誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ドイツ

ドイツ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: ヨーロッパ
テーマ「ドイツ」のブログを一覧表示!「ドイツ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ドイツ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ドイツ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ライン川沿いのブドウ畑とワイングラス フランクフルトから鉄道で朝リューデスハイムまで行き、観光クルーズの出発時間までの間、ブドウ畑を散策しました。ゴンドラは10:00〜でしたが、散策もいいと聞いたので、ぶらっと歩いてみることにしました。これがまた、よかったのです。 ... » more
テーマ 植物 ドイツ 旅行

籍話§バイロイト旧市街の書店が・・・・・・ ほとんど日本とは無関係の話であるが……バイロイト音楽祭で滞在している間に、一回は立ち寄っていた書店が5月で閉店してしまった。連日サイン会が行われて、音楽祭の期間中には日本人も多く集まる店なので、閉店の情報もバイロイト詣の巡礼者発 ... » more
テーマ バイロイト 書店 ドイツ

ハイデルベルク、リンブルクの散策で出会った植物 素人の植物好きとしては、国内外問わずですが、旅行へ行くと可能な限りその地の樹木や草花の素人向けの本を買ってきます。意外と探しても手に入らないことも多く、これだと思う本と出合うチャンスは貴重です。今回、2冊の本を買うことができました。 ... » more
テーマ 植物 ドイツ 旅行

PHAEDRA(1974)/TANGERINE DREAM 今日ご紹介するのは、TANGERINE DREAM(ドイツ)のPHAEDRAです。このグループは、EDGAR FROESE(キーボード、ギター)を中心として、1967年に西ベルリンで結成された3人組(基本全員がキーボード奏者)で ... » more

ドイツ映画『8月の霧』ナチスに暗殺された少年エアンスト・ロッサの物語 非常につらい映画を観てしまった。『8月の霧』(Nebel im August, 2016年、カイ・ヴェッセル監督)はナチスの安楽死計画によって命を絶たれた少年少女の物語で、実際にバイエルン州イルゼー修道院内の精神病院で行なわれた連続殺人を題 ... » more
テーマ 障がい者差別 ドイツ 映画

Orimuh武勇伝Pink Cream 69
Pink Cream 69 昨日渋谷のタワーレコードに寄ったら伊藤政則氏提供のレアアイテムの展示の内容が変わっていました。ジミー・ペイジ&ロバート・プラントのサイン入りギターリッチー・サンボラのギターもあったな。Tシャツなど ... » more
テーマ ドイツ その他音楽 Helloween  コメント(2)

Orimuh武勇伝8月の絵葉書
8月の絵葉書 8月ですね。今年は旅行に出かけるような休暇もありません・・・8月の絵葉書上列左から右:ジャスパー国立公園(カナダ)雪山と美しい夕焼け。ライン川沿いの古城(ドイツ)去年ドイツに行った時に買いまし ... » more

Orimuh武勇伝Live in Wacken
Unisonic "Live in Wacken"マイケル・キスク、カイ・ハンセン、Pink Cream 69のメンバーなどによるバンド、Unisonicが去年Wacken Open Airに出演したときのライヴCD&DVDです。 ... » more
テーマ ドイツ その他音楽 Helloween

アダム・トゥーズ『破壊の報酬:ナチ経済の形成と崩壊』 アダム・トゥーズが2006年に上梓した歴史書、『破壊の報酬:ナチ経済の形成と崩壊』(注1)は、ナチスの台頭から第三帝国の終焉までをヒトラーの政策とその経済効果に焦点をあてながら詳細に分析し、一気に学界内外の注目を集めた力作である。ヴェルサイ ... » more
テーマ 書評 ドイツ 歴史

ドイツ・ブレーメンの旅・・・アムステルダム→関空 その2 長いフライトの途中、アイスクリームが出ます(#^.^#)機内で出る、アイスクリームは、なぜ、こんなにワクワクするのでしょうか??・・・すっごく嬉しい(#^.^#)かなり暗いですが、朝食です・・・朝食は選べません・・・ ... » more

ドイツ・ブレーメンの旅・・・アムステルダム→関空 飛行機に乗って、離陸して、ベルトのサインが消えたら、即、飲み物のサービスが始まります。KLMのナッツは、好きです・・・アーモンドの割合が多くて、嬉しい(#^.^#)赤ワインをチョイス。(#^.^#)娘 ... » more

ドイツ・ブレーメンの旅・・・オランダのアムステルダムの空港 アムステルダムの空港で、乗り換えです・・・いつも行くのお店です。次の飛行機では、すぐに機内食が出るので、あまり食べれません・・・いつも、サラダだけ、娘と半分こ(#^.^#)自分で、好きな野菜を盛るので、娘がいつも ... » more

季語は・・・逃げ水アウトバーン 逃げ水指して メルセデス【去年の今日】週話§日曜些事〜参議院選挙投票日〜 ... » more

ドイツ・ブレーメンの旅・・・ブレーメン国際空港 ブレーメン国際空港のパン屋さんで、朝ご飯です(#^.^#)・・・最後の朝ご飯・・・(涙)このお店では、カットフルーツもあったので、買いましたよ(#^.^#)けっこうたっぷり入っているので、大満足(#^.^#) ... » more

ドイツ・ブレーメンの旅・・・最後の晩餐 ブレーメン最後の夜は、やっぱりピザです・・・毎晩、中央駅の同じお店で、ピザを買いました。でも、これが最後です(涙・・・)キノコのピザにしました・・・これも美味しい・・・お店の人は、毎晩違う人でした。その一人か ... » more

ドイツ・ブレーメンの旅・・・ワイン・レストラン ホテルに戻るまえに、もう一軒、行きました(#^.^#)・・・暗くて見えづらいですが、ワイン・レストランです。もちろん、ワインをオーダーしました(#^.^#)お店は、すっごくスタイリッシュで、モダンです。お ... » more

ドイツ・ブレーメンの旅・・・ふくろうの看板のレストラン 夕食は、ベッチャー通りの、たぶん、一番目立つお店・・・ふくろうの看板のレストランです。ちなみに、娘はリンゴジュース・・・めちゃめちゃたっぷり入ってるリンゴジュースです(右)私は、もちろん、ビール(#^.^#) ... » more

Orimuh武勇伝7月の絵葉書
7月の絵葉書 7月になりましたね。まだ梅雨なので夏本番という感じはしません。今日は四谷へ知り合いのバンドのライヴを観に行きました。ツーバスに高速ギタープレイのメタルなんて自分ではもう歌う機会ないのかなあと思って観てました。7月の絵葉書 ... » more

渡独記録ラスト 6月10日6時半起床。ホテル1階で朝食を取った後、8時前に出発。中央駅北側地下にSバーンの駅があり、S8番ミュンヘン空港駅行きの電車に乗る。地上に出て都市部を抜けると最後ののどかな景色が広がっている。各駅停車で空港へ進む。所要45分 ... » more
テーマ ドイツ 鳥瞰図

渡独記録12 ミュンヘンに戻って来て、日本食をたべようということで、選んだお店がラーメン屋でした。レンタカーを返した場所から1ブロック西へ歩いたあと、ひたすら北へ歩く。シュライスハイマー通りとヘス通りの交差点の角にある”匠”さんという屋号のラ ... » more
テーマ ドイツ 鳥瞰図

夏至の次候“菖蒲華(あやめはなさく)”である。こうして夏至真っ只中をドイツのあたりで過ごすこといくたびか……年々この時期の暑さが増してきていると感じてならない。日本と暑さの質が違うのは、空気の乾燥度が格段に高いことで、そ ... » more

ドイツ・ブレーメンの旅・・・小さなカフェでケーキ(^^♪ 次は、ケーキです。(#^.^#)この、小さな小さなカフェは、マルクト広場の、この建物です・・・左から2番目で、地下にあります。小さな入り口から、階段を下がって、お店に入ります。本当に、小さなお店だから ... » more

渡独記録11 さあ今夜ミュンヘンで泊まれば明日は日本へ向けてGOだ。6月9日。アウクスブルグ最後の朝、小一時間散歩する。まちの空気に溶け込んで暮らしているみたいに思えて気分がいい。昨日から気になっていた市電のトライアングル形をした停留所ケーニ ... » more
テーマ ドイツ 鳥瞰図

渡独記録10 15時にホテルロビーで先生と合流してアウクスブルグ散策へ。ホテルから歩いて数分の所にアウクスブルグ大聖堂があった。堂内は撮影禁止で撮ってない。ここには世界最古級のステンドグラスがあった。約900年前のもの。空襲にも耐えたんだね。 ... » more
テーマ ドイツ 鳥瞰図

渡独記録9 ウンターピンスヴァングで起床。やっと現地時間に体が慣れてきた気がする。朝食後、ちょっとだけ散歩をする。素晴らしい雄大な景色の村。こんな景色を毎日見ているこの村の人たちは都会生活なんて出来ないんだろうなと思う。8時半頃出発一路 ... » more
テーマ ドイツ 鳥瞰図

オーストリアとドイツで買ったもの 昨日は会社の研修。そのあと久しぶりに会ったSさんと同期のFさんと焼き鳥屋へ。ビール1杯、サワー5杯???おまけに〆の麺まで。今朝は顔がパンパンにむくんでました。二度寝して、起きたのは午後・・・・・・・行けないと思いつ ... » more

渡独記録8 ロッテンブーフの教会の中に入る。これがすごいの!天井の装飾とかフレスコ画とか。こんな田舎の町にこんなにもごっつい教会があるなんて衝撃だった。教会入口には昔の模型があった。昔はもっともっと大きな宗教施設だったみたい。渡独して初めて入った教会に ... » more
テーマ ドイツ 鳥瞰図

渡独記録7 6月7日(水)朝5時前に起床。荷造りをしてホテルをチェックアウトする。駅前に立ち、市電乗り場や2日間お世話になったホテルを眺める。ブラウンシュヴァイクともさよならだ。ブラウンシュヴァイク中央駅5時58分発ICE275号に ... » more
テーマ ドイツ 鳥瞰図

渡独記録6 6月6日(火)ブラウンシュヴァイク最初の朝。7時過ぎに朝食を取って部屋で出かける準備をして時間を過ごす。日本でメールのやりとりをしていた方と会う日。一度中央駅構内も散策したっけ。すごく落ち着かなかった。待ち合わせはホテルロビーに9時半なんだ ... » more
テーマ ドイツ 鳥瞰図

渡独記録5 約1時間のハンブルグ港・エルベ川遊覧から帰って来た。船内では桟橋に戻って来る前に飲み物の精算をして行くんだけど、あまりに大興奮なクルーズで感謝感激していたものですから2ユーロコインをチップとして渡した。短いハンブルグ滞在の最 ... » more
テーマ ドイツ 鳥瞰図

 

最終更新日: 2017/08/30 09:02

「ドイツ」のブログ関連商品

» 「ドイツ」のブログレビュー をもっと探す

「ドイツ」ブログの人気商品

このテーマでブログを書く人がよく紹介している商品をチェックしよう!

Nebel im August - Filmbuch (German Edition) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル Nebel im August - Filmbuch (German Edition)
cbj Robert Domes

The Wages of Destruction: The Making and Breaking of the Nazi Economy の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル The Wages of Destruction: The Making and Breaking of the Nazi Economy
Penguin Books Adam Tooze

第三帝国の言語「LTI」―ある言語学者のノート (叢書・ウニベルシタス) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル 第三帝国の言語「LTI」―ある言語学者のノート (叢書・ウニベルシタス)
法政大学出版局 ヴィクトール クレムペラー

LTI: Notizbuch eines Philologen の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル LTI: Notizbuch eines Philologen
Reclam Philipp Jun. Victor Klemperer

Powered by ウェブリブログ商品ポータル

テーマのトップに戻る