誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    アートクレイシルバー

アートクレイシルバー

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「アートクレイシルバー」のブログを一覧表示!「アートクレイシルバー」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「アートクレイシルバー」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「アートクレイシルバー」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

銀のかけら台風きてます
台風きてます 台風15号接近中。今年は台風が多い気がします。午前中、お教室ありました。お花のペンダントは割れてしまったので、直してやすりがけまでは家でやってきてもらうことにしました。で、今日は葉っぱのペンダント作り。{%クローバー ... » more

アートクレイ教室はじめました ひょんなことから自宅教室を開くことになり、色々と先生からのアドバイスをいただき、今日から自宅教室始めました。生徒さんはTAKEが幼稚園に行っていた時に一緒に役員をやっていたCちゃんです。お母様へのプレゼントにと、お花のペンダント ... » more

銀のかけら新学期
新学期 親子共々待ちに待った新学期♪台風の影響で雨を心配していましたが、なんとか大丈夫で良かった!今朝は特に荷物が多かったので・・・帰ってきたら早速学校での出来事を話しまくってました。久しぶりの学校がとっても楽しかったようで ... » more

銀のかけらガムランボール
ガムランボール 製作の続き。乾燥させてはずしたところ。今日も暑いです。みなさん、身体に気を付けて下さいね。 ... » more

銀のかけら自由研究
自由研究 RYUが自由研究に取り掛かりました。今年はpHを調べたいと言っていたのですが、なんとこのpH測定液が意外にも高くて、「え〜本当にまじめにやるの?」と買うのを先延ばしにしていました。そ、そしたら何と!先日RYUが遊んでいるとき ... » more

銀のかけらプチ家出
プチ家出 朝から猛烈に暑い一日でした。夕方になってもこの暑さ・・この先地球はどうなってしまうんでしょうか?子どもの頃、30度で暑い暑いなんて言っていたのに、いまでは30度なら涼しいと思ってしまっているのが恐ろしいです。さっき、ポストを ... » more

銀のかけらRollo
Rollo 去年、神戸に行った時に買ったRolloのアンティークのパーツに合わせてペンダントトップの枠を作ったのだけれど・・・入らなかった。焼成後に縮む事を計算したつもりでもたまにこんなことがあります。 ... » more

銀のかけら字幕デビュー
字幕デビュー TAKEがプールに行っている間に、RYUと映画を観ました。たいていの漢字が読めるようになってきたので、今日は吹き替えでなく字幕で観ることに!初字幕映画はリメイク版「ベストキッド」。何十年ぶりに観たカンフー映画(笑)内 ... » more

銀のかけらリング完成
リング完成 昨日は寒かったけど、今日は一日快適な陽気。明日からまた猛暑復活するみたいです。{%がく〜(落胆した顔)docomo%}リングを焼成し、磨いてみました。これはかなり使えそうです。裏はこんな感じ。 ... » more

銀のかけらイモ洗い
イモ洗い あまりの暑さに、涼を求めてプールへ出かけました。けれどみんな同じことを考えているんですね。とにかくすごい人!流れるプールなんてまさにイモ洗い状態でしたしかも水がぬるい・・毎年何度も行っているけれ ... » more

銀のかけら寝不足
寝不足 RYUのお弁当作りで早起きしなきゃ!と気を張って寝たら、5時前に目が覚めてしまいました。今日は朝から暑くて、眠くてだるかったけど、ユンケル飲んで復活!地元のデパートに買い物に出かけ、中学校からの友人NOZOちんのお店に行ってひとしき ... » more

銀のかけらオパールのネックレス
オパールのネックレス 旦那のお母さんから頼まれていたオパールのネックレスが完成しました!シンプルなデザインで、ということだったので、チェーンを通す部分は裏付けバチカンで仕上げました。存在感のある石にはこれくらいシンプルが一番。関係ないけど ... » more

銀のかけらこのあいだの
このあいだの ずっと進んでいなかったペンダント、ようやく完成!私にしてはめずらしく遊んでみました。テーマは海。この前買ったジェルネイル用のカメさんのパーツをいれてみました配置を考えて、少しずつ少しずつ ... » more

銀のかけらどうしよっかな〜
どうしよっかな〜 焼成したばかりのペンダントトップ。ステンレスブラシで磨くと銀肌が・・さらにハンドリューターで磨くこと30分ワーイピカピカになったどうしようか ... » more

銀のかけら初 ブログ
初 ブログ ついにブログはじめました。お昼すぎからはじめてここまでくるのに3時間まだまだ未完成ですが、少しずつ勉強していこうかと思ってます。もしよかったら時々のぞいてみてください。さっそく・・今日完成し ... » more

シルバークレイ通信講座 さて。インコさんたちは元気ですが、最近すっかり滞っている銀粘土講座ねたなど。カリキュラムはだんだん進まなくなってきまして(なぜなら結構難しくなってきて失敗を繰り返しているので(^_^;))、そうはいっても受講費用は全額前払い ... » more

(旧)いんこにっきエリカラインコ
エリカラインコ 最近ふたたび発情の兆しが見えるモモちゃん。おとといオシリをみたら、骨盤は開いておりブヨブヨしていて、まさに卵ができる兆候あり。肛門もアカギレみたいになって血が出ていて、こんなんで卵を産まれた日には惨事は免れません・・・ ... » more

【課題8】ウェービーリング 毎度進みがおそい銀粘土講座です。通信講座なのですが、Webでのサポートありというのがありがたく、出来たらすぐに先生に見せることが出来ます。とはいえ、私自身がかなり不定期に学習していて、先生が見忘れることも多かろうと(汗) ... » more

課題以外♪母の日のキーホルダーと友達のオーダー品 GWは体調イマイチだったのもあって、ひたすら家にいました。明日から仕事なので、今日出かけると間違いなく疲れが残り(いままでの経験)よくないので、ムスメといっしょに銀粘土をしてました。余りものの銀粘土をペー ... » more

【課題7】パールをあしらったツイストリング やっとやっとできました。進み遅すぎです・・・無事資格取るところまでいけるのか?いや、お金はらっちゃったから行かないといけないんだけど汗というわけで、完成品です。お目汚し失礼します・・・意外と綺麗に ... » more

新型キューブ情報&シルバーアクセサリー 風が強くて寒くない!?チャりなんて漕いでらんねー。で、Carviewで新型キューブが発表されてたなんかさ、エクステリアはだんだんダサくなってる感がない?俺の愛車のBZ11前期型が1番カッコイイと思 ... » more

シュミのアクセ作りです アクセをとにかく作りたくなり、作ったのがこちらです。厄除けの?ブレスレットとリングです。仕事上、やたら身に降りかかる不幸が多いので、パワーストーンの本を購入し、あとは自分に間隔にまかせ(ここが一番怪しいかもしれません ... » more

【課題6】エレガントな流線リング ゆっくりゆっくり進んでおります。通信講座。やっと課題6が完成したので、お披露目です。最初に土台となる指輪を作ってからシリンジでラインをつけるのですが、相変わらず苦手なシリンジちゃん、案の定うまく乗っかってくれませんで ... » more

【通信講座】課題6 エレガントな流線リング&課題7 パールをあしらったツイストリング 本当にどれだけぶりだろう。。。というわけで、本当に久しぶりにクレイシルバーを触りました。以前より知人2名に頼まれていたリングも作らなきゃ。。。でもその前に課題ださなきゃ、で作成し始めました。今日は何も行事がなく、午前 ... » more

【課題5】小枝モチーフのブローチ 遅々としてすすんでません、通信講座。今度はアートクレイシルバーにペーストでテクスチュアをつけて、ブローチのピンをつける、というもの。個人的には、こういった感覚でできる作品は大好きなんです。で、好きなようにペースト ... » more

本音をいうと…グラスハーモニー
グラスハーモニー 久々に、アートクレイシルバーのお教室に行ってきました仕事&体調不良&母親業と全然、行けなかったので、この作品を作るのに何ヶ月もかかってしまいましたやっと、次に進めます{% ... » more

本音をいうと…天然石との組み合わせ
天然石との組み合わせ 不慮の事故で石が変わってしまいましたが、完成しました。実はデザインがいまいち気に入らないんです指し丸かんの位置も気に入らないなぁ〜アートクレイシルバーで作る純銀製のアクセサリー〈2〉 ... » more

天然石との組み合わせ …つづき 今日は先日の続きを作ってきました。焼成して磨いて石を置くとこんな感じ↓このイメージも好きですが、燻そうと思っています。どんな感じに換わるかは、お楽しみカラフル・シルバーアクセサリー―アートクレ ... » more

本音をいうと…天然石との組み合わせ
天然石との組み合わせ 次の課題です。私がデザインを考えると花をモチーフにすることが多くなります。今回も花をイメージに…こんな感じで天然石をのっけます。普段、ピンクを身に着けることがないので今回はあえてピンク色の天 ... » more

本音をいうと…お誕生日プレゼント
お誕生日プレゼント 今の職場に同い年でおまけに生まれた月まで同じ人が2人居ます。お誕生日のを色々、考えたのですが、思い切って今夢中で習っているシルバーアクセサリーを作ってみました。まだ、まだ人にあげられるほど上手になっていないのです ... » more

 

最終更新日: 2016/11/11 09:39

「アートクレイシルバー」のブログ関連商品

» 「アートクレイシルバー」のブログレビュー をもっと探す

「アートクレイシルバー」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る