誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    スキー

スキー

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: ウィンタースポーツ
子テーマ: 山スキー
テーマ「スキー」のブログを一覧表示!「スキー」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「スキー」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「スキー」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

またまた来てしまいました奥美濃白鳥へ 先週に引き続き奥美濃は白鳥にスキーにやって来てしまったまろぱぱです。で、只今先週と白鳥は同じでもスノーウェーブ白鳥高原の方の駐車場にて車泊中。センターハウス玄関横の一番奥のなかなか良い場所に駐車場を確保することができました。 ... » more
テーマ スキー

スキー2016-17シーズン〜忍者の里deスキーの巻〜 2017年2月23〜26日(木〜日)は準指検定を受検するため…そば県忍者の里スキー場に遠征してきております23日は朝から雨が降って…春スキーも目じゃないくらいに重たい湿雪…思うように滑れず凹みまくりまスタ{%泣くweb ... » more
テーマ スキー Winter2016-17 スキー遠征  コメント(1)

ぶっとび蔵王,スノーモンスター現る!
蔵王,スノーモンスター現る! 2月19日日曜日。会津若松を出たときから雪道。大峠を越えて米沢にかかる頃が最もひどかった。除雪した後からどんどん降り積もり、通った車の跡も雪で宇あんり始めてラッセルしながら進む感じ。恐るべし、米沢。赤湯あ ... » more

水上 尚文 奥利根スノーパーク その2 2月19日水上 尚文さんの二日目。尚文から車で3分くらいのところに、奥利根スノーパークがあります。奥利根は朝6時からリフトが動きます。毎年、早起きして宿の朝ごはんまで時間で滑ってきます。今回も6時に起床し ... » more
テーマ スキー グルメ

水上 尚文  いちご狩 奥利根スノーパーク あかふ その@ 2月18日この週末は水上に温泉につかりに来ました。車が宇都宮にあるので、まず新幹線で移動です。これから運転があるので、車内ではコーヒーと菓子にしまし た。なんか新幹線のシートで広げると旅行感高まります!1 ... » more
テーマ スキー グルメ

野沢温泉&妙高高原スキーに行って来ました。 2月19日(日)晴れ〜21日(火)メンバー5名19日(日)晴れ自宅を5時50分に出発、東海北陸道廻で目的地野沢温泉には11時半着宿泊先の千歳館に荷物を預けて早速スキー場へ。野沢温泉スキー場へは5分ほど歩くと、動く歩道があ ... » more
テーマ 日記 スキー

K2ケーツー PINNACLE85ピナクル85 センター幅85mm。サイドカーブが95よりも小さいと思う。整地ターンでの板の反応が95よりも内側に入ってくる。整地重視のモデルの印象。サイズじゃなくて、意外と色あいで選んじゃうかも…。調子がいいシリーズですね。 ... » more
テーマ スキー 2018板試乗

K2ケーツー PINNACLE95ピナクル95 圧雪整地も視野に入れると、ピナクルは使い勝手がいい。軽快な操作性で、ゲレンデに少し残っていた非圧雪で調子が良かった。一昨年の試乗印象と変化なし。メーカー担当者によると芯材など変更していないらしい。トップシートのコスメ違いと説 ... » more
テーマ スキー 2018板試乗

烈風の銀杏峰 幸い天気は良いので、烈風を我慢して山頂を目指します。前山の鞍部で大平谷に入ります。この谷が素晴らしかった♪詳細へGO!みっちゃん提供動画(2分15秒)へGO! ... » more

烈風の銀杏峰から大平谷 山スキー 銀杏峰の風の洗礼・・◆銀杏峰・げなんぽ・福井県・1,441m◆2017年2月22日(水)《YAMAさん私》【行動時間約5時間50分(休憩含む)】名松新道登山 ... » more
テーマ 登山 山スキー

守門大岳(南西尾根) 2017年2月22日(水)守門大岳へ、 Oさん・商人Hさん・そして久々『大岳の主』Hoさんと一緒にGo!中津又岳(1388m)方面の大雪庇いつものノリ面OK沢沿いもOK ... » more
テーマ 山スキー

2/21 瑞枝邸へ 天気ゆき降り.室温1.5℃.昨日からの積雪27pほど.また雪かきです.40分ほど頑張ってみたけど終わらず.お昼して第2ラウンド.さらに5p積もっていました.86周りは後日にします夕方,松新さんにお願いしていたテクニカのブーツを受け取 ... » more
テーマ スキー 雑文

K2ケーツー Marksmanマークスマン カタマランと同じシェイプの細いモデル。センター幅106mm乗り味は一緒。体格の小さな人向けのパウダー専用機かな。ロッカー度合いが激しく、ちょっと細いぐらいで、整地の乗り味や反応は変わらない。パウダーに主眼を置いて選ぶ ... » more
テーマ スキー 2018板試乗

2017年2月20日〜21日 会社全国スキー大会 第42回大会があだたら高原スキー場で開催されました。1日目大回転競技雨まえかわ選手https://www.youtube.com/watch?v=thPgYBi2tgsふなば選手https://www.youtu ... » more
テーマ スキー

箕輪初心:生方▲2017スキーbW【志賀高原】 ★平成28年(2014)2月18日・19日の毎年恒例の太田無線 &犬&スキー&ハイキングの13年目:第2回スキー合宿があった。今年の長野遠征は【スキーbW@長野:野沢温泉スキー場&志賀熊ノ湯「樅の家」】A長野:志賀高原スキー場 ... » more
テーマ スキー 旅行:中部地方

K2ケーツー KATAMARANカタマラン 来季K2のニューシェイプモデル。左右が決まっていて、インサイドとアウトサイドで形状が異なる。インサイドは、エッジの接雪長が長く、アウトサイドは短い。モデル名の語源は、ヨットの双胴船。二つの船体をつないだ船のことらしい。ト ... » more
テーマ スキー 2018板試乗

最近アクションカムの超広角画像が面白い 足腰に肩に腕に首に要するに全身がガチガチに固まって筋肉痛で辛いまろぱぱです。やっぱり日々のウォーキング程度では筋力の低下は防げませんね。もっと厳しめの有酸素運動か筋トレ導入しないといけませんね・・・ということをここで ... » more
テーマ カメラ スキー

SNOWDRIVEスノードライブ @ 黒姫高原スノーパーク 黒姫ファミリーパークは、コースを長くつで歩いてもいいし、ソリ滑走も、スノーストライダーも、エアボードも、滑れる。幅が広いコースで、安全が確保できるコース状況の要因が大きいと思うけど、なんでも受け入れてくれると思い、スノードライブを持ち込 ... » more
テーマ スキー スキー検討 スキー場

天気くもりのち雨降り.室温2.4℃.国体男子B組を編集.これで完了.あとはアルペン世界選手権の男子SLとGSをみてまったりと過ごす ... » more
テーマ スキー 雑文

GAK LIFEスキーブーツ購入・・・
スキーブーツ購入・・・ 板を買った勢いとU氏のブーツが経年劣化によって折れたことを受けてブーツを新調することにしました。今回購入したのはこちら。GEN FACTORY BUMPS 7GENはフリースタイルスキーが流行り始めた ... » more
テーマ スキー

2017年 1泊スキー 2月もすでに下旬。まったくもって時間の経過は早いものです。受験生は高校、大学ともに試験真っ只中と言ったところでしょうか。どなた様も悔いのないように、頑張っていただきたいと思います ... » more

箕輪初心:生方▲2017スキー7【野沢】&熊ノ湯温泉 ★平成28年(2014)2月18日・19日の毎年恒例の太田無線&スキー&ハイキングの13年目参加:第2回スキー合宿があった。今年の2回目の長野遠征は【スキーbV@長野:野沢温泉スキー場&志賀熊ノ湯「樅の家」泊】A【スキーbW ... » more
テーマ スキー 旅行:中部地方

Vector4Seasons〜首都高編〜 Vector4Seasonsで、初めての首都高{%車webry%}もちろん、乾燥路面での走行になります。東名の大井松田〜御殿場のR=500mや群馬の山道の走行はマズマズでしたが、首都高の高速急カーブは、なかなかムズイ{% ... » more
テーマ スキー S3

リフト終了間際まで滑って疲れたけど充実したスキーができました 只今なぜか右腕を曲げると痛みが出るまろぱぱです。昨年末のタイヤ交換の際にいきなり思いホイールを持ち上げた際に痛めたと思われる右腕。その後も利き腕なので色んなものを持ち上げたりしてなかなか回復せず今に至るのですが、今回のスキー ... » more
テーマ スキー

スキー2016-17シーズン〜I Have a Dreamの巻〜 2017年2月18〜19日(週末)は毎度お馴染みホームゲレンデ“ブランシュたかやまスキー場”で滑ってきまスタ18日はプレシーズンさながらのスーパーハードアイスバーン 19日は深夜の降雪で午前中は良 ... » more
テーマ ブランシュたかやまスキー場 スキー Winter2016-17

スキー後一週間給油して洗車 スキー帰りの燃費計算してみました スキーから一週間。暇がなかったので、洗車できなかったのですが、スキーに行くと、クルマのタイヤからはねる泥が、ドアのアンダーの所に付き、フロントガラスも前のクルマの泥はねで汚れるので、気になります。あと、なにより融雪剤 ... » more

white-boots-walkerやぶはら高原スキー場
やぶはら高原スキー場 45年ほど前に藪原に通いまくってって言う相棒が、、あまり期待はできないよと言いましたが、オラは行ったことはないのでいいじゃないかと出かけました。相棒ほぼ40年ぶりだとか、、あらら、、コースも上に広げられて、、コース整備もバッチリ、、今日 ... » more
テーマ スキー

ブルーガイドスキー リフト券プレゼント2017 当選♪ ありがとうございますっ!!嬉しいですっ!!雑誌購入額の何倍もの価値あるプレゼント♪来シーズンも購入し続けます。大人のスキー 2017 (ブルーガイド・グラフィック)実業之日本社 2016-11-02 Amazonアソ ... » more

2/19 群馬県都市親善大会 天気くもり.室温1.4℃.気温-5℃.三郎さんから群馬県都市親善大会の前走をおおせつかり丸沼へ.大会バーンはローズ下.バーンは締まっていていい感じ.セットは前半インターバル29m±1m程度のふり幅がない縦長なセット.後半はスルーを抜けると3 ... » more
テーマ スキー 雑文

山のメモリーズ越前甲
越前甲 今日は雪の予報が出ていたので、パウダーを期待し越前甲に行ってきた。ところが好天気。夜間に雪は少し降ったようだが、パウダーは楽しめなかった。それどころか下部では雪が緩み過ぎてストップスノーに苦しんだ。もう福井ではまとまった雪が期待でき ... » more

 

最終更新日: 2017/02/25 04:39

「スキー」のブログ関連商品

» 「スキー」のブログレビュー をもっと探す

おすすめ著名人ブログ

sumikoのクロスカントリースキー日記
「クロスカントリースキーって何?!」そんな方にも興味をもっていただけたら…と、クロカンの事を中心に私が日々感じた事を書いています。

「スキー」ブログのユーザランキング

ぶっとび 14 位.
ぶっとび
守衛車日記 17 位.
守衛車日記
日記 20 位.
日記
GAK LIFE 21 位.
GAK LIFE
megumin blog 27 位.
megumin blog
PARASOL 39 位.
PARASOL
なんかん 41 位.
なんかん
猫のお昼寝 44 位.
猫のお昼寝

テーマのトップに戻る