誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    吹雪

吹雪

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「吹雪」のブログを一覧表示!「吹雪」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「吹雪」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「吹雪」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

メッシーのうてん記初雪が降る
初雪が降る 朝起きて窓を開けたら、薄っすらと初雪の後が残っていた。この数日、今年一番の寒さという日が続き、日本海側は、かなりの吹雪だというから、その雪が、風に流されて千葉まで飛んできたものだろう。積る程の降りではなかったので、日当たりの良い場所に降 ... » more

のみ のんべえのぐち年の瀬寒波〜f^_^;
年の瀬寒波〜f^_^; 当番一日目っ。寒かったぁぁぁ。最高で20度。省エネも良いですが風邪ひきそうです。暖房上げてくれぇ〜(´〜`;)。天気予報では年の瀬寒波が来るそうです。日中も外は冷え冷えです。残業時間に ... » more

キタトマ農作業日誌猛吹雪
猛吹雪 とは言っても雪はたいしたこと無いんですけどねとにかく風が凄まじい〜((((((ノ゚听)ノいわゆる地吹雪です。ゴーゴーうなりをたてていて木造二階建ての我が家の2Fが時折揺れてます・・・外は地吹雪で地面に積もった粉雪が ... » more

今日も雪(12月1日) 今日も雪が降っています。レッサーパンダはラブラブ ... » more
テーマ 吹雪 レッサーパンダ 旭山

猛吹雪(11月29日) 朝から吹雪いています。旭山の動物たちは雪まみれ。元気に行動していました。 ... » more
テーマ 吹雪 動物たち 旭山

pore-pore雪まつり
昼前からいってきた。ずっと札幌だけどこんなマジマジとみたのははじめて。動物園こーなーがすばらしかった。それからずっと吹雪いてる、今日雪まつりにきた旅行者はこりてしまうのでは??いかがですか? ... » more
テーマ 雪まつり 吹雪

冬の恒例と言えば、雪かき。北国に住む者はもう義務ですね。今日もちょっと吹雪いています・・・。あ〜、雪よ・・・やんでくれ〜! ... » more
テーマ 吹雪 雪かき

今日の吹雪もまた凄し! 年末のTVでキャンディーズのメンバーに最初は太田裕美さんが入っていたことを知り驚いておりました!(結局声質や歌い方の問題で田中好子さんに変更となったそうですが)まそれはどうでもいいのですがこれ午前中なんだけどなんか暗 ... » more

すごい吹雪で今年一年が始まりましたね〜・・・いつも近くの八幡神社に除夜の鐘を聞きながらコウタロウと歩いて初詣に行くのですが・・・今年は寒かった〜 ... » more

クルマと山歩き新年は苗場で
新年は苗場で ここ何年か、元旦は苗場スキー場で迎えている12月30日の早朝にクルマに荷物を積み込み出発し高速(関越)の30%割引を活用して雪の無い乾いた路を4時間ちょっとかけて到着です。このところ少し積もった雪でゲレンデコンディションはま ... » more
テーマ クルマ 苗場スキー場 吹雪  コメント(1)

吹雪(12月9日) 朝のうちは吹雪いていましたが、気温が高くすぐに溶けてしまいそうです ... » more
テーマ 吹雪 旭山 オオカミ

キタトマ農作業日誌吹雪じゃ〜!
吹雪じゃ〜! よくわからないと思いますが・・・雪が真横から吹き付けています吹雪です((((((ノ゚听)ノ今、マイナス7度!しかも今晩から明日にかけて大雪警報20〜30cm降るとか言ってるし30cmも積もったら、ハウス潰れ ... » more

white-boots-walker吹雪でブルブル!
吹雪でブルブル! 寒〜い一日でした、時には猛吹雪でした。スプレイヤーのファンカバーに消毒液が凍り付いてます。新野クラインガルテンの仮の排水工事、この田んぼは排水は悪いのに水持ちは悪い厄介な田んぼでした。来年からは作りやすく、病気も出にくいすばらしい農園になり ... » more
テーマ 吹雪

キタトマ農作業日誌猛吹雪です
猛吹雪です 今日はひどい!この冬一番ひどい吹雪ではないでしょうか家から出て車に行き着くのがやっと、それ以上歩くと遭難しそうです。今も家がガタガタ言ってます。3時ごろ、買い物帰りの車の中からの一枚です。吹雪がひどい時は写真 ... » more

ひどい暴風雪でした 昨晩から今日の朝にかけては更にひどい暴風雪、道東の方は風速40mを超えていたらしいから、台風ですねこれは(ノ゚ο゚)ノこれ、いつもの庭先に置いてるトラクターですけど、雪の壁が・・・吹き溜まりってわかりますか?猛吹 ... » more

にゃぶろぐ。ケープ
ケープ 頑張って編んでみました。本当は太目の毛糸でざくざく編む人間用のケープの編み図だったのですが、細い毛糸で編んだらぴったし。かわいいでしょ?ちなみに後ろはこんな感じ。後ろ頭がちょっと微妙なんだけど...。 ... » more
テーマ ドールの服 吹雪 プーリップ

にゃぶろぐ。第2回 ジャケット
第2回 ジャケット 第2回の課題はジャケットでした。何が大変って、フリルー!!次に大変だったのはボタン。小さすぎだよー。でも頑張ったでしょ?来月はスカートです。今度は簡単そう。がむばるー。 ... » more
テーマ ドールの服 吹雪 プーリップ

にゃぶろぐ。特別公開講座
特別公開講座 本日は祝日。で、例のドールのお洋服作りの特別公開講座があったので、参戦してまいりました。だって、先生のブログに載ってた作品の写真がラブリーだったんですもの。で、頑張りました。やや遅刻気味で行ったものの、超ダッシュで巻き返 ... » more

にゃぶろぐ。第1回 長袖白ワンピ
第1回 長袖白ワンピ ワタクシ、4月より月1回のペースでドールのお洋服作りの講座に参加しております。せっかくモデルちゃんも着てくれたことだし、作品を公開です。最初の作品ですが、いかがでしょう。それにしても人形のお洋服、あまりにも小さくて、タッ ... » more
テーマ ドールの服 吹雪 プーリップ

にゃぶろぐ。買っちゃった
買っちゃった 吹雪です。にゃみのCocoが待ちきれず、私も購入してしまいました。スティカです。これからこの子が私の作った作品を着てくれます。モデルちゃん、よろしくね。 ... » more

一日で、1mは、積もったよ!! みなさん、おはようございますぺこ 昨日は、朝起きたらすごいことになってました。車が半分以上埋まっています。なんと、1mの積雪です。玄関のドアが空きません(・_・、〜〜〜ドアの前に雪がのっこり積もってい ... » more

ひどい天気でしたね+壊れた話追加情報  昨日の吹雪は凄まじい風でした。朝見たら屋根の上のアンテナ(TVではないです)の支柱が折れてました・・・はいまた壊れた話、ひとつ追加!この写真、昨日の夕方に夕食の買い物に行こうとしてビックリ!!お勝手の裏玄 ... » more

ぶおぉ!!((o(* ̄◇)o<*:'゜。.*:゜・'゜゜:。'・゜【吹雪】:+ みなさん(=゚-゚)ノコンバンニャーン♪今日は北海道すごいことになってます!!絶対人死んでますよ。この天候家から見た外の景色・・・・あら、車埋もれかけてる〜〜〜(・_・、 ... » more

キタトマ農作業日誌吹雪です
吹雪です 今日は朝から吹雪き今の気温マイナス8℃強烈な雪と風で外に出たくない・・・けど積雪で大変な事になるので、とりあえずトラクターで除雪だけはしておきました。ちょっとだけ、吹雪の中休みの時に除雪終わった庭先でドッグラ ... » more

キタトマ農作業日誌ブリザードです
ブリザードです 昨日のひどい天気でしたけど、今日はまた一段と風が強烈雪の量はさほどでもないんですけどってことで今日は朝から庭先除雪の日です。とにかく強烈なブリザードなので、一概に何cmの積雪って言えません。風の吹き抜けかた次第で、積 ... » more

ううう・・・いったいいつまで降りつづけるの! このところ雪レポートしかしていませんが、今日も雪レポートですみません。なんせ、降るは降るは、ここ3日間ほどほとんど途切れなく降り続けています。朝、家から出ると膝下まである長めの長靴でも上から雪が侵入してくる積雪量、30cmは ... » more
テーマ 北海道 吹雪

キタトマ農作業日誌哀愁の北の街
哀愁の北の街 昨日は晴れ間もあり積もった雪もかなり溶けていたのですが今日は一変、一日中寒い雪の日でした。日中の最高気温でプラス1℃、22:40過ぎの現在マイナス7℃まで下がっています。アスファルトにも5cmくらいの積雪となっています。 ... » more
テーマ 美深町 北海道 吹雪  コメント(2)

なんなんだー!この荒れ模様 ついこの前7,8日に猛吹雪の大雪のあと少々平穏な天候でしたが...またまた今日は一日中猛吹雪で玄関出てから車に乗り込むだけで雪だるまになってしまいます。またまた良くわからない写真でスミマセン、最近こんなのしか撮るものが無 ... » more

キタトマ農作業日誌吹雪ふぶき・・・
吹雪ふぶき・・・ TVニュースなんかで全国的に冷え込んで雪なんかも降っていると言ってますね。こちらも今日は朝から風も非常に強く吹雪の一日でした。気温もマイナス5℃までは上がらずに結構寒かったわけです。こういう日は空から落ちてくる雪だけでなく、 ... » more

3月ですなぁ・・・山形は春とは程遠い「猛吹雪」でした・・・(挨拶)今日は普通勤務。7時に起床して、8時前に家を出て、8時半までに出勤する・・・この時点では、昨日よりは風邪の諸症状は軽くなったような感じがしていた・・・今日の天 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/11 09:37

「吹雪」のブログ関連商品

» 「吹雪」のブログレビュー をもっと探す

「吹雪」ブログのユーザランキング

Nogi's Blog 1 位.
Nogi's Blog

テーマのトップに戻る