誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    0歳

0歳

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「0歳」のブログを一覧表示!「0歳」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「0歳」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「0歳」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

こもちゃんとの日記夫婦育て
夫婦育て 近頃どうも他愛ない“ぼやき”が増えた私。その結果それを聞く時間が増えた旦那さん。お気の毒に(笑)。(;^△^)エヘヘでも、パパが聞いてくれるからわが家の平和はあるんだよね、 ... » more
テーマ 0歳

こもちゃんとの日記4ヶ月検診
4ヶ月検診 台風の足音がしてきました。心配ですね。お散歩にもしばらく出られないかな☆近頃のお散歩はキョロキョロキョロキョロ辺りを見回しています。ヤマバト(?)の鳴き声がどうも気になるようです(笑)。聞こえるとスル ... » more
テーマ 0歳

こもちゃんとの日記十五夜 熱帯夜
十五夜 熱帯夜 十五夜だというのに残暑厳しいですね!一時涼しくなっただけにコタエマス・・・。夜中も室温が30度を下回らないためかこもちゃんもあまり眠れないようです。私も夜中の授乳、そしてこもちゃんを抱 ... » more
テーマ 0歳

こもちゃんとの日記生後4ヶ月
生後4ヶ月 生後4ヶ月になりました.!この一ヶ月間は何といっても首が据わったことが大きい変化です。抱っこしやすくなって、特にお散歩は楽になりました。こもちゃん自身も見たい方向にクルッと向けるようになって楽しいんじゃないかな♪ ... » more
テーマ 0歳

こもちゃんとの日記遊び
遊び 久しぶりにこもちゃんとお散歩に出たら肌寒くて慌てて羽織ものを取りに帰りました。もう、夕方のお散歩はよくないですね。いよいよ、日中お散歩できる季節がやってきました♪♪それでも公園で子どもたちがキックベースボ ... » more
テーマ 0歳

こもちゃんとの日記便のお話
台風接近中です。気を付けねば☆その影響か否かママの膝の痛みが悪化中〜サポーターでやり過ごしています…。さて、タイトル通りこもちゃんの便秘のその後です。お食事中の方は恐縮ですがスルーしてくださいませ(笑 ... » more
テーマ 0歳

こもちゃんとの日記予防接種・2回目
予防接種に病院までいってきました。注射2回目の今回はヒブワクチン初回。まだ3ヶ月だし前回もほとんど反応なかったからそんなものだろうと思って向かった先今回こもちゃん大泣きしました。。。。 ... » more
テーマ 0歳

こもちゃんとの日記あっという間に
あっという間に 気が付けば8月ももう終わり、朝晩の涼しい風にホッとします。そこで、初夏に着ていた服を着せようとしたらん??はっ入らない!(´∀`;『そうか、赤ちゃんの服ってこんなに旬が短いのか!』 ... » more
テーマ 0歳

いつの頃からかこもちゃんは夜スヤスヤ眠ってくれることが多くなりました。そう言えば就寝も23時頃だったのが、ここ数日22時頃になってきた。夜中の授乳も1回あるか、ないかの日々です。昼間も一人で指遊びをしてい ... » more
テーマ 0歳

こもちゃんとの日記予防接種・初
初めての予防接種に行ってきました。今日はパパも一緒♪何も知らない こもちゃんはご機嫌で車に乗り込みました(苦笑)。体温37.0℃、診察も問題なしで先生との相談で今回は三種混合ワクチンを打ってもらう ... » more
テーマ 0歳

こもちゃんとの日記娘の足
娘の足 近頃 眠りが浅いママは、2時間で目が覚める。そして眠れない・・・。早くこの不眠スパイラルから抜け出したいのだけれど、なかなか術が見つかりません。今日も夜中に目が覚めた!目の前に ... » more
テーマ 0歳

こもちゃんとの日記生後100日
生後100日 生後100日を迎えました。時々ボコッと凹んじゃうママだけどこもちゃんがニコッとしてくれると元気になれます。話しかけてくれると、優しい気持ちになれます。こもちゃん大好きだよ♪また新たに歩んで ... » more
テーマ 0歳

こもちゃんとの日記お食い初め
お食い初め 生後100日のお祝い、「お食い初め」を行いました。祝い膳は手作りでといきたいところですが、旦那さんと相談してお店にお任せ。(●´ー`)エヘッ...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○ ... » more
テーマ 0歳

こもちゃんとの日記お手伝い
お手伝い 朝のこもちゃんのお仕事。ラックに乗ってママと洗濯物の回収に回ること。結構お気に入りのようです♪ご機嫌でこもちゃん号に乗っています。とはいえ狭いためはいすぐ終わり(笑)!その後 ... » more
テーマ 0歳

こもちゃんとの日記赤ちゃん訪問
自治体の【こんにちは赤ちゃん訪問】で訪問員さんがいらっしゃいました。初めてのことで、育児の事色々ご指導を受けたいなぁ〜と思っていたのですが、どうも違ったようです(笑)。まっ、そうですよね。。 ... » more
テーマ 0歳

ビギナーズラック!? 家庭菜園の収穫です♪初挑戦のスイカ。小ぶりですが、ソレらしきものができました(笑)。中も赤いでしょ!?(笑)放ったらかしになってしまったじゃがいももできていました。 ... » more
テーマ 0歳

こもちゃんとの日記2ヶ月のおもちゃ
2ヶ月のおもちゃ おもちゃが増えました。ありがたいことに色々頂きました。持たせると少しの間持って振り回してご機嫌。顔にぶつけちゃったり、放り投げちゃったりして・・・、 ... » more
テーマ 0歳

こもちゃんとの日記食べちゃった!
食べちゃった! あれだけお騒がせしておきながらたべてしまいました!ケーキ♪また、しこりができるんじゃないかって、また、高熱が出るんじゃないかって、実はビクビクしてます(苦笑)。臆病なのに意志は ... » more
テーマ 0歳

こもちゃんとの日記生後75日目
生後75日目 あれから熱も出ず、おかげさまで体調は落ち着いています。乳腺炎の予防は【食事・疲れ・冷え対策】と【おっぱいのケア】だそうです。と言っても、毎日3食和食というのは私は続けられそうもなく・・・それでももうあ ... » more
テーマ 0歳

こもちゃんとの日記ママの発熱
昨夜急に寒気がして布団にもぐってブルブル震えていました。体温が 38.6℃まで上昇。おっぱい激痛だし、頭痛、関節痛・・・頭ん中モウロウ。でも、大抵のママと同様疲れていようが熱があろうが子どもは容赦 ... » more
テーマ 0歳  コメント(2)

こもちゃんとの日記眠れた !
眠れた ! 昨日、いつまで続くんだろう・・・とぼやいていましたが、今日は4時間眠れました!おかげでスッキリです。(◎ゝω・)朝はご機嫌です。そういえば、去年は宿題してこない中学生に ... » more
テーマ 0歳

こもちゃんとの日記子どもスペース
子どもスペース 少し模様替え。子どもスペースを作りました。子どものための・・・というよりもとりあえず冷え性のママ用かな(笑)。しばらく昼夜逆転が続いています。昼間こもちゃんが寝た時にここでママもゴロンと添い寝 ... » more
テーマ 0歳

こもちゃんとの日記パパっ子!?
生後2ヶ月にしてどうもパパっ子の気配を感じます。そこでママはちょっと焦ってます(笑)。確かに家にいるときはお世話をしてくれ、気が付くと「また抱っこされてるーーー!」状態。 ... » more
テーマ 0歳

こもちゃんとの日記ママに付き合う日
朝から湿度計は78%を指しているのに今日のママは朝から身体が軽い♪数日前の倦怠感もどこへやら。♪〜(*´∀`*)〜〜(*´∀`*)〜♪ラララ〜もちろんパパが休ませてくれたことも大きいですが、何だか、わ ... » more
テーマ 0歳

こもちゃんとの日記エネルギー源
エネルギー源 昨日からママはちょっとエネルギー切れ・・・。2ヶ月溜まった疲れがドーっと出てきちゃったのかな。倦怠感とすさまじい眠気を自分で制御できず。。また、パパに心配掛けちゃいました。(。-人-。) コ ... » more
テーマ 0歳

こもちゃんとの日記生後2ヶ月
生後2ヶ月 おかげさまで2か月birthdayを迎えました。\◎(*^●^*)◎/ ヒャッホーイ!♪やっと2か月、もう2か月。体重は5700gになり身体がしっかりしてきて、新生児の頃より抱っこしやすくなりました。 ... » more
テーマ 0歳

こもちゃんとの日記未来の娘へ
未来の娘へ 旦那さんと相談してベビーリングを用意しました。起きているときは嫌がるので眠っているときにこもちゃんにこっそりハメてみたらは、はいらない!!Σ(|||▽||| )何とか小指に(苦笑)。 ... » more
テーマ 0歳

こもちゃんとの日記赤ちゃんとの生活
赤ちゃんとの生活 自宅に戻ってしばらく経ちますが生活が軌道に乗るのはまだまだかかりそうです。こもちゃんのお世話を中心に家事は優先順位をつけて、自分のことはそっちのけ、旦那さんのことは、≪自分でよろしく!≫状態(苦笑 ... » more
テーマ 0歳

こもちゃんとの日記90度回転?
90度回転? 足の“蹴り”の力もだんだん強くなってきて、自分でかけ布団を蹴ったりします。また、真っ直ぐ寝かせたはずなのに気が付くと、時計のように90度回転していることがあり、ビックリします。パパもマ ... » more
テーマ 0歳

こもちゃんとの日記微笑み
微笑み 昼夜逆転から反転し、ママは寝不足感から少し脱出!またいつ反転するかは分かりませんがね(*^-^*)。家の中ではラックに乗ってママの横についてまわっていますフェイスタオルがお昼のタオルケットにな ... » more
テーマ 0歳

 

最終更新日: 2016/11/11 09:15

「0歳」のブログ関連商品

» 「0歳」のブログレビュー をもっと探す

「0歳」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る