誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    スキー

スキー

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: ウィンタースポーツ
子テーマ: 山スキー
テーマ「スキー」のブログを一覧表示!「スキー」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「スキー」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「スキー」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

水曜日恒例のバックカントリー 毎シーズン水曜日はshonさんたちボード組とのバックカントリー。今シーズン第一弾は乗鞍岳。今日の乗鞍は意外や意外ツアーコースが滑りやすかった。乗鞍岳へ動画 ... » more

BLOSSOMブロッサム Great Shapeグレートシェイプ メタルトップシート モデルチェンジのサイクルが長いブロッサム。逆に毎シーズン変更する必要もないのかなぁ…、とも思わせるモデルラインナップ。だいぶ前にグレートシェイプに試乗していた。ど真ん中・標準・スタンダードなモデルなので、いろいろとバリエーシ ... » more
テーマ スキー 2018板試乗

BLOSSOMブロッサム Free Tibetフリーチベット センター幅86o。ブロッサムのフリーライドを初試乗。板の主張が凄い。フレックスは柔らかいのに、足元が硬い。足元のエッジグリップは強いのに、ターンがあんまり気持ち良くない。ちょっと違和感を感じたので、帰ってからメーカー ... » more
テーマ スキー 2018板試乗

4/5 ポール練習 天気はれ.室温4.1℃.気温3℃.風来坊さんがSLキャンプを開催するとのことで参加させてもらうことに.丸沼へ.お山は朝から暑い.練習バーンはバイオレット.セッタは板のチューンで世話になっている満山さん.1本目.インターバル11-12mで少し ... » more
テーマ スキー 雑文

クトーのトラブル 三方崩山に登る途中、TLTのクトーがガタつきました。点検すると、クトーの取り付け部分が断裂しているでは!裏側を見ると、かなりの傷跡。 ビンディングの固定部も遊びが大きくなっていました(汗) ... » more

箕輪初心:生方▲『真田街道13城』&2017スキー14【パルコール嬬恋】・「バラキ温泉」 平成29年(2017)4月2(日)、パルコール嬬恋スキー場はシーズン最終日となる。ネットで無料か調べた。最終日のゴンドラ・リフト料金は、春スキー料金よりさらに割引とさせていただきます!一般2000円、 シニア1500円 キッズ無 ... » more
テーマ 戦国武将&偉人 スキー 群馬よいとこ

JPSSのブログSIAフェスティバル
SIAフェスティバル SIAフェスティバルin 志賀高原が開催されています。今日のマスターズスキー教師選手権大会に、真出さんが出場しました。オープン参加者の中で、二位と大健闘です。ITゴールド取得の皆さん、来シーズンは、オープン参加してみませんか! ... » more

STOCKLIストックリ STORMRIDER 88 センター幅88mm、R19m。ブランド毎に乗り味の幅が広い特徴的なフリーライドモデル群の中で、ストックリの味は、埋没せずに感じられました。でも、尖がっているんじゃなくて、澄んでいます。クリアで気持ちがシンクロする乗り味。 ... » more
テーマ スキー 2018板試乗

ぶっとび蔵王にて滑り納め
蔵王にて滑り納め 4月2日、蔵王は雪が舞い曇りのち晴れ。蔵王ロープウェーの山麓線から見えるハート型の雪渓ってのを見つけたんでパチリ。雪渓って紹介されているけれど、単に林の切れ目がハート形ってだけ(苦 ... » more

箕輪初心:生方▲2017スキー13【神楽】&『猿ヶ京温泉:湖城閣=宮野城』 平成29年(2017)4月2日、長島さん・笠間さんと神楽スキー場のゲレンデで落ち合うことにした。新雪を期待して、セミファットスキー板で行った。でも、新雪はなかった。雪質は最悪のカリンカリンのバーンで、ゴロゴロお団子雪の塊であった ... » more
テーマ スキー 群馬よいとこ 旅行:中部地方  コメント(2)

STOCKLIストックリ STORMRIDER 85 MOTION レディスモデルで167cmと、メタボおやじは許容オーバーのはずなんだが、踏み抜けない。でも、硬くない。軽快だし振り回しやすいけど、ボサボサ凹凸を跳ねずにいなす。う〜ん、フリーライドモデルでもストックリって凄いんですね。 ... » more
テーマ スキー 2018板試乗

三方崩山 弓ヶ洞出合から右岸を6時54分スタート!二俣付近は広い雪原。右俣にはかなりデブリが出ています(汗) 詳細へGO!動画(5分50秒)へGO! ... » more

三方崩山 山スキー でっかい景色の中で春山スキー♪◆三方崩山・さんぽうくずれやま・岐阜県・1,956m地点◆2017年4月3日(日)《YAMAさんTさんObaさんヨウメイさんKojiさん私》【行動時間約 ... » more

4月の蔵王スノーモンスター! 4月1日、山形蔵王へ。大峠は未だ雪の回廊が続く状態。もう4月だってのにね。蔵王はあんまりお天気が良くなくて、小雪が舞ったりしています。横倉から上に行くリフトの営業が終わってるために、 ... » more

箕輪初心:生方▲2017スキー12『宝台樹』と「混浴の宝川温泉雑感」 平成29年(2017)3月29日(水)は苗場スキー&名胡桃城&水上温泉「去来荘」(泊)、30日(木)は「去来荘」から出陣した。@宝台樹スキーをした。スキー場の売店で宝川温泉の前売りチケットを1080円(本来は1500円)を購入し ... » more
テーマ スキー 群馬よいとこ

STOCKLIストックリ Laser AX 継続モデルのAX。センター幅78mm、ちょい太目な圧雪ゲレンデメインのオールラウンドモデル。去年、“2017モデル試乗”コメントとブレがない、全く同じ印象。ジャーナルのイッキ乗り大賞も受賞しちゃった乗り味。そんなにス ... » more
テーマ スキー 2018板試乗

小蓮華山(直登ルンゼ) 2017年4月1日(土)4シーズンぶりに小蓮華山へ、Oさんと一緒に↓エントリーポイント(写真は2016年4月30日小日向ノコル下より撮影)午前9時10分栂池ロープウェイ山頂駅(183 ... » more
テーマ 山スキー

4月2日 青空だけど、不発?@第56回 志賀高原 高天ヶ原大回転スキー大会 6時20分に朝ご飯です。味噌汁も出してもらいました。丁度良い感じです。青空になってくれました。いい感じですが、ちょっと細かく振ってある感じです。ジュニアキャンプから出場する選手です。インス ... » more

★2016−2017シーズン 第13回・キャンプ★ 丸沼高原レーシング・クラブ、会計担当の不思議ちゃんです第13回キャンプ、少々、雪が積もっていたものの、ガスッてました...参加者も、比較的少なかったです。トップバッタ ... » more
テーマ スキー 旅行 趣味

スキーシーズン終了かな? シーズン券を用意したホームのスキー場は、先週で終了まだまだ、十分滑れるほどに雪があるけれど、ゴルフ場併設のスキー場なのでシーズンシフトするために終了なんだろうなぁ〜結局、オットの怪我もあるけれど、休日の仕事もあっ ... » more
テーマ スキー

箕輪初心:生方2017スキー11『苗場』&『名胡桃城』・「水上温泉:去来荘(泊)』 3月27日に那須町のスキー場付近で発生した雪崩で、登山講習会に参加していた高校生7人と教師1人が死亡し、40人がケガをした。3月28日 福島県中の安達太良山1700mを登山中の男性2人が雪崩に巻き込まれた遭難事故が遭ったが、2人 ... » more
テーマ スキー 群馬よいとこ 旅行:中部地方

山のメモリーズ水芭蕉
水芭蕉 今日、東山橋から取立山・護摩堂山を周回してきた。そのルートで水芭蕉を見つけた。こんなに早く水芭蕉を見たのは初めてだ。取立山・護摩堂山へ ... » more

富士山上塚・山スキー  2017年3月29日(水)晴れのちガスkazu、ikuko26日は寒く、丹沢方面も白くなったようだ。翌日、富士山はどうかな、と記録を見ると友峰さんが連日、富士山麓を滑走している。あらら・・今年の富士山は諦めていたので、急きょ、除雪状 ... » more

4/1 1年たちました 天気くもり.室温5.2℃.気温0℃.夜にゆきがふったようです.かたしな村の住人になって1年が経ちました.ポール練習しに丸沼へ.お山はガス.練習バーンはバイオレット.上部がガスにかかるか否か微妙なところ.1本目のセッタは角田さん.インターバル ... » more
テーマ スキー 雑文

北八ヶ岳 周回雪中散歩 3月24日 高気圧が日本の中心を覆うという予想天気図に誘われて北八ヶ岳へ。ピラタスロープウエイを下りると、そこは標高2200m。真冬のようなパウダースノーが待っていました。土曜日とあって大勢のスキーヤーで賑わっていましたが、クロスカントリーコースに ... » more
テーマ スキー

東北スキー巡り 天元台/蔵王 3月22/23日 レースの師匠、山田さんと天元台へ。目的は西吾妻山での山スキーだったのですが、天候が悪くゲレンデスキーに変更。翌日の蔵王も悪天候。遠くまで行ったのにがっかりなスキー遠征となってしまいました。はるばると天元台まで。レースの師匠、 ... » more
テーマ スキー

孫たちとスキー 3月19/20日 なによりの楽しみは孫たちとのスキー。よちよち歩きの頃から滑らせているというのに、大きな進歩はないのですが、一緒に雪の上に立っているだけで幸せな気分になるのです。下の孫が「お泊りをして浴衣を着たい」というので、今回は山荘で一泊してから草津 ... » more
テーマ スキー

たものびぼうろくハチ北の春スキー
ハチ北の春スキー 今年はハチ北に1m50cm以上の雪が残っている。衝動で買ってしまった「HEAD iGSR」の試乗で、またまたハチ北に出かけた。今年ハチ北に出かけるのは8回目で、宿で2泊か3泊してスキーを楽しんできた。初日は夕方まで2時間ほど滑り、板 ... » more
テーマ スキー

妙高市旅行モニターキャンペーン当選♪ 2万円分の宿泊招待券を頂いて、妙高市への旅行の様子をレポート投稿するキャンペーン。「妙高ノート」WEBサイト「投稿レポート」楽しませて頂きました♪ありがとうございました。お世話になった宿は、「お宿ふるや」 ... » more
テーマ スキーイベント スキー スキー場

山のメモリーズ薙刀山
薙刀山 今日は今シーズン初の野伏ヶ岳の予定が、なぜか薙刀山に。近年、このエリアは単独が多いが、今日は話し相手がいて楽しかった。薙刀山へ ... » more
テーマ 登山 山スキー

 

最終更新日: 2017/11/20 15:25

「スキー」のブログ関連商品

» 「スキー」のブログレビュー をもっと探す

おすすめ著名人ブログ

sumikoのクロスカントリースキー日記
「クロスカントリースキーって何?!」そんな方にも興味をもっていただけたら…と、クロカンの事を中心に私が日々感じた事を書いています。

テーマのトップに戻る