誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    スキー

スキー

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: ウィンタースポーツ
子テーマ: 山スキー
テーマ「スキー」のブログを一覧表示!「スキー」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「スキー」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「スキー」で閲覧数の多い注目記事をピックアップしています。

スキー2016-17シーズン〜試乗会初体験の巻〜 2017年3月19日(三連休中日)は毎度お馴染みホームゲレンデ“ブランシュたかやま”で滑ってきまスタ兄ちゃんが来たので久しぶりに地獄の兄弟合宿をしまスタ 夕方までエキスパートコースです{%力仕 ... » more
テーマ ブランシュたかやまスキー場 スキー Winter2016-17

スキー2016-17シーズン〜テクニカル・プライズ不合格8の巻〜 2017年3月20日(三連休最終日)はアサマ2000で今シーズン2度目のテクニカルプライズお受検してきまスタ左肩の捻挫と腰痛で本調子では無かったですが…前日“永遠の初級者さん”の2級合格に触発され{%トホホwebry% ... » more
テーマ アサマ2000スキー場 スキー Winter2016-17  コメント(1)

OGASAKAオガサカ TC-SC 白文字FLプレートでの試乗。サンドウィッチ構造に変更。しなやかさやしっとり具合を増す狙いだと思うんですが…、TCシリーズのS*です。変化よりも間違いない安心感を感じました。このモデルを試乗したり、購入検討するレベルのスキ ... » more
テーマ スキー 2018板試乗

取立山〜大長山〜板谷周回 山スキー 奥越の定番ロングコース満喫◆取立山・とりたてやま・福井県・1,307m◆◆鉢伏山・はちぶせやま・福井県・1,549m◆◆大長山・おおちょうざん・福井県・1,671m◆2017年3月20日(日){%曇り ... » more
テーマ 登山 山スキー

OGASAKAオガサカ KEO'sケオッズ KS-RX 今季KS-LSはツインキール構造で、エッジグリップの感触がどちらかと言うと、キャップ構造に近い感触。引っ掛けるような感じで強めのエッジグリップ。オガサカなので、キャップ構造モデルにありがちな唐突なグリップ変化はないように調整されているK ... » more
テーマ スキー 2018板試乗

スキー2016-17シーズン〜Upper-intermediateの巻〜 2017年3月18日(三連休初日)はサンメドウズ清里で一昨年と昨年に続きマスターズ技術選に出場しまスタ先週まで北海道のルスツにいたような強者もチラホラ出場するハイレベルな技選で…何とか個人目標達成 ... » more
テーマ スキー 技術選(草大会) Winter2016-17

OGASAKAオガサカ TC-MC 白文字プレートでの試乗。”今期MH”と印象は変わらい。しなやかに良くたわむ。SCよりも好み♪なんとも心地よい。ドライ―モイスト―ウエットのモイストぐらいの乗り味。欲しい候補です。THULE ... » more
テーマ スキー 2018板試乗

ATOMICアトミック REDSTER S9i 小回りシェイプの基礎モデル。G9iとS9iの比較だと、S9iの方がたわみを感じられて好み。乗り味に奥行きが感じられた。他ブランドだと、大回りシェイプの方がたわみの調整幅が広いことが多いんだけど、新レッドスターは小回りシェイプ ... » more
テーマ スキー 2018板試乗  コメント(2)

山スキー・山登りと徒然日記大戸沢岳
大戸沢岳 2017年3月18日(土)9年ぶりに大戸沢岳へ、OさんとGo!スキーヤーEVA父さん(正面奥=三岩岳)Oさんおいしゅうございまし ... » more
テーマ 山スキー

ROSSIGNOLロシニョール DEMO ALPHA SOFT プレートがTPXからKONECTに変更された来季モデル。あんまり張りの強くない板とプレートのバランスがいいと思います。違和感を感じる人がいない調和のとれたモデルですね。ロシニョールのイメージカラーとの違和感の方が大きいかな、青い ... » more
テーマ スキー 2018板試乗

三岩岳(標高1710mまで) 2017年3月19日(日)8年ぶりに三岩岳へ、Oさんと一緒にスキーヤーOさん予定では夏道(国体コース)沿いを登るつもりだったが、、、。午前6時15分葭ヶ平シェルター脇 ... » more
テーマ 山スキー

軽さは最高の武器なのです! 我が家のスキーシーズンは終了してしまったというのに、頭の中がいまだスキーモードのまろぱぱです。なんだか今週また雪が降っているようですね〜もう少し滑る気になれば滑れそうですが、さすがに体力的にも金銭的にも家庭的にもこれ以上スキ ... » more
テーマ スキー

HARTハート Circuit ST DEMO デモ・基礎カテゴリの中で最も軽いモデルだと思います。ツアーモデルかと勘違いするほど、重量感を感じない、登れそう…。”今期モデル”は速度域が低いと感じましたが、来季モデルは改善されていますね。感じない重量感はそのままに、飛 ... » more
テーマ スキー 2018板試乗  コメント(2)

FISCHERフィッシャー  RC4 W.C. SC 競技モデルのセカンドモデル・サードモデルって、好みなんですよね。どのブランドもプレーンな板で、乗り味の変化が少なく安定しています。トップモデルやデモシリーズのシーズンごとにコロコロと変化する”流行り”とは、一線を画す安心ライン♪ ... » more
テーマ スキー 2018板試乗

野沢温泉スキー場はアフタースキーも楽し♪ 本日は怪我も事故もなく22時半ごろ無事帰宅しホッと一安心だったまろぱぱです。あまりに滑れなくて悔しいのでよせばいいのに最後までコブ斜面チャレンジしちゃいました。一瞬足を捻って転んだので焦りましたが無事でした。まあ、強 ... » more
テーマ 温泉 スキー

平日の些事つぶやき〜検定対策ビデオの巻〜 『スキー2016-17シーズン〜万座で捻挫!?の巻〜』で紹介しまスタが…準指&C級検定員に無事合格3月12日(日曜)は午前中で講習会も終わって…午後からはニセ外人大先生に稽古をつけて貰いまスタ ... » more
テーマ スキー スキーの驢鳴犬吠 日々の出来事  コメント(12)

ATOMICアトミック REDSTER G9i 大回りシェイプの基礎モデル。押しが強くキャラが立っていて、どこに居てもあの人が居るとわかる人物が、ダイエットに成功して流行りのコーディネートで、街中に埋没するようになった印象。別人になって、えっ、ホント⁉と、聞き ... » more
テーマ スキー 2018板試乗

大長山 東山キャンプ場駐車場に6時集合。いわなやの前から登山開始。林道を横切ってそのまま尾根を登って行きます。詳細へGO!動画(5分50秒)へGO! ... » more

HEADヘッド WC REBELS i.GSR 競技ラインのサードモデルとして、i.SLRとi.GSRがある。このi.GSRは、モデル名で損をしていると思う。GS板と思って、試乗されない。ネット上に掘り出し物が出ていてもモノが動かない。サイドカーブは、試乗板165cmでR ... » more
テーマ スキー 2018板試乗

久しぶりの全力スキーで大満足の野沢温泉スキー場 只今昨晩に引き続き野沢温泉スキー場の柄沢駐車場にて車泊中のまろぱぱです。今朝は料金を徴収しに来たので泊まりますと伝えちゃんと1500円払いましたよ(笑)歩いていける範囲にスキー場はもちろん、24h使えるきれいなトイレがあって ... » more
テーマ スキー

ぶっとび三連休、蔵王春スキー。
三連休、蔵王春スキー。 3月18日、晴れ。蔵王スキー。世の中は三連休だけど、自分はさにあらず。でも、強引に三連休を創造(笑)。金曜日は少し早めに切り上げて、東北を目指しました。今回はたかみや瑠璃倶楽リゾートに宿泊 ... » more

急きょ思い立って野沢温泉スキー場まで 只今野沢温泉スキー場の柄沢駐車場にて車泊中。本日は本当に1日自宅でゆっくり休養。猫の餌と百均ショップでとある買い物とおくさんに頼まれた買い物を子供たちと行っただけで何もしない休日でした。しかしこのままどこにも行かないのは ... » more

STOCKLIストックリ LASER SL FISって付いていない競技モデル。タイムが削れるかは分かりませんが、とってもいい感触♪競技モデルの過敏なシビアさは無く、自然。対象レベルは、1級以上の上級・エキスパート向け。2級レベルでも良さは感じられるけど、もてあます ... » more
テーマ スキー 2018板試乗

天気は最高!すっかり春スキーですが 只今野沢温泉スキー場にてお昼休憩中。温泉巡りと悩んだのですがスキー強硬して大正解。こんな気持ちの良いゲレンデは滅多にありません。多分今シーズン最後になると思われますが、最後にふさわしいスキーができています。スキー場最 ... » more
テーマ スキー

山のメモリーズ赤兎山・大舟山
赤兎山・大舟山 今日はロング。総距離33.8km、ほとんどが林道歩きだが。帰りの林道が全く滑らず、かなり体力を消耗した。赤兎山・大舟山へ ... » more
テーマ 登山 山スキー

BLiZZARDブリザード Brahmaブラマ センター88mm。オンピステもオフピステも、軽量で軽快に楽しめる。”2シーズン前の試乗”の印象と変わらず、イイ♪DAKINE (ダカイン) スノーボード ブーツバッグ ブーツバック リュック スノー スノボ ag23 ... » more
テーマ スキー 2018板試乗

BLOSSOMブロッサム Wind shear センター幅77mm。試乗板は2013モデルのようだが、継続モデルなので乗り味確認。おぉ、と驚きながらの試乗。ちょいと確認してみたら、過去に試乗していた。ブレないというか、変わらない印象。数年経っても、独自の乗り味に驚 ... » more
テーマ スキー 2018板試乗

ぶっとび地蔵山1736m
地蔵山1736m 3月19日(日)、晴れ。蔵王二日目。朝のうちは思ったほど晴れてくれませんでしたが、上に行くにつれて青空が見えるようになりました。朝一で山頂駅へ。昨夜の降 ... » more

NORDICAノルディカ GT Speed Machine 80 軽量芯材とメタルの組合せ。軽く振りませるのに、エッジングや安定性も担保する。センター幅80mmと、ちょい太目なシェイプと相まって、楽に楽しくゲレンデクルーズ♪演出が凄いっメッシュ形状のメタルシートが透けて見えるのは、まぁ ... » more
テーマ スキー 2018板試乗

K2ケーツー PINNACLE95ピナクル95 圧雪整地も視野に入れると、ピナクルは使い勝手がいい。軽快な操作性で、ゲレンデに少し残っていた非圧雪で調子が良かった。一昨年の試乗印象と変化なし。メーカー担当者によると芯材など変更していないらしい。トップシートのコスメ違いと説 ... » more
テーマ スキー 2018板試乗

 

最終更新日: 2017/03/26 15:12

「スキー」のブログ関連商品

» 「スキー」のブログレビュー をもっと探す

おすすめ著名人ブログ

sumikoのクロスカントリースキー日記
「クロスカントリースキーって何?!」そんな方にも興味をもっていただけたら…と、クロカンの事を中心に私が日々感じた事を書いています。

「スキー」ブログのユーザランキング

ぶっとび 12 位.
ぶっとび
bigfamily 19 位.
bigfamily
megumin blog 24 位.
megumin blog
猫のお昼寝 27 位.
猫のお昼寝
GAK LIFE 43 位.
GAK LIFE
春夏秋冬 45 位.
春夏秋冬

テーマのトップに戻る