誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ドイツ

ドイツ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: ヨーロッパ
テーマ「ドイツ」のブログを一覧表示!「ドイツ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ドイツ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ドイツ」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

GO AROUND THE WORLD♯橋を渡る
♯橋を渡る 橋を渡って向こう岸に行ってみる。 ... » more

北ドイツ再び・・・ ホテルの近くまで戻ってきて、入ったバーです・・・ハンブルク中央駅近くです。私は、もちろん、ビール(^^♪・・・今回の旅の初ビールです。お店は、カウンターもあったけど、テーブル席をチョイス(^^♪高椅子に座るの ... » more

備忘録帰国の途に
今、フランクフルト空港におります。あと数時間でJALの成田行きが出発します。長いようで貴重な10日間でした。ビールもたっぷり呑んだし、パンもたらふく食べたし・・・・でも、早く白いご飯食べたい。味噌汁&煮物・・・ ... » more
テーマ ドイツ

GO AROUND THE WORLD♯聖霊教会
♯聖霊教会 教会の中に入ってみると思ったよりもずっと広い。空気はひんやり。 ... » more

備忘録帰国前
本日、帰国の途に。再度、ドイツにくるかどうか分かりませんが、一応感想などをメモっておきたいと思います。物価:相対的に日本より高め。1ユーロ130円ではそう感じます。ビールなど酒類は安い。外食はやや高めと思いきや、 ... » more
テーマ ドイツ

ドレスデン3日目 〜ドイツ訪問最終ミッション〜 今日でドイツの最終ミッション。結構長かったですが、終わってしまえば、もう明日の夕方には帰国の途へ。今日はホテル隣接の会議場でカンファレンス聴講。だいぶ耳が英語に慣れてきました。・・ ... » more
テーマ ドイツ

備忘録ドレスデン2日目
ドレスデン2日目 今日はドレスデンでミッションが2つ。ホテルです、吹き抜けがあって良い感じの建物です。_DSC0288 posted by (C)ぱある朝食バイキングを食べ、いざ出発します。実は市電(Uバーン)の乗り方やどの電車にのれ ... » more
テーマ ドイツ

GO AROUND THE WORLD♯HOTEL RITTER
♯HOTEL RITTER 優美なホテルリッテル。 ... » more

備忘録ドイツ3〜4日目
ドイツ3〜4日目 昼間はそれなりに頑張っています。夕食時。ドイツなら、当然、ビールですよね。このビールはバイツェン。うまいですね〜。IMG_0160 posted by (C)ぱあるうまうま^^ ... » more
テーマ ドイツ

備忘録ドイツ二日目
ドイツ二日目 結局、時差のせいか、全く眠れませんでした。朝と昼に時間があったので、宿泊ホテルの周りを散策しました。_DSC0122 posted by (C)ぱある_DSC0124 posted by (C)ぱあるいずれもドイツらしい ... » more
テーマ ドイツ

備忘録日曜は移動日
日曜は移動日 朝、デュッセルドルフを発ち、次の目的地であるドレスデンに向かいます。距離があるため、飛行機での移動になります。直行便が少なく、今回はミュンヘン経由の乗り換えとなりました。朝7時にホテルをチェックアウト。タクシーで空港まで ... » more
テーマ ドイツ

♯ハイデルベルクの聖霊教会 城から町に降りてきた。聖霊教会が広場の真ん中に威厳を持って建っている。道が川だとすると、中州のように現れる。 ... » more

備忘録世界遺産見学
世界遺産見学 ドイツ滞在も予定を半分超えました。今回は土曜日にオフの時間が採れましたので、電車に乗ってケルンに行くことにしました。朝8時、滞在地のデュッセルドルフのホテルを出て、徒歩で中央駅まで向かいます。_DSC0152 posted by ... » more
テーマ ドイツ

上からぐるっと見回すとこんな感じ。風がとっても気持ちいい。 ... » more

猫懐紙 2月12日、生チョコつくりました。一応、バレンタインデーの準備・・・・・だったのかな?自分も食べちゃったから、違う・・・・・かな?ま、いいや。昨日は午前中ずっと雪がちらつい ... » more
テーマ 日記 ドイツ 生活

『ルター』(2003年)宗教改革者、波乱万丈の生涯 『ルター』(2003)は16世紀ドイツの宗教改革者、マルチン・ルター(1483-1546)の半生をドラマ化した映画。キリスト教会の腐敗堕落に敢然と対抗するルターと、対するローマやドイツ諸侯、また農民戦争などをこなれた演出で描いている。ルター ... » more
テーマ ドイツ 歴史 映画

GO AROUND THE WORLD♯橙・緑・青
♯橙・緑・青 オレンジの屋根と森の緑と青い空。風がとっても気持ちいい。 ... » more

備忘録フランクフルト空港到着
フランクフルト空港到着 ほぼ定刻通り16:30に到着。_DSC0111 posted by (C)ぱあるまず入国審査。ドイツではあまり質問されない、と聞いていたのですが、目的、滞在場所、日数を訊かれ、ちょっと躊躇^^;その後バゲージクレーム ... » more
テーマ ドイツ

備忘録2年ぶりに海外へ
2年ぶりに海外へ 2/15出発で海外へ行く機会を得ました。今回初めての欧州、ドイツです。約10日間滞在します。今回は一人旅となります(旅、というか仕事です)JL407便は787-9という最新機種だそうです。12:15発で、到着地フラン ... » more
テーマ ドイツ

節分の日に 節分に巻き寿司を作りました。今年、コンビニなどでは売れ残った恵方巻きが大量に捨てられたとか。恵方巻き・・・結構頑張ってたようですが、もともと習慣のなかったところに定着するのかな?と思ってたら、やっぱりただ ... » more
テーマ 日記 ドイツ 生活

♯青空のしたの朽ちかけた城 城の周りをぐるっと回る。朽ちかけた赤煉瓦が青い空にとても映える。 ... » more

北ドイツの旅・・・ハンブルクのもう一つのクリスマスマーケット てくてく歩いて行くと、また別のクリスマスマーケットがありました。こっちは、スタイリッシュなクリスマスマーケットです。その中で、白のインテリアで決めているお店が・・・お姉さんも白い服装です。そのお店で買ったのが ... » more

見たことのない道具がたくさんある。今は何に置き換わっているのだろうか。 ... » more

ドイツの町からのレポート 肉は週一回だけ、モーツァルトの祖先は福祉住宅に住んでいた NHKラジオ深夜便にワールドネットワークというコーナーがある。ドイツからはバイエルン州トゥッツィング(Tutzing)という町からレナー順子さんという主婦の方がレポートしている。この町にはシュタルンベルク湖がある。ノイシュバンシュタイン城で ... » more

北ドイツ再び・・・ハンブルクのクリスマスマーケット クリスマス・マーケットで、おじさんが大きな大きなフライパンで、マッシュルームを炒めていました。買ったのは、これ・・・マッシュルームと玉ねぎのスライスと、たっぷりのサワークリーム(^^♪これがこれが、本当に美味しい(^ ... » more

オットー・ヴェルスの「全権委任法」反対演説(1933)、日本語字幕付 1933年3月23日、国会議事堂が焼き討ちされたベルリンでは、臨時の国会議場となったクロル・オペラ劇場で、ナチス政権への全権委任法(Ermaechtigungsgesetz/Enabling Act)が採択されようとしていた。突撃隊や親衛隊 ... » more

GO AROUND THE WORLD♯薬局の人々
♯薬局の人々 100年くらい前の薬局のイメージだろうか。服装はきちんとしてる。改めて、薬局に行かれる人はお金持ちだよな、と。 ... » more

GO AROUND THE WORLD♯空飛ぶワニ
♯空飛ぶワニ ワニは空を飛ぶ。 ... » more

北ドイツの旅再び・・・ハンブルクの夜 ホテルにチェックインして、荷物を置いたら、すぐ街歩きです(^^♪10か月前に訪れたハンブルク中央駅・・・懐かしい。日本と違って、クリスマス飾りは、1月6日まであります。ホームは、上から見渡せます・・・電車好き ... » more

オール日本人ソリストで定着 喜劇を演じる妙味 新国立劇場『魔笛』 1月24日(日)は新国立劇場で『魔笛』の公演を鑑賞。このプログラムは、前回からソリストが日本人スタッフだけの公演である。新国立劇場は、この演目は1998年、2000年、2006年、2009年、2013年、そして今年と6回目。演出はミヒャエル ... » more

 

最終更新日: 2016/12/02 15:05

「ドイツ」のブログ関連商品

» 「ドイツ」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る