誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    スキー

スキー

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: ウィンタースポーツ
子テーマ: 山スキー
テーマ「スキー」のブログを一覧表示!「スキー」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「スキー」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「スキー」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

スキー2015-16シーズン〜総合滑想Vの巻〜 とうとう僕のグルメブログでも本格的にスキーの技術論を書く時が来たようですな 結構インチキですがテーマはズバリ 「コブの滑り方」でやんす もちろん初心者向け ... » more
テーマ スキー Winter2015-16 コブの滑り方  コメント(5)

FACTIONファクション CHAPTER 116 軽量でパウダーを速く滑るのに向いている印象。たわみによる減速が少なく、浮力を得やすい感じ。トラックの入ったコンディションだと、軽量が裏目に出るんじゃないかなぁ…。フレックスによって、凹凸をいなす感じがないので、そのまま体に来 ... » more
テーマ スキー 2017板試乗  コメント(4)

FACTIONファクション CHAPTER 106 初ファクションの試乗。ファンクションではないらしい。ドライな乗り味で軽量。センター106oが中途半端に感じてしまった。圧雪コースにはちょっと太すぎて、非圧雪を狙うならもっと太いモデルの方がハッキリしていると思う。あんまり ... » more
テーマ スキー 2017板試乗

elanエラン AMPHIBIO 80 多分メタルの入っていないアンフィビオ。軽量で軽快な操作感。フリフリ振り回しやすい。その分、速度域は低め、悪雪突破力や安定度もソコソコ。センター幅80mmのチョイ太な足場感はある。ラクなモデル。2016エラ ... » more
テーマ スキー 2017板試乗

VOLKLフォルクル RTM 81 バランスの良さが印象的。前後がロッカーらしいんだけど、エッジの捉えがいい。大回りで飛ばしても安定している。そしてなにより印象的なのは、捉えからたわんで返ってくるレスポンスが良くて楽しくなってくる。センター幅81oと太めだけど ... » more
テーマ スキー 2017板試乗

MOCU2モクツー DOUBLE FACEダブルフェイス 印象に残る乗り味。センター幅80o、R15m、似たシェイプのモデルは多くあるが、なんだろうこの感触。165cmと短めサイズと相まって振り回しやすい。でもエッジグリップが強め。そして以外とたわむ、重い悪雪の凹凸にぶつけても負けない ... » more
テーマ スキー 2017板試乗  トラックバック(1)

KEI-SKIケイスキー EZO83 抑え目のコスメがいい感じ。今季のコスメよりも、息の長いモデルは今季のコスメの方が合っている印象。サンドイッチ構造のハンドメイドメーカーだが、エゾは軽量化のためインジェクションによるキャップ構造。モデル意図通り、軽い。 ... » more
テーマ スキー 2017板試乗

KEI-SKIケイスキー ARX13 プレートなし プレートがないとしなやかさが増す。滑走速度は低めにシフトして、対象スキーヤーの裾野が広がる。クセの無い素直な操作感や、しっとりウェットなたわみの感触は変わらない。レースカー・スポーツカー・【セダン】・ミニバン・コンパクト ... » more
テーマ スキー 2017板試乗

最遅記録更新・・・無しよが・・・無しよ。かもしれない 何が何だかわからない題名ですが、こちらでお知らせしたスキーする時期の最遅記録更新が翌日には、諸事情で無しよ。となりましたが、どうしても今シーズン中に試乗しておきたい板があるため、強引に25日(月)に行くことにしました。だから、無しよ ... » more

インラインスキー・トレーニング DVD ようやく手に入ったインラインスケートのマニュアル、本は付いていなくてDVD1枚だけ。再生してみるとスキーのベーシックトレーニングから始まり、レーシングSL、GSと進む。初めてインラインスケートにチャレンジする人間にはチョット飛躍する ... » more
テーマ スキー

スキー2015-16シーズン〜SAKURAドロップスの巻〜 2016年4月16-17日(週末)は兄ちゃんと一緒に奥只見丸山スキー場に行って滑りまスタ昨年のGWと比べても雪不足は否めませんが…コブ好きスキーヤーの楽園には違いありません二日間に渡ってガッツ ... » more
テーマ スキー Winter2015-16 コブの滑り方  コメント(10)

鳥海山(湯ノ台ルート)U 2016年4月16日(土)Oさんと一緒に、湯ノ台口より鳥海山へGoGo!めざせ外輪の行者岳林道の標高650mにて行き止まり午前5時30分、シール登行スタート。いぜんに訪れたのは ... » more

第53回全日本スキー技術選手権大会 総括 スキージャーナル5月号を購い、付録の技術選DVDを見てみました。いわゆる「基礎」は私のスキーの楽しみの範疇から外れたものですが、スキー技術はどんな場面でも必要ですから、興味を持って見てみたというわけです。今年の1位には吉岡大輔さんが返り ... » more
テーマ スキー

姥ヶ岳・湯殿山・焼山尾根(山スキー) 2014.04.16  焼山尾根から下る途中の沼から、湯殿山と姥ヶ岳前日の夜には、山形の割烹「亀松閣」で送別会と観桜会を兼ねた宴席があり、次の日が心配だったが、良い料理と酒を味わい、朝はすっきりと起きることができた。宴会にでかける前から、天気が良くなりそう ... » more
テーマ 山形の山 山スキー 月山山系

山のメモリーズ針ノ木岳
針ノ木岳 久しぶりに針ノ木岳に行ってきた。昨日は5月の気候で、雪も適度に緩み、滑降には最適の条件。マヤクボのコルからマヤクボ沢出合まではザラメで最高に快適だった。針ノ木岳へ動画 ... » more

スキーオフトレでインラインスケートを購入 <4月14日>文楽を観たあと松屋町まで歩きタナベスポーツに顔を出した。スキーのオフトレでインラインスケートを利用しようと考えている。始めるに当たってマニュアル本を捜したが、インラインスケートのマニュアル本がなかなか見つからなかっ ... » more
テーマ スキー

KEI-SKIケイスキー ARX15 なんか丁度いい。芯材がいいと伝えると、我満さんから「塩むすび」なんです、と説明された。う〜ん、実に納得。素材の味わいなんですね。天然素材というか、有機物の湿り気がある。フレックスは柔らかめでも、対応できる速度域が高く ... » more
テーマ スキー 2017板試乗

KEI-SKIケイスキー SLX13 競技モデルなんだけど、固さより粘りの感触の方を感じた。重厚な突破力、安定感は抜群。突飛な動きをしないので扱える。でも、やっぱり強い…。【レースカー】・スポーツカー・セダン・ミニバン・コンパクト15-1 ... » more
テーマ スキー 2017板試乗

HEADヘッド WC REBELS i.RACE 競技モデルとしてはシェイプがハッキリしない、170cmサイズでR14.4m。競技で使うスキーヤーは居るのかな?でも、ゲレンデユースだと適用幅が広いシェイプとも言える。i.SLよりも返りがハッキリしているフレックスなので、意思 ... » more
テーマ スキー 2017板試乗

HEADヘッド WC REBELS i.SL グラフィンを使っているようですが、ウェットなしなり。i.SL以外のモデルは全てグラフィンで軽くてドライな乗り味へ移行した印象だったので「おぉ、ヘッドっぽい」って呟いちゃった。ウェットなので、重いとかもっさりとか印象を受けるかもし ... » more
テーマ スキー 2017板試乗  トラックバック(1)

タナベスポーツ 16/17モデル紹介動画 メーカー担当者が来季16/17モデルについて説明する動画集。カタログからは分からない情報やモデル意図などで、タメになる。イメージだけでカッコイイ映像よりも好きですね。K2VolklSalomon ... » more
テーマ スキー 2017板試乗

いちご狂想曲パラレルスキー
今日はちびたんの4回目のスキーです。初日でリフトも1人で乗りこなし、思う存分に滑っていたちびたんでしたが、なにせ、怖いもの知らず、1番大事なことをちびたんにしっかりきっちり身につけてもらうために、狭山スキー場に通うようになって、早、今日で3 ... » more
テーマ スキー 生活 野球

箕輪初心:生方▲スキーbP3『神楽』&真田丸86【名胡桃城のガイダンス施設】 もう、スキーには1600日は滑っているかなあ。春スキーなので、雪が柔らかく、コブ斜面を調子に乗りすぎた。結果が腰痛再発。帰りは・・・休憩がてら、名胡桃城に寄ってしまった。◆実施日・・・平成18年(2016)4月9 ... » more
テーマ スキー 群馬よいとこ

megumin blog2016シーズン11日目★HAKUBA47
2016シーズン11日目★HAKUBA47 4月に入り、どこのスキー場もクローズになる中、コブがあって楽しく滑れるスキー場HAKUBA47!雪がいっぱいあります。まずはパパの夢?を叶えるために家族全員でラインCへ乗車。ゆいなさん、リフトまでの緩斜面は紐なし ... » more
テーマ スキー

火打山(笹ヶ峰口より)U 2016年4月12日(火)先週の6日(水曜日=笹倉温泉口)につづいて再び火打山へ、今日は笹ヶ峰口よりOさんと一緒にGo!火打山(2461.8m)午前6時20分笹ヶ峰キャンプ場駐車場(1310m)スター ... » more
テーマ 山スキー

スキー2015-16シーズン〜総合滑想IVの巻〜 去年からですが…僕がテクニカル・プライズで落ちる度にブログの閲覧数が跳ね上がりますそんなに人の不幸が楽しいか って思ってまスタが…きっと同じ境遇の人が多いのかなテク ... » more
テーマ スキー Winter2015-16 日々の出来事  コメント(10)

FISCHERフィッシャー RC4 THE CURV CURV BOOSTER 同じカーヴシリーズのDTXと全く異なる乗り味。同じシリーズ名が付いていることに戸惑う…。カーヴブースターの方は、他のブランドには無いフィッシャーの独自な乗り味なんだけど、かなり好み。中身の詰まった質量感、振動を抑え、飛ばすほど安定感 ... » more
テーマ スキー 2017板試乗  トラックバック(2)

HARTハート Circuit ST 9 Series 恐ろしいほど軽い。頼りなく感じるほど軽い。物凄く軽い。これで本当に上位の9シリーズなのかっ???ルックスは好きです。なかなか飛ばして滑れるが、技選では使われていないですよね。広告ではデモがいっぱい使っているように観えるけ ... » more
テーマ スキー 2017板試乗

elanエラン SL FUSION 競技ラインナップの中のモデルだけど、まったくシビアなところが無く、扱いやすい。ルックスはイカツイけど、軽量な芯材とアンフィビオ形状で振り回しやすい。速度域はソコソコで、試乗コンディションの重めの悪雪に負ける感じ。レー ... » more
テーマ スキー 2017板試乗

白山東面台地 飛騨白山道の駅で車中泊。3時起床で4時20分スタート!真っ暗なトンネルを2つ通過。ヨレヨレで登山口到着(泣)最初は踏み跡を辿ってヤブを進み、すぐ雪原に下ります。詳細へGO!動画(4分24秒)へGO! ... » more

 

最終更新日: 2016/12/06 18:51

「スキー」のブログ関連商品

» 「スキー」のブログレビュー をもっと探す

おすすめ著名人ブログ

sumikoのクロスカントリースキー日記
「クロスカントリースキーって何?!」そんな方にも興味をもっていただけたら…と、クロカンの事を中心に私が日々感じた事を書いています。

「スキー」ブログの人気商品

テーマのトップに戻る