誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「器」のブログを一覧表示!「器」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「器」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「器」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

休日の朝食を「グラノーラ」にするのが、ちょっとしたマイブームです。 2016/10/27 一ヶ月ぐらい前の出来ごと、前から気になっていた食品スーパーのシリアル売場。シリアルと言えば昔のケロッグのイメージしかないオイラ。「グラノーラ」という商品の棚スペースが、増えてきていますね。 ... » more

益子 秋の陶器市(2016年)を楽しむ(その2) 2016/11/3 益子秋の陶器市(その1)からの続きです。登り窯の近くにレンガが積んでありました。いろいろな陶器を焼くのに闘った歴戦の勇士のようです。---------------------------- ... » more
テーマ 風景 イベント

益子 秋の陶器市(2016年)を楽しむ(その1) 2016/11/3 益子秋の陶器市を目指し家を朝5時に出た。益子の城内坂に着いたのは、6時5分頃。------------------------------------------------益子秋の陶器市 http://blog.m ... » more
テーマ 風景 イベント

宇都宮市大谷「手びねりのうつわ展 / 小野悦子」と大谷平和観音。 2016/9/17 お気に入りの陶芸作家小野悦子さんの個展を見に宇都宮市の大谷地区へおもえば、小野さんの器を最初に買ったのは8年前、益子陶器市でした。それから毎度陶器市で器を購入することに。ながいつきあいになり ... » more
テーマ 風景 観光

【案内】「手びねりのうつわ展 / 小野悦子」が開催されます。 2016/9/17 〜 9/25 お気に入りの陶芸作家小野悦子さんから葉書が届きました。おっ、悦ちゃんからの個展の案内だ!!陶器市で個展を開催すると言っていたねスケジュールに予定しとかなければ。 ... » more
テーマ イベント

【986】バースデーコンペ&プレゼント 昨日、31日のバースデーコンペ@琉球G.C.は、やって来ましたワタシの番♪都合により本当の誕生日より1か月以上前倒しだけど、メンバーから嬉しいプレゼントを頂きました!現ナマです!(笑)実はだいぶ前にメンバーのひとり、Rさ ... » more
テーマ ごはん 美味しいものいろいろ  コメント(9)

【980】新鮮野菜で 毎日暑いですね。昨日、那覇は34度近くまで気温が上がりました。いつも暑いイメージの沖縄は、意外と夏の間は32〜33度とコンスタントに暑いので、内地のように猛暑があまりありません。だからこの1度はかなり暑く、じっとして ... » more
テーマ ごはん 美味しいものいろいろ  コメント(8)

2016年 初夏   素材:青パパイヤ 1ヶ月以上カービングナイフを握って無かったので、やっぱり感覚が鈍ってました。今回の青パパイヤの器も花を乗せて写真を撮ろうと思いましたが、庭に適当な花が咲いて無かったので仕方無く冷蔵庫を開け ... » more

益子 春の陶器市(2016年)を楽しむ(その2) 2016/4/29 タヌキさんは何を見ているのだろうか?前記事に続いて益子の陶器市からです。つまりは(その2)。城内坂の交差点を越え駅方向に100メートル進んだところに、作家若菜綾子さん店番をしている第2倉庫 ... » more

益子 春の陶器市(2016年)を楽しむ(その1) 2016/4/29 益子の里山では、ツツジが見頃をむかえている。今年もやってきました益子の陶器市。------------------------------------------------益子春の陶器市 開催期間2015年4月29日( ... » more
テーマ 風景

フォルマな暮らし元気の源
元気の源 この4月から社会人となった長男は毎日お弁当とおにぎりふたつを持って行く次男も毎日お弁当。。。5合炊きの炊飯器がフル回転白米好きの長男は朝からがっつりご ... » more
テーマ 手作り 料理

リメイク パッチワークバッグ 随分前に作ったパッチワークの丸底バッグ持ち手がほつれてきたので使う機会がグッと減り、、、パッチワークの部分けっこうきちんと作ったし ... » more

フォルマな暮らし故郷の楽しみ
故郷の楽しみ 帰省時の私達のお泊まりは亡き伯母の愛したものが溢れる古民家。。。・・・私はこの家で生まれ、育ちました草原化した庭も(^^)暮らしていたころの名残を見つけ ... » more
テーマ 料理

もうすぐ 春休み。。。 冷蔵庫の野菜室の隅っこに干し野菜状態のブロッコリー発見!!いい感じにしなびていて。。。(^^ゞ休日のお昼ご飯ブロッコリーを小房に割いてフライパンで焼き菜に♪ ... » more
テーマ 手作り 料理

リメイク キッチンクロス 長いこと使っているリネンのキッチンクロス。。。最初は普通にお皿拭きとしてそれからキッチンのハンドタオルとしていよいよくたびれ感半端ないのでこれが最後かと鍋つかみにリメイク〜{%音符 ... » more

益子町 陶芸家「大塚 健一 遺作展」を訪れた。 2016/2/6 数日前、益子の共販センターから展示会案内の葉書が届いた。葉書には大塚健一さん作の花瓶の写真。オイラお気に入りの陶芸作家。そうだ、健ちゃんは毎年2月に共販センターで展示会をしてたね。去年は、息子さんのお嫁さんとの「大塚 ... » more
テーマ

フォルマな暮らし姫一家。。。
姫一家。。。 寒い朝が続きます。。。緑茶好きな次男は朝からお気に入りの徳川湯のみで八・女・茶先日久しぶりに姫&弟君に会いに従妹の家へパパと妹と行ってきました ... » more
テーマ

フォルマな暮らしおせち料理
おせち料理 明けましておめでとうございます年末からずっと良いお天気で短いお休みではありましたが気分が明るくなりますね(*^_^*)元日は母と妹が住む家へ〜{%ドライブうれしい ... » more
テーマ 手作り 料理

フォルマな暮らし良いお年を。。。
良いお年を。。。 今年もたくさんの方々にご覧いただき本当にありがとうございました2015年も残すところ数時間。。。無事に新年を迎える準備ができることを嬉しく思います ... » more
テーマ 手作り

TV番組を観て TVで観たケーキを作ってみました。NHK「今日の料理」です。録画しておいたのを一通り見てからいざ!パイ生地ではなくスポンジケーキで作る「タルトタタン風」ケーキです。紅玉が手に入らな ... » more
テーマ 料理  コメント(12)

益子 秋の陶器市(2015年)を楽しむ(その2) 2015/10/31 桜の葉が秋色に染まっています。柿も収穫ができる頃になりました。そしてオイラは、益子町の秋の陶器市会場をぶらぶら。 前記事(その1)の続きになります。遺跡広場に戻ってきました。陶器市のたびに、買ったことがな ... » more
テーマ 風景

益子 秋の陶器市(2015年)を楽しむ(その1) 2015/10/31 今は秋、益子町の里山では梅雨に咲いていた紫陽花の花が、自然のドライフラワーになっている。花の色も残っていて意外ときれいだ。そしてオイラは、今年も益子の秋の陶器市にやってきました。そろそ ... » more
テーマ 風景  コメント(2)

またまたリメイク チュニック 昨日今日と朝起きても暖かくいつまでもこんな気候だと良いのにね。。。少し前のこととなりますが遠くに住むお友達Rちゃんからご自宅の庭で作られたおイモと玉ねぎがたくさん届 ... » more

ランチ会に行ってきました 「えの上市」で買った赤い屋根のお家に灯りが灯りましたホッとします♪さて、先日お料理上手なお友達のお宅でランチ会がありました。感動が冷めないうちに更新しましょう♪ ... » more
テーマ 料理  コメント(6)

アトリエ mint*vell秋、あれこれ
秋、あれこれ 秋晴れの休日でした。朝は町内会のお掃除、落ち葉をかき集めましたが、まだまだ、これからどっさり落ちることでしょう。しばらくは秋色を楽しみましょ夕日がとっても綺麗だったのですが、いいカメラがありませんので・・ ... » more

2015年 秋   素材:青パパイヤ 庭に咲いていた花を適当に入れてみましたが、どうやらフラワーアレンジメントのセンスは無いみたいです。写真を撮っている時は気付きませんでしたが、後からパソコンの画面で良く見たら彫りカスや猫 ... » more

栃木市「楽樹」さんを味わう Part59 2015/10/3 食べ物が美味しい、お酒もうまい。そんな食欲の秋ですよね。えーと、一年中美味しいと言っているような気が・・・お刺身をつまみながら、ビールをグビグビグビ、ブハーー{%ビ ... » more
テーマ 地酒 グルメ

アトリエ mint*vellお天気よかったので〜
お天気よかったので〜 日差しがポカポカだったので、歩きました。アメリカフウの並木道、風にカサカサと音を立てる落ち葉にソワソワするワンコです。同じ樹のはずですが、黄色い葉と赤い葉に分かれているんだけど・・・なんでかなぁ・・・ハハハ〜庭に舞い込んだ街 ... » more

益子町 サンマの塩焼き用の器を買った。コスモスが咲きだした。 2015/10/4 コスモスが咲きだした益子町の休耕田。益子町では、休耕田を利用して夏はヒマワリ、秋はコスモスの花をと観光スポットを目指している。そんな益子町に行ってみた。・・・昨日・・・高原山を歩いたのに・・・、筋肉痛がでてきたのに・ ... » more
テーマ 風景

フォルマな暮らしリメイク ブラウス
リメイク ブラウス 近頃の暑さをどのようにして乗り越えようかなぁんてエアコンの効いた部屋で考えておりましたが我が家のリビングのエアコンが壊れてしまいました、、、午後から西日燦 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/03 11:02

「器」のブログ関連商品

» 「器」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る