誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    スキー

スキー

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: ウィンタースポーツ
子テーマ: 山スキー
テーマ「スキー」のブログを一覧表示!「スキー」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「スキー」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「スキー」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

根子岳 山スキー 好天に誘われて根子岳へ。この山の8合目付近までスノーキャットと呼称される雪上車の通り道があり、一回3000円でお客を運んでいます。山スキーヤーは独自の矜持を持ち、そんな利器に目を背け、スキーヤーやボーダーを満載にしたキャットにあっという間に ... » more
テーマ スキー

湯の丸スキー場 午前はレース板でレースの練習。午後は山スキーに履き替えてゲレンデ外へ。遭難するような深い山ではないので、場外に出ることは規制されておらず。リフトを使い、山スキーのような楽しみが得られるお気に入りのエリアです。リフトを下り、湯の丸山の ... » more
テーマ スキー

ぶっとび蔵王樹氷に春の気配。
蔵王樹氷に春の気配。 3月5日(日)、曇りのち晴れ。前夜、用事があっていつもより遅い時間に会津入り。遅いっていうのにお腹が減って、デニーズでハンバーグカレードリアを食べちまった。すっごく美味しかったけど、少々のウシロメタサモ(笑)。朝6時 ... » more

3/8 コソ練 天気くもり.室温0.8℃.気温0℃.コソ練しに丸沼へ.風が強いし寒い.どのバーン行っても向かい風.速度がでません.コバルトでクロ―チング組んでそこそこ.ローズ下がちょうどいい感じ.なのでコバルトでクロ―チングの練習.ローズ下でフリー.反復練 ... » more
テーマ スキー 雑文

文殊山で山スキー まだいけました、文殊山スキー♪◆文殊山・もんじゅさん・365m・福井県◆2017年3月8日(水)《YAMAさん私》【行動時間約2時間半(休憩含む)】大村登山口―文殊霊泉―小文殊―大 ... » more

文殊山(スキーNo3) 思いがけない雪で急きょ出動ですが、登山口の雪が意外と少なくスキーを手に持って歩きます。詳細へGO!動画(1分44秒)へGO! ... » more

晴天の菅平高原スキー場で、都民大会が行われました(^^)/船場選手https://www.youtube.com/watch?v=bjFNH0HQv94前川選手https://www.youtube.com/wa ... » more
テーマ スキー

第71回八方尾根リーゼンスラローム大会!山楽荘レーシング渾身の滑りです(^^)/神山選手https://www.youtube.com/watch?v=9Q4bplhW1Is船場選手https://www.youtu ... » more
テーマ スキー

スキー2016-17シーズン〜総合滑想VIの巻〜 先日の記事でも紹介しまスタが…今シーズン数名の方にコザックターンをレクチャーさせて頂いておりますお伝えして無かったことがあり…「ちょっと無責任だったかなぁ」と少しばかり反省しております{%トホホ ... » more
テーマ スキー スキーの驢鳴犬吠 日々の出来事  コメント(8)

1週間の北海道スキー(2/28-3/6) 昨日夜遅く無事帰宅した。ナイターだったが初めて2月の北海道スキーを楽しんだが、ガスの視界不良や強風で滞在中頂上リフトが動いたのは2日だけ。1日は最終日で疲れ果て滑ることが出来なかった。出発日の空港リムジンバス車内に帽子を忘れてしまっ ... » more
テーマ スキー

今季のスキー場の山頂から 今季は、中央道方面のサンメドウズ清里シャトレーゼスキーリゾート清里八千穂高原スキー場ブランシュたかやまスキー場に行きました。どのスキー場も八ヶ岳がきれいに見えました。サンメドウズ清里の山頂右はコブ ... » more

うぇぶ雑記帳網張を滑る
網張を滑る 準指導員検定会を見学しつつ、網張で滑った週末に出張で出かけていた梅の花咲く東京とは一転した雪景色第1リフト付近は、春の雪を思わせる重たい感触だったけれど最上部の第3リフトのあたりは快適な滑り具合でした。今シー ... » more
テーマ スキー

スキー & スキーブーツ(^^♪ 日本海を望むスキー場・・・景色がよくて混んでもおらず・・快適少しづつ春の気配の今日この頃・・あとどれ位スキーが楽しめるか・・・と、お天気を見ながらあちこちへ・・{%車webry% ... » more
テーマ スキー 旅行 移住日記  コメント(2)

スキー2016-17シーズン〜ピピリンゲボーボーの巻〜 2017年3月4〜5日(週末)は毎度お馴染みホームゲレンデ“ブランシュたかやまスキー場”で滑ってきまスタ初日は最高のコンディションで…BBファミリー、TZさん、永遠の初級者さんと一緒に楽しく練習しまスタ{%力仕事web ... » more
テーマ ブランシュたかやまスキー場 スキー Winter2016-17  コメント(12)

八方尾根スキー場は厳しいけど楽しかった〜無事帰宅報告 久しぶりの八方尾根スキー場をほぼずっとソースケを引っ張って滑り倒して、足腰がガタガタなまろぱぱです。今回は、まんぐーさんちと合同で珍しく宿泊まりのスキー合宿でした。晴れ家族のまんぐーさんちのおかげで2日間素晴らしい快晴で最高 ... » more
テーマ スキー  コメント(4)

山のメモリーズ銀杏峰
銀杏峰 暑い1日だった。登りでは久しぶりに汗をかいた。流石に下山時はスキーで滑るので、寒いだろうとアウターを来た。ところが滑っている間も暑く、急斜面滑降途中にアウターを脱ぎたくて仕方がなかった。銀杏峰へ銀杏峰山頂 ... » more
テーマ 登山 山スキー

その時心が動いた国際で試乗会
国際で試乗会 今日はi.RACEぴたっとエッジが食い込むようにターンが出来る。圧雪ではいい感じi.SL RDレース用だから、ソールの感じが全然違う、スルスル滑る。スピードが出過ぎて、自分では、乗ってるよりも、乗せられてる感があった。 ... » more
テーマ スキー

3/5 川越市民体育祭スキーの部 天気はれ.室温1.0℃.気温-5℃.川越市民スキー大会に参戦するために丸沼へ.選手兼人足です.大会バーンはゴールド.種目はGSとSL.セッタは三郎さん.GSのインターバルはスタート-23m-27-27-27-27-30→と基本セット.でも速 ... » more
テーマ スキー 雑文

’17シーズン 14日目 モーグル日和快晴のふじてんですなかなか週末のタイミングで新雪が降らないので、たまにはモーグルでもやってみるかと思い、なんちゃってモーグルコースのあるふじてんへGo{%右矢印w ... » more
テーマ スキー

巻機山(1967m) 2017年3月4日(土)昨年シーズン山頂を踏めなかった巻機山へ、Oさんと巻機山(ニセ巻機より)6時30分いつもの路肩(570m)よりシール歩行スタート前日の降雪約 ... » more
テーマ 山スキー

bigfamily長女のお誕生会
長女のお誕生会 長女の誕生会はお兄ちゃん達がショートコントをしながら風船の首飾りをプレゼントしたり、恋ダンスを歌いながら踊ったりして賑やかなお祝いになりました。長女の嬉しそうな笑顔が忘れない、楽しい幸せな時間でした。お誕生日のサプライズを考 ... » more

神立高原  中野屋さん 3月4日この週末は会社のスキー仲間4人で新潟県の神立高原にやってきました。金曜日の夜に東京を出発して、夜11時30分くらいに神立に到着しました。宇都宮組は12時半くらいとちょっと出遅れでしたね。お風呂につかり、最 ... » more
テーマ スキー グルメ

ゆきよんの部屋2月まとめ。
2月まとめ。 2月もまとめておきましょう。2/3(金)女子会@ともちゃんオフィス(テニスサークル女子4人)鍋とワインでおしゃべり。楽しく飲みました。2/17(金)monch LIVE@奈良ビバリーヒルズいつ ... » more

我が家に最適なスキー場はどこか? 我が家のスキー場でお気に入りなのは、1.ブランシュたかやまスキーリゾート2.シャトレーゼスキーリゾート3.八千穂高原スキー場です。1.ブランシュたかやまスキー場は高速:国立府中IC=>諏訪南IC 146 ... » more

第3尾根から大崩山へ、下山は平湯キャンプ場へ 絶好の山スキー日和となった3月4日(土)、久手牧場から第3尾根を登って大崩山山頂に立ち、下山は大崩山北東面を経て平湯キャンプ場へ滑り下りた。大崩山頂にてGPSログ参加者は翌5日にはハーフマラソンに出場する予定 ... » more

ブランシュたかやま スキーの燃費 ブランシュたかやまの走行距離ですが、国立府中IC=> 諏訪南IC(146km : 1時間41分)諏訪南IC=>ブランシュたかやま(33.2km : 45分)合計 180km : 2時間26分往復距離 360kmで ... » more

山のメモリーズ乗鞍岳
乗鞍岳 3月の山スキーは辛い。ガリガリバーン、モナカ雪とコロコロ雪質が変わる。今日の乗鞍も富士見沢は重い雪、ツアーコースはガリガリと我慢の滑りが続いた。乗鞍岳へツアーコース位ヶ原から望む穂高 ... » more
テーマ 登山 山スキー

3/4 ポール練習 天気はれ.室温1.0℃.気温-7℃.ポール練習しに丸沼へ.川越レーシングクラブとの合同練習.40名ほど集まったそうな.午前中はGS.セッタは三郎さん.インターバルはスタートから23m-24-25-26-27-27-30-30→と規則的.でも ... » more
テーマ スキー 雑文

白馬八方尾根スキー場に到着 只今八方尾根スキー場の第三駐車場にて車泊中。ゲレンデは深夜から整備中。本当にご苦労様です。ご一緒するまんぐーさんちの車も発見。満天の星空が広がり気温も現在マイナス7℃と明日はなかなかのスキー日和になりそうです。 ... » more
テーマ スキー

思い立ったが吉日 仕事が忙しい、忙しいとやけにまめにメールをしてくるゲス男。そういうときは、会社にいない。わかりやすくて面白い。とまあ、昨年末から家のことは99%放棄して、最近は週末もデート三昧。「新婚」気分のゲス男は、今日もワイン臭い深 ... » more

 

最終更新日: 2017/03/23 11:04

「スキー」のブログ関連商品

» 「スキー」のブログレビュー をもっと探す

おすすめ著名人ブログ

sumikoのクロスカントリースキー日記
「クロスカントリースキーって何?!」そんな方にも興味をもっていただけたら…と、クロカンの事を中心に私が日々感じた事を書いています。

「スキー」ブログのユーザランキング

ぶっとび 16 位.
ぶっとび
bigfamily 21 位.
bigfamily
megumin blog 26 位.
megumin blog
猫のお昼寝 28 位.
猫のお昼寝
GAK LIFE 43 位.
GAK LIFE
春夏秋冬 45 位.
春夏秋冬

テーマのトップに戻る