誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    役員

役員

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「役員」のブログを一覧表示!「役員」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「役員」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「役員」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

こころの文庫終わった!
思いもかけない老人会地区役員の順番が回って来た。任期は一年。会費の徴収から始まり、花壇の世話、神社の清掃、慰安会、機関紙の記事作成……そしてウォーキングに旅行と,大変な一年になった。 ... » more
テーマ 老人会 役員 任期

こころの文庫怠けもん
仕事したらあかん!高校卒業後、就職して町に出ていたが、20数年前、故郷にUターンした。地域はずいぶん様変わりしていたが、慣習や行事はほとんどそのまま。そして、久しぶりの田舎暮らしに慣れないうちに、地域の役員をすることになった ... » more
テーマ 役員 Uターン 指図

こころの文庫ああ、しんど!
裏方に徹し耐えてくじ運が良く、PTAの役員をものの見事に射止めてしまい、夏休み返上で酷暑の中、これまでの数倍の仕事をさせられた。プール東磐や奉仕作業なども、言われるがままにやってきた昨年までとは雲泥の差。裏方に徹しての前準備から ... » more
テーマ PTA 役員 行事

こころの文庫地域に根付くきっかけに
地域に根付くきっかけに…長女が上級生になる今年。学校、けいこ事と立て続けに役員が回ってくる気配が濃厚です。既に夫が小学校の地区委員。それも地区代表になってしまったから、さあ大変。子供会の行事や廃品回収、電話帳の配布、集金等々 ... » more
テーマ PTA 役員 地域

さっき久々にブログを開いてコメ返しました。カウントダウンメーカーをふと見ると…。なんとっきょうでブログ開設5周年じゃないですかぁぁぁぁ危 ... » more

さみしがりやのひとりごと役員会
マンションの理事会に参加しました。持ち回りで今年は役員をやらないといけないんですよ。誰も理事長への立候補がなくて、くじで決めることになりました。そんで私は副理事長。まあいっか。今年はいろんな役になる年 ... » more

今年はジャスト更新かけられませんでした〜5/16でブログ開設4周年を無事、迎えました昨年からこっち、かなりの{%カメdeka% ... » more

今年は多忙になりそうです。仕事・ボランテア・自治会役員・町内愛好会役員を引き受ける。名前だけに成らないようにしたい。何とか1年乗り切る。 ... » more
テーマ 仕事 役員 介護

迷路なホールで大移動! 昨夜からしかも今朝からが降ったりやんだりで変な天気です先週は役員会が2つ(そのうちひとつは飲み会込みでしたが・・・{%汗(チカチ ... » more

いっしょに遊ぼ!老人会会長会の慰労会
老人会会長会の慰労会 私たちの住む「小学校区」には20町会があり、2町会は活動休止、18町会の会長が集まり「慰労会」をしました。午前10時に駅前ロータリーに送迎バスが「奈良県平群(へぐり)」から15人を迎えに来てくれました。『かんぽの宿大和平群』です。生 ... » more

のっぽが行く!〜高校文化祭〜 先週末はの高校の文化祭でした。のっぽは役員で担当なので、愛用?のmyを持参し、高校へ{ ... » more

こんにちは早くも休日は終わり、また明日からお仕事ですね〜昨夜、高校の1年生役員の懇親会に{%か ... » more

昨日は午後からタイトルの通り、スケジュールがビッチリ!の半日でした。高校ともなれば参観日はこの時期と後は秋の「学校へ行こう週間」に行くくらい…。他の保護者さんとも役員をしなければ会う事もこの ... » more

5/8 本日、任期満了A〜新旧懇親会編〜 おはようございます更新が遅れてすみません5/8のは新旧懇親会{%ビールwebry ... » more

よろしく♪のっぽです本日、任期満了
昼から仕事を早退して、中学校のPTA総会に出席したのっぽ。え?何故に中学校??が高校生で我が家がひとりっこなのを ... » more

今日のTOYchanおやすみ
今週、毎日出勤の予定が先輩パートのKさんの都合で木曜日が8時間勤務になって金曜日が休みになりました。そう決まるまでにもチョットあったけどどーでもイイヤゞ(*≧ε≦*ゞ ぷっ ... » more
テーマ 役員 日常 良妻賢母  コメント(2)

今日のTOYchan天国と地獄
今年の中学校の 総会 & 先生方の歓送迎会 は5月18日(金)に予定されています。22年度、一緒に本部役員をやった仲間達のうち4人が引き続き23年度も本部に残ってくれたので彼女達の労をねぎらうため今年の歓送迎 ... » more
テーマ 役員 日常 良妻賢母

今日のTOYchan有難いと思ってみよう!
なっちゃった、なっちゃったまた役員になっちゃったょぉぉぉ〜〜23年度の会計監査で10年目の役員終了!って思ってたのに末っ子のクラス ... » more
テーマ 役員 日常 良妻賢母

ああ〜そろそろ日付が変わっちゃいますね。こんばんは本日は高校に入学して初の「役員会」に出席してきました。入学式で慌ただしく出身中学 ... » more

走りたいねん!!役員
3月24日(土)に息子二人が卒園した保育園の卒園式があった。私は昨年度に後援会長(保護者の代表)をしてバタバタの一年だった。各行事の打ち合わせや裏方に徹していたが、それはそれで楽しかった。年齢の違う人と出会えた事も色んな刺激にな ... » more

山田時の流れ
我が中川区戸田には、旧と新とがある。新には伊勢湾台風後に旧が田畑を手放した土地に新しい住宅が建てられ転居してきた人達が住んでいる。私の家は旧地区にある。旧には町内会が5つある。町内会をそれぞれ、1の割から5の割まで、「割」と言っている。私の ... » more

先日、某所にて次期町内会役員改選がありました。時々ここでつぶやいておりましたが、そろそろ班長あたりが当たってもおかしくない状態前回の改選の ... » more

先日、帰宅すると自宅ポストに何やら紙が。よくよく見ると「町内会役員改選」の案内文書来たか{%げっそりw ... » more

この日はのオープンスクール。のっぽは午後から行われる縦割り合唱大会{%音符A(キラキラ)hdeco%}の『審査員』というお役目を仰せつかりました ... » more

今日は、学区の夏祭りね! 昼から、学区の夏祭りの準備だーめっちゃ、暑いよ〜帽子がないとダメだージュースなど、ビール、酎ハイと完売だー!350の1ケースは、意図的に残しました。お疲れ様 ... » more
テーマ 完売 役員 夏祭り

卒アルできるかな?忙しかったよ〜〜
いやぁ…忙しかったです…卒園児全体で撮る写真やら、第二回の業者さんとの打ち合わせ、写真選びなどなど…。朝早いときは九時前から幼稚園へ行き、お昼も持っていって一日かけてのお仕事でした ... » more
テーマ 役員

今日のTOYchanおわった〜ヽ(*^^*)ノ
終わった終わった9年続いた役員生活がやっとやっと終わりました〜1号が小3の時、「イヤな事はサッサと済ませチャオ♪」な〜んて軽い気持ちで立候補して以来、 ... » more
テーマ 役員 日常 良妻賢母

卒園アルバムのお値段…なんと一冊一万円弱…高いんですねぇ…知らなかった。人数も少ないし、使っていい写真の制限はあるし…で、ページ ... » more
テーマ 役員

卒アルできるかな?アルバムの表紙
さて、初の「アルバム製作」っぽいお仕事、表紙に入れるイラスト選びを四月の終わりにしました。いろいろあって迷っちゃーーーうでも…人数の分だけ好みやこ ... » more
テーマ 役員

まず。4月に前年度の方からの引継ぎと、園の方から「アルバム製作についてのお願いと注意事項」がありました。1・過去二年間(年少・年中)の写真は使わない2・写真は全部、園や業者さんが販売したものを使う3・親が撮った写真は原則使用 ... » more
テーマ 役員

 

最終更新日: 2016/11/11 09:25

「役員」のブログ関連商品

» 「役員」のブログレビュー をもっと探す

「役員」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る