誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    コゲラ

コゲラ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「コゲラ」のブログを一覧表示!「コゲラ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「コゲラ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「コゲラ」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

丹沢山麓冬日記(5) 13.コゲラ/14.アオジ/15.正面向くアオジ 丹沢山麓冬日記(5)13.コゲラ/14.アオジ/15.正面向くアオジ1月3日、葛葉広場の「どんぐり山」で、メジロが飛び去った後、入れ替わるように現れたのは、画面13のコゲラです。 コゲラは、キツツキ科の野鳥の中では、最も小型で、また ... » more
テーマ コゲラ アオジ 葛葉渓谷

今日の那須山&リス 今日は快晴。冷え込みは相変わらず厳しいものがありますが、風がなかったので朝のウォーキングは割と楽でした。那須山もきれいです。野鳥はコゲラ。カワラヒワ。そしてこんな場所をねぐらにしているスズメ。最後にリス。お得 ... » more
テーマ コゲラ 那須山 リス

大きいのか小さいのかどっちなんだい! こんな大きいコゲラ見たのはじめてかも同行のSさん曰く。「オオアカゲラというのがいるのだからオオコゲラという名前の鳥がいてもいいのでは。」となるほど、と一瞬その案に共感しましたが、チョット待てよで・結局のと ... » more

小幡緑地公園 <1> 12月23日(日)、午前中の天気は快晴、午後からは雲が出てきました。今回はコゲラ、アカゲラ狙いで小幡緑地公園を散策しました。(ご近所のブロガーさんからアカゲラが出たとの情報あり)イの一番でカワラヒラこれはウソの♀ ... » more
テーマ コゲラ  コメント(4)

12月23日、本日の成果=3ゲラ 1ゲラ目(コゲラ)2ゲラ目(アカゲラ♂)同じく2ゲラ目(アカゲラ♀)真剣な眼差しです。長い舌の一部が見えています。この前アップしたアリスイと舌の形状が似ていますね。これを見ると ... » more

今日の那須山&キツツキ集合 今日は曇りがちの天気でしたが、那須山は見えましたね。雪ももう春まで融けることはなさそうです。きれいに雪をいただいた那須山を撮影する場所から数メートル離れた農耕地では昨日発見したキツネの死がいがまだあります。ウォーキングの途中、珍しい ... » more
テーマ コゲラ アカゲラ 那須山

アラ古希日記「一画一言 コゲラ」
「一画一言 コゲラ」 コゲラは、秦野のように、里山と里が入り混じっているような地域では、かなりポピュラーな野鳥です。 キツツキの仲間としては最も小さなサイズですが、グー、グーという啼き声や、コッコッという、木の表皮を叩いて隠れている虫を探す音が聞こえたら ... » more
テーマ 里山 コゲラ

正午のお散歩 コゲラさんも柿が大好き\(◎o◎)/! 柿を食べるコゲラさんは、初めて見ました【メジロも柿の木にやってきました】【ヤマガラもやってきた】こちらを向いてはくれませんでした{%うーん…(シ ... » more

へっぽこ鳥撮り記録小鳥たち
小鳥たち シジュウカラやエナガの群れの中にいましたヒガラ後ろ姿お尻イナバウアー(古っ)メジロひょうきんな正面顔ヤマガラ移動しようと歩き出したらメジロより小さい子が... ... » more

トーバンハウスオジロビタキ
オジロビタキ ブログランキングに参加しています。どうかクリックお願い致します。LUMIX DMC-FZ200 35mm換算で25-600mm全域でF2.8SILKYPIX Developer Studio Pro 5 にてJPEG現像。手 ... » more

今日も小幡緑地公園へ 昨日の小鳥で味をしめたので、天気の良さも手伝って またも小幡緑地公園へやってきました。今日は、ウォークラリーの参加者が多いので小鳥を撮るにはちょっと心配でした。厳しいアングルですが、メジロ発見人の多さにう ... » more

ヤマガラは松ボックリがお好き? 11月24日(土) 午前中はまずまずの晴れ、久々に小幡緑地公園へ向かいました。しばらく散策して小鳥の群れを発見、ヤマガラでした。ヤマガラ自体は珍しくもない小鳥ですが、松ボックリを啄ばんでいる姿がカワイイので何枚か撮ってみまし ... » more

オナガ&サル&コゲラ 今日は風はほとんど吹きませんでしたが、空模様は曇りがちでした。よって那須山は今日も見えませんでした。明日も無理そうですね。しかし、野鳥等はよく見かけました。まずは、オナガ。柿をつついてました。警戒心の強い野鳥ですが、柿の魅力には勝てなか ... » more

朝のお散歩 MF住人コゲラさん アオゲラさんの声がバックの方から・・・・・アオゲラさん見っけ!これは幸先がいいかもと・・・・でも、結果はピンボケのスタートとなりました今朝のコゲラさはカワイイお顔を見せてくれました{%笑いwebr ... » more
テーマ コゲラ 野鳥 散歩

穴掘り名人のコゲラさん (^O^)/ チョリッと雨にあたって公園から帰ってきたら雨が上がって・・・・・・・・意地悪なお天気でした。先日、あづま運動公園で必死に無心に桜の木を叩くコゲラさんに遭いました至近距離でしたが、全くお構いなし・・・・ ... » more

ご近所の鳥たち タイ人ガイドとの打ち合わせも無事(?)に終わって、午後からご近所の公園をぶらついてきました。林の中ではカラ類の混群、オナガ、ヒヨドリなど普通種ではあるけれど結構楽しませてくれました(2012/11/09)。セ ... » more

季節の野鳥〜Wildbirds archive〜踏ん張る。
踏ん張る。 コゲラが枝の真下にある穴を突っついていました。しっかり脚を広げて爪を立てているように見えました。10月26日、千葉県。●コゲラ⇒前2本、後2本にわかれた指が、しっかり枝や幹をつかむのでしょうね。●ヒガラ ... » more

気まぐれな散歩人 コゲラ
 コゲラ (アカゲラ属)よく見かける羽色が黒と白のまだらで地味なキツツキである。もう我が家の新築であろうか ... » more
テーマ コゲラ 野鳥 MF

早朝のお散歩 コゲラさんサンキュウです m(__)m 昨日のアカゲラさんに会いたくて、遭いたくて、早く目が覚めてしまいました。6時お散歩スタート「アカゲラ・アカゲラ・アカゲ ... » more
テーマ コゲラ 野鳥 散歩

正午のお散歩 コゲラさん 今日の〆はコゲラさんでした ... » more
テーマ コゲラ 野鳥 散歩

へっぽこ鳥撮り記録近所散策
近所散策 曇天だけど、カメラを持って近所を散策しました。川沿いの桜の木にコゲラ公園の池でマガモアオサギ梅の木の天辺に何か居る...スズメ?違う!エゾビタキ!!!気づかれて ... » more

朝のお散歩 コゲラさんを見っけ!!\(^o^)/ 人工池で野鳥待ちの時、コゲラさんが木を叩く音が聞こえてきました ... » more
テーマ コゲラ 野鳥 散歩

今日の那須山&野鳥 今日も午前中は良い天気。午後からやや雲がでましたが、雨はありません。などと書いてたら(午後7時)、降ってきました。雨音がします。激しい降り方ではないようです。那須山はよく見えました。野鳥の姿も見られました。毎度おなじみキジ若鳥、いつ ... » more
テーマ コゲラ 那須山 キジ若鳥

朝のお散歩 コゲラ!シルエットだけれどツーショット 【コゲラ】シルエットだけれどツーショットのコゲラ ... » more
テーマ コゲラ 野鳥 散歩

早朝のお散歩 久しぶりにコゲラさんに遊んでもらいました\(^o^)/ 久しぶりに、アオゲラを見かけました。「あっつ!」と思った瞬間、気づかれてしまいました気配を消して歩く方法はないですかね・・・・・・・。アオゲラさんにふられたすぐ後に、コゲラさんに遭遇!!コゲラさんが遊んでくれました ... » more

今日の那須山&カワラヒワ&アマガエル 今日も暑かった。でも真夏の暑さというより、じめじめした暑さです。しかも無風。不快指数はかなりのものです。那須山もかすみがち、朝から暑かったので、ウォーキングも早めに切り上げました。しばらくは我慢の日々が続きそうです。カワラヒワ。 ... » more
テーマ コゲラ 那須山 アマガエル

今日の那須山&コゲラ 今日は久しぶりに暑い一日でした。姿を消していたオニヤンマも復活し、家の周囲を飛んでます。ただ雲は多めの晴れという感じです。那須山は見えました。ウォーキング中コゲラを発見。撮影もできました。やや小ぶりの個体でした。今年巣立った幼鳥かも ... » more
テーマ コゲラ 那須山

歌旅鳥印旛沼の野鳥―コゲラ
印旛沼の野鳥―コゲラ 7月6日(金)北印旛沼の土手近くの木に、コゲラが来ていました。房総風土記の丘ではよく見られますが、沼のそばではあまり見られません。コゲラ。 ... » more

すさみの那須住まい今日の那須山
今日の那須山 今日もくもりがちの天気。雨は夕方からだったので那須山は見えました。明日は無理そうですね。ウォーキング中、シジュウカラ、コゲラを撮影。 ... » more
テーマ コゲラ シジュウカラ 那須山

 

最終更新日: 2016/11/30 21:38

「コゲラ」のブログ関連商品

» 「コゲラ」のブログレビュー をもっと探す

「コゲラ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る