誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ポルトガル語

ポルトガル語

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ポルトガル語」のブログを一覧表示!「ポルトガル語」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ポルトガル語」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ポルトガル語」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

いやぁ〜、今日はクリスマスイブだけど、全く何もないね。まぁ、特に今年から故郷に帰ったから、余計に何もないよ。昔、仕事で12月一月間をメキシコやブラジル、フィリピンで過ごした事あるけど、「クリスマスは家族で過ごす」と言うのが原 ... » more

サッカーワールドカップブラジル大会準決勝も厳しい試合だね。メッシは殆ど機能してなかったけど、よくぞ堪えたね。メッシがダメだとこうなってしまうんだよね。どうしてもさ。6−4から7−3でオランダが押してたね。メッシはどうしたのかねぇ ... » more

サッカーワールドカップブラジル大会もいよいよ準決勝だね。いやぁ〜、それにしても早いね。何せ明日、明後日だからさ。一日一試合は正解だと思うね。まぁ、どちらにしてもスパンが短いから大変だね。選手はさ。明日の試合のブラジルVSドイツ ... » more

それにしても、サッカーワールドカップブラジル大会も、明日から準々決勝が始まってしまうね。早すぎだね。ドイツVSフランス、ブラジルVSコロンビア両方とも凄い試合になりそうだね。フランスVSドイツは、やっぱドイツかな?最後はエースの ... » more

今日はサッカーワールドカップブラジル大会も一段落なんだけど、明後日からもう準々決勝が始まってしまうから大変だね。選手はさ。あんなに激しく厳しい試合を戦って、中二日とか中三日で次の試合と言うのは、相当消耗してしまうね。選手は肉体的 ... » more

いよいよサッカーワールドカップブラジル大会が開幕したね。当分、眠れないと言うか早起きと言うか、そんな感じになってしまうね。開幕戦のブラジル対クロアチア見てたけど、やっぱネイマールだね。クロアチアもなかなか良かったけど、今回の ... » more

昨日の野球は巨人がまたまた負けてしまったからさ。がっかりだよね。昨日は大竹の次だから、ローテーションから行くと、前の試合でようやく今季初勝利を挙げた内海の先発なんだよね。肩の違和感で先発回避更に登録抹消でさ。代わりに急きょ先発し ... » more

サッカーワールドカップのブラジル大会も開幕間近だね。楽しみだね。私はサッカーと野球なら、断然野球なんだけど、ワールドカップは別物だね。他のスポーツでもワールドカップはやっているけど、ワールドカップと言えばサッカーだね。どうしても ... » more

今日はサッカーワールドカップ日本代表のメンバーが発表されたね。毎回、それなりのドラマがあるけど、今回は大久保の発表があった時、少しざわついたけど、前回大会での実績や最近の活躍を見たら当然だね。小サプライズくらいだね。第一、Jリー ... » more

今年の流行は? 今週からファミリー(活動)が始まりました。2週間ぶりです。水曜日のぼらっちゃファミリーでは、英語、ポルトガル語、ドイツ語、ロシア語etcと歌いました。そしてみんなの今年の目標も聞きました。↑いつも聞こう聞 ... » more
テーマ ヒッポ ポルトガル語 自然習得

なぜ番号を飛ばしたのか?良く考えると確か書きかけの記事がPC不調により消えてしまったのだと思います。何を書いていたのだっけ??マドリッドの思い出を追加しておきます。マドリッド空港でリスボン便の出発を待っていると、目の前に当方の好 ... » more
テーマ マドリッド ポルトガル語 美人  コメント(4)

独行録 ポ語友とショウス(寿司)
ポ語友とショウス(寿司) 今日、漢語班の授業が終わった後、たまたま後ろに坐っていたアフリカ人と話していて、「あなたの国は何語?」と聞いた返事に驚く。「ポルトガル語だよ〜」とのこと。えぇっそ、それを早く言えよ{%びっくり2web ... » more

毎日、今日は、これをブログに書こうと、いくつかの話題をピックアップするのですが、メモをとるまではしないので、数件の話題は、忘れ去ってしまいます。また、覚えていても、ブログ更新時に書いている話題に夢中になって、書き忘れる話題が数件、話の流 ... » more

新発売ポルトガル語電子辞書 カシオからエクスワード・ポルトガル語が9月9日に発売されます。エクスワードXD-B7800は、「現代ポルトガル語辞典」「現代日葡辞典」「コリンズ葡英辞典・英葡辞典」や「ゼロから始めるブラジル語・ポルトガル語」など、ポルトガル語の辞書 ... » more

I am ready to die! #2テテの限界。
先週水曜日から始めたポルトガル語のレッスンであるが、早くも辞めたくなっている私。その理由1、レッスン開始の前に数十分話をしたのに、何とアルファベットから始めようとした(!)→個人レッスンなのに、自分が今までやって ... » more
テーマ モザンビーク ポルトガル語 不満

明日からポルトガル語の先生が家に毎日来ることになりました。3ヶ月前位から頼んでやっと。さすが、モザン人(仲介者の方ね)。本当は毎日なんて嫌なんだけど、、、先生の収入を確保してあげないといけないというのも理解できる。 ... » more
テーマ モザンビーク ポルトガル語

ロゼッタストーンでポルトガル語をやってみた 「英語で注文すると、コーヒー一杯が無料で飲めるカフェが3日間限定オープン」というので、新宿紀伊国屋に行ってきました。実はこれ、ロゼッタストーンの新製品発売キャンペーンイベントです。外国人バーテンダーに英語でコーヒーを注文し、英会話を ... » more

最初に賛美からスタート。Love Nagoya には刈谷にある教会、ミッションアポイオから多くのブラジルの方も参加されました。上の賛美はアメリカのシンガー、クリス・トムリンのGod of this cityのボルトガル語のバ ... » more
テーマ ポルトガル語 賛美 恵みと感謝

浅草橋散財ツアー&いちょう塾 知人に依頼されたアクセサリーのパーツが足りないので、近所のお店でスワロフスキーのアゾレとライトローズを見に行った。値段を見てびっくり4mmサイズたった一粒が28円だ。こんな値段じゃ2 ... » more

今日は、久しぶりに日本で購入したポルトガル語のCDを聞いた。去年は、毎日聞いていたが、頭に入らなかった気がしたが、今日聞くと、驚くほど聞き取れるし、言える。伊達に1年以上暮らしていないという証拠で、明日から、また毎日聞いて、覚えて、 ... » more

昨日ポルトガル語をとても多く聞きましたので、今日はぜひポルトガル語の賛美を聞きたいと思い、このシンプルな曲を選びました。ブラジルの方ともお知り合いになったので、彼女にも教えてもらいたいです。Yesterday, I heard a ... » more

イタリア語とポルトガル語 昨日は建国記念日で祝日なのに、イタリア語講座は開催された。S先生は来日8年くらいで、日本語はハッキリ言って拙い。そこをくみ取って話を聞かねばならないのだが、生徒の方は結構無茶なことを言う。われわれが、いくら母国語だからと言って、 ... » more

ミシン壊れた&ポル語メールばっかり作っていたら、並みのミシン(la macchina da cucire)がぶっ壊れてしまいました。(多分怨霊の仕業)懸案のU校長先生の奥様分を作りなおそうと思っていたのに{%困るweb ... » more
テーマ ポルトガル語 ビーズ・革  コメント(2)

I am ready to die! #2通勤事情。
朝、学校から来るお迎えの車に乗せてもらっています。この国にあって、意外と時間に狂いが無い(少ない)のは驚きです。この車、5人乗りなのですが、後部座席に背もたれがありません。なのでめっちゃ疲れます。腹筋使うわ。道が ... » more
テーマ モザンビーク ポルトガル語

同じ学校所属の先輩隊員に頼らず、この拙いポルトガル語でコミュニケーションを図ろうと頑張っています。本当に私の会話はひどいレベルなのですが、一生懸命さが伝わるようで、先生たちはすごく喜んでくれます。食堂に勤務する人たち ... » more
テーマ モザンビーク ポルトガル語

I am ready to die! #2知恵熱?
微熱なのですが、ここ2-3日すっごい悪寒がしていました。大事を取りたかったのですが、毎週金曜日はプレゼンテーションの練習で、来週が最終発表日なのに、まだ未完成だったので、ステイ先に持っていったもので、かつ重ね着可能なものは全 ... » more

頭では分かっているものの、とっさに出てこない動詞の活用。とりあえず規則動詞の現在、未来、過去形を主語に応じて変化させることを会話の中で頑張っています。でも、重要動詞に限って、不規則動詞なんです。英語でいうbe,hav ... » more
テーマ ポルトガル語

I am ready to die! #2たくさんの宿題が
一日、3ユニットずつの宿題を出すアナベラ先生。多過ぎます!!ホームステイ先で宿題をやるより、ホームステイ先の家族とポル語でしゃべったほうが絶対にためになると思うんだけどな。みんな通ってきた道、とあっさり却下さ ... » more
テーマ ポルトガル語

I am ready to die! #2ポルトガル語の手紙
帰京した時に、ポル語の先生の家に遊びに行きました(分倍河原へ、の項参照)。ちょっと遅れたけど、英語でお礼の手紙を書いたら、すぐにお返事を下さいました。英語で書いたのに、ポル語で。Ola !Que bom que va ... » more
テーマ ポルトガル語

I am ready to die! #2何?この量!!
JICAモザンビーク事務所からJICA本部に送られてきたテキストのファイル、全63P也。時間があったら勉強しておいて下さい、って?????こんなに出来るわけないでしょ。まさか。冗談でしょう?いくらなんでも無謀 ... » more
テーマ ポルトガル語

 

最終更新日: 2016/11/11 09:41

「ポルトガル語」のブログ関連商品

» 「ポルトガル語」のブログレビュー をもっと探す

「ポルトガル語」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る