誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    スキー

スキー

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: ウィンタースポーツ
子テーマ: 山スキー
テーマ「スキー」のブログを一覧表示!「スキー」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「スキー」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「スキー」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

長野遠征4(ディフェンダー目線) スキーの詳細ですが、前回(3/5)の時と同じようにディフェンダー着目とスキー着目で分けて書きます。一応ディフェンダーブログなので、ディフェンダーのことから。と、言ってもただのドライブ記になっていますが。ちなみに、今回も岩渕隆二氏の店 ... » more

ARMADAアルマダ INVICTUS89Ti 試乗サイズ179cmでセンター幅88mm、サイドカーブR17.5m。108TiのサイドカーブはR20m以上。日本のゲレンデではフリーライド板でもR20m以下が適しているような感触を掴んできた。要はチマチマできる方が適用できる ... » more
テーマ スキー 2017板試乗

ARMADAアルマダ INVICTUS108Ti サイズによってセンター幅が変わるシェイプ設計。試乗サイズは178cmで、センター幅106mmとモデル名より細い。アルマダはインビクタス押しなのかどこの試乗会にもあった。今季モデルのインプレッションと変わらない印象。メタル挿入の安 ... » more
テーマ スキー 2017板試乗

スキー2015-16シーズン〜総合滑想VIの巻〜 未曾有の雪不足で…今シーズンは奥只見丸山スキー場も5月1日で営業終了するらしいですねここ3〜4年は家で料理をしておりません…食パンすら焼きません…ポットでお湯すら沸かしておりませんコンビニで ... » more
テーマ スキー Winter2015-16 コブの滑り方  コメント(10)

EXTERMエクストレーム Project 100 北欧スウェーデンの穏やかな先入観を持って試乗しても裏切られない。オピニンオンの中身が詰まった感じに加えて、プロジェクトはメタル挿入の安定感。当然速度域は高かったです。重い悪雪を飛ばしても、気持ちいい♪トラックが入ったパウ ... » more
テーマ スキー 2017板試乗

R・M・Uロッキーマウンテンアンダーグラウンド JUNIA W's アポストールを女性向けにチューンしたモデルらしい。センター幅が、アポストール98mm、ジュニア95mmと若干細くなっている。扱いやすさが増している。女性用と謳っているが、メタボなオヤジでもしっかりと受け止めてくれた。頼り ... » more
テーマ スキー 2017板試乗  トラックバック(1)

箕輪初心:生方▲2016スキー15【志賀BBQ】&「熊ノ湯ホテルの黄緑の硫黄泉」 ★平成28年(2015)4月24日の毎年恒例の太田スキー&ハイ キングの【志賀横手BBQ】のスキーツアーがあった。今年は10名の参加者があった。@真田幸繁・昌幸の領有化した城を見ながら、草津に向かった。Aファット気味の板でを選択 ... » more
テーマ スキー 旅行:中部地方

LINEライン SIR FRANCIS BACONサーフランシスベーコン センター幅104mmなのに、184cmと長めなサイズなのに、とにかく調子がいい。今季モデルの試乗した印象よりもさらに印象がいい。継続モデルでコスメだけの変更だと思うが、なんだかハマった。重い春の悪雪の整地で長いサイズが振り回 ... » more
テーマ スキー 2017板試乗  コメント(2) トラックバック(1)

LINEライン SUPERNATURAL 100 モデル名通りのセンター幅100mm。そしてモデル名通りのルックス、芯材の木材が透けて見える。真ん中に挿入されているメタルも見える。乗り味も超自然か?まぁそんなにクセは無い。自然な中身の詰まった重量感、軽い方ではない。 ... » more
テーマ スキー 2017板試乗

山のメモリーズ乗鞍岳
乗鞍岳 今シーズンは雪が少ないため、僕レベルが滑れる山はもう乗鞍岳と立山くらいになってしまった。乗鞍岳は今シーズン2度目だが、今日は雪質に恵まれた。今日のような雪質なら、何度来てもいいな。乗鞍岳へ ... » more

ReIsmリィズム POLARBEARポーラベア 冬眠せず活動的なシロクマ。オーロラの下、どんなふうにも解釈できる表情がいい。あんまり好きじゃないキャップ構造なんだけど、これはアリ。カラカラ言わないし、いい意味で穏やかなエッジグリップ。センター幅110mmと太目だが ... » more
テーマ スキー 2017板試乗  トラックバック(1)

ZUMAツマ 1stファースト 初めてのツマ。センター幅88mm、サイドカーブR18m。軽量でドライなんだけど、タワミもある。整地の使い勝手も感触もいいファーストインプレッション♪このシェイプと、モデル名の“ファースト”から思うに、初めてのスキーにも使 ... » more
テーマ スキー 2017板試乗

SURFACEサーフェス Odyssey センター幅96mm。軽量でドライな乗り味。エッジグリップもそこそこいいので、圧雪もイケル。ただ、ちょっと違和感を覚えたのは、テールが長く、トップが短い。ど真ん中にビンディング設置のパーク用セッティング。ぬいぐ ... » more
テーマ スキー 2017板試乗

毛勝山(直登ルンゼ) 2016年4月24日(日)4シーズンぶり3度目の毛勝山へ、Oさん(初見参)と一緒にGoボーサマのコルより剱岳(2999m)前日夕方、入山口となる僧ヶ岳東又登山口(710m)に。幸 ... » more

スキー2015-16シーズン〜C'MON EVERYBODYの巻〜 2016年4月23-24日(週末)は春スキーで有名な“かぐらスキー場”に行って参りまスタ 初かぐらッス土曜はクラブ仲間のキム兄さんと一緒に滑っていたのですが…tamtamさんが突撃合流してくれ ... » more
テーマ スキー スキー遠征 Winter2015-16  コメント(12)

乗鞍岳春山バスでザラメ雪滑走堪能 4月23日、この日から運行を開始した乗鞍岳春山バスを使って位ヶ原山荘まで入り、ここからシールで乗鞍剣ヶ峰山頂まで楽チン登高、maoyukiさんとTOKIO軍団にご一緒させて頂き、剣ヶ峰東面斜面を主体に素晴らしい大斜面でのザラメ雪滑走を堪能し ... » more

SKIオールインワン・バックの改造 今年初めて使ったSKIのオールインワン・バック、ボード用のバックなのかスキー板を固定するバンドが付いていなかった。そこで苦労しながらキルト生地にマジック・テープを縫い付けスキー板を固定していた。もう少し美しくなるようにキルトの生地は ... » more
テーマ スキー

★【オマケ】2015−2016シーズン 第12回・ファイナルキャンプ★ 丸沼高原レーシングクラブ、会計担当の不思議ちゃんですクラブのHP(トップ・ページ)がリニューアルされましたご存じでしたかhttp://marun ... » more
テーマ スキー 旅行 趣味

Libertyリバティ originオリジン 96 しなやかで扱いやすい。ファット初心者向きなモデル。その分、速度域は低めだが、操作性が高く、悪雪の凹凸に対して、突破力ではなくいなす感じ。センター幅141mmの極太ファットの「ゲノム」。そのサイドカーブをそのままに細く11 ... » more
テーマ スキー 2017板試乗

whitedotホワイトドット ONE  初試乗のホワイトドット。雑誌で見掛けたことはあったが、現物を目にするのも初。センター幅89mmと扱い易そうなシェイプだなぁ…、と思って、持ち上げてみると、軽い。しかし、試乗してみると、たわみにくい…、メタボな体重で踏みつけて ... » more
テーマ スキー 2017板試乗  コメント(4)

スキー2015-16シーズン〜総合滑想Vの巻〜 とうとう僕のグルメブログでも本格的にスキーの技術論を書く時が来たようですな 結構インチキですがテーマはズバリ 「コブの滑り方」でやんす もちろん初心者向け ... » more
テーマ スキー Winter2015-16 コブの滑り方  コメント(5)

FACTIONファクション CHAPTER 116 軽量でパウダーを速く滑るのに向いている印象。たわみによる減速が少なく、浮力を得やすい感じ。トラックの入ったコンディションだと、軽量が裏目に出るんじゃないかなぁ…。フレックスによって、凹凸をいなす感じがないので、そのまま体に来 ... » more
テーマ スキー 2017板試乗  コメント(4)

FACTIONファクション CHAPTER 106 初ファクションの試乗。ファンクションではないらしい。ドライな乗り味で軽量。センター106oが中途半端に感じてしまった。圧雪コースにはちょっと太すぎて、非圧雪を狙うならもっと太いモデルの方がハッキリしていると思う。あんまり ... » more
テーマ スキー 2017板試乗

elanエラン AMPHIBIO 80 多分メタルの入っていないアンフィビオ。軽量で軽快な操作感。フリフリ振り回しやすい。その分、速度域は低め、悪雪突破力や安定度もソコソコ。センター幅80mmのチョイ太な足場感はある。ラクなモデル。2016エラ ... » more
テーマ スキー 2017板試乗

VOLKLフォルクル RTM 81 バランスの良さが印象的。前後がロッカーらしいんだけど、エッジの捉えがいい。大回りで飛ばしても安定している。そしてなにより印象的なのは、捉えからたわんで返ってくるレスポンスが良くて楽しくなってくる。センター幅81oと太めだけど ... » more
テーマ スキー 2017板試乗

MOCU2モクツー DOUBLE FACEダブルフェイス 印象に残る乗り味。センター幅80o、R15m、似たシェイプのモデルは多くあるが、なんだろうこの感触。165cmと短めサイズと相まって振り回しやすい。でもエッジグリップが強め。そして以外とたわむ、重い悪雪の凹凸にぶつけても負けない ... » more
テーマ スキー 2017板試乗  トラックバック(1)

KEI-SKIケイスキー EZO83 抑え目のコスメがいい感じ。今季のコスメよりも、息の長いモデルは今季のコスメの方が合っている印象。サンドイッチ構造のハンドメイドメーカーだが、エゾは軽量化のためインジェクションによるキャップ構造。モデル意図通り、軽い。 ... » more
テーマ スキー 2017板試乗

KEI-SKIケイスキー ARX13 プレートなし プレートがないとしなやかさが増す。滑走速度は低めにシフトして、対象スキーヤーの裾野が広がる。クセの無い素直な操作感や、しっとりウェットなたわみの感触は変わらない。レースカー・スポーツカー・【セダン】・ミニバン・コンパクト ... » more
テーマ スキー 2017板試乗

最遅記録更新・・・無しよが・・・無しよ。かもしれない 何が何だかわからない題名ですが、こちらでお知らせしたスキーする時期の最遅記録更新が翌日には、諸事情で無しよ。となりましたが、どうしても今シーズン中に試乗しておきたい板があるため、強引に25日(月)に行くことにしました。だから、無しよ ... » more

インラインスキー・トレーニング DVD ようやく手に入ったインラインスケートのマニュアル、本は付いていなくてDVD1枚だけ。再生してみるとスキーのベーシックトレーニングから始まり、レーシングSL、GSと進む。初めてインラインスケートにチャレンジする人間にはチョット飛躍する ... » more
テーマ スキー

 

最終更新日: 2016/11/28 15:05

「スキー」のブログ関連商品

» 「スキー」のブログレビュー をもっと探す

おすすめ著名人ブログ

sumikoのクロスカントリースキー日記
「クロスカントリースキーって何?!」そんな方にも興味をもっていただけたら…と、クロカンの事を中心に私が日々感じた事を書いています。

テーマのトップに戻る