誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「器」のブログを一覧表示!「器」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「器」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「器」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

小田原砂張風鈴 早朝主殿が所用で三島に出かけました。夕方帰って来ると「三島からちょっと足を延ばすと小田原なので珍しい物を買ってきた」と言うのです。ん?小田原で・・・珍しい物・・・ってぇ〜???小田原と言ったら蒲鉾?梅干し?干物? ... » more

長瀬さんはともかく大野が実力ほめられる器とは思えませんし大野さんの器ですか? 大野さんはダンスの振り付けをしますし、歌声は綺麗ですし、絵の才能も ... » more
テーマ 実力 大野さん

ローズガーデン 6月に入ったと思ったら早いものでもう1週間が経ちました。先月、薔薇の素敵なお庭を巡ってきましたのでそのお話しずっと前から、伺いたいと思っていました{%わくわく(チカチ ... » more
テーマ  コメント(10)

福神漬け入れ 本日のキッチン「うとうと」の日替わり定食はハヤシライス。福神漬けの入った器は私の作品です。気に入った(自己満足?)器で食事すると大変おいしいもの。 ... » more
テーマ キッチン「うとうと」

本日の 居酒屋「うとうと」 ご覧の通りです。焼き鳥がのっている皿は私の作です。ハイ。この大きな皿もなかなか重宝。 ... » more
テーマ 居酒屋「うとうと」

THE Lottatta益子戦利品♪
益子戦利品♪ GW、あっという間に終わっちゃいました木、金と休みボケが直らないまままたまた5連休に突入のわたくしその5連休もすでに2日終わっちゃいました(^_^;)この2日間のことはまた後日・・・今 ... » more

THE Lottatta益子陶器市2015
益子陶器市2015 GWは暦通りの我が家前半はサッカー三昧今年も益子に行きたいな〜とアピールしたところ、珍しく息子からもいいよ、と!↑当然男子チームは食器に興味なし去年は朝4時過ぎに出発、何が何だか分から ... » more

益子 春の陶器市(2015年)を楽しむ(その2) 2015/4/29 カラフルな狸の置物を写真に一枚、パシャ、うふふ何気に面白い。ついつい、いろんな物を撮影しちゃう益子の陶器市。話は後編の(その2)です。前編はこちらこんかいは、お客さんの出足がかなり早いようだ。時間 ... » more
テーマ 風景  コメント(2)

益子 春の陶器市(2015年)を楽しむ(その1) 2015/4/29 今年もやってきました、益子の春の陶器市2015年------------------------------------------------ 益子春の陶器市 開催期間2015年4月29日(水)〜5月6日(水) htt ... » more
テーマ 風景

アトリエ mint*vell今どきの金魚〜
今どきの金魚〜 週末から夏を感じさせる陽気につられ、覗いたお店で見つけた涼しげな金魚〜。連れて帰りました!いつかフリーマーケットでゲットしたものの使いこなしていなかったグラスに浮かべてみたら〜。金魚、模型ですか ... » more

今日の庭の花とお茶〜 日差しだけなら、やさしい春なのに…さむぃ…今日の庭のお花たちと、ついついお茶を淹れて…やれやれ…スイセンたち〜ショボイ株なんですが、こんなでも可愛いユキヤナギ・・・静かに〜春蘭が・・・{%キラキラw ... » more
テーマ 日常  コメント(4)

アトリエ mint*vell庭仕事をしたら…
庭仕事をしたら… ぼ〜んやりとした薄日に、庭にでたら、雑草が…一つひっこ抜いたら次々と…あっという間に午前中が過ぎ去りました。倒れたヒヤシンスを水に挿しました〜ムスカリもいつの間にか満開〜スイセンの背景にはサクラソウがムクムクと出ていまし ... » more
テーマ 日常  コメント(6)

tomatoのファームダイアリー福島へ
福島へ 前から欲しかったバリィさんの手ぬぐいをやっと買いに行けましたなんて可愛いんでしょうそんな時、福島のデパートで ... » more

寒い2月は、このお酒をお燗します。そして外はみぞれだね。 2015/2/5 暦の上では、昨日から春ですが・・・うーーん、外は雨まじりの雪がちらついていますよ。今日も寒い一日でしたね。体をあたためるために、前記事に続き燗酒を飲まなくっちゃね。{%ブロっくまどう?de ... » more
テーマ 地酒

アトリエ mint*vell2月6日…
2月6日… 雪の天気予報、大はずれはありがたいです〜連日恐縮です。鍋で作ったフォカッチャ、思いのほか美味しかったです!我が家のレシピに追加です。ヒヤシンス2号、着々成長中成長中といえば ... » more

アトリエ mint*vell節分・・・
節分・・・ 今年も早、節分ですが、寒いです。玄関前の圧雪がテカテカ、カチカチ、ツルツル…。今日は最寄りの駅付近のありとあらゆる駐車場が満車。なんだったのかなぁ…。楽天もベガルタもキャンプ中だし・・・グルグル ... » more

アトリエ mint*vell冬の風景…
冬の風景… 日が長くなりはじめ、幾分春が近づいているのかなぁ…なんて、思うとまだまだ冬なんだぁ…と実感させられる雪が降ってきたり。まだ2月はこれから、冬なわけで…。作品を作る気もせず、なんとなく1月が終わりそうです。先週は色々ありま ... » more

アトリエ mint*vellヒヤシンス〜
ヒヤシンス〜 阪神淡路大震災から20年経ちました。もうそんなになるんですね…。街は新しく再生しても、そこで暮らしていた人の心は復興なんかしていないと、語っておられたおじさんがいました。わかるような気がします。あの町は二度と同じ姿をみせることもなく、あ ... » more

アトリエ mint*vell白菜ランチ…
白菜ランチ… 昨日の青空はどこへやら、曇り空です。もしかしたら、雪じゃなくて雨かな…今朝のローカル番組で観た、お料理コーナー。東日本放送、ナマイキてれび。白菜使い切り術!!早速お一人様ランチにチャレンジ! ... » more

男の料理 「ピタパンサンド」 過日、飯能郊外の壺小屋(ここや)でピタパンサンドを食べてから、ピタパンのファンになった。午前中にスーパーでピタパンを購入し、サンドイッチを作った。器にこだわって、ピタパンの形の皿の上に盛った。ポットとカップは、先 ... » more
テーマ

フォルマな暮らしコースター
コースター いよいよ学校も始まりました学校だの仕事だので慌ただしい日常の方が何だか落ち着きますねただ、、、登校したかと思ったらあっという間に返ってきた次男。。。 ... » more

冷酒用器 冷酒を飲むときの器は、本日からコレッ。本日は日本酒がないのでウィスキーをロックで。酒器は地元の若い女性のガラス作家さん作。デパートの「匠の・・・・」で、作家さん自身から「模様の作り方」の解説を受けて、「なるほど」とゲ ... » more
テーマ ガラス

フォルマな暮らしおせち料理
おせち料理 明けましておめでとうございますみな様良いお年をお迎えでしょうか(*^_^*)今年も我が家はお正月に相も変わらず母&妹宅へ ... » more

嵐にしやがれの予告で東山紀之さんが大野智と長瀬智也さんを天才と言ってましたが面白方向に持って行きそうなきがしませんか?w長瀬さんはともかく大野が実力ほめられる器とは思えませんし大野さんの器 ... » more

季節行事のおもてなし☆お正月を楽しむテーブルコーディネートレッスン開催! 今月も第4金曜日は「Happy Table」のレッスン日!年内最後のレッスンでしたが、26日とあってクリスマス飾りの片付けやお正月準備で忙しい中にも関わらず、沢山の方がお越し下さいました。クリスマスと同じく赤をメインカラーにした ... » more
テーマ テーブルコーディネート サロンのこと

フォルマな暮らし南天を飾って。。。
南天を飾って。。。 今年もたくさんの方々に訪問していただきありがとうございましたこの一年我が家は変化の年でありました健康で過ごせることに感謝して新年を迎えたいと思います ... » more
テーマ 手作り

やかん磨き することがないので?やかんを磨いた。afterがコレッ。Beforeの写真は公開差し止めになりました。誰かさんの圧力です。圧力に屈しました。報復も見合わせます。 ... » more
テーマ

只今コーヒーブレイク 今朝は窓ガラスを外から水洗い。終わって只今コーヒーブレイク。コーヒーブレイクというより、お菓子ブレイクの方が正しいかも。ちなみにお菓子の皿は泰木窯で私が作り、昨日焼きあがったもの。なお、四隅のひとつが欠けてい ... » more
テーマ 陶  コメント(2)

軽い大皿 泰木窯さんから「ご依頼の大皿が焼きあがりました。」と電話があり、早速引き取りに伺った。その皿がコレッ。我が家に戻って、まずは重量測定。550gはこれまでのもの(1002g)の55%。実に軽い。 ... » more
テーマ

薬置き 家内が毎食後に服用している薬を入れる器が欲しいと言っていることを頭に入れていて気に入った注器がコレッ。薬を入れるとご覧の通り。これも持ちやすい。最近「持ちやすさ」にこだわる私。 ... » more
テーマ

 

最終更新日: 2016/12/03 11:02

「器」のブログ関連商品

» 「器」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る