誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    スキー

スキー

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: ウィンタースポーツ
子テーマ: 山スキー
テーマ「スキー」のブログを一覧表示!「スキー」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「スキー」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「スキー」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

スキー2016-17シーズン〜クラブ親睦会の巻〜 2016年12月23〜25日(三連休)は初日にアサマ2000、後2日間はブランシュたかやまスキー場で滑りまスタ南信地方は23日の早朝まで大雨に見舞われて…ゲレンデはずっとスーパーハードアイスバーンでスタ{%泣くwebr ... » more
テーマ アサマ2000スキー場 スキー Winter2016-17  コメント(10)

春夏秋冬三連休
三連休 久しぶりの三連休。ここ2年ほど無かったな。新しい板も手に入れましたので久しぶりに三連休スキーに行ってきました。この板最高でした。久しぶりのラザーニャも最高でした。新たなメシ屋もめぼ ... » more
テーマ スキー 道具

☆「星 瑞枝コーチ」スペシャルキャンプ☆2日目 丸沼高原レーシング・クラブ、会計担当の不思議ちゃんです『☆「星 瑞枝コーチ」スペシャルキャンプ☆2日目 』今日も昨日に引き続き、20名弱の方々にご参加いただきました。ありがとうございます{%拍 ... » more
テーマ スキー 旅行 趣味

’17シーズン 6日目 川場でホワイトクリスマスライブカメラで、昨日の昼過ぎから雪が降り始め、その後も降り続いていたので、急遽、出撃しました7:30駐車 ... » more
テーマ スキー

12/24 まっいっか 朝降雪あり.室温5.0℃.今日から3日間元ナショナルチームの星さんによるレッスン.おいらはビデオ撮影しようかと思っていたけど.お昼からの殿様出勤.レッスン風景を撮影するのは難しいぞ.後ろ姿になっちゃうけどみんなにくっ付いて行くのがよさげです ... » more
テーマ スキー 雑文

☆「星 瑞枝コーチ」スペシャルキャンプ☆ 丸沼高原レーシングクラブ、会計担当の不思議ちゃんです今シーズンから、新たなコーチをお迎えしています。その名は、...『星 瑞枝さん』です。ご存じない方は、以下のURLから。http:/ ... » more
テーマ スキー 旅行 趣味

☆彡 2016−2017 初滑り ☆彡 丸沼高原レーシングクラブ、会計担当の不思議ちゃんですご無沙汰しています。クラブ員の皆さん、ビジターの皆さん、お元気ですか?12/23(金)やっと、初滑りしました ... » more
テーマ スキー 旅行 趣味

12/23 滑走5日目 天気くもり.室温9.1℃.午前中はのんびり.早めのお昼して丸沼へ.不思議ちゃんの初滑り.まずはプルークで基礎練習.2時間ほどでなんとかパラレルでも滑られるようになってきました.14時過ぎ雪が激しく降り出したので撤収っすバイオレット ... » more
テーマ スキー 雑文

12月22日にスキーに行ってきました。今年もどうやら雪不足です。 ホテルを出る時、エレベーターで一緒になった人から「今日はやっぱり滑らないでお帰りになるのですか?」と聞かれました。嫌な予感がして外に出てみると雨が降っています。私は雨の日にはスキーはしないことにしていますが、 ... » more
テーマ スキー

GAK LIFEようやく足首の病院終了・・・
ようやく足首の病院終了・・・ 昨年のクリスマスに骨折した足首。その後は手術とリハビリを続け再びリップスティックへリベンジしたのは3か月後のこと。骨折からの時系列を辿ると我ながらリハビリなどは頑張ったなと思います。そして先週の月曜日に1 ... » more

奥只見丸山スキー場U 2016年12月21日(水)Oさん・商人Hさんと一緒にGo!スキーヤー・商人Hさん未だにお山は雪不足で藪やぶ状態、こんな時にはスキー場でせっせとコソ錬を。丸山ゲレンデ ... » more
テーマ スキー  コメント(2)

平日の些事つぶやき〜ベロベロDEスキーメンテの巻〜 12月は忘年会シーズンのため下戸の僕には辛い時期 ほぼほぼ毎日お家に着くときベロベロです天皇誕生日の23日(金曜)から週末にかけて3連休と言うことで…当然僕は3日間スキ ... » more
テーマ スキー スキーの驢鳴犬吠 日々の出来事  コメント(8)

本日は、花笠高原での練習予定でしたが、雪不足のため尾花沢市体育館に変更になります。間違えのないようにしてください。また、五色カップのエントリーフィーの集金もする予定ですので準備ください。 ... » more

マイアで滑り込み キャンピングカーも復活し、冬山での車泊の予行も兼ねて今日(20日)開田高原マイアスキー場で滑り込んできました。マイアスキー場基部から(ガラ空き)滑走記録前夜、夕食後キャンピングカーで出発、道の駅木曽福島で車中 ... » more

五ヶ瀬ハイランドスキー場 2017 待ってましたっ!!今年も公開された「五ヶ瀬ハイランドスキー場」のCM。ちょっと、テイストが違う。能天気さが薄れ、涙を流しながらの懇願「お願い…」期待が高まるっ、予告編。鎖骨は綺麗です♪でも、ゲスな恋愛は影を潜 ... » more

気ままな時空木々の影に見とれる
木々の影に見とれる いよいよスキーシーズン到来!カメラ持参でスキーに出掛けることが多いです。周囲の風景もさることながら、ゴンドラから眺める雪面に映った樹木の影がとても美しい。雪に映った影は、写真に撮るとたいてい青色になりますが、ゴンドラの窓が青色なもの ... » more
テーマ スキー 写真 自然

スキー2016-17シーズン〜100本ノックの巻〜 2016年12月17〜18日(週末)は毎度お馴染みホームゲレンデのブランシュたかやまスキー場で滑りまスタ今回は完全にレジャー要素ゼロで基礎スキーと言うか…テクニカルプライズで点を取るための練習ッス{%力仕事webry% ... » more
テーマ ブランシュたかやまスキー場 スキー Winter2016-17  コメント(14)

護摩堂山(スキー) 谷峠の大杉から、先行のワカン跡は尾根筋を登っていました。我々は薮を避けて林道。おいの水谷から1本のスキー跡! 詳細へGO! ... » more

いぼくんでスキーに行く 12月に入り、ぼちぼちスキー場もオープンし始めている。ずいぶんスキーをやっていないが、どれだけ滑れるのか行ってみるかという気になった。そんなことでウイークディにお休みを取り、朝7時半前に出発。かつてよくスキーに行っていた ... » more

護摩堂山 山スキー シーズン初めの装備チェック◆護摩堂山・ごまんどやま・福井県・1,152m◆2016年12月18日(日)《YAMAさんヨウメイさん私》【行動時間約4時間10分(休 ... » more

ふじてんスノーリゾート いい天気♪冷え込んでいたようでリフトが動き出しても降雪作業を続けていた。雪温-9.4度、踏むと音が鳴るドライコンディション。パサパサ人工雪にハヤシワックスRMUは合っている感触。今まで紫色のNF-03にTS-NF-03を混ぜるの ... » more

春夏秋冬さっそくワックス入れ
さっそくワックス入れ 先週使ったスキー板の手入れと、新しい板のワックス入れをしました。新しい板はワックスがドンドン入って滑走面が直ぐに乾くのです。一気にワックスを入れようとしても滑走面が焼けてしまうだけですし、ワックス入れは滑 ... » more
テーマ スキー 道具

春夏秋冬新しい板
新しい板 2017 K2 Coomba 177cm が仕上がってきました^ ^サイドカット136/104/122 R23芯材はパウロニアとメイプルのサンドにカーボンでネジレ補強で、美味いとこ取した複合構造金具はボレーの ... » more
テーマ スキー 道具

PHILIPSのハロゲンX-tream Vision (3350K) H11取り付けてみた 昨日プレマシーにPHILIPSのハロゲンX-tream Vision (3350K) H11を取り付けてみました。パッケージはこんな感じです。でネット上のコメントには、取り出しが難しくて、取り出す冶具が必要とか書いて ... » more

’17シーズン 5日目 神立の朝は早い7:00スタート湯沢は、朝まで雪予報だったので、緩斜面の激パウを狙って、早起きの出撃でしたが、等圧線が寝てしまい、西風の里雪型と ... » more
テーマ スキー

12月16日八方尾根スキー場レポート ゴンドラに乗ったのは午前11時30分過ぎでした。寝坊してしまいました。ゴンドラのある白樺ゲレンデはまだ一面にブッシュが出ていて滑走できるようになるにはもう1〜2回本格的な降雪が必要と思います。滑り始め ... » more
テーマ スキー

PHILIPSのハロゲンX-tream Vision(3350K)バルブゲット 中古のプレマシーを購入しました。DBA-CREWからDBA-CWEFWにエンジン系統は一新したのですが、前のクルマはフォグランプがついていて、雨の日とか雪の日とか足元も明るかったのですが、CWEFWはフォグランプなしです。足 ... » more

平日の些事つぶやき〜Can't Wait 'Til Christmasの巻 ホームゲレンデは氷点下10℃まで冷え込んでいますが…天然雪も降らず…スラロームコースのOPEN延期昨シーズンの悪夢のような暖冬を思い出してしまう今日この頃…何とか冬将軍に頑張って貰いたいところ{%おじぎちゃんhdeco ... » more
テーマ スキー スキーの驢鳴犬吠 日々の出来事  コメント(6)

春夏秋冬2年ぶりの初滑り
2年ぶりの初滑り 先週末に実に2年ぶりにスキーに行ってきました。開いてるゲレンデはまだ少ないので混んでいるのですが、たまたま行った焼額西館はガラガラで、とても快適に滑れました。行きも深い所だとヒザまであってパウダーランも楽しめ ... » more
テーマ スキー

みっちゃんの山日記2新しい冬山道具
新しい冬山道具 私の新しい山道具のご紹介山スキー9シーズン目を迎える今年・・山スキー用の板は2本持っていますがうち1本は里山トレッキングに使っている短くて重い板故にシーズン通して山岳スキーで使用しているのはK2 GO ... » more

 

最終更新日: 2017/01/17 11:02

「スキー」のブログ関連商品

» 「スキー」のブログレビュー をもっと探す

おすすめ著名人ブログ

sumikoのクロスカントリースキー日記
「クロスカントリースキーって何?!」そんな方にも興味をもっていただけたら…と、クロカンの事を中心に私が日々感じた事を書いています。

「スキー」ブログのユーザランキング

日記 3 位.
日記
ぶっとび 8 位.
ぶっとび
春夏秋冬 10 位.
春夏秋冬
GAK LIFE 19 位.
GAK LIFE
megumin blog 27 位.
megumin blog
一筆啓上 32 位.
一筆啓上
猫のお昼寝 35 位.
猫のお昼寝

テーマのトップに戻る