誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    役員

役員

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「役員」のブログを一覧表示!「役員」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「役員」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「役員」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

昨日は幼稚園の保護者の顔合わせと役員決めでした。なんとな〜く嫌な予感がしながら幼稚園へ。去年は、クラス役員、バザー委員、餅つき係を決めたのですが、今年はバザー委員は後日決めると言う事でした。そして、自己紹介。意外と年 ... » more
テーマ 子供 幼稚園 役員

皆さんの地域では終わりましたか?「各種役員決め」学校のは学校ごとに色んな決め方があるけど大抵は「1児童(生徒)につき1回」のところが多いのでは?と思います。決め方も年度最初の ... » more

Yucky'sBlog蕎麦会
蕎麦会 今日はサウナ会の当番が兼任で行っている常会での蕎麦会を行った。行ったということは、そう私が当番です。2週間ほど前に通知を作成、配布したのですが、ねっから参加者が集まらず一時はどうなるかと思ったのですが、当日になってみれば男女合わ ... » more
テーマ 役員 天ぷら そば

挨拶指導で「おはクリ〜ヽ(*^^*)ノ」 2号が通うN中学校では、毎週水曜日の登校時に“挨拶指導”っつ〜ことをやってます★挨拶指導とは・・・登校時間に校門に立って「おはようございます」っと元気な挨拶で生徒達を迎えるのdesu{%吹 ... » more
テーマ 役員 日常 良妻賢母

今日のTOYchanビーズでX'masリース
ビーズでX'masリース 今年は中学校の本部役員だから成人教育委員会さんが開催する「家庭教育学級」に全て参加してるσ(゜-^*)♪今回の家庭教育学級はビーズで「X'masリース」を作ったんですょ〜学校では、黒 ... » more

昨夜は中学&地域の役員会だった。役員会がWで入ってしまった体はひとつしかない{%トホホ ... » more

サプライズなプレゼント 前年度の幼稚園の役員で集まって、居酒屋で慰労会。さっき帰ってきたよ。1年間お疲れ様ー!って乾杯したところで、店長が1本ずつラッピングされたバラの花持って来た!えええええ?(゜ロ゜)店長配りなが ... » more

また役職をさせられる! 10時から「退公連」という団体の支部会がありました。構成員の高齢化で退潮著しい団体です。この全国的組織会の目的は「公務員の年金」の既得権益の維持・・・という訳なんですが、、。基礎年金は「国民年金部分」、一般会社員の「厚生年金部分」が公務員 ... » more

今日のTOYchan5月も忙しいジョ♪
5月11日の総会で小学校の本部役員の任期が無事に完了しました\(*≧▽≦*)/ワーイ総会当日の歓送迎会も終わり♪5月15日には、本部の解散打ち上げパーティーをやってきました{ ... » more
テーマ 役員 ガンバル! 日常  コメント(4)

今日のTOYchan役得 (* ̄m ̄)むふ♪
“あいさつ推進委員会”の活動の一環で小学校にも協力していただき児童が書いたポスターと俳句を集めることができました(先生、ご協力いただきましてどうも有難うございました)子どもたちが書い ... » more

労働組合と名が付いていても、組合員の声を吸い上げる能力も機能もない組合がある。いや、普通の労働組合は、常にその危険性が何時も孕んでいるのだ。不断に自己省察をしなければその奈落の底に落ちていくのは目に見えている。敵対的な労働組 ... » more
テーマ 役員 組合合併

今日のTOYchan会長さんもすばらしい☆
それにしても・・・「挨拶ってすばらしいダンス」なんつ〜のがあることすら知らなかったTOY。「なんでうちの小学校はやってないの???」っと思うTOY。。。もしかすると、昨年度の副会長さんが賛同してなかっ ... » more

今日のTOYchan挨拶ってすばらしい
小学校の本部役員になって、「挨拶推進事業実行委員会」っつ〜会議に出席する担当になったσ(^^;)。↑小中学校の会長、副会長+地域会議の皆さんが集まる会議で毎回、同じ人が出なくちゃいけないとのこと。。。「別の人でも ... » more
テーマ 役員 日常 良妻賢母  コメント(2)

一般的に役員は何人いるのがいいんだろうね?社員の何%が役員なんかな?まあ社長はいるよね?常務とか専務もいるかな?営業取締役もいるね?そのほか経理部門と技術部門そんくらいでいいんじゃない?? ... » more
テーマ 役員 人数 社員

昨日は土曜日だけど、出勤日でした。GW、お盆休み、正月休みの前後の土曜日は出勤日で、替わりに連休となります。普通の、有給休暇の余っている人たちは、土曜の出勤日はお休みしますが、有休の持ち越しの少ないママさんたちは、子供の世話 ... » more
テーマ 役員 GW PTA

きらりんのkirakira生活最後の定例会
今日は次女ちゃんの幼稚園の役員定例会月に1回の役員会議です、今日で最後でした(まだ役員として卒園式のお祝い会のお手伝いなどありますが・・・あっお祝い会の司会進行係になりました)私は体育部長としてのびのびと活動させても ... » more

嫁の独り言久しぶりに
本当に久しぶりです。今日、学校の地区の役員決めがあり、くじ引きで地区の支部長があたってしまいましたぜぇったい大丈夫だろうという自信があったのですが当たってしまい、 ... » more
テーマ 役員 日常 独り言

今日のTOYchan役員・・・の巻・・・
またまた、本部役員の話に戻ってしまいますが・・・許してチョ(≧人≦)結局、副会長は、クジで当たった1人が抜けて、「TOY」と、TOYが推薦した「Yさん」と、いつの間にか加わっていた「Mさん」の3人になりました。 ... » more
テーマ 役員  コメント(6)

労働組合の役員で、良く見るのが「他にやる奴がいれば、俺はすぐにも辞めるんだが」という奴だが、すんなり辞めるのを見たことがない。あそこに任せているんだがと言ってはぐらかすが、「あそこの誰に任せたのか」と聞いても、いや〜ってはっきりしな ... » more
テーマ 労働組合 役員 辞める時期

6月26日(木)CPA木曜講座で 「最新!役員給与の税務」について研修しました! 2008年6月26日(木)PM1:00-4:40CPA木曜講座で「最新!役員給与の税務」について研修しました。講師は、連結納税入門など会計と税務の接点に関連したテーマで本を書いておられる鶴田泰三公認会計士。研修のプログラムは ... » more
テーマ 役員 給与 税制

育”自”日記忙しいうちが花?
忙しい!先月からいよいよ、幼稚園の役員の活動が始まりました。入園式での総会の打合せ、同時進行で親子遠足の打合せ。。。毎週のように集まって打合せでもうヘトヘトです。前年度の役員さんとの引継ぎの時点 ... » more
テーマ 子供 仕事 役員

**miya-diary**役員生活してます
ももかの幼稚園で、本部役員となりましたそのおかげで、毎日午前中は幼稚園で過ごしております…まさか・・・本部だなんて…{%がっ ... » more

とちおとめ cafe今も昔もPTAは
息子3号の小学校で、昨日、授業参観と今年度の役員決めがありました。クラス懇談会で学級部長と副部長を決めなくちゃいけなかったんだけど。役員をまだやってない人に限ってこういうとき来ないんだよ。「いない人に当ててしまうこともで ... » more

Clover Parkショックです〜
昨日突然、姫のピアノの先生に他県に引っ越すことになったと言われました。ふ〜ちゃんの紹介で通う事ができた教室。先月はスプリング・コンサートもして、楽しんで通っていたのに。突然の事でショック。先生もショ ... » more

Clover Park役員になりました。
昨日の夜、学校の役員決めがありました。私は姫のクラスに参加しました。兄弟が居る場合は役員をしていない方か、上の子のクラスに行くようになっていたので。夜の学校、ちょっと怖かったです。立候補しようと ... » more

子育てを楽しもう!夏祭りの報告!
ずいぶん、間があいてしまいました。もちろん、お祭りは、皆さんのご協力のおかげで無事に終わり、会計の集計や自分の反省、アンケートの回収など、後始末をしています。去年までは、当日の人手が足りなくて、あたふたしてたようですが、 ... » more

幸せが重なりますようにめんどくさい
何のことがって役員だす今までぼかーしぼかしで書いていましたがやはり書きにくいので...何の役員かというと兄のスポーツ関係の役員なのです男の方の上の関係者はコーチになりますそれを踏まえたうえ ... » more
テーマ 役員  コメント(2)

子供会の夏祭りが、土曜日、2日後になりました。会計をやってるので、買出しで、お金の出入りは多い、それはどうにかなるのですが、各店のおつりの用意〜大量の硬貨への両替、初めてしました〜とか、担当のお店、一番ハードな焼きそばやさん、が ... » more

あまり読者もいないけど愚痴こぼす場になってます今日朝から役員仲間(Uさん)からメール行事があり、車出し(子供を乗せていく)をすることになっているのだがUさんは運転歴が浅く高速も使うので子供を乗せるのがいやだといっ ... » more
テーマ 役員  コメント(2)

さて、またまた役員の話一番上の人を決めたのが今年の三月その基準は「今まで役員をやったことのない人」でした該当するのが四人そこから一番上を決めて残った人が下にということでで下の役員さんはこまごまと出ることが多いので ... » more
テーマ 役員

 

最終更新日: 2016/11/11 09:25

「役員」のブログ関連商品

» 「役員」のブログレビュー をもっと探す

「役員」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る