誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    大切な人

大切な人

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「大切な人」のブログを一覧表示!「大切な人」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「大切な人」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「大切な人」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

なみこの言の葉 For Your Smile望郷
ロシア軍に捕虜として捕まった軍医のお話。だから、ロシア語を使うのかと思ったそうです。そしたら、ドイツ語だった。当時(今もカルテなどドイツ語を使われてるのを見ますが)医療用語がドイツ語だったので通じればどこの国でもドイツ語 ... » more
テーマ 大切な人

NHKの作ろうとしている旅番組ですから最初は『昼どき日本列島』のような色んなものを紹介しながら旅を進めていくという形を取ろうとしていたそうですが「そういうのはやめよう」と譲らなかったそうです。でも、NHKの意向はこん ... » more
テーマ 大切な人

なみこの言の葉 For Your Smile大室山へ
アメリカでの経験やその後の考え方から周囲(番組の制作サイド)からは「アイツはやる気のないヤツ」と思われるようになり徐々に仕事が減っていったそうです。子供の頃から「将来は芸能界で・・・」としか思っていなかった関口さんはその ... » more
テーマ 大切な人

昨年の秋、水戸にある大学の学園祭での講演会でもされた留学時にされた経験お話。親友と思っていたアメリカ人が町に1軒しかないコーヒーショップでティッシュ(ペーパーナフキンかなと思いますが)にペンでかいたキノコ雲の絵と『j ... » more
テーマ 大切な人

少しずつ、お話されたことを書こうと思っているのですがあとにも出てきますが、この日のお話自体が『螺旋状』のように感じているのでお話された順に、書けそうもありません。頭に思い浮かんだ順に書きます。旅に出る、と決意 ... » more

なみこの言の葉 For Your Smile感想
7時過ぎ、家に帰って来ました。やっぱり、うちからは遠いですね、塩尻って。昨夜、夜中に目が覚めてしまった時ずーっと頭の中で講演の内容が浮かんでしまってなかなか寝直すことができず、寝不足です。まだ、聞いた話を思い出しながら色 ... » more
テーマ 大切な人

どうも私は小さい頃からのクセで物事を『感覚』でとらえるところがあります。その中の一つで未だに答えが見つからず重くのしかかっているものがあります。それは『どこかに帰る場所がある』、です。現実には自分がどこで ... » more
テーマ ForHappy 大切な人 音楽  コメント(6)

公式の方にまだ、ファンになられて日の浅い方なのか関口さんとどうしたら会えたり出来るのかというスレがありましたね。それを読みながらふと、自分のことに立ち返ってみました。フツーのパターンなら何かの番組に出てい ... » more

なみこの言の葉 For Your Smile会見
あれこれネットで探し物した後メインの画面に戻っていつもは見ることのない芸能ニュースをポチっとしたら1番上に関口さんのお名前がっ!えぇ〜っ!と思いながら読んでみるとこの春からのFJに関する会見がありましたというニュース ... » more

昨日のブログで書いた『お腹の箱』。それを書いた直後、私は間違って解釈していたことに気付きました。このことを公式で読んだ時、私は自分なりの感覚として自分の中にあるのは『箱』ではなく『引きだし』じゃないか、と思いまし ... » more

先日偶然にも、昔と言っても一年くらいしかたってませんが、広島時代のお客様から、お電話を頂きました。重なるもので、あっちも、こっちもと声をきくだけで、とても懐かしく、あんときは良かったな!!!!と思っちゃいまし ... » more
テーマ 懐かしい 人と人 大切な人

朝の忙しい時間帯から何のん気にブログなんか書いてるんだいっ!と言われそうですが、ま、ちょっと事情がありまして・・・。それはともかく、ずーっと気になっていた新年度からのFJの行方(エコトレの時、急に知った上 ... » more
テーマ 大切な人 Happy!  コメント(2)

なみこの言の葉 For Your Smileやっぱり
同事務所の橋谷能理子さんと対談されたというお話11月(?)頃にありました。予想してた通り、やっぱり森永乳業宅配サークル誌『マミークラン』のものでした。これの2月号に掲載予定だそうです。このサークル誌は、宅配サービ ... » more

私のさせていただいている仕事はとある大手の関連の仕事でもう昨年末から年度内の苦境は予想してたので今日、ポコンと休みになったのも別段驚きもせずむしろ、ここぞとばかり、のんびり過ごしました・・・やろうと思えば仕事はあるのです ... » more

なみこの言の葉 For Your SmileMamma mia!
と言っても、映画のお話でもミュージカルのお話でもアバ(「B」がひっくり返せなかったのでカタカナで書きます)のお話でもありません。私の今日出合った「なんてこった!」話です。ごめんなさい。今日は、今週末にある学校公開 ... » more
テーマ 大切な人 Happy!  コメント(4)

冬の日のデート とは言っても、相手は娘ですが。昨日に引き続き、展覧会へ行くためです。「自転車で行こう!」と言われたのですが、洗濯物を干すためにベランダにいるだけで凍えるほど寒くこの中を自転車で疾走したら涙目を通り越して、大泣きしそう ... » more

なみこの言の葉 For Your Smileみっけ!
関口さんをお好きな方、ネモミさんのブログ・1月23日付をご覧ください。 ... » more
テーマ 大切な人 Happy!  コメント(4)

ファーストジャパニーズのHPにイタリア・トレンティーノ仲田睦さんの回の情報がアップされてました。関口さんの料理風景(!?)の写真も掲載されてます。美味しそうなお料理と、イタリアのクリスマスの様子と見れそうで放送が楽し ... » more

あぁ・・・気が付くと年が明けてしまった(笑)初っ端から嘆きの言葉で失礼しますただいま、下の子ブンちゃん(無事9月に出産いたしました男の子です)はお眠り中。 ... » more
テーマ 赤ちゃん日記 心の旅 大切な人  コメント(8)

力が入らないながらも、予定通り無事仕事を片付けPCを見ながらお昼御飯(お行儀が悪くてごめんなさい)カラカラあちこち見ていると夢童さんのお名前。ハッとして、カレンダーに目をやると、今日が14日で昨日は13日。1年前、アートフォ ... » more

週が明けた頃、天気の週間予報を見ていて「9日・・・9日・・・何かあったけど、何だろう?」、とまた何かわからないけど何かある日が出てきてしまいました。でも、今回はちゃんと思い出しました。お母様、西田佐知子さんのお誕生日です ... » more
テーマ 大切な人 Happy!  コメント(4)

TAKAHIROさんのブログ、ご覧になられたでしょうか。もう明日にはニューヨークへ行かれるようなので、ほぼ毎日ブログを拝見されて頂いてます。行ってしまう前に、もう1回くらい関口さんに会わないかなぁなんて思いながら。 ... » more
テーマ 大切な人 人とのつながり  コメント(2)

公式に、マネさんからオンエア情報がたくさんありました。その中の一つ、「さんぷんまる」。・・・・・・?これ、何だっけ?ということで、さっそくNHKオンラインで検索。!!!あの電線の上でしゃべってるやつだっ!番組のタ ... » more
テーマ 大切な人 Happy!  コメント(5)

昨年12月に東京ビッグサイトで行われたエコプロダクツ2008のイベント「エコ・クッキングフォーラム」の様子が「東京ガス」のHPで紹介されていました。お話されていた全部が載っている訳ではありませんが読むと、その時の様子がよ ... » more
テーマ 大切な人

大晦日を迎えました このブログを始めて3か月が過ぎいよいよ、大晦日を迎えました。今年という年は今までに経験したことがないくらい充実してとても幸せな1年となりました。それは、多くの方たちのお陰で得ることが出 ... » more
テーマ 大切な人 人とのつながり  コメント(4)

なみこの言の葉 For Your Smile楽しむ力
今年はホントにたくさんの素敵な人を知ることが出来ました。その中のひとり、TAKAHIROさんは、その言葉の選び方が好きでほぼ毎日ブログを読まさせて頂いています。今日のタイトルにした言葉はTAKAHIROさんから生 ... » more

これだけ「好き」ということを公言していて今更何を、という気もしつつ、ずっと、忘れることが出来たら、どんなに楽だろう、こんなに苦しい思いをしなくて済むのに、と思って来ています。そういう気持ちが強くなってる時に限って ... » more

今、乗られているのはMKVの白。また聞きなのですが、本当はグリーンを探していた、はず。本当にないのかなぁと思ってしばらく探していました。すると、とある販売会社のページに『オースチン・ヒーレー3000マークV』というのがあ ... » more

サンタクロースの存在って、いくつくらいまで信じてるものなのでしょう。私はというと、未だに信じてます。先日、娘が「サンタさん、いるよね」と言って来ました。どうも、学校でお友達といるいないの話になったようです。友達の大半はい ... » more

クリスマスコンサート 病院でクリスマスコンサートが、あった。去年退院してから同室だったオバちゃんが「貴方の担当の先生バイオリン弾いてたわよ」って聞いて今年は、ネットで調べた。昼頃花屋さんに頼んで花束を作ってもらった。「色の指定は、ありますか?」って聞かれたので「 ... » more
テーマ 大切な人

 

最終更新日: 2016/11/11 09:57

「大切な人」のブログ関連商品

» 「大切な人」のブログレビュー をもっと探す

「大切な人」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る