誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    コゲラ

コゲラ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「コゲラ」のブログを一覧表示!「コゲラ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「コゲラ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「コゲラ」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

コゲラ、ミヤマホオジロなど マイフィールドエリアの公園で出会った冬の鳥達です。今日の主役はコゲラかな。。。滅多にないことですが、目の前でサービスしてくれました。こ〜んなにアップでも。次は、とうとう最近は暖かくなって姿を見 ... » more

気ままなblogモズ
モズ 2ヶ月休んでいる間、カワセミの他にモズ、コゲラ、コサギ、アオサギ、ジョウビタキなども見ることが出来ました。葦にとまるモズ木の上のモズ地面で餌を食べるモズコゲラは昨年はあちこちで良く見か ... » more

アラ古希日記「1画1言 コゲラ」
「1画1言 コゲラ」 キツツキの仲間の中では最も小型で、木の枝などを移動しながら、ギー、ギーと啼いたり、コツコツと嘴で堅い木の外皮を叩いたりする(エサの虫を発見するために)ので、秦野のように、木立の多い地域では、比較的見つけやすい野鳥です。 また、虫探 ... » more
テーマ 撮影しやすい コゲラ 見つけやすい

すさみの那須住まい那須山見えず
那須山見えず 今日もお天気はまずまずでした。昼前から日差しもあったので、日向では雪どけが進みました。2月の日差しは結構強さを感じさせます。那須山は雲に覆われていて見えませんでした。なかなか白い姿を見せてはくれません。予報からすると明日は見られそうです。 ... » more

季節の野鳥〜Wildbirds archive〜コゲラ。
コゲラ。 冬鳥が少ないので、この鳥もありがたい。続きはこちらで。 ... » more
テーマ コゲラ 野鳥 自然

ちょっぴり積雪&コゲラ 今日も厳しい寒さ。一日雪がちらつきました。ほんの少しだけ積雪。曇りがちのお天気のため那須山は見えず、ウォーキング中よくコゲラを見かけました。一番よく撮れたのがこれです。 ... » more
テーマ コゲラ

『初冬丹沢山麓日記 (3)』 Fコゲラ  G皇帝ダリア  H箱根にサンセット 12月11日、弘法山公園の権現山にバードウオッチに行ったものの、同じ場所に来ていたオジサングループのおしゃべりがうるさくて、とても野鳥が寄って来るとは思えず、諦めて帰路につき、権現山の石段を降り始めました。 この石段の両脇にも、桜の ... » more
テーマ コゲラ 箱根にサンセット 弘法山公園

今日の那須山&強風の爪痕 昨日吹き荒れた強風も治まり今日はまずまずのお天気。那須山もきれいに見えました。ただ昨日の強風のためやはり倒木がありました。ここは秋の台風でも倒木があったところです。この辺りの木は弱っているのかも。コゲラ。ホオジロ。 ... » more
テーマ コゲラ 倒木 那須山

すさみの那須住まい今日の那須山
今日の那須山 今日は曇りがちの一日。雲があった分、朝の冷え込みはそれ程ではありませんでしたが、昼間はあまり温度は上昇しませんでした。風がなかったのが救いでしょうか。那須山は頂上付近だけ雲の中でした。最近よく見かけるコゲラ。 ... » more
テーマ コゲラ 那須山

野鳥撮影 修行の日々コゲラ
コゲラ キンクロを撮ったあと、なにか居ないかとふらふらと探し歩いているとすぐそばでコゲラの鳴き声が。このシーズンはコゲラ良く見ますが、これだけ近くて障害物が少ないのは珍しいかも。K-5+DA★300にて撮影。ISO高めなのが残念。 ... » more
テーマ コゲラ 野鳥 写真

カケ51のトリ日記カンムリカイツブリ
カンムリカイツブリ 今日はMF数カ所を巡ってきました。大した成果はありませんでしたが、Yダムでカンムリカイツブリ3羽、その中の1羽は未だ夏羽の名残を少し残していました。今季初撮りです。Bの森ではのコゲラの穴掘りです。巣作りを始めたのかと思うような穴を掘ってまし ... » more

今日の那須山&コゲラ 今日も良い天気というのは、午前中。午後は雲が多くなりました。でも雨はありませんでした。那須山の雪がピンチです。2.3日のうちに消えそうです。コゲラ。またまたカシラダカ。 ... » more
テーマ カシラダカ コゲラ 那須山

気まぐれな散歩人コゲラ
コゲラ キツツキ科・白黒模様した日本最小のキツツキ、コゲラ ... » more
テーマ コゲラ 野鳥 MF

顔晴れ野鳥たち名東の池めぐり
名東の池めぐり 冷え込んだので、運よくばオシドリに会えるかと近場の池を探ってきたが・・・鳥は定番のみで変わり映えは無かったが、厚かましく載っけます牧野の鳥たちは、コゲラがお相手してくれる朝焼けに染まった赤いメジロ ... » more

すさみの那須住まいコゲラ
コゲラ 今日も曇りがちの天気。那須山は見えませんでした。朝はあちこちでヒヨドリの鳴き声を聞きました。南へ渡る途中の群れでしょうね。逆風となる南風が吹きましたので、移動も大変そうです。撮影できたのは、またコゲラ。 ... » more
テーマ コゲラ

チョー珍しい鳥が・・・。 この時期に空気が澄んでる朝って申しましょうか、(全然似合わない言葉ですが・・・)コンコンコン〜って木を打ってる音がしてます。ここは信州かって勘違いしてますね。どっぷりと淡路島です。キツ ... » more

カワラヒワ&不法投棄? 今日は久しぶりに西郷村へ行きました。そしたら私の探鳥コース付近は除染作業の真っ最中でした。もう2年半もたっているのにね。いい加減雨で流されていると思うんですがね。税金の無駄遣いとしか思えません。野鳥はパッとしませんでしたね。まずカワラヒ ... » more

歌旅鳥シジュウカラ科―シジュウカラ
シジュウカラ科―シジュウカラ 2013年9月20日(金)千葉県。シジュウカラ科シジュウカラ。キツツキ科コゲラ。 ... » more

歌旅鳥キツツキ科―コゲラ
キツツキ科―コゲラ 2013年8月下旬。千葉県印旛郡栄町房総風土記の丘。キツツキ科コゲラ。風土記の丘の花。 ... » more
テーマ コゲラ 野鳥 房総風土記の丘

今日の那須山&でかキノコ 今日は晴れました。と言っても夕方には雨が降りましたが、まずまず良い天気でした。那須山も見えました。今日もでかキノコ発見。種類は前回と同じ様な気がします。コゲラ。 ... » more
テーマ コゲラ でかキノコ 那須山

野鳥写真のブログコゲラ(雛)
コゲラ(雛) コゲラ(雛) ... » more
テーマ コゲラ 野鳥 写真

コゲラの餌運び 霊園の並木道で営巣中だったコゲラの餌運び。10分もたたないうちに、口一杯の蜘蛛や虫を捕まえて戻ってきていました。今頃は雛たちも無事に巣立っていったことでしょう(2013/05/08、千葉県)。◆ ガルーダ・インドネシ ... » more
テーマ コゲラ キツツキの仲間 野鳥

今日の那須山&ジャガイモの花 今日は一日良い天気。午前中は風がやや強めでしたが、午後からは風もおさまり、初夏の素晴らしい一日となりました。那須山もきれいに見えました。水田にはオタマジャクシ。コゲラ。庭のジャガイモに花が咲きました。昔は食用ではなく ... » more
テーマ ジャガイモの花 コゲラ 那須山

コゲラ・・・風土記の丘 公園内を散歩中にコゲラを見つけ撮影しました。・コゲラ・近くに咲いていたツツジ他 ... » more
テーマ コゲラ 野鳥 写真

コゲラ ... » more
テーマ コゲラ

顔晴れ野鳥たち今日も牧野の散歩
今日も牧野の散歩 朝一の涼しいうちに、お散歩カメラを持ってメタボ退治にヒメジョオン?、早朝でなのか開花前ツマグロヒョウモン池端のベンチ前でコゲラの親子の餌渡しこのカメラではギリギリで写っただけでしたイトトンボ、 ... » more

顔晴れ野鳥たち牧野で道草
牧野で道草 診療の帰り、通り道なので気晴らしに寄り道して来た水路脇でコゲラをゲット、餌を咥え飛んで行った、子育て中のようですベンチ前は鳥さんまったく居ません、池辺に降りて花を探索中、例の発情中のコブチャンが寄って来る喧嘩相手がい ... » more
テーマ コゲラ 野草 野鳥

今日の那須山&夏鳥バブル終焉 今日は一日良い天気。ゴールデンウィークも終わりいつもの静かな那須にもどりました。ウォーキング中、オオルリ、キビタキの姿はなく、通常の野鳥しか見られませんでした。しかし那須山にはまた変化が・・。頂上付近は雲に覆われてましたが、見える山肌が白く ... » more
テーマ コゲラ 那須山

ウグイス。コゲラ。 今朝は近くの里山へ下から入った。上りの途中でホーホケキョ。。。大きな声でウグイスが囀る。暫し待つと。。。近くへ来たがどうしても枝被り。残念。■ウグイス(鴬)。■巣材集めで。。。コゲラ。(小啄木鳥)。 ... » more

すさみの那須住まい春の雪
春の雪 昨日夏鳥のキビタキを見かけたと思ったら、今日は雪です。いやあビックリですね。積雪3センチぐらいでしょうか、まあ道路には積もらなかったので、日常生活に支障はありませんでした。チューリップも寒そうです。昼過ぎに雪やみぞれは止んだ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/30 21:38

「コゲラ」のブログ関連商品

» 「コゲラ」のブログレビュー をもっと探す

「コゲラ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る