誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    0歳

0歳

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「0歳」のブログを一覧表示!「0歳」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「0歳」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「0歳」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

! Soy Lana !初めてのお泊まり保育
初めてのお泊まり保育 5日間ほど私が出かけるので、お友達のおうちにお泊まりに行くことになりました。だいじょぶかなぁ〜??・・・なーんて実はそれほど心配してなかったりする大雑把な飼い主なんですけど(^^;おかげさまで無事、元気に楽しく過ごせたようです。 ... » more
テーマ go out 0歳 daily life

そろそろ3回食にしないとなぁ 10月18日(木)晴れ息子は生後9ヶ月と18日です。超高速ズリバイで、家中をぺったんぺったん走りまわっている息子ですが高バイとズリバイが半分半分ぐらいになってきました。高バイ・・・・よつんばのいわゆる、ちゃんとしたハイハ ... » more
テーマ 0歳  コメント(2)

10月17日(水)晴れ息子は生後9ヶ月と17日です。昨日はポリオの2回目。春ポリオ最後の6月に1回目を接種。夏はお休みで10月から開始なので、早速行って来ました。ウチから徒歩1分の会場なので、楽です。前回もすごく ... » more

きょん’s ブログ☆1年7ヶ月ぶりの
10月12日(金)晴れ息子は生後9ヶ月と12日。あう〜〜〜憂鬱です1年7ヶ月ぶりに、あいつがやってきたついに、昨日から生理再開です先週からおりものが増えて ... » more
テーマ 0歳  コメント(2)

! Soy Lana !井の頭公園へ
井の頭公園へ 最近ヒマがあるので&やっと涼しくなったので、あちこち行きたくてしかたないのです。まずは近めの公園を制覇しなきゃね、というわけで(?)今日は井の頭公園へ。お水を見るのが好きなの☆橋の欄干の間にい ... » more
テーマ go out 0歳 daily life  コメント(2)

こんな場所あったんだ!! 10月9日(火)曇り息子は生後9ヶ月と9日。今まで近所にいい遊び場がないと思っていたけどこんないい場所があったんだテンミリオンハウス〜花時計武蔵境駅から徒歩7〜8分。私の住んでいる北口 ... » more

! Soy Lana !第○次 ビビリ期
第○次 ビビリ期 ここまでの成長の過程を見ていると、身体が大きくなるのとともに当然のことながら精神的にもどんどん変化しているなぁと感じます。何にでも興味津々の時期があったり、いちいちビクビクする時期があったり、不服従にチャレンジしてみる時期(笑)があった ... » more
テーマ 0歳 daily life

再び!箱根ハイアットリージェンシー 10月6日(土)晴れ息子は生9ヶ月と6日です。今週は新築のお家の打ち合わせはお休みです。久しぶりに打ち合わせなしの週末で、ほっと一息この金曜、土曜は結婚式挙式記念日ということで ... » more

! Soy Lana !ころころ態度が変わるヤツ
ころころ態度が変わるヤツ おかげさまでたくさんのお友達に恵まれているラナですが、どうも相手によって態度がかなり違うようです。師匠のフープちゃんには、耳を倒し、体高を低くしてご挨拶。「いやいや師匠、どーもどーも。」ところがそのフープちゃ ... » more
テーマ 0歳 daily life

後追いがすごい〜 10月2日(水)曇り息子は生後9ヶ月と2日です。もう大変〜息子の後追いがすごいんですちょっと前(8ヶ月の後半ぐらい)からその傾向はありあ〜、これが後追いか〜、いよいよ始 ... » more
テーマ 0歳  コメント(4)

! Soy Lana !雑誌に載っちゃった(照)
雑誌に載っちゃった(照) 昨日、友達から電話が・・・「雑誌に写真が載ってるわよ〜」って、え?え?先日の日記にも書いた「Tタッチトレーニング」に関する記事が「ドッグスポーツ ジャーナル」に載っていたんですね。こんな感じ↓ ... » more

結婚式記念日&祝!9ヶ月 10月1日(月)曇り時々雨息子は生後9ヶ月と1日です。10月1日は、私たち夫婦の出会った日なのですちょうどその一年後の同じ日に結婚式を挙げたので今日は、出会い記念日&挙式記念日なのです{%rin ... » more

きょん’s ブログ☆カーテン大好き
カーテン大好き 9月28日(金)晴れ息子は生後8ヶ月と28日。昨日は私のOL時代からの親友のMちゃんが遊びにきてくれました私もMちゃんも、ちょうど同じ時期に新居の購入となり、Mちゃんは割りとすぐに新居のマンションに ... » more
テーマ 日記 0歳

家を建てるO赤ちゃん連れて電車で新宿ショールーム 9月26日(水)曇り息子は生後8ヶ月と26日。先週末、私たちはハウスメーカーさんとめでたく契約いたしました。5月の半ばからハウスメーカー選びが始まって、悩みに悩んだけど、結局、外断熱が売りの業界大手D社さんと契約いたしました ... » more
テーマ 0歳

ちょっぴりお兄ちゃん 9月24日(月)祝日秋分の日息子は生後8ヶ月と24日。ウチの息子くん。昨日は朝からとんでもないことをやらかしてくれました。まあ、私も悪いんですけど・・・・・。いつものように洗濯物をベランダで干していました。ハ ... » more

! Soy Lana !たまにはシェパっぽく・・・
たまにはシェパっぽく・・・ ふと思いついて、いわゆる「シェパ立ち」(展覧会立ち)風の写真を撮ってみました。うーん、せめてもっとちゃんとブラッシングしてから撮れば良かったか。(反省)ちなみに、こちらはラナの父ちゃん↓だ ... » more

9月23日(日)曇りのち雨息子は生後8ヶ月と23日。昨日の土曜日は、新居の水周りを決めるべく、新宿のTOTOショールームに旦那と息子と行って来ました。先週、私一人で、ざーーーと見てきたTOTOさんでしたが、INAXさ ... » more

きょん’s ブログ☆育児相談会
9月22日(土)晴れ息子は生後8ヶ月と22日。昨日は市の開催する育児相談会に行ってきました。市内の何箇所かで毎月行われていますが、私の住んでるところのすぐ近くの会場は結構休みの月が多いのと、私自身、旅行や新居の用事で出ら ... » more
テーマ 0歳  コメント(2)

小さなストーカー 9月18日(火)晴れ息子は生後8ヶ月と18日です。後追いらしきものが始まりました。私がキッチンに行けばキッチンに。私がリビングの隣の和室にいけば、和室に。私がベランダで洗濯物を干していれば、窓に張り付いて泣いているし ... » more
テーマ 0歳  コメント(2)

! Soy Lana !満8ヶ月 (9月16日)
満8ヶ月 (9月16日) 最近もう誰にも子犬だと思ってもらえないんだけど、まだ8ヶ月です(汗)しかし予想外に早く、2日ほど前からシーズンが来てしまいました。んもう、ラナちゃんたらおませさん☆このぶんでいくとおそらく年内には避妊手術を受けることになるのかな ... » more

家を建てるN新宿ショールームめぐり 9月17日(月)祝日・敬老の日息子は生後8ヶ月と17日です。ハッピーマンデー法ができてから、何の祝日だかわかんない今日このごろ。敬老の日って言ったら9月15日でしょ?!って感じですがねぇ・・・。子供の頃からずっとそうだっただ ... » more

保育園の赤ちゃん広場 9月13日(木)晴れ息子は生後8ヶ月と13日です。今日は「あかちゃん広場」へ参加してみました。駅の反対側だけど、徒歩10分ちょいのところにある保育園。0歳児の集まりです。やっぱり、駅を挟んで向こう側だから、あちらのほ ... » more
テーマ 日記 0歳

おんぶと私の抱っこ紐遍歴 9月11日(火)曇りのち雨息子は生後8ヶ月と11日。おんぶって、そんなにしたことはないんです。今まではあんまり必要なかったし。家事やってるときは、息子は一人で1時間ぐらいは遊んでくれるので、その間にできるだけ、さっさとや ... » more
テーマ 0歳  コメント(3)

9月9日(日)晴れ息子は生後8ヶ月と9日です。8月末の段階で私たちの中ではハウスメーカーは決まっており、4社のうち3社にはお断りしてます。ものすごーーーーーく悩んだあげく、残ったのは外張り断熱大手のDハウスさん。やっ ... » more
テーマ 0歳  コメント(10)

! Soy Lana !Tタッチ トレーニング
Tタッチ トレーニング Tタッチトレーニングのワークショップというのに行ってきました。講師はデビー・ポッツ女史。Tタッチとは、犬の身体を指や手のひらで円を描くようにタッチすることによって、身体のみならず行動や心理にも変化をもたらす・・ということで、以前 ... » more
テーマ 0歳 training

きょん’s ブログ☆ついに・・・・
ついに・・・・ 9月8日(土)晴れ息子は生後8ヶ月と8日です。朝から、びっくり前々から恐れていたけど、ついにこの日が来てしまいました。。。。。。息子の授乳を済ませ、おむつを替えて、お着替えし ... » more
テーマ 0歳  コメント(2)

9月5日(水)雨息子は生後8ヶ月と5日です。台風の接近に伴い、東京も朝から大雨が降ったり止んだりなので今日は一日、おうちで過ごしました。私が最近、ハマってしまったのは、息子の離乳食の味見! ... » more
テーマ 0歳  コメント(6)

きょん’s ブログ☆児童館へ
9月4日(火)晴れのち雨息子は生後8ヶ月と4日です。児童館今まで行ったことは生後4ヶ月の時に一回だけ。吉祥寺にある「0123」ってところにそこの近所のママさんに連れて行ってもらったきり、行った ... » more
テーマ 0歳  コメント(2)

きょん’s ブログ☆8ヶ月
8ヶ月 9月3日(月)晴れ息子は生後8ヶ月と3日です。早いもので8ヶ月目に入りました。本人は今日も元気に家の中をズリズリと探検中ですおもちゃじゃなくて、日常のへんてこりんなものに興味を示します。ドア留 ... » more

一人でお座り&進化するつかまり立ち 8月29日(水)曇り息子は生後7ヶ月と29日です。昨日、おとといあたりから、やっとこ一人座りができるようになりました6ヶ月半ごろから徐々に座れるようにはなっていたんだけどイマイチ、完璧とは言えずって状態 ... » more
テーマ 0歳  コメント(4)

 

最終更新日: 2016/11/11 09:15

「0歳」のブログ関連商品

» 「0歳」のブログレビュー をもっと探す

「0歳」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る