誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    流行

流行

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「流行」のブログを一覧表示!「流行」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「流行」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「流行」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

江戸時代にブームを呼んだ花造り。新井白石(ハクセキ)も熱中したのはどんな花なの? ●●●●●★歴史★●問題:江戸幕府の将軍、初代から3代目、家康・秀忠・家光は、そろって花が好きだったそうです。多くの人が血を流す戦争を指揮した武将にしては、妙に優しい趣味ですね。親分が花好きだったためなのか。手下である江戸時代の大名たち ... » more

プールで日焼け止め禁止に疑問の声 プールでの日焼け止め禁止に疑問水質汚染に影響なし、肌守る効果優先を産経ニュースより。http://www.sankei.com/life/news/150731/lif1507310013-n1.html上の記事は去年のもの ... » more
テーマ 流行 時事ネタ

ピカチュウの森 ピカチュウがいっぱいいると言う情報を聞きつけ、新宿御苑に行って来ました。ここもポケモントレーナーが沢山。池の畔はピカチュウが多い様子。多いときで、5匹のピカチュウが回りにいると表示され、正にピカチュウの森でした。2 ... » more
テーマ 日記 流行 ポケモンgo

ポケモンgo 出没場所 ニャース目白の聖母病院のある坂道フシギダネ西池袋公園ゼニガメ要町駅出口コダック池袋西口公園、自宅のトイレコイキング池袋西口公園サイホーン池袋消防署の近く人の多い所は出没率が高いですね。GPS ... » more
テーマ 日記 流行 ポケモンgo

ポケモンGOによる事故相次ぐ ポケモンGO 集中しすぎの事故に国が注意喚起NHKニュースより。http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160721/k10010602781000.htmlポケモンGOが原因で起きた事件・事 ... » more
テーマ 流行 時事ネタ

タイにハマッて早20年超えポケモンgo
ポケモンgo アメリカで大騒動になっているポケモンgoですが、日本でもようやく配信になりました。さっそくダウンロードして、プレイしてます。やはり、スマホ片手に夜の町を徘徊している人が沢山おりますね。自分もその一人ですが……結構フリーズするこ ... » more
テーマ 日記 流行 ポケモンgo

描いても描いても…HIGH&LOW THE QUIZ?
HIGH&LOW THE QUIZ? HiGH&LOW THE MOVIE映画.comより。http://eiga.com/movie/82706/人生ゲームハイ&ローウィキペディアより。https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4 ... » more
テーマ 流行 時事ネタ

漫画の実写化の方法 一般社団法人日本2.5次元ミュージカル協会より。http://www.j25musical.jp/漫画でミュージカル化された作品は結構あります。ズムサタ2.5次元ミュージカルでテニミュと刀ミュが放送され朝から視聴者大 ... » more
テーマ 流行 時事ネタ

石膏(ぼくら)は皆生きている 【まとめよう】(動画)世界初の石膏像アイドル 石膏ボーイズ(石ボ)が話題【ZIP】フレンズちゃんねるhttp://friends.excite.co.jp/channel/article/22713/ZIP!で取り上げられて ... » more

描いても描いても…汗かきなあなたに
汗かきなあなたに 和紡布|手つむぎオーガニックコットン|益久染織研究ネットストアhttp://www.mashisa.com/shopbrand/waboufu/こちらからお借りしました。この前、和紡布のハンカチもらったので、描きたくなりまし ... » more

「笑点」座布団10枚の賞品、50万の南部箒 南部箒(なんぶほうき)、1年かけて作られ1本50万。その高価な理由とは?50男の気になる「気一話一読(キーワード)」より。http://www.takumi-inv.com/nanbuhouki-50manen-the-re ... » more
テーマ 流行 時事ネタ

描いても描いても…自販機食堂
自販機食堂 うどん自販機道の駅で復活「温まる」で名所に秋田毎日新聞より。http://mainichi.jp/articles/20160430/k00/00m/040/049000c昭和期フード自販機だけの飲食店「自販機食堂」が大 ... » more

さみしがりやのひとりごと不倫
芸能界も政界もはやってるんですかね?芸能界の事件は、イメ−ジが悪くなってCMもなくなり、TVからも姿を消しました。国会議員さんは、議員辞職となり、職を失いました。イクメンとか話題になってなければ、こんなことに ... » more

安心してください。僕は“AB型”ですよ(^∇^)また‘らいね〜〜ん’(笑)良い御年を(*ノ▽ノ) ... » more
テーマ 流行

ヒット商品番付と、12の神薬 2015年日経MJヒット商品番付「ラグビー桜ジャパン」が横綱!Life for Todayより。http://nowkoko.com/mj1203【ビジネスの裏側】中国人が爆買いする「神薬12」日本人が知らなかった小林製 ... » more
テーマ 流行 時事ネタ

2015新語・流行語大賞『トリプルスリー』、『爆買い』 【2015新語・流行語】大賞2語決定「トリプルスリー」「爆買い」 芸能ネタは逃すオリコンスタイルより。http://www.oricon.co.jp/news/2063128/full/今年の流行語大賞が「爆買い」「トリ ... » more
テーマ 流行 時事ネタ

新型のノロウイルス拡大 免疫なく大流行に警戒 神奈川、長野などで確認 今のところ(って、ウィルスの遺伝子変異が早いから、とても対応が追いつかないだろうから)ワクチンとか手洗い、うがいをこまめにやるしかないな。健康体なら耐えられるだろうが、老人や幼児が感染したら大変だ。《ノロウイルス》 ... » more

立命館大学大阪いばらぎキャンパス開設式典が記事になっていて、あの京都の大学が何故大阪に 2015年5月16日大阪府茨木市のサッポロビール工場跡地(JR茨木駅線路沿いに南に600m)に、立命館大の「大阪いばらきキャンパス(OIC)」が4月に開学した。文系の経営学部と政策科学部の学生ら約5500人が通学する。キ ... » more

おかえり、ペヤング そりゃ、ま、あれば買うわな。っていうか、それよりですねー、昨日の朝、ブレス、千切れて、石ばらばら。今日、結婚指輪と、それとセットでつけてた指輪、なくす。どうなってるのよ、どうするよ、 ... » more
テーマ スーパー、コンビニ 流行 神仏

映画も公開されている「ビリギャル」、原作本は100万部を突破したとか。偏差値が30しかない高校二年生の女の子が、慶応大学に合格した実話をもとにしたとのことですが、100万部も売れるとなれば、当然社会的にも何らかの現象を引き起こす ... » more
テーマ 相鉄 流行 ビリギャル

腕組王女のブログココナッツクッキー
ココナッツクッキー 友だちがココナッツオイルを買ったが和食に合わない香りや匂いなので、使わないと言う。じゃあ、譲ってとお願いした。一瓶でも手に入れば嬉しい。腕組み王女は捕らぬ狸の皮算用だが、すっかり気が大きくなって、今日は手持ち ... » more
テーマ 流行 生活

楽天のあるショップでココナッツオイルを3月2日の午前2時から注文受付するとあった。昨夜はちょうど寝付かれず、夜中の2時半に起きてそれを注文しようとした。売り出しの有機エキストラヴァージン・ココナッツオイルが462gで1200 ... » more
テーマ 流行

先週からインフルエンザ我が家に居座ってます。長女ちーちゃん5年生に始まって、2月4日からはるちゃん週末はパパとママも調子悪くて・・・・・。そして今週。今朝あきちゃん1年生がやっぱり熱がある。昨日の夜から38度 ... » more

長女ちーちゃんが昨日の夕方からぼけっとしてる。うう・・もしかして?熱を測ったら37度2分これはもしかして?何だかダルそうだし。まさか・まさか・まさか・・・。食べて寝て夜の10時ごろ熱を測ったら、37度8分。き ... » more

ついに住んでいる地域にもインフルエンザがやって来た。子供たちの小学校にもインフルエンザが流行。一年生のあきちゃん2クラス(39名)で11名休み。三年生のはるちゃんの1クラス(38名)で13 ... » more

31回目2014年の流行語大賞って覚えてます?なら記憶に残る言葉を選んだら 2014年11月20日ユーキャンと言う会社が始めたんですが、今年の大賞との接点はなかった。まず候補マタハラ・ゴーストライター・集団的自衛権・エボラ出血熱・イスラム国・積極的平和主義・STAP細胞はあります。付け足すなら、 ... » more
テーマ 流行

幼児〜小学生で大人になったらなりたいものナンバー1が、もし政治家だったら、政治家はどう思うか 2014年11月21日第一生命保険が毎年約1000人の幼児〜小学生にアンケートしている。もちろんナンバー1は、政治家じゃないけど、もし、もし万が1そんな回答だったら、政治家はどう思うんだろうか?襟を正さなきゃって、一人で ... » more
テーマ 流行 グラフで見る  トラックバック(1)

政治家も流行りモノ 号泣謝罪議員が今年前半のネタとしてあっちこっちのテレビで話題になったがあの号泣は本当に文字通りの号泣だったので強烈なインパクトがあり、時々ふとその時のシーンが脳裏をかすめてプッと吹き出してしまうことがある。大体においてテレビや雑誌の ... » more
テーマ 流行 総選挙 議員

探偵記者の一言「RSウイルス」流行
「RSウイルス」流行 乳幼児に肺炎や気管支炎などを起こす「RSウイルス」の感染が広がり、11月中旬から下旬にかけての1週間あたりの患者数が、調査を開始した2003年以降で最多となった。国立感染症研究所は来年1月頃まで流行が ... » more
テーマ 流行

国語の世論調査って『チンする』を何%知っているかって調査のこと。 2014年9月25日チンする=電子レンジにかけるこれはチンという音から来ているのは,判りやすい98,7%サボる=怠ける、やらないで済ますサボタージュからきている。つまり英語からなんですが、サボタージュの本来の意味は「 ... » more
テーマ その他 流行 グラフで見る

 

最終更新日: 2016/11/11 09:30

「流行」のブログ関連商品

» 「流行」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る