誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    スキー

スキー

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: ウィンタースポーツ
子テーマ: 山スキー
テーマ「スキー」のブログを一覧表示!「スキー」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「スキー」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「スキー」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

目指せ! スキー上級者 「今シーズンは『めざせ上級者!』がキミのテーマ。ついて来いよ」去年の12月、ボクは長男にこう告げた。「わかった!」彼は目を輝かせて、元気よく返事をした。ボクたちはスキー場に着くとまずはリフトかゴンドラに乗り、取りあえず一 ... » more

急きょ思い立って野沢温泉スキー場まで 只今野沢温泉スキー場の柄沢駐車場にて車泊中。本日は本当に1日自宅でゆっくり休養。猫の餌と百均ショップでとある買い物とおくさんに頼まれた買い物を子供たちと行っただけで何もしない休日でした。しかしこのままどこにも行かないのは ... » more

白樺湖周辺の車山スキー場 なだらかな山の形をした車山は広くて全体が見渡せる開放的な感じのスキー場です。スキーコースは山頂から一気に下る上級者向けのゲレンデと下まで連続で長い距離を楽しめるコースがあるます。広いゲレンデで中間地点から楽しめるゲレンデもあって ... » more

いとしろシャロットタウンスキー場跡より毘沙門岳 毘沙門岳にスキーで登るのは3回目。過去2回はスノーウェーブパーク白鳥高原からだった。今回はいとしろシャロットタウンスキー場跡から。今回のルートの魅力は何と言っても北側斜面。あっという間だったけど楽しく滑れた。毘沙門岳へ山頂か ... » more
テーマ 登山 山スキー

上信越 湯ノ丸山山スキー 2017年3月14日(火)曇りL.kazu、ikuko湯ノ丸山から樹林帯に入り込まないよう注意しながら滑降する。今朝は軽井沢では小雪が舞っていた。そのためか、登りはじめから霧氷が見られて心透く思いだった。だが、予報通り天気は良く ... » more
テーマ 山スキー

3回目の野麦峠スキー場 3月17日(金)、今季3回目の野麦峠スキー場でガラ空きのゲレンデ滑走を楽しんできた。山頂からの乗鞍GPSログこの週末は来週に控えた町内会の総会準備等もあって、お山へは出かけられそうもなく、かと云ってこの好天を ... » more
テーマ スキー

憧れの苗場スキー場4 そこは国際色豊かな場所 長男と二人で苗場スキー場を滑走していると、前方に転んで立てなくなってそうなおばさまを発見。片方のスキーが外れ、もう片方のスキーは自分よりも山側つまりは高い方に位置してる。まずは外れているスキーを拾い、「大丈夫ですか?」と声をかけ ... » more
テーマ スキー  コメント(4)

白樺湖周辺のスキー場ブランシュたかやま 白樺湖周辺にはスキー場が沢山ありましがそれぞれ特徴があって2泊3日ではしごをしました。先ずはブランシュたかやまでここはスキーヤー専用なので安心してスキーを楽しめます。広いバーンに基礎練習から高度な自然の株斜面やキッズラン ... » more

OGASAKAオガサカ KEO'sケオッズ KS-RX 今季KS-LSはツインキール構造で、エッジグリップの感触がどちらかと言うと、キャップ構造に近い感触。引っ掛けるような感じで強めのエッジグリップ。オガサカなので、キャップ構造モデルにありがちな唐突なグリップ変化はないように調整されているK ... » more
テーマ スキー 2018板試乗

多分今シーズン最後(3/15-17) 北海道から帰って1週間、モヤモヤしていて気分が晴れない。丁度ハチ北に雪が降ったので、最後のチェックでハチ北に出かけた。3月に入るとハチ北の民宿はガラガラで、この3連休でも満室にはなっていないらしい。私の出かけるのは平日で直前に連絡し ... » more
テーマ スキー

上信越 根子岳〜小根子岳(北肩)山スキー 2017年3月13日(月)晴れのち曇り・雪L.kazu、ikuko小根子岳直下を滑降し、北肩に向かう。地形図で想定していたより、その雪の付き方のためか、大きく波打つような地形になっていた。朝は晴れて、登り斜面から振り返ると北アルプス ... » more
テーマ 山スキー

HEADヘッド WC REBELS i.GSR 競技ラインのサードモデルとして、i.SLRとi.GSRがある。このi.GSRは、モデル名で損をしていると思う。GS板と思って、試乗されない。ネット上に掘り出し物が出ていてもモノが動かない。サイドカーブは、試乗板165cmでR ... » more
テーマ スキー 2018板試乗

FISCHERフィッシャー  RC4 W.C. SC 競技モデルのセカンドモデル・サードモデルって、好みなんですよね。どのブランドもプレーンな板で、乗り味の変化が少なく安定しています。トップモデルやデモシリーズのシーズンごとにコロコロと変化する”流行り”とは、一線を画す安心ライン♪ ... » more
テーマ スキー 2018板試乗

3/16 筋トレ 天気くもり.室温4.0℃.気温1℃.筋トレしに丸沼へ.ポジションがわかったら次はポジションを支える筋肉を育てなければならん.筋肉痛覚悟っす.でもスキー上達の鍵です.反復練習して身体に覚えさせんとすぐに元の滑りに戻ります今日のお山も雪 ... » more
テーマ スキー 雑文

ぶっとび蔵王樹氷モンスターの復活
蔵王樹氷モンスターの復活 3月12日晴れ。本日も蔵王温泉スキー場へ。何時ものように大峠を越えると雪の壁がお出迎え。これでも例年よりは少ないのかな?9時過ぎ、大森駐車場から出発。本日は5時間券 ... » more

ROSSIGNOLロシニョール DEMO ALPHA SOFT プレートがTPXからKONECTに変更された来季モデル。あんまり張りの強くない板とプレートのバランスがいいと思います。違和感を感じる人がいない調和のとれたモデルですね。ロシニョールのイメージカラーとの違和感の方が大きいかな、青い ... » more
テーマ スキー 2018板試乗

HARTハート Circuit ST DEMO デモ・基礎カテゴリの中で最も軽いモデルだと思います。ツアーモデルかと勘違いするほど、重量感を感じない、登れそう…。”今期モデル”は速度域が低いと感じましたが、来季モデルは改善されていますね。感じない重量感はそのままに、飛 ... » more
テーマ スキー 2018板試乗  コメント(2)

湯沢 高半 ガーラ ナスパ 3月11日この週末はまた越後湯沢にやってきました。宇都宮から車を持ってきて、久しぶりに東京から車でスキーです。朝9時に東京を出発して、関越は所々で渋滞してました。でも、赤城高原サービスエリアに11時くらいには到着です ... » more
テーマ スキー グルメ

3/15 コソ練 天気くもり.室温5.0℃.気温1℃.内足に乗る滑りを練習しに丸沼へ.雪降りで寒いです.まずはゴールドで足慣らし.ブルーに行って内足に乗る練習.ひょいとしたきっかけでおしりが内足に乗れるようになりました.上位選手の滑りを垣間見た気がします.バ ... » more

富良野に行ってきました。 お久しぶりの更新になっちゃいました・・。1月中旬と2月末に北海道富良野に行ってきました。なかなか一緒に行ってくれる人がいないので最近はひとりスキーですが、景色と雪質が良ければ、全てよし。唐突に動画を撮り、Yo ... » more

ATOMICアトミック REDSTER S9i 小回りシェイプの基礎モデル。G9iとS9iの比較だと、S9iの方がたわみを感じられて好み。乗り味に奥行きが感じられた。他ブランドだと、大回りシェイプの方がたわみの調整幅が広いことが多いんだけど、新レッドスターは小回りシェイプ ... » more
テーマ スキー 2018板試乗  コメント(2)

ATOMICアトミック REDSTER G9i 大回りシェイプの基礎モデル。押しが強くキャラが立っていて、どこに居てもあの人が居るとわかる人物が、ダイエットに成功して流行りのコーディネートで、街中に埋没するようになった印象。別人になって、えっ、ホント⁉と、聞き ... » more
テーマ スキー 2018板試乗

リフト券の時間制ってできないですかね? ちょっとした思いつきなのですが、リフト券って、1日券、2日券、ナイター券、午前券、午後券って、ある時間からある時間まで制限があるんですよね。一日券は8:30〜16:30午前券は8:30〜12:00午後券は ... » more

山のメモリーズTLT speed radical 無料交換
先週の土曜日、籾糠山でビンディングTLT speed radicalが破損した。実は、TLT speed radicalの破損は2度目。以前は3年目で破損したが、今回も3年目で破損した。使用頻度にもよるが、TLT speed radical ... » more
テーマ 山スキー

平日の些事つぶやき〜検定対策ビデオの巻〜 『スキー2016-17シーズン〜万座で捻挫!?の巻〜』で紹介しまスタが…準指&C級検定員に無事合格3月12日(日曜)は午前中で講習会も終わって…午後からはニセ外人大先生に稽古をつけて貰いまスタ ... » more
テーマ スキー スキーの驢鳴犬吠 日々の出来事  コメント(12)

BLOSSOMブロッサム Wind shear センター幅77mm。試乗板は2013モデルのようだが、継続モデルなので乗り味確認。おぉ、と驚きながらの試乗。ちょいと確認してみたら、過去に試乗していた。ブレないというか、変わらない印象。数年経っても、独自の乗り味に驚 ... » more
テーマ スキー 2018板試乗

NORDICAノルディカ GT Speed Machine 80 軽量芯材とメタルの組合せ。軽く振りませるのに、エッジングや安定性も担保する。センター幅80mmと、ちょい太目なシェイプと相まって、楽に楽しくゲレンデクルーズ♪演出が凄いっメッシュ形状のメタルシートが透けて見えるのは、まぁ ... » more
テーマ スキー 2018板試乗

3/13 確定申告 天気くもりぎみ.室温3.1℃.確定申告の作業っす.お昼して作成した確定申告の資料を郵送するため86で郵便局まで.ひさびさの86の運転.楽しいっす.ノーマルタイヤに変えて走りに行くかな.帰宅するとスキークラブの先輩から先日のポール練習のビデオ ... » more
テーマ スキー 雑文

銀杏峯から部子山 部子山への登りは雪が柔らかくて助かりました(^^)部子山から戻って二通谷を滑ることにします。 詳細へGO!みっちゃん提供動画(4分30秒)へGO! ... » more

 

最終更新日: 2017/03/29 23:39

「スキー」のブログ関連商品

» 「スキー」のブログレビュー をもっと探す

おすすめ著名人ブログ

sumikoのクロスカントリースキー日記
「クロスカントリースキーって何?!」そんな方にも興味をもっていただけたら…と、クロカンの事を中心に私が日々感じた事を書いています。

「スキー」ブログのユーザランキング

ぶっとび 10 位.
ぶっとび
bigfamily 19 位.
bigfamily
猫のお昼寝 24 位.
猫のお昼寝
megumin blog 34 位.
megumin blog
GAK LIFE 44 位.
GAK LIFE
春夏秋冬 45 位.
春夏秋冬

テーマのトップに戻る