誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    インラインスケート

インラインスケート

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: スケート
テーマ「インラインスケート」のブログを一覧表示!「インラインスケート」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「インラインスケート」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「インラインスケート」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

夜中、土砂降りの雨が降っていたが今日は回復の予報。昨日の乾き方からみて今日もある程度待てばできるだろうと思い、迷うことなく出発。到着してみるとほとんど乾いていてまったく問題なしの状況。それより、なにやら公園内が騒がしい。昨日 ... » more

起きてからのんびりしてこれから出発という時にVOLKLさんから「まさかの雨」のメールが。予報も雨ではないし家の周りは雨が降った形跡もない。とりあえず、状況把握のため行ってみることにした。キトウシまでの途中も完全に路面が乾いていて、キ ... » more

超のんびりモードで10時半スタート。予想通りキャンプの客が多い。そして、駐車場は花火の残骸がたくさん転がっている。トンボやモンシロチョウがたくさん飛んでいた。今日は滑り初めから体が重いというか硬いというかでまったく動かない感じだった ... » more

久々のスケート。 久々ってか一週間ぬけただけだけど・・・お盆休みは、ここぞとばっかりに嫁に働いてもらったのでず〜と子守で特に何処にも遊びに行かずで初盆で田舎に帰ったぐらいちなみに明日も子守です。今日のスケートの練習は ... » more

今日は国勢調査の会議があった。一生懸命聞こうと思ったが、いろんなマニュアルみたいのを渡され、それに基づいて説明されてもちっともイメージが浮かばず、そう思った途端一気に眠くなった。おまけに、来月、調査員に説明する役をやらせることになり ... » more

昨日の夜から雨が降り出し、今朝方までかなり本格的に降っていた。完全に午前中のインラインはアウト。このところの超寝不足解消とまではいかないにしても、お昼までは横になって寝たり寝なかったりで過ごした。昼からはテレビを見ながらこれまたのん ... » more

昨日の暑さにはかなり参った。そして、夜はこの暑さであまり眠れず、汗ビッショリで何回も起きた。部屋の温度は30℃。それ以上に湿気がきつい。旭川の最低気温は26.1℃。クーラーが恋しい。ボーっとしたままキトウシへ向かう。予報が怪しげだっ ... » more

にゅうぅぅぅぶ〜つ。 いろいろジュニアブーツ探していてパワースライドのホームページでPHUZION 3 - Kidshttp://powerslide.de/2010/powerslide/ps_fitness/index.php?cont=ki_phz ... » more

全英リコー女子オープンを最後まで見てしまい、それでも7時には起きたが敢えなく二度寝。10時前にキトウシ着となった。それから準備や軽い朝飯などでスタートはいつも以上に遅かった。二週間ぶりとなると一旦リセットされた感じで、最初はビデオカ ... » more

転がりスラローム生活旅行
旅行 日本一の富士山に行ってきたでかい!きれい!で富士急ハイランドにも ... » more

インライン(H22.7.17キトウシ)&郡山到着 帰省のため10時には終了予定だった。だから、かなり早めの7時半スタート。適当に足慣らししてから、下り坂にパイロンを置いてのパラレル。減速しないから狭すぎてもダメだし振りすぎてもダメ。その辺を考慮してパイロンを調整した。滑って ... » more

HIROとインラインスケート新しい。
新しい。 土曜鴻池。下のチビ連れてだったし突然の雨だったのでほとんどノンスケまぁ〜でもHIROの新しい友達が出来そうな予感もありでで、新しいリュック少し大きいかなぁ〜で、日曜日は長居へアスポの署名活動の ... » more

HIROとインラインスケート基礎練。
基礎練の動画見つけたので、この夏頑張ってみるかなぁ??http://www.youtube.com/watch?v=Zp70tPBu5E4ものすごい上半身が安定してるよね初めて見たなアンチ・バックスネーク ... » more

今日も気分転換にインライン。一昨日より早めの6時半過ぎスタート。下り坂でパラレルやろうかと1回滑ってみたが路面が滑り危ないと判断して、この前と同じくパイロン5個でスピン練習。1回転半、2回転、2回転半。キレがイマイチ悪かった ... » more

体を動かしたかったのと気分転換のため、1時間ばかりインラインしてきた。気持ちよさそうなカラオケの歌声とバーベキューのいい匂いの中7時ごろスタート。この前に引き続きスピン練習。1回転半は安定してきた。VOLKLさんがやっている ... » more

今までとは打って変わってずっと小雨の中のインラインで気温も20℃まで届かなかったみたい。滑れば暑くなるが、休憩中は涼しくて気持ちいいかちょっと寒いくらいだった。キトウシに到着すると早めスタートのVOLKLさんは1回転半のスピンの練習 ... » more

HIROとインラインスケート右。
右。 あつい〜〜雨降って太陽出てきて路面乾いて滑れたけど・・・暑かったーーーー(汗)夕方から皆が集まってそれまでHIROも遊び相手いてなくて・・・仕方なくか??スケートの練習結構してくれた。 ... » more

背筋痛はだいぶ楽になってきたけど、どのくらい滑れるのか不安だったので8時には出発した。軽くスケーティング。大丈夫そうだ。少しずついろんな滑りを試した。いつも滑ってるものはほぼ問題なし。でも、100%の力では怖いので滑れない。あと、リ ... » more

HIROとインラインスケート今日は♪♪♪
今日は♪♪♪ 朝から少し時間があったので病院にいってきました。鶴美。(名前はまだ決まってなく仮の名前)見れるかな〜〜って思ったけど・・・残念ながら面会時間外でしたので見れなかった┌(>0ヨーヨー教えてもらったりマンホ ... » more

インライン(H22.6.27キトウシ) 今日は曇り。でも暑いに変わりない。汗をかなりかくのでピタリタイプだと汗疹のリスクが高くなる。そこで初めて真っ赤な525Tシャツ登場。川嶋あいの「525ページ」という曲にちなんで作成されたもの。抽選で当たったはいいけど着ずじまいだった ... » more

激暑必至の土日。覚悟して行ったが、やはり厳しい暑さだった。いつもよりちょっと早めスタートでも準備段階から汗が流れてくる。VOLKLさんは日差し対策で麦藁帽子を登場させた。見かけはインラインに不釣合いだけど、なかなかいいようだった。 ... » more

起きたら8時半。体が重い。慌てて準備してキトウシへ向かった。着いてから準備する段階ですでに暑い。ゆっくり準備してVOLKLさんの滑りを見ながらサンドイッチを食べてようやくスタート。昨日のなめらか路面からキトウシに来るとすごくザラザラ ... » more

HIROとインラインスケートオイル。
オイル。 なんとか雨もちましたネ(=^_^=)しかし残念ながら滑りは、も一つパッとしませんでした。;(^.^);やっぱ日曜だけだと滑りが安定しないのかな???今日は、光の動画で見た技の練習。出来る気配がない。。。。。( ... » more

ニューモデルスキー予約会&インライン(H22.6.19つどーむ) 9時前に出発。会場がアクセス札幌ということで、かなり久しぶりに国道12号をまっすぐ札幌まで。やっぱりこのルートは時間がかかる。それでも3時間くらいで到着。スキー用品勢揃いだったが、目的はコブ用の板のみ。モーグル用の板でなくてもいいか ... » more

家にいても暑いのでどうせ暑いならとインラインしてきた。6時半過ぎにスタートのつもりが、ウィールのいろんなところからカサカサ・・・と音が鳴り、相変わらず原因不明でウィールやらベアリングやらとっかえひっかえしてみたが直らず。あきらめてス ... » more

激暑のインラインだった。キトウシに向かう途中は意外と涼しいかもなんて思っていたら、ちょっと足慣らしした途端に汗が吹き出る。日差しも強く風も生ぬるくて、日影で涼んでいるのが一番良かった。今日は飛燕のパーツ練習と思って、まずはグ ... » more

ラッキーです。 土曜日は、朝からおじいちゃんとカブトムシの幼虫探し♪♪HIRO2匹パパ2匹。(=^_^=)それからおじいちゃん、おばあちゃんが下のチビちゃん見てあげるって・・・・ラッキーです。スケートできるやん\(^o^)/ ... » more

暑くなりそうなので日焼け止めを塗ってからちょっと早めに出発。駐車場には珍しく車が2台駐まっていた。その関係でいつもと違った向きに車を駐めたのが結果的に良かった。ハッチバックを開けっ放しにして日影がうまく作れた。予想通り、ちょ ... » more

HIROとインラインスケートJAM
JAM 今年も参加しました。昨年は、トリスラ発表会のみの参加でしたが、今年は、スピスラにも参加しました。タイムは”8秒38”バッククロス今回決勝に残るには、6秒66のタイムが最低条件でした。来年こそ頑張って決勝に ... » more

インライン(H22.6.5キトウシ) 最近、(おそらく)ウィールが変に擦れるような音が頻繁にするので、原因究明のため早めに行った。ベアリングを取っ換え引っ換えしたり、古いウィールに付け替えたりいろいろ試した。どこがどうなって音がするのかはわからないままだが、原因はウィー ... » more

 

最終更新日: 2016/12/02 10:55

「インラインスケート」のブログ関連商品

» 「インラインスケート」のブログレビュー をもっと探す

「インラインスケート」ブログの人気商品

このテーマでブログを書く人がよく紹介している商品をチェックしよう!

美しく舞うためのフィギュアスケートレッスン 新装版 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル 美しく舞うためのフィギュアスケートレッスン 新装版
マイナビ出版

Powered by ウェブリブログ商品ポータル

「インラインスケート」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る