誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    しおんの王

しおんの王

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「しおんの王」のブログを一覧表示!「しおんの王」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「しおんの王」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「しおんの王」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

edoi's SproutDVD「しおんの王 1」買った。
DVD「しおんの王 1」買った。 Amazon.co.jpで70% OFFの567円だったので(^_^;)1話のみ収録とはいえ、もともと1,890円と安かったのですが、この値段なら買っておいても損はないだろうし、と。第1巻に収納BOXも付いて ... » more

「しおんの王」のDVD作成 第21話と第22話をDVD-ROM形式で収録した。DVD一1-5巻続巻LADY LOVE[DVD付限定盤]RIZE残念なことに、第20話を失敗してしまった。完全に録画忘 ... » more

第11話から第19話をDVD-ROM形式で収録した。DVD一1-5巻続巻LADY LOVE[DVD付限定盤]RIZEあれっ?一話が余分に収録できてしまった。微妙にフ ... » more

LUNE BLOGしおんの王 最終話
しおんの王 最終話 目指すべき高み。それは常に、見上げる場所にあるべきものでなければならない。結局のところ一度も感想書くことなく見終わってしまいましたが、1,2話見逃した程度で最後まで見終わりました。20話も録りそこねていたけどこちらは来週のB ... » more

暁の空しおんの王 最終回
しおんの王 最終回 いや更新しないつもりだったんですけど(笑)上記タイトルでもの凄い数の検索がきてびっくりしました…とりあえず作画崩壊に絶望したとだけ言いたいです。悟の見せ場(階段のシーン)でのおかしな動きはわざとですか?私 ... » more

暁の空【原作】しおんの王
【原作】しおんの王 どうにもハマってしまったので2日間に分けてこれだけメイトで一気買いしてきました(笑)期待以上に面白かったですよ!アニメではカットされてるシーンが結構あったりして奥深いです。ストーリーのテンポも良くて読みやすい。欲を言えば歩を ... » more

「しおんの王」#18 止まった時間 「フフッ、メロンパン一個分の強さか。そんなもの俺は認めない」紫音と悟の対局、決着。やべえ、メロンパンとココアを差し入れに来た歩を目にして慌てふためく紫音がかわいすぎるぞっ(^_^;)「紫音」と呼び捨てにさ ... » more

暁の空しおんの王
しおんの王 や…、ブログに書いたことなかったけど地味に鑑賞し続けてたんですよ。で、今16話まで見終わったんですが、で・す・が・・・・何だこのガチホモ展開は!!!??腐の目線では全く見ていなかったところ ... » more

edoi's Sprout「しおんの王」#17 読心
「しおんの王」#17 読心 「僕が犯人ならいいのにねぇ。そうすれば思う存分憎めるのに」冒頭、あっさりと羽仁名人に敗れる久谷。まぁ、彼の対局に時間かけても仕方ないですしねぇ(^_^;)沙織と久谷は付き合い始めたんでしょうか?(^_^;) ... » more

edoi's Sprout「しおんの王」#16 天眼
「しおんの王」#16 天眼 「女流棋士斉藤歩は、今日死にました」火葬される歩の母親の棺。っていきなりその展開かっ!男らしい髪型をした歩というのも初めて見ましたが、この後さらにすごい映像が(^_^;)羽仁名人は、最初から歩が男だと気づ ... » more

edoi's Sprout「しおんの王」#15 時の答え
「しおんの王」#15 時の答え 「安岡のおじさん、紫音はもっと強くなれますか?」「紫音、父さんはお前を幸せに出来たのかな?」紫音と安岡八段の親子対決。そして決着。前回に比べると作画がやや劣るのは残念なところ。自分の対局を抜け出して見に来た久谷を ... » more

edoi's Sprout「しおんの王」#14 挑戦の譜
「しおんの王」#14 挑戦の譜 「おっかないなぁ、斎藤さんは。まるで男の子だ」悟の策略により、男であることが沙織にバレてしまった歩ですが、特に波乱の展開を見せることもなく、沙織は歩の味方に。この流れは悟の読み通りなのか、当てが外れたのか。そもそも、 ... » more

第1話から第8話をDVD-ROM形式で収録した。DVD一1-5巻続巻LADY LOVE[DVD付限定盤]RIZEただし第4話は、頭10分のみの収録、そして第5話と第8話は頭 ... » more

edoi's Sprout「しおんの王」#13 表裏一体
「しおんの王」#13 表裏一体 「ところで二階堂さん、あなた名人とはもう寝たのかな?」悟に敗れた紫音。三人娘が本戦に行くには、夕方からの敗者復活戦に賭けるしかないが…。小林がそのルールを知らなかったのは不自然では?という気もしますが。し ... » more

edoi's Sprout「しおんの王」#12 狐の読み
「しおんの王」#12 狐の読み 「みんなに愛される紫音ちゃん。だけど、たったひとりに憎まれたらどうなるか教えてあげるよ」紫音×悟、沙織×羽仁兄ぃ、歩×安岡パパ三者三様の対局。いずれも男性棋士には敵わなかったようですが、沙織と歩はいい形で次に繋げそうです ... » more

edoi's Sprout「しおんの王」#11 疑惑
「しおんの王」#11 疑惑 紫音の携帯に電話をかけてきた犯人。何だ、久谷は携帯を盗られちゃってたのか。それで駅まで気づかないってどうよ?って気もするし。しかし、紫音は8時45分には寝ちゃってたのか。小学生でも寝ないような時間じゃないか(^_^;) ... » more

edoi's Sprout「しおんの王」#10 おまじない
「しおんの王」#10 おまじない 「この前、ネットで対局した人から聞いたんだ。安岡紫音を倒すおまじない」歩のお母さんにとクッキーを焼くも、あからさまに無視される紫音カワイソス(´・ω・)てゆーか、歩は相変わらずお金に困ってるんですね。師匠からは借りられな ... » more

edoi's Sprout「しおんの王」#09 師弟
「しおんの王」#09 師弟 「京子喜べ。歩が、俺たちの初めての弟子だぜ」歩の母親が入院している病院へお見舞に行く紫音。安岡ママからもらった携帯を見せて、恥ずかしそうにあの…メアド交換してくれますか?と書いたスケブを出す紫音がかわいいなぁ。で ... » more

edoi's Sprout「しおんの王」#08 夢への扉
「しおんの王」#08 夢への扉 アマプロオープントーナメントが開始。回想シーン、羽仁兄弟の母親が亡くなった直後だというのに、将棋の続きを指そうとする悟は壊れてるなぁ、という印象。それから悟と将棋を指さなくなった兄の方は常識人かな、と思ったら、似たも ... » more

しおんの王7話、スカイガールズ21話、ガンダム00、灼眼のシャナU8話 いや何となく。しおんの王7話「遊び駒」沙織は紫音ちゃんを甘くみましたな〜。しかし社長さんよ、何万円渡してんですか。子供にやる小遣いのレベルじゃないってwその後は紫音ちゃんからデートのお誘い。ドーナツを咥えてる姿が可愛 ... » more

edoi's Sprout「しおんの王」#07 遊び駒
「しおんの王」#07 遊び駒 「誰だろう?妙にオヤジ受けのいい子だからなぁ」紫音と沙織による1時間の切れ負け勝負がメインに描かれるのかと思いきや、自分の強さを過信し、羽仁を意識しすぎて駒だけを見ていなかった沙織が敗北を喫することに。ぶざまな姿 ... » more

edoi's Sprout「しおんの王」#06 挑発
「しおんの王」#06 挑発 温泉旅行に出かけた安岡一家。しかし、わざわざ新幹線の中にまで事情聴取しに乗り込んでくる刑事って一体…。体育の授業中に進路調査しに来る先生もそうですが、シチュエーション的に無理がありますな。犯人の特徴を訊かれて「とても ... » more

edoi's Sprout「しおんの王」#05 勇気の一手
「しおんの王」#05 勇気の一手 「メロンパンと、チョコメロンパンと、それに小倉メロンパンね」バレー延長で時間変更になったのは把握していたのですがうっかり時間指定をミスして冒頭5分を取り逃してしまいました…。まぁ、BSフジでも11月19日から放送開始され ... » more

しおんの王5話、灼眼のシャナ、ガンダム00”6話 たまには男を描いてみるかwしおんの王5話「勇気の一手」何となく沙織が勝つんじゃなかろうかと思ってたら、やっぱそうなりましたか。てか入院費15万て高け〜。まあそんな訳で紫音ちゃんの出番が少ないぞい。でもブロッコリーで可愛い ... » more

edoi's Sprout「しおんの王」#04 鬼手
「しおんの王」#04 鬼手 「王が泣いてる?違う、泣いているのは…」紫音が歩との対局にふたたび敗れる回。半年前に助けてもらったのが歩だと確信した紫音は、(心の中での)呼び方が“歩さん”から“歩くん”に。ずいぶん唐突だよなぁ(^_^; ... » more

edoi's Sprout「しおんの王」#03 駒音
「しおんの王」#03 駒音 紫音、初めての日?の回。ベッドの血はそういうことだと思うんですが、お父さん、刑事にも「身体に異常はない」と言ってたからなぁ。両親が殺された際に血の海の中にいたせいで血を怖がるというのは分かるんですが、意識が戻らないほどのショ ... » more

しおんの王2話、ガンダム00、BLUE DROP3話 歩と沙織はライバルではあるんだけど、紫音の事は大切に思ってるんだねぇ。しおんの王2話「秘密」紫音ちゃん可愛いねぇ、しかしやはり喋れんというのは〜。うん、ここはケンシロウ呼んで秘孔突いて貰わんとwいきなり半年とか時間が流れ ... » more

edoi's Sprout「しおんの王」#02 秘密
「しおんの王」#02 秘密 展開はっやいなぁ〜〜〜。紫音はプロ棋士に昇級して半年が経過。激しくダイジェスト風味なんですが、原作からしてこうなんでしょうか?恐らくは1クールでしょうから、そのせいなのかも。状況説明に終わってしまっている感じがしますね。 ... » more

edoi's Sprout「しおんの王」#01 しおんの道
「しおんの王」#01 しおんの道 これはいい幼女ニーソアニメ(^_^;)オープニングを見るとここから育っちゃってるようですが、それでもいいミニスカニーソ。本編を見てからだと、オープニングのキャラはちょっと濃すぎですね。あと、曲が合ってなさすぎ。 ... » more

しおんの王1話、BLUE DROP、ご愁傷さま二ノ宮くん2話 秋の新番もこれで最後です。しおんの王1話「しおんの道」将棋は全く知らないんですがヒカルの碁なんかは楽しめたし、内容が面白ければ問題ないかと〜。しおんちゃんは可愛いけど、他のキャラがちょっと気持ち悪いな…。特に男キャラ。 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/11 09:26

「しおんの王」のブログ関連商品

» 「しおんの王」のブログレビュー をもっと探す

「しおんの王」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る