誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「器」のブログを一覧表示!「器」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「器」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「器」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

湯呑み茶碗 「おかき(おせんべい)」に似ていると思って家に連れ帰った湯呑み茶碗がコレッ。でも今になってよく見るとそれほど似てはいなかった。でも初めて出会ったその時は、本当にそのように感じた。でも持ちやすい!上品な持ち ... » more
テーマ

浅型土鍋 昨日、南川窯に次いで、娘さんの泰木窯にも寄って浅型土鍋を入手。それがコレッ!早速今朝私が料理。直火OK!ふたの小鳥がかわいい。作者の出月泰子さんらしさが表れている調理し終わったら、そのまま食卓 ... » more
テーマ

ユニークな マグカップ 昨日、飯能市とはいっても正丸峠のすぐ近くの南川窯を訪問。“持ちやすい”をキーポイントに選んだマグカップがコレッおわかりでしょうか。把手の部分が、なんとなんと、足の形!足以外の何物でもない。 ... » more
テーマ

フォルマな暮らし陶器市。。。
陶器市。。。 近くの陶器屋さんで年に2回の陶器市。。。我が家の食器棚はもういっぱいなんだけど・・・スプーンやフォークなんかも売っていてヘビーローテーションな木のスプ ... » more

砥部焼と蕎麦 会津の友達から、美味しい蕎麦が届きました早速、茹でて頂きました。まずは、冷たい蕎麦。友達の言うとおりに、麺つゆを大根おろしの汁で薄めてこ ... » more

アトリエ mint*vellひつじ〜
ひつじ〜 小春日和は本当、貴重な一日です。いよいよ来週から雪になるとか。スタッドレスタイヤに交換、慌てて問い合わせたら、間に合いません、来週木曜日の日程…仕方ない… ... » more

「たまか」が美味い!! Part5、「旭興」づくしな11月の日々。 2014/11/21 自他とも認める「旭興」好きなオイラ。※旭興 : 大田原市渡邊酒造気がつけば、「日本酒の日」である10月1日から4本目の「旭興」だったりする。4本目にになっているのは、これ「旭興たまか生もと純米 ... » more
テーマ 地酒  コメント(2)

普段のご飯☆大きな和皿にサラダとトーストのワンプレート朝ご飯! ようやーく、以前参加した料理写真のカメラ講座で勉強したことをひとつ実践!週末の朝ご飯です。自然光をうまく使えるスポットで影をみながら撮影。いつもより明るさが違う写真になりました。でも、まだ色々とポイントがかけていて…、いろんな雑 ... » more
テーマ 日々の暮らし 普段のご飯

フォルマな暮らしカットクロスで。。。
カットクロスで。。。 近頃朝の飲み物がホットになりました。。。ちょっと前まで朝食時冷たい飲み物だった息子達も最近では温かいものを望むようになり保温ポットを出さないとね〜先日鎌倉ス ... » more

益子焼の「お茶碗」を買った。 2014/11/8 ことの発端は・・・一本の電話※11月1日「益子に行くのでしょう??」「ついでにお父さんの茶碗買ってきてよ、」「先日、ぶつけて割っちゃったのよ」という実家の母親からの連絡。はて??、ちょっと前も茶碗を買ったような? ... » more
テーマ  コメント(2)

これ…藻掛け? けして焼き物・器に詳しい訳ではありませんが小さい頃見た記憶があると言う事だけで懐かしく思う事ありますね。いつでしたか食事処でお道具をいつも持ち運んでお煎茶を振る舞ってくださる方と出会いました。⇒お煎茶を戴きました ... » more

お気に入りの食器で 外で飲んだつもりで我が家で。※だから缶も一緒お気に入りの食器を使うとやはりおいしく感じます。料理?作りと盛り付けも私。 ... » more
テーマ 美術・工芸・芸術  コメント(2)

益子 秋の陶器市(2014年)を楽しむ(その2) 2014/11/1 紅葉したヒメツルソバの花もきれいだね。そんな栃木県益子町、前記事に続き陶器市からです。販売を開始した人気作家山野辺彩さんのテントがすごいことになっています。多くのお客さんで囲まれたテントは、中が・・・・みえないよ。 ... » more
テーマ 風景

益子 秋の陶器市(2014年)を楽しむ(その1) 2014/11/1 早朝のコスモス畑を写真に収めるオイラ。うーーん・・・・なんかイマイチな写真になってしまった・・・・あたりまえでしょう、時間はAM5時45分、たぶん日の出の時間前、今に雨が降りそうな曇り空。 ... » more
テーマ 風景

アトリエ mint*vell食レポ!
食レポ! 家の中が寒い感じで外に出ると、あれっ?あれっ?陽射しがあったかい?と言う感じ。さてさて、今朝の衝撃をフレッシュなうちに記録します。先日いただいた、南部せんべいの「納豆食せん」(なっとくせん)しょうゆ味。開けると、中の ... » more

アトリエ mint*vell今日〜
今日〜 一日中、台風のニュース。真夜中ここも雨あしが強くなってきました。夜明けから午前中には警戒らしいです。連休も予定なく、お篭もりです。ティーコゼーとお揃いのコースター作りましたが、予定より小さく仕上がりです。10グラムの ... » more

違いの分かる?インスタントコーヒーのオマケでした〜 昨夜は冬を思わせるキ〜ンとした寒さの中、鮮やかな皆既月食を見上げることができました。そして本日まさしく大掃除日和。なんですが、まだ気分がのりません…{%がっかり(or ... » more

アトリエ mint*vellひと休み…
ひと休み… 雨があがり、また街路樹の紅葉がすすんだようなきがします。先日のお出かけの続きを少し…今頃ですが、体のあちらこちらがギシギシきしんでいます・・・反応が鈍すぎ帰る間際に東京駅でみつけました。 ... » more

Noodle's NoteTableware   器のセール☆
Tableware   器のセール☆ シンガポールにはなかなか欲しいと思う日用雑貨がないのですが、お友達のご紹介で伺った韓国のアーティストの食器や絵画を扱っておられる『Art On Gallery』さんの食器はお安くはありませんが、シンプルでありながら上質で使いやすくと ... » more

フォルマな暮らしありがたき新米
ありがたき新米 秋雨しとしと降りしきる中朝一番に北の米どころより新米が届きました裁縫仕事の最中でしたから昼食はお弁当のおかずの残りで簡単に済ませちゃお〜って思っていま ... » more

アトリエ mint*vell優しいおすすめ〜
優しいおすすめ〜 そろそろ、店頭におでんの材料コーナーができはじめました。食材も秋ですねぇ。夏の疲れに体に優しいメニューなど、お料理番組でただなんとなく観ていたり…これなら本日いきなりできそう!と、メモなどうろ覚えながら書いて…2 ... » more

ゆで豚&コチュジャンソースでアジアンな一皿! アジアンメニューのレシピ開発のお仕事で作った一皿!茹でたブロック豚に白髪ネギと糸唐辛子をトッピング、コチュジャンソースを添えて真白な楕円プレートに盛りました。暑〜い季節にぴったりなスタミナメニューですが…、もう朝晩は涼しい秋 ... » more
テーマ 盛り付け 料理

アトリエ mint*vellちょっと一休み〜
ちょっと一休み〜 本日、関東地方で、大きな地震がありましたね。みなさまご用心です…あれこれと、身のまわりを想定してみてくださいませ。さてさて、先日いただいたチョコ羊羹の写真をご紹介。その名の通り、チョコ味の羊羹!!人生初の味?!お茶でいただき ... » more

マンゴームースのおやつ いつだったか?!子どもの友達が遊びに来た時の3時のおやつ、マンゴームースとクッキー!マンゴーピューレを買っていたので、生クリームと混ぜ合わせて冷やし固めました。この時もオスロカップを使いましたが、本当スープに前菜にムースに…と万能で ... » more

アトリエ mint*vellお月見のしたく…
お月見のしたく… 涼しい夕方を迎えました。今日の、お月見、きっと綺麗でしょう。昨日のお花に更にボリュームを出しました。十五夜にぴったりと庭の花が咲き揃うことは珍しいので、贅沢をします!気分は假屋崎さま〜〜〜{%音符w ... » more

矢板市 壹番館さんでランチ、コーヒーカップがすてきだよ。 2014/8/30 うーーむ、オイラってこんなステキなイメージだっかな??なんでも店主さんが、お客さんに合わせて似合っているカップを選んでくれるらしい。そんな、矢板市のカフェレストラン壹番館さん。 ... » more
テーマ グルメ

ヨガマットケース&枝豆 ヨガマットを入れる袋が欲しい♪とパパからのオーダーです細長〜い巾着です(*^_^*)ヨガマットを布にあてながら採寸なしでザクザクと ... » more

アトリエ mint*vellおいしいお話〜
おいしいお話〜 なんだか蒸し暑い日々のような気がしますが…しばらく、自分を忘れて冷や汗タラタラの日々そこでヤレヤレタイム先日いただいた北上市のカフェ、トロイカさんの、チーズケーキ。どうやら、ロシ ... » more
テーマ 小田さん 日々の出来事  コメント(4)

フォルマな暮らしお盆過ぎて・・・
お盆過ぎて・・・ 久しぶりにコロッケを作りました亡き父は母の作るコロッケが好物で食卓に良くのぼるメニューでした私がまだ新米主婦だった頃作ったコロッケがほぼ全部爆発し ... » more

 

最終更新日: 2016/12/03 11:02

「器」のブログ関連商品

» 「器」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る