誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    スキー

スキー

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: ウィンタースポーツ
子テーマ: 山スキー
テーマ「スキー」のブログを一覧表示!「スキー」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「スキー」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「スキー」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

遅まきながら、初滑りにいってきました。 今シーズン、気が付けばまだスキーに行ってませんでした。そこで、先週末の連休にちょっと遠かったのですが、晴れてる地域まで、家族で初滑りに行ってきました。新潟は大雪警報、注意報のなか、長いトンネルを抜けると青空が広がっていました。このス ... » more

大人のシュプール撮影会 2/15 @サンメドウズ清里 昨年に引き続き、小板橋カメラマンによる「大人のシュプール撮影会」この撮影のためにウェアや板、ヘルメットにゴーグルと、夏場の展示会から構想を巡らせるほど、楽しく熱がこもるスキーイベント。やっぱり愉しかったぁ♪終日、無風晴天♪ ... » more
テーマ スキーイベント スキー

長野遠征 − ReIsm GHOST試乗記 前回のPOLARBEARに続いて第二段。12日に乗ったGHOSTのことを書いていきます。しつこいようですが「ReIsmって何??」って人は全くわからないので、ブラウザを閉じることをお勧めします。さて、GHOSTですが、ど ... » more
テーマ スキー

2/15 国体観戦1日目 天気快晴.国体観戦のため名木山ゲレンデへ.行ってびっくり.上部の棚のポールが見えない.ということは選手が見えなくなるってことか.とりあえずカメラを設置.前走スタート.やはり数秒間消えてしまふ.大会バーンは起伏に富んでいる.他にいい場所はなか ... » more
テーマ スキー 雑文

スキーは楽し! あだたら高原スキー場にて今年初めてのスキーを実施・・・天候、雪質、体調、全て良し・・・あだたら山遠景にはあだたらスキー場のゲレンデが見える・・・ ... » more
テーマ あだたら山 スキー

たまには漕ぐか!尾瀬岩倉へGO!
尾瀬岩倉へGO! 日帰りで尾瀬岩倉へ。圏央道が出来て、尾瀬も近くなりました!天気も良好!雪も締まっておりますぞ!しかも空いていてカッ跳び放題!カモシカなんぞも現れ、大自然を満喫! ... » more

山のメモリーズ捜索
捜索 11日、kyuちゃんと護摩堂山で重い雪に悪戦苦闘していた頃、白弓で男性スキーヤーが遭難した。その遭難したスキーヤーが2、3度山スキーに同行したことのある男性であると知ったのは、13日午後、スマホに残されたFさんからのメッセージによってであっ ... » more
テーマ 遭難 山スキー

2年ぶりのスキー なぜ 去年はスキーに来られなかったんだろう?久しぶりに今日「戸隠スキー場」に来ました。あいにく チラチラ小雪が舞う寒い天気でしたが次 いつ来れるかわからないので少し頑張ってほぼ 全コース滑ってやりました! ... » more
テーマ スキー 蕎麦

ブランシュたかやまとエコーバレーでスキー(2日目) 2月11日(土)6:00に携帯電話のアラームをセットし、7:00から始まる朝食の前に身支度を調えます。お楽しみの朝食。ペンション「森の音楽家」の朝食はリゾットが出ることが多いですが、トマト味のリゾットは初めてで、これが強烈なおいし ... » more
テーマ スキー 旅行

2/14 八方尾根 天気はれのちゆき降り.大会バーンの下見.その前に頂上まで.風景が壮大でカメラには収まり切りません.大会バーンは変化に富んでいてよさげな撮影ポイントがない.やはりゴールで撮影するしかなさそうです.続いてスキー場巡り.八方尾根スキー場は若かりし ... » more

長野遠征 − ReIsm POLARBEAR試乗記 試乗記第一弾として、11日に乗ったPOLARBEAR(以下シロクマ君)のことを書いていきます。シロクマ君に乗るのは、昨シーズンの終盤4月25日にプロトタイプのゼロベント仕様以来2回目。板の詳細などはリンク先を見てください。ちなみに動画も晒し ... » more
テーマ スキー

平日の些事つぶやき〜アドバイスorクソバイスの巻〜 今回は人様のyoutube動画が含まれておりますので期間限定(24時間)の公開とさせて頂きま〜す先週、大先生のブログで「他人のスキー動画にダメ出しするオジサン」の話がありまスタ自分 ... » more
テーマ スキー スキーの驢鳴犬吠 Winter2016-17

ピラタス蓼科スキーリゾート 標高2237mの坪庭今日はカメラ撮影御一行様が晴れるを待つか雲を待つか吹雪を待つのか、、いい写真が撮れました!!他にトッレキング登山の皆様の大勢?いらしゃいました。2200mの樹氷コースはものすごく寒いです。右に見える今 ... » more
テーマ スキー

また清里方面にスキーに行ってきました 1日目 またまた清里方面にスキーに行ってきました。2月11日から2月12日にかけての1泊2日です。今回は八千穂高原スキー場リンク先のHPを見てもらえるとわかりますが、コンパクトながら、初級から上級までなかなか楽しめるレイ ... » more

ブランシュたかやまとエコーバレーでスキー(1日目) 2シーズンぶりに長野県長和町にあるブランシュたかやまとエコーバレーで1泊2日のスキーをしてきました。2月10日(金)5:40頃、圏央道海老名インターチェンジから圏央道に入り、八王子ジャンクションから中央自動車道へ。車の流れは順調 ... » more
テーマ スキー 旅行

2/13 白馬へ 天気はれ.室温0.9℃.気温-5℃.国体観戦のため白馬へ.9時ごろ出発.道中順調.14時前今回の宿プチホテル志鷹に着.ちょっち休憩して大会コースのゴールエリアへ下見.宿から歩いて10分弱ほど.大会コースは変化に富んでいてゴール手前は結構な急 ... » more
テーマ スキー 雑文

長野遠征 − ディフェンダーとスキー Facebookで、今回のスキーで試乗したReIsmのスキー板の試乗記を書くと言いましたが、この記事は白馬までの行き来のディフェンダーのことと、スキー全般のことなので、試乗記は明日以降となります。今回のスキーは岩渕隆二(モーグルワー ... » more

スキー場めぐりF 道端ののスキー場 スキー場めぐりは、Eで終わりにしようと思っていたのだが・・通りかかりに見た道端のスキー場が子供たちで賑わっていたので、つい寄り道して覗いてしまった。そういえば、30年位前に、誰か子供をつれて2,3回来たことがあった。ここのスキー場は、地元の ... » more
テーマ 日記 スキー

スキー2016-17シーズン〜FREE BIRDの巻〜 2017年2月11〜12日(週末)は毎度お馴染みホームゲレンデ“ブランシュたかやまスキー場”で滑ってきまスタ先週のテクニカルプライズ不合格が尾を引いてテンションだだ下がり…土曜は終日ウダウダして終了{%がっかりwebr ... » more
テーマ ブランシュたかやまスキー場 スキー Winter2016-17

その時心が動いた今日は筋肉痛
今日は筋肉痛 今日は国際でクラブのメンバーとスキー7人だった。雪が荒れていて滑ってると波に揺られてるようで吐きそうになった。雪が重く、もう既に筋肉痛すぐ筋肉痛になるのは若いと思えばいいのか筋肉痛になるのは年取った ... » more
テーマ スキー

SNOWDRIVEスノードライブ @ 伊那スキーリゾート 虜になっているスノードライブ。ターン弧サイズの自在性の高さ、キレとずらしの操作性の高さが面白い。まだまだカービングのキレは上達できると思う。間口は広く優しいが、奥深さも併せ持っている。中斜面の整地で小回りから大回り、 ... » more
テーマ スキー スキー検討

大嵐山Powder ヤセ尾根の稜線は段差が大きくて悪戦苦闘(>_詳細へGO!動画(3分17秒)へGO! ... » more

PARASOLかたしな高原スキー場
かたしな高原スキー場 天気はれ。さて先日、かたしな高原スキー場(群馬県)に行って来ました。ここはスキーヤー専用のスキー場で、比較的ゆったりと滑れるスキー場でした。娘も久々のスキーだったので、テンションが上がっているようでした。娘は午前スキ ... » more
テーマ Tom スキー かたしな高原

大嵐山 山スキー ドカンと降ってパウダー三昧◆大嵐山・おおあらしやま・石川県・1,204m◆ 2017年2月12日(日)《YAMAさんTさんNさんKojiさんナカオさん私》【行動時間約5時間50分(休憩 ... » more
テーマ 登山 山スキー

’17シーズン 13日目 大雪&吹雪の川場スキー場です確かに激パウを期待したけど、ちょっと降りすぎ一晩で、麓の沼田市街が積雪20cm、川場村は積雪30cmで、道路の除雪が間に合ってない。対向車とすれ ... » more
テーマ スキー

山のメモリーズ取立山
取立山 今日も雪の降る中、山スキー。昨日の護摩堂山は僕ら2人だけだったけど、今日は人気の取立山だから、きっとたくさんの人がと思いきや…。久しぶりの大雪だから仕方がないか。取立山へ動画 ... » more
テーマ 登山 山スキー

輝山と平湯温泉スキー 2月10日、11日は以前勤めていた会社のスキー仲間との恒例の温泉スキー旅、その前日の9日に久し振りに輝山へ登り滑ってきた。9日の輝山は下部の南面は10cmほど下にクラスト層があり底突きしたが、10日以降の降雪で解消されたのでは?輝山 ... » more

ハチ北スキー苦行 4回目 (2/7-9) ハチ北口の福岡横町のバス停が、久しぶりに雪に埋もれていた。JRで八鹿駅に来るまでは雪もちらつく地域もあったが、ハチ北口は雪も降らず気温1度と平地のコンディションは良好である。宿に入るとOさんから、13時半にスキー・スクールの前で待っ ... » more
テーマ スキー

シャトレーゼスキーリゾート八ヶ岳は大人気 西日本が大雪で困っているようですが甲信越は幸い晴れ模様の中でシャトレーゼスキーリゾートに行ってきました。なだらかでファミリー向けのゲレンデは家族連れと若者たちでいっぱいです。未就学の幼児たちのスキー教室も可愛い子供たちがボーゲン ... » more
テーマ 八ヶ岳 シャトレーゼ スキー

山のメモリーズ護摩堂山
護摩堂山 今年3度目の護摩堂山。昨日からの降雪でおいの水谷登山口で積雪が250cmを超えてきた。250cmを超えるのは2年ぶりだ。このまま低温が続けば、長い山スキーシーズンになるのだが…。なってほしいな。護摩堂山へ ... » more
テーマ 登山 山スキー

 

最終更新日: 2017/02/20 16:45

「スキー」のブログ関連商品

» 「スキー」のブログレビュー をもっと探す

おすすめ著名人ブログ

sumikoのクロスカントリースキー日記
「クロスカントリースキーって何?!」そんな方にも興味をもっていただけたら…と、クロカンの事を中心に私が日々感じた事を書いています。

「スキー」ブログのユーザランキング

日記 17 位.
日記
ぶっとび 19 位.
ぶっとび
守衛車日記 20 位.
守衛車日記
megumin blog 26 位.
megumin blog
GAK LIFE 28 位.
GAK LIFE
PARASOL 38 位.
PARASOL
なんかん 39 位.
なんかん
猫のお昼寝 43 位.
猫のお昼寝
春夏秋冬 46 位.
春夏秋冬
bigfamily 47 位.
bigfamily

テーマのトップに戻る