誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    大切な人

大切な人

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「大切な人」のブログを一覧表示!「大切な人」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「大切な人」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「大切な人」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

なみこの言の葉 For Your Smile初桜号
ちょっと時間の経ってしまったものなのですが2月7日に行われた横浜での講演会のことが《さかえ区民活動センター情報誌・ぷらっと通信初桜号》に載ってました。講演会でのお話の内容も大まかですが載ってましたし ... » more

HPの方ではまだ、詳細が載ってませんが他のところに7月放送の藤井慶輔さんのことが載ってました。BSオンライン≫BSジャンル別放送予定≫ドキュメンタリー/教養≫9日以降の主なラインナップと進み、 ... » more
テーマ 大切な人 ecocoro

今日、手元に1冊の雑誌が届きました。『月刊REC』という、財団法人日本レクリエーション協会というところが発行している雑誌です。こちらの5月号に関口さんのインタビュー記事が載っており ... » more
テーマ 大切な人

ほんの少し前乗りつくしの旅を観終わりました。寝不足と、5月に入ってからの目が回るくらいの忙しさとで体調の悪いこともありましたがそれでもやっぱり観たくて最後まで観てしまいました。こうして改め ... » more
テーマ 大切な人 Happy!

ちょっとしたお知らせ 今朝、日菜さんのメルマガが届いておりました。内容いろいろ。まずは展示関連『東京アンデパンダン展』東京都台東区5月5日〜17日Gallary COEXIST(コエグジスト)5月16日には出展者による交 ... » more
テーマ 大切な人 Happy!

深夜、乗りつくしを見ていて先日の『旅を語る』の時話していたことを、思い出しました。山陰の、《仁万・にま》という駅で途中下車し歩いて行った先で出会った当時93歳になられるおばあさんの農作業のお手伝いをされた ... » more
テーマ 大切な人

6月の第1日曜日は7日です。なのに何故、取材に出なくても平気なのか合点がいきました。7日は地球アゴラの特番が入っていてレギュラー番組はお休みのようです。あ―、スッキリしたっ! ... » more

うろ覚えなので1時間半の間にされたお話全部を書くことはできないと思います。先にお詫びしておきます昨日は黒のシャツに白のパンツ姿で髪を結構短めに切られていました。どうも出番までの間にNHK ... » more

最長片道を観終えて 17時。最長片道切符の旅を観終えました。5時間半。『旅を語る』を合わせれば7時間。その間、ほとんど余裕なしでまるで待ち時間なしで、乗り継ぎをしながら7時間列車に揺られていたくらいの肉体的疲労を感じてい ... » more

いつもコメを入れてくれるyukimiさんの「国内にいらっしゃると思う」の言葉がどうしても頭から離れなくてちょっと検索してみたところ、どうも、先週、ラジオに出演されていたようで。NHKだったことは分かったのですが何日の ... » more

今朝、厚労省からも豚インフルエンザに対する発表がありました。今のところ、日本国内での感染者及び疑わしい方の確認はないようですが今後、その可能性がないとは言えないので限られた空港、港など水際で防ぐ対策が取られるようです。 ... » more

「絶対にあるっ!」と信じワードをあれこれ変えながら検索いたしました。よしっ!私の粘り勝ちっ!!見つかったとはいえ私は行かないんですけど、ついでに2日も。・・・2日は行けなくもないのですがうーん・・・や ... » more
テーマ ForHappy 大切な人  コメント(4)

なみこの言の葉 For Your Smile今年のGWは
今年のGWは 色々事情はあると思いますが長い人だと明日から連休という方もいるようですね。私の場合、28日から5日までとなりました。毎年、仕事があるような、ないような、という感じだしどこ行く訳でもないので大抵、大そうじに明けくれます。 ... » more
テーマ 大切な人 Happy!  コメント(2)

今朝、メールのチェックをしていると日菜さんのメルマガが入っておりました。FJ放送時間の変更のお知らせでした。またフランス経由の情報です(笑)メルマガが届いたのは昨夜のうち。きっと、夕方頃にでもNHKから連絡があっ ... » more
テーマ ForHappy 大切な人  コメント(2)

『FJの・・・』に付けたしてしまおうかとも思ったのですが別に書くことにしました。関口さんがゲストとしてお出になる『ワンダー×ワンダー』まだ、HPには初回分しか載っていないので不確実ではあるのですが、別 ... » more

なみこの言の葉 For Your SmileFJのHP
そろそろ日菜さんの回の再放送決まったかなぁと思い、見に行ってみると・・・残念ながら、まだでした。が次回、5月3日放送の丸山剛史さんの内容がアップされていました。中を見ると左端に過去にお出に ... » more
テーマ 大切な人

Cheeeeer Up !!!4月11日(土) お出かけ日和
4月11日(土) お出かけ日和 この日はめっちゃ天気よかったね!ってかめっちゃ暑かったね。11時半くらいからヴィッツの花見に顔出しました。ほんっとあたたかくあたたかく迎えてもらえて、ほんとにいい後輩たちを持ちました。もう何度も思ってることですが。。 ... » more

まだ先でもいいかと思っていたのですが公式の方に多々新しい情報も上がっていてうっかりすると、忘れてしまいそうなので分かった範囲でまとめてみました。4月16日・木曜日(17日・金曜日)『関口知宏のファーストジ ... » more

おそらく、ドバイから帰って数日。息つく暇もなく明日は市民大学。しかも、終わる時間が20時半。陸路ではないとして近くの空港の時間を調べてみましたがどうあがいても、間に合わない時間。国内線の最終って、案外早く ... » more

さっき、まとめて書いてしまったらよかったのですが(苦)数日前、ようやく記者会見のムービーがアップされましたね。各新聞社の記事を読んで「こんな、2、3行で終わる話じゃないはず」と思ってましたが、予想通り、もっと「関 ... » more
テーマ 大切な人 Happy!  コメント(3)

なみこの言の葉 For Your Smile春からのFJ
うっかり忘れて、観そびれるところでした(汗)今日のお昼、0:10・BSー1で『オーストリア・ウィーン編』の再放送があります。来週はもう、4月。4月からは第1日曜日20:10〜20:59BSー1になりま ... » more
テーマ 大切な人 Happy!  コメント(3)

何も考えず『佐川美術館』のHPを開いたら、緊急情報として、関口さんの原画展のことが載ってました。『関口知宏鉄道紀行絵日記原画展―旅、ひと、こころ』開催期間:3月25日(水)〜5月24日(日)会期: ... » more
テーマ ForHappy 大切な人

なみこの言の葉 For Your Smile上り方
右肩上がりのまま上がっていった人を見たことがない。そう言っている人はいつか、どこかでガタンと落ちたりしている。桜の木を例えにしていました。春、花を咲かせ、散り、冬は枯れ枝だけになる。そしてまた、春に花を咲 ... » more
テーマ ForHappy 大切な人

なみこの言の葉 For Your Smile主観
よく、物事を判断する為には「客観的にものを見る」と言われますが関口さんはそれだけではダメだ、何より『主観』が大切と言ってました。何かを決める時、最終的には主観で判断する。かと言って、独りよがりにならないように ... » more
テーマ 大切な人

なみこの言の葉 For Your Smile可能性は
このお話は色んなところでされているし、本にも書かれているのでご存知の方も多いと思います。関口さんが見た夢のお話。夢の中で天使に「いい?ともちゃん、可能性は0から始まるのよ。1じゃないからね」と言われました。 ... » more

なみこの言の葉 For Your Smile思い込み
『思い込み』も普段はあまり、いい意味では使われません。でも、その思い込む気持ちが諦めない気持ちとなって願いが叶う、ことにつながるそうです。これは私の話ですが、数年前、護摩祈願を受けた後のお坊さんのお話で『 ... » more
テーマ 大切な人

なみこの言の葉 For Your Smile失うこと
失うこと。仕事を失う。健康を失う。・・・その他、諸々。『失う』ことを、どうしてもイヤだと思ったり怖がったり、避けて通ろうと、思ってしまう。でも、失って、初めて、気づくことがある。自分だけがこの会社で頑張っ ... » more
テーマ 大切な人

関口さんのご家族は言わずと知れたお父様が関口宏さん、お母様が西田佐知子さんです。何度となく出てくる『大地の子』あのドラマをご家族揃って観ていたそうです。普段は、それぞれ忙しく顔を合わすことも少ないのにその時だ ... » more
テーマ 大切な人

なみこの言の葉 For Your Smile中国の旅
中国という『国』は日本から見れば、「この時代になっても?」と思うことも簡単に事が運ぶ、とはいかないようです。民族も数多いですし地理的にも様々。場所によっては軍事拠点もあります。ほんの数年前でも中国を取 ... » more
テーマ 大切な人

今回も出てきましたがそれほど時間を割いて水のお話はされませんでした。主に2つ。1つは中国での出来事。体調が最悪な状態の時滝に出合ってこれで水に入ったら風邪引いてこの後の予定が全てダメになると思いながらも、身体は滝 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/11 09:57

「大切な人」のブログ関連商品

» 「大切な人」のブログレビュー をもっと探す

「大切な人」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る