誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    気分障害

気分障害

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「気分障害」のブログを一覧表示!「気分障害」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「気分障害」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「気分障害」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

木曜日あたりから躁の足音が聞こえてたんですが、とうとう躁転しました。昨日は夕方落ち着かず看護婦さんに散歩に連れっていってもらいました。夜はやっぱり一睡もできませんでした。体はクタクタ、脳みそフル回転って感じ。 ... » more

ミクスOnlinの日本リリージプレキサで双極性障害の「躁」「うつ」両症状の適応取得国内初より全文引用します。日本イーライリリーは2月22日、非定型抗精神病薬ジプレキサ(一般名:オランザピン)が同日付で、国内初の双極性障害におけるうつ ... » more

夕方から苦しんでたけど、エビリファイ渡されただけで、話も聞いてもらえなかった。死にたい思いがわいてきて、頭が壊れそうになる。大声で喚きそうになる。Tさんとの指切りが過ぎって、1人で耐えてた。今はまた二回目のエ ... » more
テーマ 希死念慮 気分障害

曇りガラスの向こう側 今日はもう10回以上も自分で吐いた。自責の念がとにかく強くて、これはある意味自傷行為なのかもしれない。ずっと泣きながら、吐いて吐いて吐いて。看護婦さんやベテラン看護師さんと話しても泣くばかりしてた。ベテラン看 ... » more
テーマ 気分障害 吐き癖  コメント(2)

最初にもらった計画書の「推定される入院期間」の2ヶ月が過ぎたので、また今日もらいました。【入院診療計画書】2012年2月17日■病名慢性腎不全、双極性感情障害■症状感情の起伏が激しく自分でもコントロールで ... » more

朝食はお粥だけ全部食べてお膳を下げた。お腹も気持ち悪くて、精神的にもしんどくて、吐きに行ってしまった。ほとんどお粥はもどした。吐き癖は治ったと思ってたのに。なんとか自分で気分をひっぱり上げなきゃ。 ... » more
テーマ 気分障害 吐き癖

きのうは情緒不安定になってしまい、詰め所でわあわあ泣いて、ブログも書きたかったけど気力もでませんでした。躁転したときの散財のこと、母にお金を借りること、やめるようにメールで言われた。「病気だから言いたくないけど」っていう最後 ... » more

午前中はお風呂と婦人科受診、午後からは骨密度検査とカウンセリング。珍しく予定の多い日でした。きのうのじぃちゃんの訃報から情緒不安定で、骨密度検査受けながら涙が。恥ずかしいので、必死でこらえました。気力がわ ... » more

入院してからずっと「外出は自由にしていいよ」と主治医に言われていた。ところが。今日の診察で「安定するまで外出は控えるように」最後のこの一言で頭ぶっ飛んだ。外出禁止はキツイ。安定するまでっていつ ... » more

なぜだか躁転して、ブログを更新したりして、頭フル回転。安室ちゃんの曲聴きながらiPhoneいじってたら、看護師さんに、横になって目をつむっとくように言われた。それができりゃ、とっくに寝てますよ(´Д` )躁状態、わか ... » more
テーマ 病気 気分障害 軽躁状態

今日、週一回の服薬指導があり、薬剤師の先生から、「月曜日からラミクタールが増量になります。」と言われました。入院してから、薬の増量というのはなかったので、軽くショック。徐々に増やすっていう話があったわけでもないし。先 ... » more
テーマ 病気 気分障害

躁状態で気になる気になる!安室ちゃん! Twitterで安室ちゃんファンたちにツイートされまくっててびっくりしたんですが、安室ちゃん、髪切ったの?!那覇空港で働いてる方の目撃情報によると肩までバッサリだったとか。もう気になって気になって、眠るのそっちの ... » more
テーマ 気分障害 安室奈美恵 軽躁状態

躁状態でなにしでかすかわからないほどの精神状態になったので、13時半ごろに2包めのエビリファイ液状を飲んだ。ベッドで頭抱えて泣いてたら、気づいたら眠っていた。看護師さんに夕方の検温で起こされる。頭がぼーとして痛い ... » more
テーマ 病気 気分障害 軽躁状態

頭の中が異常な興奮状態で、針を抜いてしまいそうな勢いだったので、看護師さんに助けを求めた。主治医の先生に聞いてくれて、除水もおわってたので、3時間で終了。久しぶりに4時間保たなかった。情けない。透析ち ... » more

躁転警報発令中に買い物 E hyphen world galleryから数量限定カタログ残りわずかのメールが。サイトを覗くと、樹里ちゃんのコーデ新しくなってる♪o(´▽`)o樹里ちゃんがたまらく可愛い(´`*)春の新作カタログが絶対 ... » more
テーマ ファッション 気分障害 軽躁状態  コメント(4)

病院の中走り回りそうなくらいの異常なハイテンション状態。体が疲労しきってるから動けないだけで、病院の外に飛び出していきそう。あーもう何かしたくて何かしたくてたまらない。大声だしたい。エビリファイ液状飲 ... » more
テーマ メンタルヘルス 気分障害 軽躁状態

ゼストロミンも追加で飲んだけど、脳みそくんが勝っちゃった。体はもうしんどくて眠いのに、頭は活発に働いてて、ネットでいろいろ思いつくままにしてたら、こんな時間。躁転してるから、苦痛でもなんでもないんだけど、寝ないと明日てか今日 ... » more
テーマ メンタルヘルス 気分障害 軽躁状態

先週土曜日に書いた「精神病じゃなく、精神力がないだけ」のその後。わたしの混乱は収まらず、鬱になってずいぶん落ち込んだ。カウンセリングでも混乱してることを語ったし、看護主任さんにも話してみた。看護師Tさんにも全部話して ... » more

急に鬱の波が襲ってきて、気分がどんどん沈んでいった。エビリファイ液状をもらいに行って飲んで、横になってた。体に力も入らず、しばらくはじっとしてたけど、容赦なく機関銃のように話しかけてくる同室のおばー。しんどいってばよ ... » more

精神科主治医の診察にて。わたしが、「先生からみて、わたしの状態というか病気はどうなんですかね?」と聞いた答えが、「いわゆる精神病じゃなく、精神力がないだけ」これだった。ぽかーん(・д・) 6年も精 ... » more

鬱状態で涙が止まらず、胸が苦しかったので、久しぶりにナースコール押しました。湯婆婆みたいな看護師さんが来て、「どないしたん?」っていうので、泣きながら気分がしんどいことを訴えました。看護師さんは真顔で「ほんでどうしてほしいん ... » more

今週もまたやってきたよ、憂鬱な憂鬱な木曜日。なぜか調子を崩すのも木曜日。起きるのもしんどくてずっと寝てたら、始まったよ、シーツ交換(*-ω-)自分でできるところまでやるのがこの病棟のやり方なんだけど、今回わたしは何も ... » more

寝てない食べてない、でもしんどさを感じず元気だということを明るく伝えて始まった診察。実際、ここ3日間絶食状態。 少し前に過食衝動が出たので、怖くて食べるのが無理になった。先生に、「平均っていうときがないねえ」って言わ ... » more

【ブログ名】違った視点で眺めてみよう!【U R L】 http://chigatta.exblog.jp/Twitterでフォロワーさんが紹介されてて、とてもいいブログに出会えました。双極性障害についてのロジックが非 ... » more

買い物欲をコントロールできず 双極性障害の超急速交代型なので、鬱気味だったのにすっかりご陽気になっちゃって、脳みそ高揚して寝たくない病。眠剤飲まされても負けずにiPhoneで遊んでマス♪HTMLとかCSSとか勉強してえ!って思ったり。←どこ向かってんだ? ... » more

薬が変更になったので、薬剤師の先生がきました。セレニカR中止。新たにラミクタール、2日に1回を2週間。その後、毎朝食後に1錠服用になる予定。セレニカを飲んでいたので、すぐにラミクタールを飲み始めると血中濃度が ... » more

12/6に入院してから、これまで治療上の変化はなく、ずっと様子見状態でした。きのう師長さん(わたしの担当看護師)とじっくり話して、様子見がどこまで続くのかという不安もチラッと口にしました。その夜精神科の主治医が部屋にきました ... » more

どうもまた軽く躁転したっぽい。昨夜は一睡もせずにBlogをいじってご陽気に過ごしてた。朝食は食べたくない!というか食べてやらない!っていう変な意気込みで、ほぼそのまま返した。おなかは空くんだけどね…で ... » more

今までモリモリ食べてたのに、ここのところ残す量が増えてきてる。おなかは空くのに、食事が待ち遠しいということもなくて(´・ω・`) とにかく食事が楽しくない。朝はゼリーだけ。お昼はクリームシチューだったから ... » more

今日はアニメ銀魂'なのだが アニメ銀魂'の月曜日。第243話「漫画という画布に人生という筆で絵を描け」脚本:大和屋暁 演出・絵コンテ:馬引圭 作画監督:鈴木ひろみ http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/gintama/ ... » more
テーマ 銀魂 気分障害

 

最終更新日: 2016/11/11 09:25

「気分障害」のブログ関連商品

» 「気分障害」のブログレビュー をもっと探す

「気分障害」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る