誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    大切な人

大切な人

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「大切な人」のブログを一覧表示!「大切な人」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「大切な人」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「大切な人」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

子供の頃から直らない悪い癖「うたた寝」です。所構わず寝てしまい、それが原因で、すぐ風邪を引きます。子供の頃は父がいわゆるお姫様抱っこをしてベットまで運んでくれましたが、今は放置されてます。夕べもやって ... » more

自分がここを書いた後、公式の方を見に行っていかに自分が関口さん寄りにしか話を聞いていなかったかを感じひとり苦笑してしまいました。「エコ・クッキング」とタイトルがある通りどうすればいかに無駄なく、しかも美味しいものが作れる ... » more
テーマ 大切な人 ecocoro  コメント(4)

アタシの両親は青森県出身なので親戚のほとんどが青森在住なので子供の頃は1年に1度くらい会う機会があったけど、それも中学まであとは、会うことがなかった。2年前の冬、父に癌がみつかり先生から「手術では取りきれません」と言 ... » more
テーマ 大切な人

なみこの言の葉 For Your Smile講演会です
今日、3回目の更新です(疲)なんとなく検索してたら見つけてしまいました(^_^;)最初に書いておきます。これ以上、詳細をお知らせする予定はありません。書きっぱなしです。ごめんなさい『関口知宏が旅した地 ... » more

と、銘打ったものの、正直ちゃんとは覚えてません(泣)。話トビトビですが、思い出したところから書いてみます。まず、進行役の三神さんがお出になって簡単な自己紹介と関口さんの紹介をされて関口さん登場です。普段料理をしな ... » more
テーマ 大切な人 ecocoro  コメント(6)

なみこの言の葉 For Your Smile竹馬の友
とは言っても、彼女と知り合ったのは高校1年生幼なじみと言うには少し歳がいってるような気もするしもちろん、遊ぶ時竹馬などやってない。っていうか出来ない。でも、他に適当な言葉が思い浮かばなかったので(考えようともしなかったの方が ... » more
テーマ 大切な人 人とのつながり

そろそろ、お帰りになっているような。まったく、根拠はありません。ただ、なんとなく、です。毎回、大変そうだなぁ、お疲れ様でした、と思うんだけど今回は特に疲れたような気がする。これも、大した根拠はありませ ... » more

もうあと何日か経ったら書こうかな、と思ってたのですが、今日注文分の生協のカタログの裏表紙に載っていたので書くことにしました。日時:12月11日(木)〜13日(土)10:00〜18:00(最終日は17:00まで)会 ... » more
テーマ 大切な人 人とのつながり ecocoro

いよいよ私の幸せの種も今日で最後。書き始める前は、30個もあるかなぁ、イヤだ、ダメ、嫌いだったら書けそうだけど、好きはどうだろう・・・と思ってました。すると、書くことに困ることはなかった。というより、まだある。こんなに自 ... » more
テーマ 大切な人 Happy!

ポエム町あの日の未来
太陽も雨もなくて光を覆う雲が空にたちこめるあたしは今もここに生きて今日は花を贈ろう今でも後悔できないのはあたしの決断を君が決定付けたからあの日の言葉 ... » more
テーマ 大切な人 言えない言葉 祈り

ミケランジェロ小さな冒険家古巣にて…
さっき テレビカードを、買いに、前に入院した病棟へ、行った。「あ〜見たことあるMONICAさんだ」アタシを担当してくれてた 優しい看護士さんが、覚えていてくれた〜「どーしたの?赤ちゃん生まれるの?」赤ちゃん産むどころか…もう作れ ... » more

アタシが去年 小脳梗塞で入院した時 お世話になったリハビリの先生や看護助手の人に一年後 御礼を言うことが、できた。でもヘルパーの仕事を、するきっかけと なった 患者全員に平等に優しく みんなに好かれて爽やかでイケメンの新○君 ... » more
テーマ 大切な人

ソウルメイトが… 片道3時間もかけて病院まで来てくれたまだ抜糸してないから いいけど 抜糸が済んでいたら傷口が開いちゃったんじゃないかと思うくらい笑ったアタシ達は、何年経っても あの中学生の頃と、ほとんど変わってないエ ... » more
テーマ 大切な人

行って来ました 昨日、『関口知宏の鉄道大紀行展』に行って来ましたはーい、娘が撮ってくれましたぁ。こちらが、大紀行展のポスター&チラシです先週半ばから風邪気味で、週末は仕事、法事と休む暇がなく明けて昨日は微熱が。普 ... » more
テーマ 大切な人 Happy!  コメント(2)

コーヒーとバナナくらいしか思い出せないコスタリカ。関口さんは今日、出発です。直行便はないようで、米・アトランタかヒューストン経由のようです。フライトインフォメーションで調べてみたら今日、成田からはアトランタ行きが ... » more

ソウルメイトのスドーから電話が キター\^o^/ なんてこたーない。みたいにしていても 子宮を取るんだもん不安だわよ。明日の手術に備えシャワーして、サッパリして部屋へ戻ると 着信アリスドーからである。 ... » more
テーマ 大切な人

ミケランジェロ小さな冒険家わ〜い
わ〜い 今 純ちゃんから電話がキター\^o^ お互い病院だから あんまり話せなかったけど…「あ モニカちゃん ごめんね〜心配かけて モニカちゃんも大変なんでしょう?」相変わらず けだるい感じの喋り方(;´・`)言語障害もな ... » more

そういえば・3 また今日も「そういえば」が浮かんだ。2つ。1つはどうでもいいようなもの(笑)公式にNマネさんが楽屋での写真をアップしてくれた。いつものように、関口さんのそばにはアイスコーヒー。楽屋のもミルク少なめだった。じゃあ、壇上 ... » more

紅葉(モミジ・カエデ)の話もちょこっとしてたな。外国(カナダ)あたりだと、同じカエデでもでっかい葉っぱのメープルばっかで、いまいち気分が出ない、みたいな話だった。それにしても、時間が経ってからふっと思い出す。あと ... » more
テーマ 大切な人

なみこの言の葉 For Your Smileそういえば
何だか講演会の内容が、時間が経つと思いだされてくる。フツー忘れていくはずなのに。公式に関口さんが「畳と蕎麦」に日本を感じる、というような書き込みはありましたが、それ以外にもあったのを思い出しました。『川のそばの温泉旅 ... » more
テーマ 大切な人

久々に会ったさいちゃんの笑顔は、変わってなかったけど、あんまり話せなかったので家に戻ってから連絡をとったあの笑顔を見て安心していたけど、あの日さいちゃんから聞いた最大の危機以上の危機が、引いては、寄せ寄せては、かえす波のように何度も何度も、 ... » more
テーマ 大切な人

さいちゃん アタシのソウルメイトの1人(これは相手が,どー思うかは、関係なくアタシが思ってるソウルメイト)さいちゃんは、強い女である。見た目は、丸っぽくて可愛く知らない人は、(なんにも苦労してないお嬢様ね)って見えるハズ。でも、さいちゃんは、苦労人であ ... » more
テーマ 大切な人

わかったこと。旅の番組で、本当に映し出したかったもの。わかったこと。知ったかぶりが嫌いな理由。わかったこと。伝統と最先端。わかったこと。その国の人の気質がもたらした悲劇。わかったこと。善と悪の境目の曖昧さ。わかったこと。 ... » more

ミケランジェロ小さな冒険家純ちゃん
純ちゃん クモ膜下で倒れた純ちゃんは、今も病気と闘っている。12月には、お見舞いに行けると、思っていたのにアタシも入院が決まり行けなくなってしまった。(こっちからは、聞かないでおこう)と、思っていても気になって様子を聞くと、やっぱり心配で...アタシ ... » more

まだまだいたんだ。ソウルメイトが意識がもどったとき会いたいって思った人が何人も浮かんだ。最近クモ膜下で倒れた純ちゃんの妹里ピン里ピンとアタシは、バイトで入ったスナックで出会った。その頃ちまたで ... » more
テーマ 大切な人

なみこの言の葉 For Your Smile時間の流れ
今日を入れてあと3日で10月も終わり。早いなぁ。早いといえば、ずいぶん長丁場だなぁと思っていたTAKAHIROさんのオランダ公演が無事終わり、もうニューヨークに戻っているそうです。あの幻想的な風景から一変、ネオン煌めく世界の ... » more

アタシの友達に長谷川さんとゆーカリスマ美容師がいる(今は、スタイリストってゆーのかな)久し振りに新潟へ帰省し長谷川さんの勤める店へ行くと、なくなっていた。1カ月前に予約いれた時なんにも言ってなかったのに...電話すると移転してた。「あれ?言 ... » more
テーマ 大切な人

フタを開けて人の弁当を断りもなしに食べたエッコのうちは、建築関係の会社をやっていてお金持ちだった。おかずは、焼きシャケと紅生姜のみだけど、いい食材で鮭は、油がのって紅しゃけかキングサーモンか?焼き加減も丁度よく、お米も ... » more

アタシには、ソウルメイトと言える友達が2人いると、20年以上ずっと思っていた。これは、相手に尋ね確認したわけでもなく勝手にそう思っていただけ時折思い出しては、(何してるかな?どこにいるのかな?)って空を仰いで( ... » more

って、別に、誰に対しても自由に思ってもいいわけで・・・言い訳がましい。今夜は上野隆博さんの回のFJ再放送がありました。前回、他のことをやりながら見ていたので結構見落としていた部分があり今夜は1人ゆっくり見ることが出来 ... » more
テーマ 大切な人 Happy!

 

最終更新日: 2016/11/11 09:57

「大切な人」のブログ関連商品

» 「大切な人」のブログレビュー をもっと探す

「大切な人」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る