いていたコート作り、、、完成しました〜綿麻キルティング&ネル地の組み合わせ見 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/03 11:02

「器」のブログ関連商品

» 「器」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る