誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    気分障害

気分障害

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「気分障害」のブログを一覧表示!「気分障害」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「気分障害」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「気分障害」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

これが普通なのかも ... » more

吏員のひとりごと受診後
今日は、仕事が係で忙しかったたが、診察日であったので、申し訳ないと言って職場を出てぎりぎり受診出来ました。BPUの場合、マイペースで仕事をしないと燃え尽きてしまうとのこと。今年は、風邪と病気で合計3日年休をとってしまいましたが、なる ... » more

吏員のひとりごと今日は疲れた
今日は、何かとあわただしく業務を行い、あっという間でした。燃え尽きないように、ペースをつかんで、マイペースで行くしかない。プライドよりも健康だと言い聞かせよう。明日は、受診日で、仕事の後なのでキクー{%BIGLOBEwebry% ... » more

吏員のひとりごとまた、月曜日
他意は無いが、ブルーマンデーです。色々お客さんは来るは、調査ものは来るは、ばたばたした始まりでした。ま、何とかなるさ ... » more

「やっと今週末まで乗り切った。」についてありがとうございます。ゆっくりと充電中で、トイプードルと一緒にネットサーフィンしてました。これから、妻から頼まれていたので、犬のトリマーさんのところに行くところです。 ... » more

休日は、妻が用事があるので一人暮らしみたいなもんだ。ふう、疲れた。天候のせいかもゆっくり、休もう ... » more

気分的にも、季節性うつかな。パワーが出ない。これがフラットなのか。わからん。人事異動は対象となるのかなぁすっかり、スローになってしまった。スローがいちばんなのか自問自答。 ... » more

吏員のひとりごと昨日映画をみた。
映画をまた見た。ブルース・・・の映画でなかななか楽しめた。邦画と比べて洋画は笑いやユーモアの視点が異なる実に興味深い。明日は仕事でブルマンだ ... » more

吏員のひとりごと充電中です。
心のバッテリーに3日間の充電中です。休みの日は、仕事のことを考えないこと。(主治医より) ... » more
テーマ 病気 気分障害

明日、行けば何とか休日で一息つけるが、ばてている状態かも。何とかなるだろう。多分 ... » more

吏員のひとりごと薬の処方
朝夕デパケン200mg各1錠朝、昼。ワイパックス0.5mg各1錠夜レンドルミン0.25×2錠、ドラール15mg1錠、セロクエル25mg1錠です。 ... » more

休みの時間が過ぎ去るのははやいですね。bp2にとっては、休日はありがたいです。本来、CTBT(認知行動療法)がもとめられます。病気の症状を少しでも、寛解に近づけるためには、家庭や職場の協力が必要です。自分のところは、医者に相 ... » more

吏員のひとりごと余談(BP2)について
最初は「うつ病」の症状があり、医師にデイケアを勧められ、4か月位通院しました。最初は適応障害と診断されたのですが、その後、スタッフの観察から、多分2型と診断を受けました。復職して、間もなく3年になりますが、早期治療と単なる精神科では ... » more

吏員のひとりごと受診日
今日はすいていてよかったです。無理せず、ゆっくり、困ったときは周りに相談。当たり前のことなんだけど、子どもの方がしっかりしているよね。話は変わるけど、最近ヒットしている映画のセリフが気に入りました。正義は立ち位置によって変わ ... » more

吏員のひとりごとnontitle
あっという間の一週間、ミスばかりの一週間か。エラー続くときは続く・・・・bpUに完治は無く寛解。周囲の偏見、実際、能力が無いのか。一つ一つゆっくり考える時間とゆとりがあるといいなあ ... » more

吏員のひとりごと季節性うつか否か
最近、じっと考え込んで行動に移行していないのは、もともと、慎重な性格のためか。突発的なことになると素早くなるのは。うーん自分は、ラピットサイクラーかそれとも気が小さい為か。昔の自分とは比較できない。評価されてないよ。多分、で ... » more

吏員のひとりごと徒然なるままに
更新するのも年が明けてだいぶたつ、余裕がないせいなのか。持病のほかに、かぜにかかった><既往症がある場合は大変です。明日もあせらず、じっくり、ゆっくり、少し進もうっと。ふうもう少しで、転勤の時期、今年はあるのかなぁ。気分 ... » more

仕事と私生活のバランスが難しいですね。次の受診は12月、師走は世間も忙しい。ああ、仕事帰りの3週間間隔の受診は負担です。でも、年休が減ってしますのは痛いですよね。 ... » more

吏員のひとりごと受診日
色々症状説明する。答え;ゆっくりとあわてないでしょうがいない ... » more
テーマ 健康 気分障害

あー、季節的なものか、どうなのか、落ち着かない。来週がやばそうだ。飲んでる薬デパケン200朝夕ワイパックス0.5朝昼セロクエル25mm(就寝時)レンドルミン0.5(就寝時)ドラール15mm(就寝時) ... » more
テーマ 健康 気分障害

吏員のひとりごと休みの次はつらい。
職場にいると時間があっという間に過ぎ去った。能力的に落ちてるのかも>< ... » more
テーマ 気分障害

吏員のひとりごと雨の中の休日
ゆっくりやすめたような気がする。病気になって以来、季節性うつなのか?、雨の日は落ち込むような気がする。双極性障害U型になって以来、自分探しの旅に出ているような気がする。うう、明日は仕事でゆううつだ。ブルマンデーの気分だ。心の ... » more
テーマ 健康 気分障害

バイポーラ自分と闘うと言う事
昨日、うつ病を患われている(いた)俳優さんのドラマ化がされる記事を見た。配給元は、日テレである。とかく、サクセスストーリーが大好きなテレビ局であり(私の主観ですが、長く精神医療の報道姿勢が一番偏っている局と思っています。)お涙頂戴大 ... » more

バイポーラ私の診察向けの覚書 1
双極性の分類における判定基準の情報の正確さを精査したい。(まずは、タイプ分けについての見解である。一方的に患者側から、自己防衛と論理武装を感じてしまう記事が私には、違和感があり、それがあたかも正しい風潮になる事を懸念している。)双極 ... » more

バイポーラ低調のち・・・?
先週末から、体調に変化があり、不安定な状況。睡眠前のテンションと睡眠後のテンションがはっきり、別人のように変化する。いわゆる躁鬱特有の日内変動・・・。睡眠後にうつの典型的な苦痛を味わう。昨日は、耐えかねて、ベットにて、ふて寝をきめこ ... » more

バイポーラ機首が堕ちている
この12月の時期は、過去において、忙しさにまぎれて、比較的、一年を通して平穏に近い時期だったのだが、昨日は、まったく動けない自分がいた。一日寝込んでいた。目覚めると、寝る前のテンションとは、かけ離れたウツが出迎えた。理由は、 ... » more

バイポーラ病院や医師の見極め
私の病院では、相変わらず、一般の個人のクリニックや心療内科から、見捨てられた患者さんや見切りをつけた患者さんが舞い込んでくる。しかも、関東からもやってくる。その時にいつも思うのは、楽な仕事ばかりしている見栄えがキレイな医者が多い事。診察室か ... » more

うつ病に関する本は数多く出版されています。一般向けの解説書、患者さんの体験記、克服の為の様々な方法・・・出版物の中では一番多いくらいでしょう。うつ病は心の風邪と言われて久しく、早期発見し、薬物療法を受ければ○ヶ月で治る!みたいなことが本を初 ... » more
テーマ 気分障害

心の苦痛の表現・・・グラフ化 うつ病等を発病した場合、どのように苦しさを訴えるかと言うのは、相手にもよりますが●家族が真っ先に出てくると思います。しかしながら、専門医の診察に至り、家族への適切な指導が行われない限り、不幸にして、家族が、下手をすれば、病気の悪 ... » more

こんなタイトルを書いて、私自体同じむじなになりたくはないと思い書いています。しかしながら、同じ病気の種類と言う大括りでは、情報元のデータが元になっているものであり、それが、アメーバーのごとく、情報劣化を招き、特に、医療側やNHKなど ... » more

 

最終更新日: 2016/11/11 09:25

「気分障害」のブログ関連商品

» 「気分障害」のブログレビュー をもっと探す

「気分障害」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る