誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「器」のブログを一覧表示!「器」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「器」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「器」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

Curry Night   夜もインド料理☆ 今日のランチもインド料理だったのに、というべきか、だからというべきか、夕食もインド料理でした。ランチがインド料理ということはなぜか忘れていて(実は頭のどこかにあったからなのかもしれませんが)、夕食はキーマカレーとダールにしようと決め ... » more

Chinese Cold Noodles   ひとりごはん〜何年振りの中華冷麺?☆ 夫は出張していていないので、今日はひとりごはんです。フランス菓子教室のあとに明治屋さんに寄ったので、中華冷麺を買ってみました。一時帰国のときに焼き肉屋さんの韓国冷麺は必ず食べるのですが、この中華冷麺を食べるのはいったい何年振りでしょ ... » more

夏のおもてなし☆ガラス器を使った前菜 昨年のおもてなし。こんなパターンの案もありました(^^)お気に入りのガラス器にごま豆腐とエビを添えて。時間があったのでクロスをひろげたついでに、器を変えて盛りながら遊んでました。炭酸がはじけているような泡模様のガラスは、 ... » more
テーマ 盛り付け

ガラスの器を使って☆プルプルゼリーのおやつ 今年は、レッスンのテーブルグッズが出しっぱなしなのでアジアンリゾート気分を楽しむ予定ですが…、昨年の夏は、和のテーブルで楽しみました^ ^濃紺のクロスに瑠璃色のグラス、そしてガラスの中の小さな泡模様が涼しげでお気に入り浅鉢を使って、 ... » more

アトリエ mint*vell梅雨明け前に…
梅雨明け前に… 梅雨明け、間もなくでしょうか…照っても曇ってもセミが元気!!午前中、ちょっと、お役済ませ、帰りに夏のひそかな、楽しみの材料をゲットして帰宅。お教室通いより、篭もって黙々マイペースな ... » more

ふわふわ蒸しパンをざるの器に盛ってみました! 夏にぴったりのざるの器^ ^お伊勢さんに行った時に、おかげ横丁の籐もの屋さんで見つけました。ざるそばだけでなく、前菜やスイーツ、スナック菓子なんか盛っても季節を感じる一皿に!新しい器を買うと何を盛ろうかとワクワクしてきます。 ... » more

ポケットティッシュケース 年に2回近所で開催の陶器市お知らせが届いたのでちょっとのぞいて来ました(*^_^*)家族揃いの使用頻度の高い器が見た目分からないけれどひび割れの音がする、、、 ... » more

ぷんぷく新聞器のげんだやで‥
器のげんだやで‥ 何を買ったのって聞かれたのでこれですよ植木鉢と船の置き物今度はコーヒーカップが欲しいな作った方は私と同じ名前だったのでお気に入りです ... » more

ぷんぷく新聞器の源田屋
器の源田屋 器の源田屋さんに行ってきました(●^o^●)いろいろな素敵なやきものが展示してあるのですがお庭が素敵だったり建物も素敵だったりお花さえも花びらが可愛いかったりお茶もお洒落でおおきなキュウリ ... » more

スクエアプレートにペンネを盛り付けました〜! パスタより何となく気軽に作るペンネ!小さなお鍋で茹でるから気軽なのかな??中央にくぼみのあるスクエアのガラスプレートに盛ると涼しげで夏のおもてなしにも合いそうです。と思ってましたが〜、冬にもクリスマスパーティでパスタを盛 ... » more
テーマ 盛り付け 料理

紙粘土の器・・・・1 材料・・・・紙粘土ボンド新聞紙の広告(チラシではない)ニスニスを塗りましたが、水を入れることは駄目だと思います。 ... » more
テーマ 写真 手作り

フォルマな暮らしびわゼリー
びわゼリー 先日作ったびわのコンポートでゼリーを作りました冷蔵庫内で場所を取らないように、、、好きな分だけ食べれられるように、、、個々の器に作らずに保存容器でまとめて固め。。。よそ ... » more
テーマ 手作り

【830】梅雨明け ようやく昨日、沖縄の梅雨明けが発表されました。朝からの蝉時雨がシャアシャア、シャアシャアと、なんだか急に大きくなったような気がします。昨日の日中、ふと温度計を見たら、なんと36度も!石垣が暑いといってもこれほ ... » more

フォルマな暮らしびわのコンポート
びわのコンポート びわをたくさんいただきましたいただいた量は1.6kg皮をむいて種を除くと700g、、、2年前にもいただいて(*^_^*)今回も同様にコンポート ... » more

普段の晩ご飯☆お魚料理と波佐見焼き ある日の晩ご飯はお魚。魚をもっと食べないと…とは思いつつ、どうも秋の秋刀魚以外、魚料理の登場が少ない我が家です。こちらは、鯖のごま照り焼き。甘辛い味付けと大葉がよく合います。お気に入りの波佐見焼きの中皿に盛りました。18セン ... » more
テーマ 盛り付け 普段の晩ご飯

和食器で楽しむティータイム そば猪口スイーツでティータイム。週末予定もなく自宅で過ごす時の楽しみは、3時のティータイム。たいていブランチになるので、お昼ご飯はなしで夕方早めの晩ご飯、というサイクル…。ダラダラと時間が過ぎていきます^^;小さめの長方 ... » more

本日の、お菓子でございます・・・ 雨が降ると肌寒く、薄日が射すと蒸し暑く・・・忙しい気温差です。急なお客様あるかも・・・ということで、うわぁ!うわぁ・・・とあたふた掃除、お茶お茶・・・買い出しに・・・ ... » more

フォルマな暮らしどくだみローション
どくだみローション 我が家のなんちゃってイングリッシュガーデンはただ今どくだみの花満開・・・・若干一名ブロ友のお姉様がこのどくだみ畑の画を見て卒倒しそうになっているお姿が目に浮かびます(^^ ... » more

普段の晩ご飯☆お気に入りの器で晩ご飯 夏のような暑い日が続いてますね。私はこれくらいがちょうど良い感じ^ ^やっとヒートテックもしまえそうです〜。少し前ですが、新じゃがと豚肉で生姜の効いた肉じゃがを作りました。おもてなしの予定が最近なくて…^^;普段の晩ご飯 ... » more
テーマ 日々の暮らし 普段の晩ご飯

おままごと気分・・・ 暖房を入れたり切ったり。身体がしんどい気がします。昨夜は、お一人さまの夕食だったので、お料理?は、さもない内容です、が、器遊びをしました〜。いつも慌ただしく、使い慣れたガシャガシャ扱える食器を使いが ... » more

祖父との思い出 ”茶筒” 区切りの良い生まれ干支の誕生日に「何でかねぇ?なぁんかここんとこお爺さんのことが思い出されてならんのだわぁ。銅の茶筒からお茶を出して火鉢にかかる鉄瓶でお茶を出してくれたよね?その茶筒絶対に私たちは触らせてもらえなかったよ ... » more

味噌ソースでアボカドをいただきました!! よいお天気が続きます。母の日のはずなんですが・・・まぁ、いいや・・・先日またまた、KHB東日本放送、突撃ナマイキテレビのお料理コーナーで紹介された、味噌ソースを作ってみました{%拍手we ... » more

 

最終更新日: 2016/12/03 11:02

「器」のブログ関連商品

» 「器」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る