誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    コゲラ

コゲラ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「コゲラ」のブログを一覧表示!「コゲラ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「コゲラ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「コゲラ」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

すさみの那須住まい西郷村野鳥
西郷村野鳥 今日は西郷村へ野鳥観察に行きました。今日もシギの仲間が飛び立つのを見かけました。2回に1回はこのシギの仲間を見かけます。道端から飛び立つのですが、あっというまにどこかへ飛んで行ってしまうので種類はわかりません。くちばしのシルエットからシギの ... » more
テーマ コゲラ ヒガラ

UMAMI de TORIMIコゲラ
コゲラ いいところに来てくれたのに、当方の未熟さゆえに、いい絵は撮れませんでした。くやしい〜っ!コゲラ ... » more
テーマ コゲラ 野鳥 馬見丘陵公園

ネタ切れ時のストックより <3月30日のストックから>まだ桜もつぼみだった頃のストックですが、いよいよネタ不足寸前なので…鳥、鳥、トリはどこじゃ〜と探していると、ガメラ発見!こんなコトしている場合じゃないぞ…どうせなら桜の木に小鳥が欲しい ... » more

UMAMI de TORIMIコゲラ
コゲラ もうちょっといいところにも、止まってほしいものです。でも、これはこれで気に入ってます^^コゲラ ... » more
テーマ コゲラ 野鳥 馬見丘陵公園  コメント(1)

3月30日(土)、桜とコゲラ 先週のネタがまだ残っていますが、旬のネタから載せることにしました。桜の花も満開までもう少し、ガンバレ定光寺公園!ワタシの方は、花見客でいっぱいになる前に早出しました。(仕事より気合が入っとりますぞぃ!)今回のテーマは、桜 ... » more

コゲラのドラミング・・・風土記の丘 公園内を散歩中に今までとは違うドラミングの音を聞き取り、そっと近づいてみた。コゲラが盛んにドラミング中で甲高い音が出ていた。・コゲラの上の方に数個の穴があいていて〜この穴が音響効果を出している。公園内のしだれ桜東屋の ... » more
テーマ コゲラ 野鳥 写真

UMAMI de TORIMIコゲラ
コゲラ 桜がもっと咲いてたら、絵になってたのになぁ〜。コゲラ ... » more
テーマ コゲラ 野鳥 馬見丘陵公園

花鳥風景 … 杏と コゲラ & ヒヨドリ 花が咲いた杏に遣ってきました ...( 3月 17日撮影 )コゲラヒヨドリ ... » more

顔晴れ野鳥たちルリビとコゲラほか
ルリビとコゲラほか コメントいただき牧野へ、寅さん広場はお仲間さん達で大賑わいになりましたが狙いの渥美さん現われずルリ男の独り舞台でした今日は大勢のギャラリーに気を使って大サービス、もうそろそろなんでしょうか飛び出し餌捕りの後、 ... » more

コゲラの巣造りか・・・風土記の丘公園 公園内を散歩していると桜が咲きはじめ、他の木々の花も満開で行楽の季節になりました。森の中ではコゲラが巣造りか・・コツコツと木をつついて穴をあけていました。公園内の風景 ... » more
テーマ コゲラ 野鳥 写真

う〜ん赤い羽根は見えない(コゲラ) ちょうど良い場所に出てきてくれたコゲラ。赤い羽根が見えないかと注目していたんだけど、残念でした(2013/03/06、群馬県)。◆ ソラシドエアーのB737-81D(千葉市) ... » more
テーマ コゲラ キツツキの仲間 野鳥

定光寺公園のコゲラ 3月9日(土)、ホオジロ、ウソに引き続き、コゲラがいました。落ち着きなく移動を繰り返しますが、飛び移っても隣の木だったりでたくさん撮れましたよ。カメラ:DMC-FZ150&FZ200 ... » more
テーマ コゲラ  コメント(8)

可愛さいっぱいコゲラ・・・風土記の丘 主人公だったアカゲラの個数が少なくなりコゲラが元気を出してあちこちで見掛けるようになりました。コゲラを良く観察すると実に可愛い。 ... » more
テーマ コゲラ 野鳥 写真

シジュウガラとコゲラ 二ヶ月もの長い冬休みの間、毎日近くの公園へカメラを持って、ウォーキングを兼ね、鳥撮りして楽しんでおりました。雨の日、雪の日、強風の日でも、ほとんど休むこともなく、今年初めて見る珍しい鳥にも巡り会え、 ... » more

すさみの那須住まい冬に逆戻り
冬に逆戻り 今日は寒くなりました。ここ数日の暖かさに慣れた体にはこたえますね。とは言っても冷え込みはこの時期ならこんなものぐらいなんでしょう。0度前後ぐらいでした。昼間は曇りがちで、時おり雪がちらついたり、日差しがあったりしました。よって那須山は見えま ... » more
テーマ コゲラ

おまけのコゲラ これは2月23日(土)に撮れたコゲラ。写りがよくないのもありますが、ネタ切れにつきご容赦ください。ここから下のコゲラは、地面から1mぐらいの高さで木を突いていたので、発見時は目を疑いましたよ。カメ ... » more
テーマ コゲラ  コメント(4)

今日の那須山&コゲラ 今日は終日晴れました。気温も少し上がりちょっとだけ過ごしやすい日でした。でも明日はまた雪予報です。湿った重い雪が降りそうです。唯一きれいに撮影できたのがコゲラだけでした。我が家のエサ箱にシメがやって来るのを今日発見しました。 ... » more
テーマ コゲラ 那須山

MFのお散歩 コゲラさんが目の前に (*^^)v 【コゲラ】コゲラの腹の緑の縦じまがすきですねえ〜「ギイー・ギイー」 と声を聞くと思わずカメラを向けて探してしまいます ... » more

寂しくなって来たマイフィールド... 午前の仕事が急にキャンセルになり、急遽マイフィールドへ。おはようキクちゃんキクイタダキ木屑をまき散らしてコツコツコゲラ枝止まりが良いねアオジ今日はさかんに鳴き交わしていまし ... » more

今日の那須山&カシラダカ 今日の朝は寒かったです。今シーズン一番という感じの寒さでした。連休初日、那須に遊びに来た人はびっくりしたんではないでしょうか。幸い天気は良かったので、昼間は少し寒さが緩みました。でも明日は雪予報です。また寒い一日となりそうです。那須山は ... » more
テーマ カシラダカ コゲラ 那須山

歌旅鳥印西市の野鳥―コゲラ
印西市の野鳥―コゲラ 2013年2月上旬。コゲラ。 ... » more

この鳥は? <ストックから>遠目からムクドリだと思って撮りましたが、帰ってから見ると全然違いました。図鑑で調べると、ビンズイのようですね。珍しい鳥でもないのでしょうが、今までに撮ったことがない鳥です。コゲラよく登場する常連さんで ... » more

ちばらき放浪記コゲラの舌
コゲラの舌 毎度おなじみのコゲラちゃん!偶然にもお食事中に舌が見えました・・・モズのはやにえか!・・・と思いきや・・・・この後すぐにごっくん・・・涙へたくしょ〜 ... » more
テーマ コゲラ 野鳥

コゲラばっかり ネタがないのでこれまで撮ってきたコゲラ集です。こちらは巣穴としての物件探しみたいです。コゲラは森の中で耳を澄ますと、ドラミングが聞こえてきますから、見つけやすい鳥です。ただし、写真が撮りやすいかどうか ... » more
テーマ コゲラ  コメント(2)

ツグミも我が家のエサ箱ユーザーに 今日は朝、10数センチの積雪。冷え込みはこの時期らしいものでした。午前中2時間ほど雪かきをしましたが、粉雪でしたので、軽くて作業ははかどりました。今日の深夜から明日朝にかけてまた降るそうです。多分数センチ程度だと思われます。ウォーキング ... » more

すさみの那須住まい今日の那須山
今日の那須山 今日は朝から快晴。冷え込みは厳しかったですが、風がなく日差したっぷりだったので、気持ち的にはそれ程寒い日とは思えませんでした。那須山もきれいでした。幹線道路は雪解けが進んでますが、裏道はまだまだ真っ白です。農耕地は当然のこと ... » more
テーマ コゲラ 那須山 雪景色

あの小鳥の名前はなんだろうか 一羽の小鳥が、庭木をこつこつと音をたて嘴で突いていた。いつも見かけないタイプで思わずカメラで撮影。暫く小鳥の名前がわからなかったが、NHKのテレビで偶然、背中に同じ模様のある小鳥を見て、コゲラという鳥であることが分かった。 ... » more
テーマ 我が庭 コゲラ 年末

kabuのブログ3ゲラ(part2)
3ゲラ(part2) 遅ればせながらあけましておめでとうございます。今年の初撮りとして年末のアカゲラポイントに行ってきました。前回アップのアカゲラ♀はオオアカゲラであれば♂オオアカゲラもきっといるだろうと♂を探しましたが確認できませんでした。 ... » more

すさみの那須住まい今日も寒い一日
今日も寒い一日 今日も寒い一日。昨日とは違って曇りがち、ときどき雪がちらちら。気温は昨日と変わりはないようですが、日差しがないので寒く感じました。那須山は雲のため見えず。そんな寒さが続くので川沿いではつららができてます。これからもっと伸びるんでしょうね ... » more

 

最終更新日: 2016/11/30 21:38

「コゲラ」のブログ関連商品

» 「コゲラ」のブログレビュー をもっと探す

「コゲラ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る