誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    アートクレイシルバー

アートクレイシルバー

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「アートクレイシルバー」のブログを一覧表示!「アートクレイシルバー」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「アートクレイシルバー」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「アートクレイシルバー」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ゆる〜り 気楽に梅雨の晴れ間で
梅雨の晴れ間で 暑い!昨日まで肌寒かったのについていけないわ 前回 庭の改造について触れましたがやっとアップしますこの家に引っ越し ... » more

秋深し 夏は色々ありました 秋になりましたね〜毎日朝晩が過ごしやすくて一日が楽ですでもまた台風が迫って来ているそうで災害がおきなければいいですね気を付けなければ・・・{%うずうずwe ... » more

エルクのるるる〜♪エアデールアクセ
エアデールアクセ 頼まれていたシルバーを作りながら、作り途中で放置していた中抜けエアデールも仕上げました。シリンジタイプで作りました。細いので、焼くまで一苦労(;´Д`) ボキボキ折れまくり焼いてからも ... » more

ゆる〜り 気楽に気ままに ひと月
気ままに ひと月 あっという間に2月ですねひと月も更新放ったらかし〜ちょこっと体調崩した時もあったけどけっこう元気に過ごしてました{%表情ニコニコdeka% ... » more

ゆる〜り 気楽に十人コロコロ(十色)
十人コロコロ(十色) 今日は朝から冷たい雨でした。昼ごろには止んだけど、寒くなってきました。北日本の日本海側は、強風や雷で大荒れになるようす・・・。大変でしょうが、気を付けてくださいね。 ... » more

ゆる〜り 気楽にカエルが鳴いて
カエルが鳴いて とうとう雨が降ってきました台風27号がノロノロとしかし着実に日本列島に近づいてきていますね。伊豆大島では目を疑いたくなるような土砂災害になりました。被害に遭われた方にお見舞いを申し上げますとともに犠牲 ... » more

手作りの振り子とリング 美術教室での華ちゃんの作品「シンデレラ」がテーマです。そして私銀粘土のリングは、今回はパールを使用苦手なシリンジこれからも頑張らねば☆ ... » more

華ちゃん、にこにこっやった〜入選
やった〜入選 シルバーを習いはじめて数ヶ月はじめて、コンテストに作品を出しました。私の技量で出来る精一杯何度もくじけ、折れ、痩せ?入選の通知が届きました。これからも頑張ろう(*^ ... » more

シリンジでリング 苦手なシリンジを使ってのリングなかなか真っ直ぐなラインがひけません。これからピッカピカに仕上げてみます。 ... » more

ブレスレットと言うよりバラの花 今回のテーマは「バラの花ビラ作り」1ミリの厚さに伸ばし広げた銀粘土を丸く切り抜き花びらの形に巻きつける。単純だけど、そこがなかなか難しい(^^)焼きあがって軽〜く磨いたもの。 ... » more

華ちゃん、にこにこっ銀粘土のリング
銀粘土のリング 去年から、銀粘土でアクセサリーを作る教室に通っています。まだまだ未熟者の私。粘土の扱いに手こずって、2時間…粘土をひたすら練り直したりあーだこーだ考えながらも最近少しずつ自分の思うようなデザインの ... » more

ギャラリーにて part2 今日は叔母さんとA君ママ、Cちゃん、そして予備校時代の友人F君が見に来てくれました叔母さんは相変わらず精力的に色々な活動をしていて、最近の活動や手作りの事、いとこのMちゃんちの事などなど・・たくさん話を ... » more

銀のかけらギャラリーにて
ギャラリーにて グループ展4日目。ギャラリーお当番で行ってまいりました。たくさんの方々に来ていただき、本当にうれしい限りです本当に本当にありがとうございます(ToT) ... » more

銀のかけら搬入
搬入 明日からグループ展です。4回目から出させていただいているこのグループ展も今回で7回目を迎えました。今日は搬入日ということで皆で集まり準備をしました。回を重ねるごとに皆の腕も磨かれ、とても見応えのある作品ばかりでした。 ... » more

銀のかけらポンデケージョ
ポンデケージョ ランチに旦那にポンデケージョを作ってもらいました。半分は黒ゴマ入り。もっちもちでおいしい!ちょうどいいタイミングでTっちゃんから内祝いで「ねんりん家」のマウントバームが届いたので、それも一緒にいただきました。う〜ん、 ... » more

銀のかけらイニシャルペンダント
イニシャルペンダント アートクレイで作ったイニシャルのペンダントトップ。革ひもに付けていたのですが飽きてしまったので、Rolloで買ったシルバーのビーズチェーンとシェルのイニシャルパーツと合わせて付け変えてみました。こっちの方が合うかも!再び出番 ... » more
テーマ アートクレイシルバー むすこ

銀のかけらアームウォーマー
アームウォーマー スヌードの残り毛糸でショート丈のアームウォーマー作りました。適当に作ったので、1回目はきつくて失敗し、ほどいてやり直ししたのでかなり時間かかっちゃいました作ったのはいいのだけれど、どちら ... » more

銀のかけらエクレア
エクレア お教室があり、Cちゃんから手づくりエクレアをいただきました。昨夜シュー皮を焼き、今朝クリームを手づくりしてきたのだそう。平日の朝からすごすぎる〜!そしてとってもおいしかったお料理大好きな ... » more

銀のかけらモールド
モールド 冬休みにはなかなかできなかったアートクレイ。最近、お教室でモールドが大流行りでみんなで作りまくっています。前はあまり興味はなかったのですが、簡単に完成度の高い物が作れるので、ポイント使いには良いかな、と。くまちゃん、かわ ... » more

銀のかけら久々のお教室
久々のお教室 先週、TAKEの胃腸炎により延期になっていた自宅アートクレイ教室を昨日今日と2日連続でしました。ステンシルシートを使った平打ちリングを完成することができました〜今年最後だったので、年内に完成できれば・・ ... » more

銀のかけらフロストガラスのリング完成
フロストガラスのリング完成 爪を曲げて完成折れないかドキドキしたけれど、高温で焼き締めをしたので大丈夫でした。今日もポカポカいいお天気洗濯物を干そうとベランダに出たら・・・カマキリと目が合いました。 ... » more

エルクのるるる〜♪作品ができるまで
作品ができるまで 一応作っている現場を載せないとwwwと、言う訳で☆シルバーが出来るまでその前に、今出来ているチラシの一文。この作品は、「アートクレイシルバー650」という銀粘土細工です。焼成すると純銀 ... » more

エルクのるるる〜♪初☆出荷
初☆出荷 先週は、テリアディに引き続き、沢山の作品が私の手から離れていきました。うれしいやら、心配やら複雑です。本当にお待たせしてしまいやっと「出荷」と言う形でご依頼人の手に渡りました。●消しゴムハンコ ... » more

銀のかけら黒ごまパン
黒ごまパン アートクレイの自宅教室がありました。Cちゃんのお花のペンダントトップの焼成と仕上げが無事終わりました。花びら部分にUV樹脂を入れホログラムで少しキラキラさせて。Cちゃんはもちろん、私も満足{%キラキラw ... » more

銀のかけらフロストガラスのリング
フロストガラスのリング カルチャーセンターのアートクレイ教室へ行きました♪フロストガラスのリング作りの続きを製作。爪の部分が焼成前にポキッと折れてしまい、やる気をなくしたまま放置してました。「これをどうしたら ... » more

銀のかけらフロストガラス
フロストガラス フュージングしたガラスはピカピカですが・・ダイヤモンドポイントで表面を削ると、こんな感じに。シーグラスみたいです。むすこ達は給食なしの早帰り。TAKEはクラスのお友達と遊びに行ってます。RYUは遊ぶ約束を ... » more

銀のかけらフロストガラスのリング
フロストガラスのリング フロストガラス講習会に行ったMさんから教わりながら、みんなでリング製作にとりかかりました。曇りガラスのような、キャンディのような、なんとも素敵な色合いのガラスにとっても惹かれますけれどこれはかなり難 ... » more

銀のかけら葉っぱのペンダント
葉っぱのペンダント 今日のお教室では、葉っぱのペンダントの仕上げをしました。写真は私が以前作ったものですが、これと同じゼラニウムの葉っぱで。葉っぱに直接クレイをのせて焼成するので、初心者でもかなり完成度高く作ることができます。初めてこれを作 ... » more

銀のかけらガムランボール完成
ガムランボール完成 のんびり、のんびり作っていたガムランボールの仕上げをしました。ついに完成チリンチリン・・といい音色がします。旭川では初雪が降ったとか。キンモクセイの香りに季節の変わり目を感じます ... » more

銀のかけら胸やけしてます
胸やけしてます 旦那が遅めの夏休みをとりました。私はアートクレイ教室へ、旦那はその間ジムで汗を流し、お昼に合流。串カツの食べ放題でもたべちゃう?なんて話になり、串カツ食べまくりました。で、案の定胸やけ。他にご飯とかサラダとかあったの ... » more

 

最終更新日: 2016/11/11 09:39

「アートクレイシルバー」のブログ関連商品

» 「アートクレイシルバー」のブログレビュー をもっと探す

「アートクレイシルバー」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る