誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    すいか

すいか

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: フルーツ
類似テーマ: すいか スイカ 西瓜
テーマ「すいか」のブログを一覧表示!「すいか」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「すいか」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「すいか」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

ゆきちゃんの畑遊びすいかの摘芯
すいかの摘芯 今日もいい天気で畑日和♪連休幸スタートですね、ということで予告通りすいかを摘芯しました。すいかは親蔓ではなく子蔓に生るので摘芯作業が要るのです、(メロンはさらに子蔓も摘芯して孫蔓に生るんですよ…) ... » more
テーマ すいか

空中すいか その後 晴天の続き過ぎもすいかやとまとを育てていると困ります、水遣りが迷うところです、乾燥を好む野菜ですからね。3日に1度まとまった量の水をあげているんですけど、その方法が一番いいのかは分かりませんが、 ... » more
テーマ すいか

すいか 空中栽培の準備のはずが…植えちゃった 今年(も)家族から最も期待されている栽培野菜すいか失敗するわけにはいきません。…簡単そうに思われる方もみえるかもしれませんが、連作障害はひどいうえに狭い菜園ときたもんだから…毎年それなり ... » more
テーマ すいか

魔女の日記すいか
すいか 先日のすいかの味ですか、期待が大きすぎたせいなのか、あまり甘くなくて、ショツクです。畑にスナックエンドウを数本植えています。まだ本格的には出来ていないのですが、添え物にはつかえます。白い花がた ... » more
テーマ すいか

魔女の日記色々あった日
色々あった日 朝一番に掘ってきたばかりのたけのこを、いっぱいもらいました。あまりのおおさで、三人で、皮をむぎました。ぬかも一緒にもらったので、すぐあくねきをして一晩ねかしておきました。魔女は子供達に召集をかけたのではないけ ... » more

夏の王スイカの種をポット蒔き 去年はスイカを充分に堪能しました。人様に差し上げるようなスイカが獲れるなんて夢みたいな夏でした。という甘い思いを今年ももう一度、ということで去年と同じ「夏武輝」という大玉スイカの種を買いました。 ... » more
テーマ ズッキーニ 野菜の種 スイカ  コメント(2)

すいか 今年も空中栽培 昨年初挑戦したすいか家族に大好評でして今年も育てる事にしました、味がねえ素晴らしい甘みがすごいんです今年何を育てようかアンケートしたんですが真っ先にすいかが出ました。よし!!今年も育てよ ... » more
テーマ すいか

2014年 秋   素材:スイカ こちらは時田京子先生主催の、≪青山まつりコミュニケーションカービング≫出展作品です。この頃仕事が忙しくて、完成したのが青山まつり前日(当日)深夜2時半過ぎで、写真も蛍光灯の下でとりあえず記録として撮ったという感じです。 ... » more

2014年 夏   素材:スイカ 意識して彫った訳ではありませんが、なんとなく海の生物っぽくなってしましました。 ... » more

2014年 夏   素材:スイカ スイカのカービングを続けてやると、食べるのが追いつかなくなり冷蔵庫に入らなくなってきます。 ... » more

2014年 夏   素材:スイカ&ニンジン 身の部分を深く彫りすぎてグシャグシャになってしまったので、ニンジンでフタをしました。 ... » more

2014年 初夏   素材:スイカ 時期的にスイカもメロンも値段が下がってくる頃ですが、どうしてもスイカばかり買ってしまいます。 ... » more

2014年 初夏   素材:スイカ 普段はスイカの背景にあまり暖色系は使いませんが、たまにはオレンジ色で。 ... » more

記念スイカ、受け付け開始 東京駅100年1枚2千円 【話題のニュース】記念スイカ、受け付け開始東京駅100年1枚2千円東京新聞2015年1月30日 10時44分http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2015013001001294.html ... » more

鈴木裕理子「JR百周年記念Suica」予約販売(2015年1月30日〜2月9日) JR社員の鈴木裕理子さん(美34期)がデザインした「東京駅開業百周年記念Suica」の予約が1月30日(金)から始まります。( ... » more
テーマ JR 美34期 スイカ

2014年 春   素材:スイカ スイカの値段はまだ安いとは言えませんが、約束なので職場のフィリピン人女性にプレゼントしました。でもかなり喜んでいたので良かったです。 ... » more

2013年 夏   素材:スイカ カービング後写真を撮り、2週間位経ってからパソコンの画面で見たら中心部の葉っぱの周りのギザギザを彫り忘れていました。一番最後にやろうと思っていたのにミスりました。(おいおい写真撮ってる時に気がつけよって感じですよね。) ... » more

2013年 夏   素材:スイカ 上部のデザインのヒントは皆さんもよく知っているあれです。分かりますか?そうです、ももとかを包んである網状のハッポースチロール見たいなやつです。 ... » more

2013年 夏   素材:スイカ 真夏のくそ暑い中、6畳の狭い部屋でスイカにクリスマスの飾りつけをして写真を撮るのも楽ではありません。他人が見たら完全に頭がイカレタ人です。 ... » more

2013年 夏   素材:スイカ 器以外で本物の花を使うのはあまり好きではないのですが、良い画像が無かったので仕方無しに掲載させて頂きます。 ... » more

2013年 初夏   素材:スイカ タイ風デザインにしましたが、後で横から見たらパーティーで使う眼鏡とヒゲのおじさんのお面の様でした。 ... » more

2013年 初夏   素材:スイカ 2013年は忙しかったので、この年初めてカービングしたのがゴールデンウィーク明けのこのスイカです。久しぶりにナイフを握ったので、ぎこちなかったです。 ... » more

2012年 夏   素材:スイカ 誰が名付けたのか、「くるりんバラ」を彫って見ました。 ... » more

2012年 夏   素材:スイカ スイカの色が、緑、白、赤のクリスマスカラーという事で、どんなデザインでも強引にクリスマスバージョンにしてしまうのが私の得意技?です。 ... » more

2012年 夏   素材:スイカ 夏なので続けてスイカをカービングして指が痛い時に、お中元でスイカを貰いました。彫りたいけど彫りたくない、やっぱり彫りたいけど彫りたくない、そういう気持ちだとなかなか良い物が出来ません。 ... » more

2012年 夏   素材:スイカ 細かいデザインも結構好きですが、彫るのが遅いので途中でしなびてくる事が多いです。 ... » more

2012年 夏   素材:スイカ よく新聞の折り込みに入っている≪タウンニュース≫地元紙。この女性記者からタウンニュース掲載用に頼まれてカービングしました。 ... » more

2012年 夏   素材:スイカ 以前、お店でこんな感じのデザインのハンカチを見かけました。暫くして思い出しながらカービングして見ましたが、たぶん比べると実物と全然違うと思います。ポートフォリオ展(クリエーターズマーケット内)出展作品です。 ... » more

2012年 初夏   素材:スイカ この当時働いていたブッフェレストランのマネージャーに頼まれてカービングしました。店に飾っていましたが、子供のお客さんにベタベタ触られたり、つつかれました。 ... » more

2012年 初夏   素材:スイカ 久々にスイカのクリスマスバージョン。さらにもう一つおまけに、強引にウェディングバージョン。ポートフォリオ展(クリエーターズマーケット内)出展作品です。 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/11 09:26

「すいか」のブログ関連商品

» 「すいか」のブログレビュー をもっと探す

「すいか」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る