誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    流行

流行

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「流行」のブログを一覧表示!「流行」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「流行」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「流行」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

2011.11.30駅員に暴力をふるう年代は、中高年男性が57.7%で機内でも、病院でもそうなんです 公共の場で声を荒げたり暴力をふるうのが中高年の男性なんだそうです。脳内物質セロトニン不足が原因なんだそうです。運動・日光浴・ふれあいが不足すると、セロトニンも不足してキレル体質になる。昨今の血縁・地縁の「(仕 ... » more
テーマ アイデア 流行 グラフで見る  トラックバック(2)

2011.12.05忘年会の参加しない人が27% 仕事を持つ20〜50歳の男女1,000人ネット調査 職場の忘年会が嫌い、どちらか言えば嫌いが54%。下の統計はネットで既婚男女618人の調査でちょっとええかっこしている数字です。この記事を見て、時代は変ったんじゃなく、人類が変ったようにふと思いました。人は、もう人 ... » more
テーマ 流行 映画 映画邦画

2011.11.25パソコンがまた売れている。スマホのおかげだということです。 スマホがあれば、パソコンの代わりになるので売上げが落ちるものと予想していたのが、見事に裏切られました。スマホで溜まった画像や音楽をバックアップするため、スマホで集めたデータが家族に知られたくないものもあり ... » more
テーマ 流行 NET

2011.11.26未婚男性で、彼女いない人、ついに60%突破。そのうち半数は望んでもできない。 つまり、男性は彼女がいるが、24.6%彼女が欲しいけどいないが、33%彼女なしでなんとも思わない、諦めている人が、27%でも女性は彼氏がいるが、34%彼女が欲しいけどいないが、26%彼女なしでなんとも ... » more
テーマ アイデア 流行

2011.11.25オープンキャンパスで1人で行ったに次いで、母親同伴が堂々2位にランクアップ 全国大学生活挙動組合の調査では保護者対象で22,000人から回答、回収率は35%だから、いい加減な数字であることは、知って置いてください。僕の時代、まずオープンキャンパス制度がなかった。入学式の時は、母親を連れって行 ... » more
テーマ 流行 グラフで見る

円本ブームが始まった日。1冊1円にはどのぐらいの価値があったの? ●●●●●★歴史★●問題:大正15年(1926年)の今日、12月3日。当時の大手の出版社が「現代日本文学全集」という全集の刊行を始めたそうです。「現代日本文学全集」は、1冊1円で月1冊の配本。全巻予約制だったらしい。円本(えんぽん)のブ ... » more

若者もはとバスに乗るのは、車を買う余裕がない→自動車免許がいらない→はとバスに乗る 2011.11.21ソニー損保が新成人1,000人に聞いたら、車を買う余裕がない。が7割格差社会が企業が作っている部分が大きい。下層の人口は圧倒的になるのは自明。モノを買えなくなる。企業が縮小 ... » more
テーマ 流行 グラフで見る

北朝鮮では、ノルマを達成すると、チョコパイ1個がもらえる。2個くれるところあれば、転職するそうです。 北朝鮮では、チョコパイブームだそうです。工業団地内に韓国向けにのチョコパイを作る工場があり、そこでは、1日のノルマ達成したら、チョコパイがもらえる。それを、街で売れば20円ほどになる(月給は8,000円ほど)※記事を ... » more
テーマ 流行 国際

2011.1.18海外留学の変遷。アメリカが減り、中国かと思えば、ダントツオーストラリア、ニュージー でも、数ではアメリカ、中国、韓国、ヨーロッパ、ちょっと安心します。語学では中国語、ポルトガル語が脚光を浴びているので、てっきりと思ったんです。それにしても、白人入植国が、モテルンデショウ。英語がしゃべれて、ゆったりしているイ ... » more
テーマ 流行

2011.11.07「街コン」が全国で広まっている。で『街コン』は屋外コンサートじゃなく、出会い。 地元の飲食店が仕組んだ街全体で合コン(食事と飲み会と出会い)たとえば『松コン』JR松本駅周辺にある24の飲食店が会場。参加費男6,800円、女3,800円午後6時に集合、それから指定された2店を回り、店内を席替えをし ... » more

私の住んでいる地区は今年、ワクチン不足らしい。でも今まで私は一度もインフルエンザになったことがないです。また、予防接種も受けたことがないよ。子供たちは毎年予防接種をして、毎年かかってました。だからもう ... » more

22011.11.03 アンドロイド有料アプリランキング アンドロイドの有料アプリのランキングなんのことかさっぱりわかりません名前がずらり。1位空気読み99円ジーモードなにがおもしろいだか、その場の空気を読む練習アイテムあそびhttp://www.g-mode.jp/title/k ... » more
テーマ 流行 モバイル グラフで見る

2011.11.07英語を習えば就職に便利かというと、中国語、ポルトガル語が上昇。 貿易事務募集をやると800人ぐらいの応募があります。TOEIC850点以上やホームステイ経験1年とかそれなりの人が応募するそうです。でもほとんど不採用になるそうです、実務経験なし、ビジネス英語がだめ、一番 ... » more
テーマ 流行

2011.07今年もお歳暮を贈ると答えた人が48%もいる。 お歳暮を贈る人が48%もいるんですね。当社に来るお歳暮は、もううちの家主さんともう1件だけで、この10年で激減しました。もちろん当社は創業以来、方針で送っていません。(独立する時、ある得意先のの社長から、『もし送らなくな ... » more
テーマ 考え方・哲学 流行

さみしがりやのひとりごと水ぼうそう
水ぼうそう今流行っているらしい。会社の人のお子さんがこの前かかっていた。そしたら今度、お父さんがうつったようです。大人がかかると大変らしくて、高熱が続くようです。どうやら、入院しているようです。 ... » more

2011.11.01500円でハズレなし景品くじ大当たり!すき家が11日から並盛250円 2003年10億円市場だったのが2010年で約150億円、15倍に。肝は、子供相手を大人も相手の景品構成。ポケモン、フィギアを景品に入れだしたら、大当たり。玩具売り場やフィギア専門店に入りにくい大人がどーんと入ってきたのが大 ... » more
テーマ 流行

この10年で男子60g、女子50g軽くなってます。男子平均体重2,980g女子2,910g身長も低く若干なっています。男子48.7cmで-0.3cm、女子48.3cmで-0.1cm一人歩きの時期、言語機能が遅い、小学校入学時 ... » more
テーマ 流行 人口

2011.10.18スマホでロケ地めぐりツアーヒットでNHKも博報堂DYも事業化「龍馬伝」ヒット 番組のロケ地とそれに映っている番組映像を組み合わせ、ロケ地めぐりのツアーをNHKが龍馬伝でやったら、ヒット。※どんだけのヒットとは具体的に書いてなかったので、プロモーションの気配は感じます。が、都会の街めぐりミニ ... » more
テーマ 流行 広告

2011.10.18まち歩き旅行が流行っている。大阪あそ歩150コース。1コース1,000円 大阪の千林商店街めぐりとか、日本一長い天神橋商店街をあるく1丁目から8丁目(当社も天神橋1丁目にあります。)とかいろいろ参加したいなあと思っていたら、この記事が載っていました。そうか、大阪だけじゃないんだ。あっちこっちにこん ... » more
テーマ 流行

2011.10.17「かわいい」がアジアで人気。かわいいアプリ「スナッピー」が50万ダウンロード 撮影した写真をスタンプやフレームで飾れるアプリ「スナッピーSnapeee」iphone向けのダウンロードの85%が海外のユーザー。アジアのアップルストアで軒並み1位。7割が、香港、台湾、タイ。「かわいい」アプリは、大 ... » more
テーマ アイデア 流行 NET

最近、あちこちでマイコプラズマという細菌性の風邪が流行していると聞きます子供たちの中でも大流行で、学級閉鎖したクラスもあるくらいだとかでも、毎年10月くらいからみられる風邪のようですが、今年は特に愛知県、東京、埼玉、大阪でも ... » more
テーマ 病気 健康 流行

2011.10.16ソニーに目立ったヒット商品がない。終いにGEのように金融会社にでもなるつもり? アップルの亡きスティーブジョブス氏が1999年の展示会で、商品の説明の前に(盛田昭夫氏の死の直後だった)「トランジスタラジオ、トリニトロンテレビ、民生用ビデオ、ウオークマン....私や多くのアップル社員に大きな影響を与えてた」 ... » more

イヌイホームブログ復活!!
こんばんわ営業の上田です今回はみなさんに耳よりな情報をご紹介します前回、大好評の住宅エコポイントが復活しました{%嬉(チカチカ)hdeco ... » more

2011.09.28アイロボット社のお掃除ロボ世界で500万台売る。たたみでもいける新ルンバ 2011.10.9に日経新聞で全頁広告を見て、本気なんだ。日本でも20万台売っている実績を見込んでのこと。700シリーズで初めてたたみ、フローリングでも対応するそうです。じゃ、今までの商品は、たたみ対応じゃなかったってこ ... » more

2011.10.07ツイッターで判ることもあるんです。世界は広い!目から火花です。 このブログのオマケでツイッターが連動するサービスがあり、ボタンを押す(古い言い方ですが)と毎日フォローのメールが10通ほどきました。ミクシーでマイミクの癖でかならず返信していると、くたくたになりました。でも、あるツイッタ ... » more
テーマ 流行 NET 智恵

2011.09.25 職場で、同僚、部下、上司が鬱になっていないかチェックしよう。 1996年、今から15年前暗黒の20年に突入して5年目(バブルの弾けたのが1991年)あたりでうつ病の患者数が21万人。2008年(リーマンショック2008年9月)今から3年前の数字が、震災前にもかかわらず、なんとなんと3.5倍の70万 ... » more

昨晩の熊本の地震は・・・大丈夫だったかな??っと、日ごろは絶対につけないTVを・・・・。なんだか、見たこと無い・・韓国の若いアイドル??が、日本でタバコを貰ってトイレですったら大麻だった・・という、普通は、ありえない(吸う前 ... » more

2011.9.14ファッション代は聖域 40代女性はなこ、バナナ世代 失われた20年といわれる日本20年前のバブルを味わった世代は、気持ちは今も変ってない、ただ齢を取った。だから若くいたい、女でいたい、、ブランド物を持ちたい、特に独身女性の可処分所得が高い女性は、平気で、ぽんと ... » more
テーマ 流行

2011.09.09ニコンも参入ミラーレスカメラ、薄いのにびっくり、もうこんな機能がついて、でも高い オリンパスペンLiteの説明http://olympuspen.com/jp/artfilter/movie/ブログトップページへ:http://aada.at.webry.infoテレビ広告を出 ... » more
テーマ 流行

2011.09.09カードゲーム人気って知らなかった。「知らないものは、見えない」典型 2012年3月期の玩具会社の業績が上ブレしそうなのが、カードゲーム。キャラクターの情報が入ったカードをゲーム機に差し込んで、そのキャラクターと対戦させるゲーム。100円子供が主流だったのが、オトナも入ってきたらしい。 ... » more
テーマ 流行 智恵

 

最終更新日: 2016/11/11 09:30

「流行」のブログ関連商品

» 「流行」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る