誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    気分障害

気分障害

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「気分障害」のブログを一覧表示!「気分障害」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「気分障害」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「気分障害」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

きのう心の病気を理由に友人からお別れされてしまい、そのショックをまだ引きずっている。そんなことも重なったのか、さらに気分が鬱へとおちてる。無駄にネガティブ思考。焦燥感。希死念慮。朝食後から特につよくな ... » more
テーマ 病気 希死念慮 気分障害  コメント(4)

夜勤の看護師さんが忙しいのはわかってるけど、どうしても話を聞いてほしくて詰め所に行ったら、エビリファイ渡された。病室で薬飲んで横になってたら、涙ぽろぽろ。主治医の診察もないし、看護師さんもそっけないし、心のダム崩壊はじまり。 ... » more
テーマ 希死念慮 気分障害 入院生活  コメント(4)

エビリファイに関してニュースメモエビリファイなどの添付文書改訂を指示−厚労省(医療介護CBニュース) http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120111-00000002-cbn-soci ... » more
テーマ 気分障害

精神科の主治医の診察がありました。双極性障害のウルトラ・ウルトラ・ラピッドサイクラー(ultra-ultra-rapid cycling)であるということが、共通認識になりました。躁鬱のサイクルが1日に1サイクル以上くるもの ... » more

…て、千秋先輩じゃないよ。軽躁だよ、軽躁状態だよ。一昨日も完徹して、昨日は疲れ果てて夜死んだように眠り、今日はまた完徹。 眠くて気を失いそうなのに、脳みそが寝かせてくれないんだもん。o_ _)oパタ ( ... » more
テーマ 気分障害 軽躁状態

師長さんに提案されて、お財布の入った引き出しの鍵を預けたのに、またAmazonで買い物してしまった(゚Д゚;∬アワワ・・・ "awesome! vol.08 (シンコー・ミュージックMOOK)"ムック; ¥ 1,190 ... » more
テーマ 気分障害 軽躁状態  コメント(3)

追加で飲んだゼストロミンは効いてて、目はとろーんのおネムな状態なのだが、脳みそが言うことを聞かない。やはり、るんたった♪状態。あれこれワクワクするアイデアが浮かんでは消えての繰り返し。ひまだし、朝まで時間潰せないので ... » more
テーマ 気分障害 軽躁状態

相変わらずの軽躁状態。わたしの脳みそは、終始るんたった♪♪状態。 (ノ゚д゚)ノソイヤ!゙(ノ゚д゚)ノソイヤ!゙(*'Д')bギュン!゙(*'Д')b゙今度の外出プランがわいてきて、いてもたっ ... » more
テーマ 気分障害 軽躁状態

吏員のひとりごと新年初ブログです。
気が付くと、休みはあと1日だけ、また仕事。みなさん、よろしくお願いします。 ... » more

ここのところ軽躁状態で、脳みそだけがハイになってる。相方のよっさんが管理していたクレジットカードを、わけあってわたしが持つことになり、買い物が止まらなくなって来ている。昨日はAXES femmeでニットチュニックとスカートを ... » more
テーマ 病気 気分障害 軽躁状態

精神科の主治医の診察がありました。そこで言われた。「双極性障害かどうかはまだ判断しかねる。」まじでかΣ(゚∀。;) かかりつけ医には確かに「双極性障害2型」って言われたぞ。判断しかねる ... » more

感情がなくなった感じ。自分を傍観してる。現実感の喪失。白昼夢で独り言ぶつぶつ。また離人症の症状が出てるのかな?苦しい。Twitterの双極性障害の仲間が『しっかり掴んでるから、踏ん張れ ... » more

夜になったせいか、なにかもやもやとしてきた。希死念慮でまた頭パニック状態になるかも…っていう不安感。眠前薬と一緒に頓服のエビリファイをもらって飲んでおいた。注射以外で、もっと劇的に気分が好転する薬がほしい。 ... » more
テーマ 気分障害 不安感

希死念慮が強すぎて、死ぬしかないと頭の中をグルグル。だいぶ我慢したけど、ナースコール押したら、男性看護師のTさんがきてくれた。「しばらくそばにいさせて。」と傍らで話を聞いてくれた。いつもは「私たち」と言う看護師さんが ... » more

主治医の先生に診察に呼ばれて、話してきた。「躁鬱混合状態だね。」ということを言われた。わたしも実のところそう感じていたので、納得“((。。*)うんうんそれから母親との問題。家族仲は悪くないが、母親に複雑な ... » more

病棟でときどき患者さんがエレクトーンを弾いていることがある。わたしは、その音によって不安感が生まれ、やがて希死念慮にまでなるほど調子を崩す。今日も看護師さんから頓服のカームダンを出してもらって飲んだけど、頭の中のパニ ... » more
テーマ 病気 気分障害 不安感  コメント(1)

セルシン注射で落ち着いたら、やはり軽躁状態に戻った。体は眠たくて、目はとろ〜んとしてるのに、脳みそだけ活発に働いていて爽快感さえある。鬱と躁の混合状態というか、急速交代型(ラピッドサイクラー)というのか。まさに" ... » more
テーマ 病気 気分障害

季節的なためか、みんな、みているブログの更新が無い。みんな心配です。 ... » more

世の中色々あるけど、しょうがない。今日は通院しました。復職しているみなさん、ゆっくり、あせらず、明日できることは、今日はしない。かつての上司からの助言でした。気が向いたらインします。 ... » more

吏員のひとりごとつかれた。
なぜか、同じミスを数回繰り返す、><自己嫌悪 ... » more

今の部署に異動して、2日しかとっていない。仕事になれないからか。無理せず、ほどほどに。今年、最後の年休のような気がする。 ... » more

吏員のひとりごと息切れつづく
課題が発生するときは、同時に多発する。不思議なものだ。何とかなるさ。と上司や同僚への相談は大事だ。(仕事上)人は何も言わないが、自分の病気が何かなんとなく知っているはず。理解してもらうことは、難しい。人に任せることが出来るこ ... » more

吏員のひとりごと明日から仕事><
憂鬱ですね。健康な方も。楽しい人なんていませんよね。4日行けば休みと発想を切り替えよう。じたばたしてもはじまらない。心の肺炎はどこまでもつづく・・・ ... » more

吏員のひとりごと3連休
連休が明ければまた仕事だ>< ... » more

仕事は、能力のない為か、事務分掌上、仕事が多いからなのか、久々のほぼ定時の帰宅でした。通院は月1回です。多忙なため体重減少しています。心は安定しているのかクールなのかわかりません。ブログ書き込んでいるということは、少し今日は余裕 ... » more

申し込みました。ご関心のある方は以下からどうぞ。ハートフォーラム「うつ病と躁うつ病を知る」(札幌)開催6月11日(土曜日)、北海道札幌市の道新ホールで開催します。 うつ病・躁うつ病などの気分障害は15人に ... » more

吏員のひとりごと明日から仕事だ
浮上できるかな。 ... » more

吏員のひとりごと3月突入
今日は、時節柄忙しかった。何とかエネルギーの消費を抑え、クールに物事を考えよう。まだ、火曜日か。休日にも職場のしがらみが・・・・あんまり、考えないことにしよう。あせらない。割り切ろう。 ... » more

吏員のひとりごと只今、起動中
朝食終了後、ネットサーフィンをほどほどに、CSみて、ふー。無駄にならない一日にしよう。洗濯して、掃除機をかけをするか。明日のことは今日は考えない。 ... » more

吏員のひとりごと充電します。
来週から年度末でかなり、忙しくなるので、充電します。 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/11 09:25

「気分障害」のブログ関連商品

» 「気分障害」のブログレビュー をもっと探す

「気分障害」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る