誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    大切な人

大切な人

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「大切な人」のブログを一覧表示!「大切な人」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「大切な人」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「大切な人」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

昨日暇だから(あの人どーしてるかな?)って人物を何人か検索するとヒットした。これは、テレビで眞鍋かをりが「好きな人とか調べるとでてくる」っていってたから早速調べると第一号は、初恋の彼栗○郁人くんご近所さんで保育園の時から、ずっと好きでアタシ ... » more
テーマ 大切な人

友人がクモ膜下出血で倒れてから3週間昨日様子を聞くと1度目は、まだよかったけど2度目の時は、場所も悪いらしく意識障害があるらしい。アタシが入院してる時も意識が戻ってから整形外科病棟へとばされるまで毎日「お名前は?生年月日は?お年は?ここは、 ... » more

ミケランジェロ小さな冒険家会いたい人
小脳梗塞から1年後の診察が今日あった。土曜日に撮ったMRIを見ながら説明され頭の中は、問題ないそうですが血液検査の結果が悪いので治療するか...その前に婦人科の検査もすることになり午後までかかった。しかも婦人科は、予約で終わった。帰り道(リ ... » more
テーマ 大切な人

今日はちょーっとだけ早く仕事が片付いたのでみんな、どんな関口さんネタを書いてるかなぁ・・・と検索してみたら、「関口知宏さんの講演会に行って来ました」って感じのブログを発見。初めて見るお名前の方だなぁ、高知の方かなぁ、なんて見てい ... » more
テーマ 大切な人 人とのつながり つぶやき  コメント(2)

アタシの両親は青森県出身なので親戚のほとんどが青森在住である子供の頃は1年に1度くらい会う機会があったけど、それも中学まであとは、会うことがなかった。2年前の冬、父に癌がみつかり先生から「手術では取りきれません」と言われ、たぶんもう助からな ... » more
テーマ 大切な人

なみこの言の葉 For Your Smile釣瓶落し
釣瓶落し 気持ちのいい秋晴れの1日だったのに、何となく、ボーッとしてる間に日が暮れてました。あぁ、もうきっと今頃は帰路の途中。今日もたくさんの人を幸せにして来たんだろうな。ありがとう。たくさんの人を幸せにするあなたは、幸せ ... » more

土と平和の祭典 我が息子が離乳の頃からだからもう10年以上になるのですが、我が家の食材はほとんどを生協の個配で調達しています。で、その生協の広告の中にこんなのがありました。ちょっとうまく撮れてなかったな。『土と平和の祭典』というイベント ... » more
テーマ 大切な人 ecocoro

なみこの言の葉 For Your Smile関口宏さん
お昼過ぎ、母に頼まれていた物をまとめて徒歩1分のところにあるコンビニから送った。会計をしている時、ふと思い出した、今、発売されている週刊文春に関口宏さん(あとはパパさんと書きます)のインタビュー記事が載っていることを。普段、 ... » more
テーマ 大切な人 人とのつながり  コメント(2)

ポスターたずねて3千里 はるかぁ〜そぉげんをぉ〜♪な訳ないです。お昼前には雨も上がって日も差してきたので、予定通りお昼御飯を済ませてから期間限定で貼られている関口知宏さんのポスター探しへ出かけました。行程はまず、JR青梅線青梅駅から立川駅ま ... » more
テーマ 大切な人 Happy!

昨日でおしまいとなったECOTRAINの書き込み。いつもお一人お一人に返信を書いていました。本来、内容の感想については私がお返事すべきものではないと思ってはいましたから、別に書かなくても良かったのかも知れません。でも、そこを ... » more

と言ってもラジオのお話。この春から東京FMで、日曜に朝7時半から放送されていた関口知宏さんがパーソナリティの『JREASTECOTRAIN』それまで日曜はお寝坊気味だったのですが、頑張って7時くらいには起きて初回から聞き ... » more

今日の我が家のメインは、娘の通う学校の運動会。今、その娘もお弁当を持って、登校しました。運動会も大切なのですが、それと同じくらい気になることは、関口さんのこと。家族に対してと同じくらい自分にとって大切な存在になってい ... » more
テーマ 大切な人

退院して初めての遠出をして新潟まで行き同窓会へ参加した。幹事がハガキ代を節約したせいで、連絡いかなかった人が多く参加した人も少なかったけど25年の間一度も会ってなかったのに今では、毎日メールして休みには、有名ラーメン店→有名ドーナツ店→有名 ... » more

バイトが終わって、帰ってきたらアイさんがぐっすり寝てました。自分はやることをまずはやらなければと、とりあえず朝ご飯作り。作ったはいいけど、まだ朝も早かったし、アイさんにはゆっくりやすんでもらいたかったので、あと自分が腹ペコだったので ... » more
テーマ Vit'z 大切な人 ご飯

Cheeeeer Up !!!8月27日(水) ぶらり散歩
今日は朝からしっかり活動!今日は病院まで送り迎えを頼まれました。必要とされてるっていうのはうれしいことです。時には代行をしてみたり、すっかり彼女の専属運転手になっちゃいました。幸せって言ってくれて、自分も幸せ。朝ご飯 ... » more

今日はしっかり朝起きれなかった↓挙げ句の果てにはカテキョに遅刻↓しっかりしないとです。今日は高校2年生の子。図形と方程式が終わったので、次はベクトルだ。まだまだ中高の内容いけますよ。浪人の唯一の産物。将来 ... » more

高校を卒業してから25年もたっていた事に気づいてなかった。突然の電話で同窓会があると知っり去年の夏だったら断ってたと思うが10月に生死の境をさまよったアタシとしては、あの時もしも死んでたら...と思うと、どーしても皆に会いたかった。ギリギリ ... » more
テーマ 大切な人

御近所のご主人さまが亡くなった。真面目でキレイ好きで、いつも近所の草刈りをしてくれた。写真を撮ってくれたり作った野菜をくださったり、優しくて、とてもイイ方だった。ついこの間まで元気だったのに...「もうダメかもしれない意識がないの」って聞い ... » more
テーマ 大切な人

ミケランジェロ小さな冒険家DESTINY
退院してから一度も会ったことなかったけど、ずーと、どこかで逢えたらいいな...って思ってた。その日は歯医者の予約がはいっていて朝からでかけた。チョット待って名前を呼ばれた...「どこか痛いとこありましたか?」「とくにありませ ... » more
テーマ 大切な人

ゆ〜らぎあんのお気楽小部屋☆報告☆
お久しぶりです。本当になかなか更新が出来なくなってきました(^^;でも生きてます〜(笑)1歳4ヵ月の息子を傍らにカタカタ打ってます。キーボード壊される〜(TOT)話したい事は色々あるけれど、とにかくこの場で報告しなく ... » more

★じぶんを大切にするコト★自分の成長
昨日は4ヶ月ぶりの病院の日でした。まずは先生に結婚報告。先生にはこの5年間、悪い時も良い時もいろんな私を見てきてくれました。ドン底の時は診察室で泣きわめいたり…。今となっては「そんなこ ... » more

こんなに嬉しいことってないかも。。。 昨日は私の誕生日でした。そして、結婚式まであと2ヵ月半!!時は進んでいくものですねぇ…。昨日は彼がおうちでパーティを開いてくれました。お昼に ... » more
テーマ 大切な人

今日は約5年ぶりにおばぁちゃんと話した。今日は私の誕生日。病気になって以来、私はおばぁちゃんと縁を切っていました。小さい頃から、私を「イイ子」扱いしてちょっとでもムスッとしてたりするとすぐ「女の子なんだから…」とか「 ... » more
テーマ 大切な人

私のおとうさんについて思うこと。私は小さい頃からお父さんが大好きだった。カッコよくて自慢のお父さんだった。あまり怒られた記憶はないし、私も悪いことはしないようにしていた。でも返して言えば、嫌われたくなくて、お父さんに ... » more
テーマ 大切な人

ゆ〜らぎあんのお気楽小部屋始動
復帰まで一ヶ月をきりました。さぁ〜どうしたもんか!慌てたって何も始まりませんが、先日旦那とケンカしたのをきっかけにこれからの生活を変えていこうと決心した私であります。ケンカの原因は前回にも書いたように私の「ブラックホーム」だ ... » more

最近いろんなことが重なってブルーになってた私。ついに昨日爆発しちゃったぁ。仕事のこととか自分の体のこととかの思ってること、泣きながら全部彼に話しました。悩んでる最中は一人で考えなきゃいけないって思って話してませんでし ... » more
テーマ 大切な人

旦那と2人きりで映画を見に出かけました(^^気づけば七夕だったんですね〜。織姫・彦星とまではいかないけれどこうして2人っきりというのは本当に久しぶり。ケンちゃんはばーばに家まで来てもらって一日面倒を見てもらって♪パパ ... » more
テーマ 心の旅 大切な人 お出掛け♪  コメント(4)

私の大切な人のひとり、おねえちゃん。お姉ちゃんとは性格がまったく正反対お姉ちゃんは社交的でさっぱりしている。私は小さい頃からおねえちゃんに頼りっきりでした。学校に行くときも一緒に ... » more
テーマ 大切な人

病気の力を借りて、思っていたことを勢いに任せて言うようになりました。両親はいろいろな意味でショックだったと思います。お父さんとお母さんを傷つけることもたくさん言いました。まるで、小さい頃の私がやっと感情表現できたみた ... » more
テーマ 大切な人

よく摂食障害の原因に「家族関係」が関係してるってあります。小さい頃、私は自分の気持ちを内に秘めてあまり感情表現が上手じゃない子供でした。でもよく、「もっとニコニコしなさい。黙ってたら分からない。」って言われてました。 ... » more
テーマ 大切な人

 

最終更新日: 2016/11/11 09:57

「大切な人」のブログ関連商品

» 「大切な人」のブログレビュー をもっと探す

「大切な人」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る