誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    吹雪

吹雪

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「吹雪」のブログを一覧表示!「吹雪」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「吹雪」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「吹雪」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

特一駆逐艦・吹雪を作る−その1 現在の居住条件が厳しく模型もままなりませんが、できる範囲で1/700ウォーターラインで特一駆逐艦・吹雪を作ります。エッチングが全体的に品薄なので新しく買えません。「積み」から引っ張り出して送ってもらいました。 ... » more

Nogi's Blog駆逐艦吹雪J 前部吸気筒
駆逐艦吹雪J 前部吸気筒 今回は吹雪の特徴的な前部吸気筒(キセル型吸気筒)を作ります。キットのパーツは吸気口の縁が大仰で角張っているので削り取り、探照灯台下の吸気筒と同じくメタルメッシュAE08で蓋をした後、0.3mmプラ棒で縁取りします。太 ... » more

Nogi's Blog駆逐艦吹雪I 艦橋
駆逐艦吹雪I 艦橋 他にもいろいろやることがありますが、楽しそうなことから。軍艦の顔、艦橋の制作に入ります。キットは4つのパーツを組み合わせるだけのシンプルなもの↓でもやっぱり「顔」なのでできるだけ「ゴテゴテ」(笑)したいと思います。ま ... » more

Nogi's Blog駆逐艦吹雪H リノリウム甲板
駆逐艦吹雪H リノリウム甲板 艦体の修正・追加工作がひととおり済んだので、リノリウム甲板を塗装します。皆さんもリノリウム抑えに関してはいろいろ工夫されていますよね〜。極細金属線を等間隔に貼ったり、あるいはケガキ針で等間隔にけがいて凹モールドにしスミ入れをしたり・・・ ... » more

Nogi's Blog駆逐艦吹雪G フェアリーダー
駆逐艦吹雪G フェアリーダー 今回は省略されているフェアリーダーを自作にて作ります。参考にしたのはこちらのページ→http://www.h3.dion.ne.jp/~mokei/j-tips-ship-fairleader.htmいつも参考にさせてもらってい ... » more

Nogi's Blog駆逐艦吹雪F ボラード
駆逐艦吹雪F ボラード キットのボラードは若干貧弱だったので、めんどくさいですけど全て作り直しました。使ったのは0.5mmプラ丸棒です。ちなみに、ホーサーリールやキノコ型通風筒も作り直すので、甲板のモールドも全て削り落としました ... » more

Nogi's Blog駆逐艦吹雪E 探照灯台
駆逐艦吹雪E 探照灯台 キットの探照灯台は実艦とはだいぶ形が違います。こんな形。実艦は大きな吸気筒の上に円形の探照灯台が設置されているようです。キットの塔部分を切り取り、エポキシパテで半分成形します。吸気口となる場所にファインモール ... » more

Nogi's Blog駆逐艦吹雪D 錨甲板
駆逐艦吹雪D 錨甲板 錨甲板を作成します。いつもは錨鎖のモールドはキットのままなのですが、今回の吹雪は錨の表現が一つのテーマなので、初めて既存のモールドを削り取って錨甲板を作り直します。使ったのはMODELKASTENのアキュレイトチェーン1.0号。幅が ... » more

Nogi's Blog駆逐艦吹雪C Making IJN DD Fubuki
駆逐艦吹雪C Making IJN DD Fubuki 今回は艦首楼後部の形状修正について。キットでは艦橋裏の艦首楼甲板は直線状になっていますが、同じ特一型(吹雪型)でもこの部分は艦によって大きな違いがあるそうです(受け売り)。吹雪は左右非対称の特徴的な形となっていて面白いので、それっぽく作 ... » more

Nogi's Blog駆逐艦吹雪B Making IJN DD Fubuki
ここで今回、吹雪を作るにあたり、参考にさせていただいている方々をご紹介。まずは「駆逐艦模型研究室」のLen様。http://ddmlabo014.wix.com/ddmlaboこれまでのところ特型駆逐艦の「艦容を、開戦時 ... » more

Nogi's Blog駆逐艦吹雪A Making IJN DD Fubuki
駆逐艦吹雪A Making IJN DD Fubuki 続いて最後部甲板。傘マークのような(笑)小錨その他のモールドを削り取り、旗竿用の穴も一旦埋めてしまいます。0.3mmプラ棒で自作した小錨を貼り付け、爆雷投下軌条はキットのものを使います。軌条は実艦は若干末広がりになっているそうなので ... » more

Nogi's Blog駆逐艦吹雪@ Making IJN DD Fubuki
駆逐艦吹雪@ Making IJN DD Fubuki 久しぶりに模型作りを再開。利根が飛行甲板で行き詰まってますが、置いといて(笑)、二式水戦が欲しくて買ってしまった吹雪(タミヤ版)を作ります。タミヤ版吹雪は金型が古く、いろいろと評判が悪いみたいですが、できるだけ丁寧に作りたいと思います。 ... » more

最近のことまとめ 2 最近と言っても昨日なんですけどね玄関出たらこれですよ!一昨日の夜から降り始めた強い雪は一晩で70cmほどの積雪となりました。たぶん大雪だと思っていたので玄関出てすぐに車に乗れるように目の前に置いていたんですが ... » more

椿と花と音楽と大雪
大雪 東京地方に13年ぶりという大雪警報が発令されました。粉雪が舞い、吹雪きです。このような経験は初めてです。牡丹雪でなく、粉雪なのは、気温が低いからでしょう。風が強いので、屋根の雪は吹き飛ばされています。ベランダの柵 ... » more

のみ のんべえのぐち吹雪〜( ̄▽ ̄;)
吹雪〜( ̄▽ ̄;) 夕方から吹雪いて来ました。心配しましたが今はチラホラ。明け方の気温が下がれば、凍結ですね〜(;^_^A休みで良かったぁ_(^^;)ゞ月曜日には溶けますように〜d(⌒ー⌒)!コタツムリしながらチビチ ... » more

吹雪にも 負けず!! PCの調子がメーカー修理に出さないと無線ランが突如として切れ記事作成も中途半端で ... » more

つづれ折りの坂道から桜吹雪でお弁当
優雅な午後を過ごしたと言う話題です。とある公園。規模はせいぜい500坪くらいの敷地に、大雨時対策用の調整池兼テニスコートを備え、小さな丘を三重にかさねた立体的なつくりです。この公園には、さくらの木が10本ほどあります。昨 ... » more

昨日は、喜多方でも夕方は外出を控えたくなるほどの猛吹雪でした。スーパーへ買い物に出かけて、スーパーの入口近くに駐車できたのに入口までで結構雪をかぶり冷えてしまいました。20分くらいで買い物を終えて、車に戻るとすっかり雪に覆われており、バ ... » more

12月31日は寒かったよ。 最終日なぜか?朝から寒くて、雪が舞ってました。ぱっと見吹雪です。お昼から太陽が頑張ってくれたので、少しは暖かくなりました。 ... » more
テーマ 吹雪 寒い

どるもん吹雪(荒夜)リメイク
吹雪(荒夜)リメイク こんばんはお写真撮ろうとしてたらバッテリー無くなってました・・・・充電待ちで少し遅くなりましたさてまた不人気コンテンツですがSD荒夜を理由あってリメイクしました以前はこのようなメイクでしたでなぜ惚れ込んでお迎 ... » more
テーマ SD荒夜 吹雪 リメイク  コメント(1)

どるもん吹雪メンテナンス
吹雪メンテナンス こんばんは〜今日双子ちゃんやる予定でしたが・・・・朝早くからこんなでかい荷物が・・・・比較対象物咲夜出動っ!!!はるか遠くロンドンから来た早速開封〜はっはっはぁああああ ... » more
テーマ 吹雪 ドールスタンド メンテナンス

吹雪の中の猫 今朝の気温は−10℃、4月だというのに・・・昨日の吹雪の中の猫です。「雪原を渡り獲物を狙うネコ」・・・そんな感じです。今日は年度始め、朝から担当変更の訓示や、新人のオリエンテーションやらで、仕事になりそうもありま ... » more
テーマ 仕事 吹雪

年度末も・・・雪 現在の気温は1℃、雪が降っています。久しぶりの更新です。繁忙期を理由にサボっていました。猫は変わらず元気です。残雪を踏みしめています。先日、泊りがけで帯広に行ってきました。行きは道路状態も良く、3時間20分で到着、 ... » more
テーマ 吹雪 二日酔い

今朝は、昨日と打って変って20cmくらいの雪が積もっていました。朝食前に、雪が軽いうちに雪かきをしてから、朝食を食べ、家族に電話してから、会社へ出かけようとすると吹雪となり、まあ自宅でもできるから出勤せずに自宅で仕事していました。風 ... » more
テーマ 吹雪 不便 喜多方

のみ のんべえのぐち吹雪〜((+_+))
吹雪〜((+_+)) 寒い1日でしたっ。雪が降ったり止んだりしてました。時には吹雪状態( ̄▽ ̄;)積もりはしませんが風が冷たいです。室温22度。居室も寒いですわぁ(T_T)節約もやり過ぎはいけません(* ̄∇ ̄)ノ ... » more

ホワイトアウトクリスマス! みなさまメリークリスマス(*^^)vという雰囲気がまったく無い私です・・・せめてケーキでも買ってきて気分つくりますかねぇ^_^;昨晩から猛吹雪となりましてすさまじくホワイトアウト(真っ白で視界がきかない)してます ... » more

吹雪〜゜。°。°。°。°。 朝外を見てみると、薄っすら雪化粧っ道路には無いようです。暫くPCの朝のおつとめしてました□_ヾ(・・*)カタカタ突然、雷〜雷神の術!(@~b~)/ガラガラ⇔⇔§(>ブリザード(・_・o)ン? ... » more

三連休は吹雪で始まりました。 今朝は天気予報どおり本格的に雪が降っていました。特に午前中は吹雪のように激しく雪が舞い、大阪では三年ぶりになる久しぶりの積雪となりました。何時になく厳しい寒波で雪の被害をまともに受けている地域や住民の方々には申し訳ないが、こちらではたま ... » more
テーマ 吹雪 RED 肩凝り

吹雪の中で こんばんは、塩見です。遅れましたが、日曜のカフェ・7min 1/16にお越しいただきました皆様、お疲れ様でした!外は日中はいいお天気だったのに終わった時には大吹雪でした・・・(;-_-)皆様、無事にお帰りいただけたことを ... » more

ささやかなマイガーデン雪模様
雪模様 名古屋でも本格的な積雪です。それにかなりの吹雪となっています。昨日、寒いなと思って空を見上げたら、グレイの雪雲が空一面を覆っていたので、雪だとは思っていました。この雪の中、隣の小学校の校庭では、子供たちがサッカー ... » more
テーマ 吹雪 サッカー練習 雪の中

 

最終更新日: 2016/11/11 09:37

「吹雪」のブログ関連商品

» 「吹雪」のブログレビュー をもっと探す

「吹雪」ブログのユーザランキング

Nogi's Blog 1 位.
Nogi's Blog

テーマのトップに戻る